FC2ブログ

だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

だぐ みん 誕生日。

みなさま、こんにちは~。

今年も だぐとみんの誕生日がやって参りました。
だぐは 満11歳、みんは 満4歳になりました。
ふたりとも 今まで元気に暮らしてくれて本当に良かったと思います。
これからも ふたりが健康で 元気に仲良く過ごせます様に 飼い主は祈るばかりです。

特に だぐは完璧シニアさんなので、ますます体調に気を付けていかないとなぁ、、って思っています。
これから まだまだ ずっとず~~っと、元気で長生きしてほしいと思います。

幸い だぐは毎日元気で、今年の夏の猛暑も頑張って乗り切ってくれました。
だぐは、お腹がちょっと弱くて、時々下痢ったり、リバースしたり、ご飯も小食で 体は小さいのですが、
それでも なんとなく しなやか~に、マイペースで上手く生きてるなぁ~。。って思うんです。
ちょっと ご飯にわがままで、性格もクールで ツンツンしてる事が多いのですが、
それが だぐの持ち味であり、生きる術なんだなぁ、、って思います。
これからも この調子で 我が道をゆっくり歩いて行ってほしい と思います。



s-IMG_0611.jpg

何か考えてる人っぽい。。。




みんは、まだ若くて、元気いっぱいの男子ですが、
やっぱり ちょっとおデブなのが気になってます。。
これから 年齢を重ねる毎に おデブはいろいろリスクが出て来ますので、
だぐ同様 体調の管理に気を付けていこうと思っています。

みんは 子猫の時は すごくやんちゃで 手を焼きましたが、
今では すごく大人しくなって、ひょっとすると だぐより穏やか~な性格になってしまった感じです。
とにかく 気が良くて、わがまま言わないし、甘え上手だし、
お笑いもやってくれる なかなか出来た猫さんになってくれました。

みんのおかげで 私達は毎日 何かしら癒されてる様な気がします。
これからも 我が家のムードメーカーで頑張ってほしいと思います(*^^)v



s-IMG_0616.jpg

大きい背中。。。




ところで、今年の夏は ほんっとに暑かったですね。
猫たちの写真を撮っても、ほとんど寝てるのばかりでつまんないのですが、
一応載せますので 我慢して見て下さいね。。(^_^.)



s-IMG_0622.jpg

だぐ 「 暑いからさぁ、、、こんな恰好でもしないと やってられないにゃ、、、。」




s-IMG_0628.jpg

みん 「 だぐにぃちゃん、なんて恰好してんの? お行儀悪いにゃ~。」




s-IMG_0650.jpg
 
だぐ 「 うるさいにゃ~、、 いいから ほっといてにゃ!」




s-IMG_0689.jpg


みん 「 だぐにぃちゃんは ダメだなぁ。。 ぼくは こういう恰好する時は ちゃんとベッドの上にゃ。」

    (いつの間にか みんは このベッドで寝る様になりました。)  ⇒ 




s-IMG_0335.jpg

みん 「 お行儀よくしてると 撫でてもらえるにゃ♪ うふふ、、」




s-IMG_0704.jpg

だぐ 「 ふふ~ん、 ぼくだって 毎日なでてもらってるにゃ。 ブラッシングだって毎日してもらうにゃ♪」




s-IMG_0309.jpg

みん 「 なぁんだ、お行儀カンケーないのかぁ。。 じゃあ ぼくもここで寝ようかにゃ。」




s-IMG_0607.jpg

だぐ 「 そうそう、ぼくらは 何をしててもかわいいから どこで寝ててもいいのにゃ。」 ← ホントかい?



毎日毎日 こんな感じで 夏を過ごしたふたりでした~。


s-IMG_0663.jpg





だいぶ涼しくなりましたが、まだまだ残暑も続くと思いますので、
みなさまも体調には気を付けて下さいね。

では またです~。




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



6 Comments

DC says..."☆ haru さま"
haruさま、こんにちは~♪ ご無沙汰しててすみません~(汗)
お祝いメッセージありがとうございます (*^_^*)

ホントに みんってば すっかり立派な体型になっちゃって、、でもデブの割に動きが良くて「運動神経の良いデブ」そのまんまです(笑)
そっかー、福ちゃん豆クンと だぐは同じ位の歳ですよね~(=^・^=)
お二人とも お元気で何よりです。
これからも みんなみんな 健康で楽しく暮らしてほしいですね♪
本当に またこの一年も幸せな時を みんな一緒に過ごせたらいいな~と思います(*^^)v

2019.09.05 16:19 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ non☆(@'ω'@)たん さま"
non☆(@'ω'@)たんさま、お祝いのメッセージをありがとうございます。
こちらこそ、返事が遅くなりスミマセン、、(^_^.)

