FC2ブログ

だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインデーー♫

DCです。
みなさま お元気ですか?

実は、私 病み上がりなんです。。 (+_+)
先週 インフルエンザに罹ってしまい、仕事を一週間程休んでました。
息子にも うつしてしまいまして、二人で寝ておりました。。 (@_@;)
息子は 私よりも先に回復しましたが、
私は 結構長引きまして、やっと 昨日辺りから 体調が戻って来たかな~、、って感じです。

実は、私は 今までインフルエンザに罹った記憶が無くて、
熱が出る風邪はひいた事があるのですが、
やっぱりインフルエンザは 格が違うな~って思いました。
今 凄い流行ってますので、みなさまも気を付けて下さいね~。


さて、人間が具合が悪い間、猫たちはどうしてたかって言うと、
だぐは、我 関せずって感じで、まったくいつもと変わらずマイペースで生活していた様です。
ご飯の催促も遠慮なく にゃんにゃん鳴いてましたよ。。 (^_^.)

逆に みんは 何だか心配してくれてる様子で、私の側にピタって貼りついて、寝てたり寛いでたりしてました。
いつもは、夜におもちゃで遊んであげるのですが、あの時は 特に遊びたい様子もなく、
心配そうな顔をして 私の側におりました。( 気のせい?)
そんな様子を見てると なんだかとっても愛しさが湧いてきますよね~。
だぐには 悪いけど、みんってば可愛いなぁ~って思いました。




s-20190214-11.jpg

みん 「 おか~さんも おにぃちゃんも いつもと違うにゃ。。 」





s-20190214-8.jpg

みん 「、、、 大丈夫かにゃ、、? 」





s-20190214-10.jpg

だぐ 「 フン、だいじょぶだろ? 」



もう~、だぐってば冷たいんだからぁ~~ (T_T)




さて、お話変わりますが、

バレンタインデーの前々日の事です。 (12日)
病み上がりの私が フラフラと仕事に行って、やっと帰ってきてポストを見ると、郵便物が入っていたんです。
中を見ると、なんと、愛猫(めごねこ) のはるさまからのプレゼントが入っていたんです!


じゃじゃ~~~ん♫

s-20190214-1.jpg

前回 頂いた マタタビ玉に続いて、今度は マタタビマカロン!
それから、だぐとみんが大好きな 焼カツオと焼ササミのおやつ!


そして そして~っ!!

s-20190214-4.jpg

この かわいいラッピングの中には、、、  ( 赤いお花は手編みだそうです )




s-20190214-2.jpg

こ~んな 素敵な猫さん柄の今治タオルのハンカチーー!!

私は、こういうモノトーンカラーが大好きなので、
ものすご~く気に入ってしまいました~!



そして、、このタオルを 気に入った奴が もう一人、、、。



s-20190214-5.jpg

でで~~ん!!


、、、お、、おいっ! みん! それはいかんだろ? (汗)



s-20190214-6.jpg

みん 「 何か 問題でも? 」


問題大ありでしょ~? 今 頂いたばっかりなんだよ~!!



s-20190214-7.jpg

みん 「 だって、これ なかなか良い座り心地にゃ♪ 」



かれこれ30分は座ってましたかね~。。
タオルの上で マカロンと遊ぶ事しきり、、、。
おかげで、みんの重みでタオルの折り目が無くなって、ピシーっとアイロンがかかったみたいになりました~ (^_^.)
良かったのか、悪かったのか分かりませんが、 はるさまにはちょっと失礼でしたね~(汗)



だぐは 、、と言うと、、

s-20190214-3.jpg

だぐ 「 むむっっ! これは新作か? 」




s-20190214-9.jpg

だぐ 「 きぇぇぇぇ~~~~い!! 」


マカロンを ぶっ飛ばして、風の様に追いかけて行きました。。


二人とも 大喜びの マカロンでしたよ~ (^o^)♪


はるさま、この度は たくさんの素敵なプレゼントをありがとうございました。
ご紹介が遅れてしまって 申し訳なかったです。。
病み上がりに免じてお許し下さいませ~ m(_ _)m



昨日のバレンタインデー、みなさまは どの様に過ごされたでしょうか。
巷では 愛猫さまに 日頃の感謝を込めて プレゼントをあげる飼い主さまも 沢山いらっしゃるそうですね。
みなさまも 愛猫さまに プレゼントされたのでしょうか。

実は、私も ちょこっとした魚のおもちゃを だぐとみんにあげたつもりなんですが、、、。
だぐは、ちょっと匂いを嗅いだだけで無視、、、。
みんは、少し遊んでくれましたが、、、 しばらくすると、魚が寂しげに畳に転がっているのでした。。



s-20190214-12.jpg

魚  「 マカロンには かなわん。。 」





ではまたです~ (^o^)/




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

-8 Comments

DC says..."☆ non☆(@'ω'@)たん さま"
non☆(@'ω'@)たん さま、こんにちは~。

non☆(@'ω'@)たんさまも インフル未体験ですか?
あれは 絶対罹らない方が良いですよ~。
もう~、来シーズンは絶対予防接種しようと思ってます!
ただ、若い人は回復が早い様ですので、non☆(@'ω'@)たんさまも もし罹っても直ぐ治ると思いますよ。
私は 年寄りですから、なかなか抜けないんだと思います、、(ー_ー)

