FC2ブログ

だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

だぐ 10周年。

前回は、山形県沖地震で ご心配、お気遣いを頂きありがとうございました。
とても有難かったです。 心より感謝申し上げます。


さて、昨日なんですが、だぐが我が家に来てから ちょうど10周年だったんです。
確か 「出会い編。」 の漫画にも 日付を書いてたと思うのですが、
2009年6月20日に 息子と私でペットショップに赴き、私が半年も見続けたアメショーを連れて帰ったのでした。

だぐは、私にとって ひと目ボレの猫でしたが、当時の私にはちゃんと育てられる自信が無く、
動物を飼う勇気がありませんでした。
それでも なぜか だぐはちっとも売れて行かなくて、私が悶々としているうちに どんどん時間が経ち、
いつまでたっても売れない猫の行く末を 私が心配ばかりしているものですから、
息子が ついに見かねたらしく、一緒にペットショップに行き、即決でだぐを買ってくれたのでした。

あれから10年も経ったなんて、信じられない位 月日が経つのが早かったです。
だぐも もうすぐ11歳になります。
これからも 今まで以上に元気で過ごして欲しいと思っています。



最近のだぐです。

s-IMG_0295.jpg





s-IMG_0304.jpg





s-IMG_0303.jpg





s-IMG_0301.jpg





s-IMG_0040.jpg






おまけのみん。

s-IMG_0325.jpg

みん 「袋が好きにゃ。。」





では、またです~(^o^)/




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



6 Comments

DC says..."☆ non☆(@'ω'@)たん さま"
non☆(@'ω'@)たん さま、だぐへのお祝いコメントをありがとうございます。

だぐを初めて見た時、ほんっっとにツンツンしてましてねぇ。。
背中しか見せてくれなくて、「誰にも飼われないぞオーラ」をバリバリ出してたんですよ。
確かに あの態度では、飼ってくれる人が現れないのも当然かもですね。。
でも、そんな姿が子猫ながらに凛々しくて、私は もうひと目でノックダウンでした~(笑)

息子には 本当に感謝しています。
今でも だぐがよそのお宅に行ってたら、、って思うとめちゃくちゃ寂しいですからね~。
ホントにこれからも みん共々ずっと元気で楽しく過ごしてほしいと思います。

やっぱりみんはお笑い係ですよね~。
袋を見ると 猛突進で入ってくれます。
入ると そのままじっとして動かないので、写真撮りまくりです(笑)
みんのおちり、、ホントにいいケツしてるな~って思います。
毎朝息子におちり付近を撫でてもらうのが日課となっておりますよ (*^^)v
2019.06.24 17:33 | URL | #- [edit]
non☆(@'ω'@)たん says...""
だぐくんうちの子10周年記念おめでとうございます!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
息子さん優しいですね(*´-`*)b
きっとDCさんのうちの子になるために、
他のニンゲンとは目を合わさなかたんじゃ♪
だぐくんこれからもママさん達とたくさん笑顔で
長生きしてくださいね♪( ´ ▽ ` )ノ
みんくんおちりだけwww
ふっくらおちりに釘付けです( *✧ω✧*) ♪グフフ
2019.06.24 10:51 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ かぎよん さま"
かぎよんさま、お祝いのコメントを頂いてありがとうございます。

本当に この10年はあっという間でしたね〜。
半年も買えなくて 見ているだけの だぐでしたが、まさか本当に家族になれるなんて、、あの当時は夢じゃないか と信じられない様な気持ちでしたね〜。
だぐが来てくれてからの生活は、猫さんの可愛さを思いっきり満喫出来て、本当に幸せな毎日です。
みんが来てからは ハラハラドキドキも加わって、猫飼いの醍醐味を盛り沢山味わってる様な日々です。
猫さんのおかげで 生活が豊かになった気がします。

やっぱり2番目のコの茶トラさんは どちらのお宅も面白いかもしれませんね。
きなちゃんも お籠りが大好きな様ですが、いつもぎんクンとの掛け合いが楽しくて、見てるとホント楽しいです。
うちのみんも どこか抜けてて憎めないので、可愛くて仕方ないですね〜。

これからも お互いの猫さん達が 仲良く元気に過ごしてほしいと思います。
この度は本当にありがとうございました(*^o^*)
2019.06.23 16:21 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ はるさま"
はるさま、だぐへのお祝いコメントありがとうございます。
早いもので、だぐが我が家に来てくれてから10年経ちましたが、あの日の事は つい最近の事の様に 鮮明に思い出す事が出来ます。
はるさまには、あの時の漫画「出会い編」を とても気に入って頂いて、本当に感謝しております。
漫画を描いていた時も、その後も、はるさまには沢山のお励ましを頂いて、私にとって 大きな励みになっております。
本当にありがとうございます。

だぐが来てくれた日は もう感激の一言で、私は嬉しくて嬉しくて舞い上がっていましたが、だぐは 環境がガラッと変わってしまったので、家の隅っこに ずっと隠れっぱなしでした。
そんな だぐも 今では それなりに懐いてくれて、今も元気で居てくれる事は 私たち家族にとって とても有難く、とても幸せだと思っています。
また11年目もみんと共に健康で元気に過ごしてほしいです。
はるさま、これからも お互い 猫さんとの生活を楽しんで行きましょうね〜(^。^)/
2019.06.23 15:53 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
うちの子記念日おめでとうございます
だぐ君半年間待ち続けて無事にDCさんおうちの子になれたわけですから、待った甲斐があったというものですね(^m^ )
10年なんて本当にあっという間ですね
でもお猫様との日々が充実しているからこそ、あっという間に感じてしまうのかも
これからもだぐ君みん君一緒に元気に楽しい日々を過ごしてくださいませ(^^)

おまけのみん君を見てるとどうしてもきなことかぶって見えます(笑)
2番目に来た茶トラの子はどの子もお笑い系なのでしょうか(笑)
2019.06.21 21:11 | URL | #- [edit]
はる says...""
DCさん、こんばんは~!(^▽^)/💖

だぐ君の家族記念日おめでとうございます~!オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
だぐ君をお迎えしてから、十年も経ったんですね。
思い返せば、DCさんのファンになったのが、だぐ君の「出会い編。」でした。
可愛らしい絵とハラハラ・ドキドキしたストーリーに引き込まれました。
そのだぐ君も、もうすぐ11歳ですか~!😲
いつまでも子猫さんの様に愛らしく、凛々しい横顔は素敵です。💖
健やかで笑顔溢れる十一年目であります様に。😊
2019.06.21 19:39 | URL | #a656uEcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuminyanko.blog28.fc2.com/tb.php/248-94e6d7ea
該当の記事は見つかりませんでした。