だぐとみん、似て来ましたか?
自分では あまり意識してなかったのですが、写真を見ると 確かにシンクロしてますよね~(*^_^*)
一緒に生活してると 兄弟はやっぱり似て来るんですねぇ♪
、、、と言う事は、non☆(@'ω'@)たんさまの可愛い姉妹猫さんも これからだんだん似て来るのかもしれませんね(*^^)v
これからがとっても楽しみなふたりですね♪

猫さんは ホントに どこに居ても どんな格好してても可愛いですよね。
のんびりリラックスしてくれてるのを見るのは 本当に嬉しい事ですね(=^・^=)
みんなみんな これからもずっと健康で楽しく暮らしてほしいと思います。

への字さまのイラスト 今年も描いて頂けて 本当に嬉しかったです♡
私にとって憧れの方なので、毎年毎年 感激しております(*^_^*)
2019.09.05 15:04 | URL | #- [edit]
haru says...""
お誕生日おめでとうなのですニャ〜〜!
なんだかみんくん、すっかり太ましくなりましたな。。。ぷぷぷぷぷ
りっぱ、りっぱ!
だぐくんは、うちの豆福とほぼ同じ位の年齢ですね。

これからも元気で長生きしてね!
この一年も一緒にいられる時間を共に楽しめますように!
2019.09.04 00:32 | URL | #- [edit]
non☆(@'ω'@)たん says...""
出遅れちゃいましたが〜
だぐくん★みんくん♪おめでとうございます!!
なんだかんだふたりとも似てきましたよね(*´艸`*)。+゚
ヘソ天姿も一緒じゃないですか〜 (^m^)プププッ
お猫様は場所関係なくのんびりしてくれてる姿が最高です Σd(>∀<*)♪゚+.゚
これからもふたり仲良く健康で過ごしてくださいね♪
プレゼントのイラストも素敵ですね!
(コメント前後しちゃってすいませんw)
2019.09.03 11:30 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ かぎよん さま"
かぎよんさま、誕生日のお祝いのメッセージをありがとうございます。
おかげさまで 今年もふたりとも元気にこの日を迎える事が出来て本当に良かったと思います。
何年経っても お猫さま方のお世話はなかなか行き届かない様な感じですが、ただただ愛おしい気持ちのまま お猫さま方との生活を楽しんでいる と言う気持ちです。
だぐは ぎんクンと歳が同じなので、ぎんクンの元気なお姿を見てると、うちのだぐと重なって、 だぐも ぎんクンみたいにまだまだ元気で居てくれるって安心したりします(^-^)
ぎんクンは だぐと違って お目目がまぁるくて可愛いんですよね〜(≧∀≦)
クールな性格そのまんま!みたいなだぐの顔ですが、カッコイイって褒めてもらえて とても嬉しいです(^。^)
みんは、まだ小学生っぽい所があって、見てるとホントに面白いです。
ふと見ると ヘンな所に頭を突っ込んでたり、なんとも面白い表情で こちらをジーっと見てたりするので、つい笑ってしまいます(^。^)
また笑える写真が撮れたら載せますので、是非見て下さいね(^-^)v
2019.08.30 21:45 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
だぐ君みん君お誕生日おめでとう(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
今年も元気にお誕生日を迎えられてよかったです
これも日々お猫様たちのお世話に余念のないDCさんあってのことですね
また新たな1年をみにゃさん元気に楽しく過ごせますように

何か考えているっぽいだぐ君のキリリとしたお顔が素敵です(*´ェ`*)
うちのぎんでは醸し出せない雰囲気ですね
だぐ君カッコイイ~(≧▽≦)
みん君これからもお笑い担当で、たくさん楽しいお写真よろしくね(笑)
2019.08.30 10:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuminyanko.blog28.fc2.com/tb.php/250-a2075a27
該当の記事は見つかりませんでした。