FC2ブログ

だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

誕生日のプレゼント。  DC編。

みなさま、こんにちは~。

だぐとみんの誕生日では、暖かいお祝いのメッセージを頂き ありがとうございます。

だぐとみんには、いろいろ誕生日のプレゼントを頂いて とても感激しております。
本当にありがとうございます。

さて、前回の記事で ちらっと書きましたが。
実は 私も、ささやかですが、ふたりにプレゼントをしたんです。

それが こちら ↓  (上のに付いてるシミは ふたりのヨダレです。)

s-IMG_0758.jpg

今年は 爪砥ぎグッズをあげよう~って つい張り切りまして、よせばいいのに また二つも買ってしまったのでした。。
早速 付属のまたたび粉を振り掛けて、ふたりに差し上げたのですが、、、。


、、、確かに 最初は良かったんですよ。  最初はね。。

s-IMG_0749.jpg

だぐ みん 「 おっ! これは何にゃ?? いいニオイにゃ♪♪」





s-IMG_0827.jpg

だぐ 「 こっちも 良いニオイがするにゃ♪♪」


わらわら~っと寄ってきたふたり。
しばらく またたびの香りを楽しんで ヨダレなんか出しちゃってたのですが。。。


でもね。。

s-IMG_0750.jpg

だぐ 「 なかなか座り心地もいいにゃん、、、 って、、ん? あれは!」






s-IMG_0752.jpg

だぐ 「 これこれ、こっちの方が 良いニオイで楽しいのにゃ♪」






s-IMG_0753.jpg

みん 「うん! ぼくも こっちの方が好きにゃ♪」


この お魚キッカーは、「愛猫」の はるさまから 先日頂いた だぐとみんへの誕生日プレゼントなのです。  

このプレゼントは、ふたりとも 超~お気に入りでして、毎日さんざん遊びまくっているのですが、
この後も、いつまでもキッカーで遊んでいるふたりなのでした。。。

それにしても、はるさまには 本当に素晴らしいプレゼントを頂いてしまいました(^。^)
おかげさまで ふたりとも楽しく遊んでおりますよ。
本当に ありがとうございました(*^o^*)



ところで、その後 私からのプレゼントはどうなったか と言いますと、、。



なんだか あまり使ってくれないんですよね。。

特に この猫鍋みたいな方には ほとんど近寄ってくれないんです。


だから、ふたつも買うのはダメだって いつも思ってはいるんです。
でも、買う時になると ひとつでは足りない様な気になってしまって、、、。
こうやって いつも同じ失敗を繰り返す どうしようもない飼い主なのでした、、(^_^.)







だぐ 「 おかーさんは まだぼくらの事分かってないにゃんね。 フッ。。」

だぐに鼻で笑われた様です。





【 おまけ 】



みん、どっちが前なの?








みん 「 こっちにゃ。」



それでは またです~。



☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



5 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019.10.15 14:55 | | # [edit]
DC says..."☆ non☆(@'ω'@)たん さま"
non☆(@'ω'@)たん さま こんにちは~。

そうなんです。。またやっちまいました~(+_+)
分かっちゃいるんですけどね~。
悲しい飼い主のサガなんですかねぇ、、。

前に2つ買った 猫ベッドも みんが なかなか使ってくれなくて、
やっと使い始めたのが今年の夏からなんです。。
冬用なのに、なんで夏なんですかね~??
お猫さまの考えは まだまだ理解不能です (@_@)

手作りのおもちゃ すごいウケてましたよね!
やっぱ そういうのが お猫さまには一番嬉しいプレゼントなのかもですね (=^・^=)

みんが こんな隠れ方したの初めて見ましたよ。
毎日 お笑いの期待を裏切らない 律儀な猫です(笑)
2019.09.11 17:19 | URL | #- [edit]
non☆(@'ω'@)たん says...""
(ノω`*)ンフフ♪あるあるですよね〜
でもきっと冬になったらまた使ってくれると思います♪
ウチのお祝いは手作り(修理した)おもちゃだけw
爪とぎも新しいの欲しいのですが、
これと言った物に巡り会えなくて・・・
みんくん、おちりもあたまも隠して賢いですね(*´艸`*)。+゚
2019.09.10 16:05 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ かぎよん さま"
かぎよんさま こんにちは〜。

うぅ〜〜、そうなんです〜。
またまた失敗してしまいました〜(涙)
こうなるかもしれないって事は 頭の片隅にいつもあるのですが、それでも もしかして??って言うかすかな希望を持ってしまんですよね。。
これは猫飼いの どうしようもない習性なのかもしれないですね(^_^;)
結局 うちでも ちゃんと使ってくれるのは 一番安いタイプの長方形の爪研ぎなんです。。
安上がりなのはいいのですが、誕生日の時くらいは少し奮発したい と思うこちらの気持ちは お猫さま方には どうでもよいみたいですね(笑)

そんな中、はるさまのおもちゃは 本当に素晴らしいです(^。^)
うちでも丸いタイプの物も よく転がしてますよ。
本当に良い物を頂いて とても有難く思います🎵

みんは 確かに謎の生物になってますよね〜(笑)
トンネルに入っていたみんに 紙袋を見せたら すかさず頭を突っ込んでくれたので、すぐ写真を撮ったのですが、パッと見 不思議な写真になっていました。
なんで いつもみんは こうも面白いのか、、?
持って生まれたお笑いの才能かしら?、、なんて つい親バカになって喜んでおります(笑)
2019.09.08 12:16 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
せっかくのお誕生日プレゼントが~(^_^;)
お猫様のお好みの形状を探すのってなかなか難しいですよね
世の中可愛い爪とぎがたくさん売っているというのに・・・
我が家も使っていただけるのはまたたびを振りかけた最初の頃のみ・・・結局いつも使っているフツーの爪とぎを愛用しています
最近はもうすっかり諦めてフツーの爪とぎしか買わなくなりました(笑)
はるさんのキッカーはお猫様たちに大人気のようですね(^m^*)
うちのきなこが丸いボールタイプのがお気に入りで、時々引っ張り出して蹴って転がして遊んでますよ~
こんな風に遊んでいただけるおもちゃをいただけるなんて、本当にありがたいです

おちりはトンネル、頭は袋
みん君は相変らずなかなか斬新な遊び方していらっしゃるようですね(笑)
ぱっと見謎の生物( ̄m ̄*)

2019.09.07 09:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuminyanko.blog28.fc2.com/tb.php/252-986adc07
該当の記事は見つかりませんでした。