だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

つ、、ついに、、、。

皆さま こんにちは~。
GW 楽しかったですか?

我が家のGWは、と言うと、、
まず、5月3日に みんがだぐを 猫タワーのてっぺんから突き落とす! と言う事件がありました~ (@_@;)
だぐは、半分寝ている状態でしたので、不意を突かれた感じで 着地が上手くいかなかったらしく、
しばらく 前足を痛そうにしていましたので、念の為 病院に連れて行きましたが、身体に異常はありませんでした。
だぐは 落とされたショックが大きかった様で、ずっと元気が無かったのですが、
お医者さまに注射を一本打って頂いたら、帰宅してからは 元気が戻っておりました。
何事も無く済んで ホッと胸を撫で下ろした出来事でした。


さて、その翌日 5月4日の朝の事です。
私が目を覚まし、猫達はどうしてるだろうと 縁側に行ってみましたら、
なんと そこには信じられない様な光景がありました。
もう~~ ビックリして、あわててスマホで撮影したのが 下の動画です。
まずは、どうぞご覧下さいませ~。






なんと! みんが だぐを毛繕いしてるじゃぁ~あ~りませんかぁぁ~~っっ!!
コレ、ほんと初めてなんですっ!
前に みんが だぐを ひと舐めしたのは 見た事あったのですが、
こんなに延々と毛繕いしてるのって、今まで絶対有り得なかったのでございます~~(T_T)
とにかく ちょっと近付けば取っ組み合いの二人でしたから、
このまま 二人の仲は円満にはならないのかなぁ~、、と思っていただけに、
まさか こんな光景を見せてもらえるなんて夢にも思いませんでした。
前の日に みんが だぐを突き落したから、「ごめんね~」の毛繕いかな~? とか勝手に想像して喜んでおりました (^m^)

みんも もう 約1歳8か月になり、もうすぐ2歳になります。
物凄く やんちゃだった みんですが、最近は ちょっとは落ち着きが出て来た様に思います。
みんも 大人になってきたんだなぁ、、としみじみ思った出来事でした。

でも、それ以来 みんとだぐの毛繕いは 見ておりません。
たった一回きりの 宝物みたいなひとときでした (*^_^*)

私達が留守の時は 二人はどんな風に過ごしてるんだろう、、って よく思います。
「 ホントは すごく仲良しなんじゃないか~? 」 って 息子は言ってますが。。。(笑)
これから ますます仲良くなってほしいと思いますね~(*^^)v


漫画は 地味~~に少しずつ描いております。
もう少ししたら 載せたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さいませ~。
では、今回はこの辺で。。 (^O^)/




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村