FC2ブログ

だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

うれしいお正月♪

皆さまこんにちは(^-^)

お正月、のんびり過ごされてますか?
お仕事の方は大変お疲れさまです。

私は、年末は割とギリギリまで忙しかったのですが、
お正月は結構のんびり過ごしております。
猫たちは、ほぼ日中は寝てばかりで、あまり遊んでもらえないです(笑)
いつも人間が居ない時はこうして寝てるんだろうなぁ、、って、猫たちの日常を垣間見ております。


さて、お正月と言えば年賀状を頂くのが楽しみですよね。
でも最近は メールやLINEでご挨拶を済ます事が多くなって、お葉書のやり取り少なくなってきました。
そんな中で、元旦に頂いた年賀状の中に とりわけ嬉しいお葉書がありました。

 

202001031533191b1d.jpeg


これは、「ぎんと徒然+きなこ」 のかぎよんさまから頂いた年賀状です。
ぎんクンときなちゃんがねずみさんたちと写ってる可愛いお写真で とても和ませて頂きました。
これだけでもとても嬉しいのですが、このお葉書には更に嬉しい事があったんです。


202001031531276801.jpeg


お葉書の表に貼られている切手、、実は私が描いた絵なんですー(○_○)!!
私が前に ぎんクンときなちゃんの記念日に絵を贈ったのですが、
その絵を使ってオリジナルの切手を作って下さったんです~(#^.^#)


20200103153046551d.jpeg


年内に かぎよんさまからこのお話を頂いた時は もうビックリしましたよ~(;゚д゚)!!
まず オリジナルで切手が出来る事が驚きでしたし、
あんな稚拙な絵で申し訳ない様な 恥ずかしい様な、、でも凄く嬉しい様な、なんとも言えない気持ちになりました。
ですから今回のお正月は ドキドキしながら迎えました。

実際お葉書が届いて 初めて切手を見ると、綺麗に印刷されててとても感激しました。
私の絵でも切手になるんだなぁ~って、なんだかじ~んとしましたよ。

かぎよんさまは、毎年 年賀状にお猫さま方の写真を使ったオリジナルの切手を貼られているとの事です。
そんな中で私の絵を使って頂けたなんて、本当に有り難いです。

かぎよんさま、この度は本当にありがとうございます(#^.^#)
おかげさまでとても嬉しいお正月になりました。

私も今度 うちの猫たちの写真で切手を作ってみようと思います。
とても良い記念になりますね♪




さて、今日のうちの猫たちはどうしてるか?、、と言うと、、、



20200103151901d74.jpeg

みん 「 お正月ってなんにゃろね ??、、」






2020010315174148f.jpeg

だぐ 「 何やらめでたい事らしいにゃ。」






202001031201378b5.jpeg

みん 「 めでたいって どんな感じかにゃ?」






20200103120509669.jpeg

だぐ 「 おか~さんたちのマネをすると こんな でろ~~んな感じにゃ。。」






202001031429337b8.jpeg

みん 「 こんな感じ? 、、 って これっていつもと同じにゃん。。」






2020010314302178e.jpeg

だぐ 「 つまり、ボクらは毎日めでたいと言う事にゃ。」






202001031159343be.jpeg

みん 「 それじゃぁボクらは毎日お正月だにゃ。。






20200103120028642.jpeg

だぐ 「 まぁ そんなもんにゃ、、、zzz、、」



今日も彼等は平和なのでした。 めでたしめでたし(≧▽≦)







☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020.01.22 21:28 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020.01.05 12:58 | | # [edit]
DC says..."☆ りりーくん さま"
りりーくんさま、初めまして。
コメント頂きありがとうございます。
長年お付き合い頂いているブロ友さまに、自分の絵で切手を作って頂いて、本当に有難く嬉しい出来事でした。
これからもこのご縁を大切にして行きたいと思っております。
うちの猫たちを可愛いと思って頂いてありがとうございます(*^_^*)
温かいコメントを頂いてとても嬉しいです。
更新頻度の低いブログですが、また覗いて頂けたら嬉しいです\( ˆoˆ )/
2020.01.05 11:31 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ かぎよんさま"
かぎよんさま、この度は本当にありがとうございます(#^.^#)
まさか自分の絵が切手になるなんて思ってもいなかったので、
お話を頂いた時は本当に驚きました(○_○)
年賀状を頂いて 実物を見ると, 本当に「日本郵便」の63円切手になっていて、
しかもとても綺麗に出来ていて すごく感激いたしました(≧▽≦)
自分の絵が切手になって 遥かかぎよんさまから送られて来るのは とても不思議な感じでしたよ(*^^*)
貴重な経験をさせて頂いて本当にありがとうございます(*^_^*)

うちの猫たちも 日中ほとんど寝てばっかりで、ちっとも相手にしてもらえないんです( ・ε・)
寒いのもあるので、暖かい所で寝てた方がいいのかもですが。。
そんな猫たちと同じ様に 人間もだらだら~んとなっております(^_^;)
私も食べてばっかりで、お腹が恐ろしい事に、、( ̄▽ ̄;)

休みも残り一日となってしまいましたが、かぎよんさまもお猫さま方と楽しくお過ごし下さいね~(*^ー^)ノ♪
お互いに社会復帰出来るといいですね。。(^o^;)
2020.01.05 00:23 | URL | #- [edit]
りりーくん says..."No title"
こんにちわ(≡^∇^≡)ブログの方、拝見させて頂きました。昨日で三ヶ日も終わり今日からゎ通常日ですね。切手の方も素敵ですね。お友達とのコミュニケーションの繋りも更に素敵ですね(笑)(^^)飼い主様も、お時間の余裕が有る際ゎ、ごゆっくりとされて下さいね。(=゚ω゚=)猫ちゃん達もそれぞれの時間を楽しく過ごされてますね。かわいぃ〰ッ‼( ☆∀☆)
2020.01.04 14:23 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
わぁ~とても素敵に紹介していただいてありがとうございます(^^)
こちらこそDCさんの絵を使わせていただいてとても感謝しております~
お正月からぎんときなこのほっこりな絵で年賀状をお届けできたのがうれしいです(●´艸`)

今年のお正月は9連休もあって・・・
最初の数日こそお猫様達も喜んで近くをうろうろして過ごしていたのに・・・
後半に入った今となっては全然近くに来ないでいつも通りの場所で、私なんていないかのような感じで寝てますよ(笑)
さすがにこれだけお休みが長いとそんなものでしょうかね(^^;)
今年もすっかり寝正月で、食っちゃ寝してた私・・・
すでに体重計に乗るのが恐怖と化しております
・・・っていうか月曜から普通に社会復帰できるのか?
若干不安ではありますが、残りのお正月休みを楽しみたいと思います
DCさんもお猫様達とだらだらお過ごしくださいませ~
2020.01.04 07:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuminyanko.blog28.fc2.com/tb.php/255-434a5867
該当の記事は見つかりませんでした。