FC2ブログ

だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

誕生日のプレゼント。 

みなさま、こんにちは~。

昨日は だぐとみんの誕生日でしたが、
今年も いつかのうさぎの自由帳 の への字さまより だぐとみんのイラストをプレゼントして頂きました (^O^)



2019830 への字さま


ケーキの上に ちょんって乗ってる小さいみんを、「うまそ~~♪」って見降ろす だぐ。。
小さいけど ぽっちゃりなみんと、それを鋭い目で見ているだぐの表情、、、。

ふたりとも そっくりで可愛いし、ふたりの常日頃の状況と関係性が この絵の中に しっかり現れているな~って感じます。
毎年思うのですが、への字さまが どこかから だぐとみんを実際見てるんじゃないかって思う位 適格なんですよね。
そして、こういうイラストを パパッと描ける への字さまってすごいな~って いつも思います。

私も 下手な絵を描くのですが、私のは 小学生で止まってる様な幼稚な絵なんですが、
への字さまは 元々絵の才能を持つ天才だと思いますし、しっかり絵の勉強もなさった方だと思います。
だからこそ底力のある絵が描けるんだな~って思います。


今年のバナーもすごく可愛いぃぃ、、♡♡   (このバナーは押せません)

20190830-1 への字さま

への字さまの うさぎさん達が おリボン付いてる おさかな猫じゃらしで遊んでくれてます。
茶うささんの片耳が ピンって立ってて、猫顔になってるの、、、これには私ツボってしまいましたね~。
への字さまのユーモアのセンス、、 いつもながら冴えてるな~って思います♪

への字さま、毎年 だぐとみんの誕生日を覚えてて下さって、そして素敵なイラストを描いて下さって、
本当にありがとうございます。
いつもいつも とっても嬉しくて、もう~ 感謝でいっぱいです~(*^_^*)
これからも 素敵な絵を どんどん描いて頂きたいです。
また 絵が見られるのを楽しみにしております。

だぐとみんからも お礼があるそうです。



s-IMG_0347.jpg

だぐ 「 への字さん、いつも ぼくをカッコよく描いてくれてありがとうにゃ。 みんも お礼がしたいそうにゃ。」





s-IMG_0573.jpg

みん 「 への字さん~、ぼくを可愛く描いてくれてありがとにゃん~。 これで笑ってにゃ~~♪」





s-IMG_0307.jpg

だぐ 「 あ~あ、やっぱり みんはお笑い猫なんだよなぁ~、、、。 
     しょうがないので、ぼくのカッコいい横顔で勘弁して下さいにゃ。。」





s-IMG_0571.jpg

みん 「 カッコいい横顔なら ぼくも負けないにゃん! への字さん、ありがとにゃんね~♪♪」



お礼を競ってるふたりでした~ (笑)

への字さまに通じたかしら、、、?? (汗)



実は、私も ふたりにプレゼントした物があったのですが、、、。

そのお話は また次回に。。。(^_^.)


それでは またです~(*^_^*)





☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

DC says..."☆ への字 さま"
への字さま、この度は、だぐとみんの素敵なイラストと、お祝いのメッセージを頂いて 本当にありがとうございます(*^_^*)
今年も ふたりを可愛く描いて頂いて、もう~ めちゃくちゃ感激しましたよ~!!
毎年 8月30日に 必ずお祝いのイラストが描いてあって、それを観させて頂く度に への字さまの優しい気持ちが感じられてとてもじ~~ん としてしまいます♡
私にとって、一年に一度の 最も嬉しい日となっております。

毎年描いて頂いてると 猫の顔立ちの変化も 毎日見ている私よりちゃんと感じられるんでしょうね。
だぐの顔立ちが前より穏やかな感じになったのでしょうかね?
人間もトシを取ると丸くなる と言いますが、シニア期になっただぐも だんだん丸くなってきたのかもしれませんね。
私は まったく気付かなかったので、教えて頂いて嬉しいです。

だぐとみんの写真で楽しんで頂けて良かったです。
みんは 最近本当に面白い猫になってくれました(^m^)

への字さまは 体調が優れなかったとの事ですが、どうかこれかももお身体を労わって無理なくお過ごし下さいね。
これから 秋になって、また お月が綺麗な季節になりますね♪
また 素敵はイラストが見れたらいいなぁ~ってちょっと期待しております。(無理しないで下さいね)

この度は 本当にありがとうございました(^O^)/
心より感謝申し上げます(*^_^*)
2019.09.05 15:49 | URL | #- [edit]
への字 says...""
こんにちは☆
だぐくん、みんくん、お誕生日おめでとう♪
ご訪問が遅れて申し訳ありません。そして今年も、私の拙い絵をご紹介頂きまして、本当にありがとうございます。いつも恥ずかしさで「ヒーーッ」と言いながら読ませて頂いております。
今年は、だぐくんのお顔が少し変わったなぁ・・と思いながら描きました。優しくなったというか、丸くなったというか(笑)気のせいですかね?
だぐくんとみんくんからお礼のメッセージ、めっちゃ嬉しかったです~~♡みんくんの写真には笑ってしまいました!
また1年、年を取りましたね(生き物すべてが)。私はすっかり体調を崩しやすくなりましたが、DC家のみなさんは健やかに過ごせますように!体調に気をつけて下さいね。
2019.09.03 21:51 | URL | #svMTtHiM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuminyanko.blog28.fc2.com/tb.php/251-02c61020
該当の記事は見つかりませんでした。