この度のプレゼントで、本当に元気にして頂きました。
確かに、あのハンカチは みんへのご褒美だったかもですね~。
でも、私 ハンカチもう使っちゃったので、一度洗濯してから みんに また座って頂こうと思います(*^^)v
2019.02.19 17:47 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ えのころ さま"
えのころさま こんにちは~。
そうなんです。。見事に罹ってしまいました~(+_+)
トシのせいか、なかなかスッキリ抜けてくれないんですよね~、、。
ご心配頂いて ありがとうございます(^o^)

そうそう、えのころさまも 毎年インフルだったですよね。。
私は インフル未体験だったので、他人事みたいに「大変なんだろうなぁ、、。」位にしか思ってなかったのですが、
実際 罹ってみると、えのころさまの大変さが身に染みて分かりましたよ~。
たまさぶさまは、なんだかんだと言いながら えのころさまを見に来てたんでしょうかね~??
それとも 照れ屋さんだから、まともに心配してるのを知られたくなかった、、とか??

うちのみんは、とっても分かりやすい性格で、思っている事が直ぐに行動に出るタイプですが、
だぐは、ほとんど何を考えているのか分からなくて、動じてる様子は無かったですね~。
やっぱりアニキは オロオロしてられないんでしょうね(笑)

なるほど、慰労休みですか!
本当に 良いお休みをもらったかもしれませんね。
やっぱり 体力回復は寝るに限りますね(^o^)/

はるさまの マカロン良かったですよ~(*^_^*)
確かに 丸玉より少し大きいです。
転がりにくいのが良いと思います。
今も 新作に挑戦しているそうですので、出来上がりを見るのが楽しみです(*^_^*)

あのさかな、、ホームセンターで見つけたんですが、確かにすごくリアルなんですよね。。
だから、転がってると 寂しさが倍増する様に見えます。
もっと遊んでほしかった様です。。
2019.02.19 17:15 | URL | #- [edit]
non☆(@'ω'@)たん says...""
Σ(゚Д゚ ;)アラマッインフルだったんですね・・・
ウチはまだ未経験(たぶん)なので、
どれ程の威力かわかりませんが
治ってきてるようで良かったですよ〜。(;´∀`)
プレゼントで元気も回復ですね!
みんくんはママの看護頑張ったから
ハンカチはみんくんのものですね( ̄▽ ̄) ニヤw
2019.02.18 14:43 | URL | #- [edit]
えのころ says...""
まぁ・・・インフルだったのですね(>_<)
大変でしたね・・・病み上がりも まだだるいのではないでしょうか?
無理なさらないで下さいね!!

みんちゃん、優しいですね(T_T)。。。
自分が具合が悪いときに こんな風に寄り添ってくれたら
もう~癒やされますよね(*^_^*)
元気にならなくちゃ・・って、回復力が増進しそう♪
だぐちゃんも、きっと心配だったと思いますよ。
みんちゃんの手前、DCさんにベタベタ出来なかったのかも!?
(兄貴の威厳?)

わたしも一昨年、去年と連続でインフルもらってしまいましたが・・・
ウンウン言いながら 静かに寝てるのをいいいことに、
たまさぶがやって来て、窓を開けろ!と要求したり・・・
飽きたら、飽きたで、ひとの頭を踏んで去って行ったり・・・
心配の「し」の字もありませんでした(T_T)。。。
わたしの場合、怒りで快復するという感じです(-_-)

お兄ちゃんが、後から罹ったのに 先に快復するのは、、、やはり若さですかね?
わたしたちは、神様からの慰労休みだと思って、日頃の寝不足を解消しなくちゃ!ね。
病み上がりは、まだ 隙あれば寝るようにしてくださいね!

はるさんのマカロン、ブログとメルカリで拝見しました~♪
すごく可愛いですよね~♡大きさと言い・・形と言い・・(*^_^*)
やっぱり、ちょっと大きめなんですね♪(だぐちゃんが小顔?)
また、ケリぐるみとマカロンで 悩み始めてます(^^;)

妙にリアルなさかなさんが・・・哀愁漂ってます(T_T)
2019.02.18 00:07 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ かきょんさま"
かぎよんさま、こんにちは〜。
もう、見事に罹ってしまいましたよ〜(T_T)
やっぱり年寄りにはこたえますね〜。。
なかなか抜けなくて 困ったのですが、もう2度と罹りたくないですね〜(>_<)
かぎよんさまも、どうか気を付けて下さいね〜(^。^)

かぎよんさま家では、ぎんクンの方が看護猫さんなんですね?
確かに温かいのが気持ちいいのもあるかもですが、やっぱり心配してくれてるんだと思います(*^o^*)
ぎんクンは 優しいですね(#^.^#)
うちのだぐにも見習ってほしいなぁ。。

みんが タオルに乗っちゃって、全然どいてくれないので 最初焦っちゃったのですが、かなり綺麗にプレスしてくれたので、みんの体重も 時には役に立つんだなって感心してしまいました。
やっぱり猫さんは 新し物好きですよね〜(^-^)v

マタタビマカロン、ぎんクンや きなちゃんにも大受けでしたね〜(*≧∀≦*)
本当に 素敵なプレゼントを頂いて良かったですよね(*^o^*)
こんなに嬉しいバレンタインデーにして頂いて、はるさまには本当に感謝ですo(^-^)o
2019.02.17 18:44 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ はるさま"
はるさま、こんにちは〜。
この度は、本当に素敵なプレゼントを頂きまして ありがとうございました(*^o^*)
バレンタインデーに とっても嬉しいプレゼントが届いて、猫たちも大喜びでしたよ♫
はるさまのマタタビのおもちゃは 威力抜群で、猫たちは気持ち良〜く遊ぶ事が出来ました。
凄く手がかかった作品を頂いて 本当にありがとうございます😊
おやつも うちの猫たちが大好きな物でしたので、本当に有り難かったです。
猫さん柄のタオルは、完璧に私好みで、はるさまが私を観察しに来たんじゃないかって思ってしまいました〜(笑)
みんも凄く気に入って座ってしまったのですが、はるさまに喜んで頂いてホッと致しました (#^.^#)
病み上がりに こんなに嬉しい事がやって来ると思ってなかったので、凄くビックリして感激してしまいまし\( ˆoˆ )/
本当にありがとうございました(≧∀≦)

インフルエンザは 多分初体験なんです。。
こんなに辛いのが長引くとは、、さすがインフルだなぁーって思いました(>_<)
意外に みんの方が心配してくれたみたいなので、なんだか凄く可愛く思えてしまったのですが、逆に だぐのクールさは 大丈夫だと見切っていた訳なんですね?
なるほど〜、だぐの大人っぷりが分かりましたよ(^_-)

まだまだインフルは 流行っておりますので、はるさまもどうか気を付けて下さいね。

この度はありがとうございました。
深く感謝申し上げます(*^o^*)
2019.02.17 18:15 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
あらら~インフルで寝込んでしまいましたか
今年は大流行中ですもんね(^_^;)
1年のうちに2度罹ることもあるといいますから、まだまだ気をつけてくださいませ
みん君はDCさんに寄り添ってよい看護士役を勤めてくれたようですね(^m^*)
我が家は寄り添って寝てくれるのはもっぱらぎんばかりですが、ぎんの場合は心配しているというよりも熱があって暖かいから・・・という気がしてしかたありません(笑)
あまり心配されている感じがしない私なのでした( ̄▽ ̄)

みん君ハンドタオルをしっかりプレスしてくれたみたい(^m^*)
新しいものにはとりあえず乗っておく・・・お猫様あるあるですね(笑)
はる様のマカロンはだぐ君にもみん君にも大好評だったようですね~
我が家も同じです(^m^*)
バレンタインに可愛いマカロンいただいてしまって、今年はとても素敵なバレンタインになりました~(*´ェ`*)
2019.02.16 09:03 | URL | #- [edit]
はる says...""
DCさん、おはようございます~!(^▽^)/🌞

インフルエンザは大変でしたね~。💦
初めてだったんですか!?
くれぐれも無理なさらず、大事になさって下さいね。💖
みん君は、ずっと寄り添ってくれて優しいですね~。😊
だぐ君は、心配していない訳ではなく、大丈夫だと見極めているんだと思いますよ。😊

私のプレゼントを紹介して頂いて、本当にありがとうございます。m(._.)m
大した物でないのに恐縮しております。💦💦
サンプル品のマカロンだけ差し上げるのは如何かと思い
ハンカチとお二人が大好きな焼きかつおを同封させて頂きました。
ハンカチは近くのスーパーのワゴンセールで見つけました。😅
これを見た瞬間、「これはDCさんのだわ!」と勝手に思い込んでしまいました。😄
何せスーパーのワゴンセールだったので、サービスカウンターでラッピングを
して頂くのも申し訳なく、家にあったありあわせの物でラッピングさせて頂きました。
お恥ずかしゅうございます~~。💦
でも、ハンカチがDCさんのお好みに合って良かったです~。🙌
何だか、みん君にも気に入って頂けたみたいですね~!😆
全然問題ないですよ、むしろ、とっても嬉しいです~。😊

マカロンも猫様方にお喜び頂けた様で、一生懸命作った甲斐がありました。💪
これからも楽しく遊んで頂けます様に。💕
2019.02.16 08:42 | URL | #a656uEcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuminyanko.blog28.fc2.com/tb.php/244-007cba74
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。