FC2ブログ

だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

おやつ係。

皆さま ご無沙汰してます。
相変わらず、忘れた頃に更新するブログです。

今年こそは ブログをいっぱい書くぞ~~!って思っていたのに、
もう一月も半ば過ぎになってしまって、
このままだとすぐに2月だ! と思い、あわてて書いている所です。。

こんな へっぽこブログですが、
皆さま 根気よくお付き合い下さって、本当に感謝しております。
これからも 何とぞよろしくお願いします~ m(_ _)m


さてさて、まずは 最近ゲットした 素敵な品物のご紹介を♪


s-20190118-3.jpg






s-20190118-5.jpg



だぐと みんが すんすんしてるのは、ブログ 愛猫(めごねこ) の、はるさまが手作りなさった マタタビ玉なんです。
先日 プレゼントを企画されてましたので、早速申し込んでみました。

上の写真は、到着したマタタビ玉を だぐとみんに見せた時のですが、もう~、めちゃくちゃ大喜びでしたよ~♪
特に だぐは 直ぐにヨダレだらだらの泥酔状態になってしまいました。

ちょこっと動画にも撮ったので、見て下さいね~。 (短めです。)


マタタビ玉とだぐ。



マタタビ玉とみん。



ふたりとも 嬉しそうですね~(*^_^*)

はるさまは、メルカリでも マタタビ玉やお魚キッカーなど 猫さんの可愛いおもちゃを販売されています。
良かったら 覗いてみて下さいね~  ⇒ 

はるさま、この度は、良い物をありがとうございました(*^_^*)
末長く だぐとみんに遊んでもらいますね~♪♪




さて、お話変わって、

今年は、珍しく 雪が少ない冬なんですが、
それでも、やっぱり寒い事は寒いです。。
そんな中、だぐとみんは、毎日毎日 日中は こたつに籠って お留守番しております。
きっと ずっと寝てるしかないんだろうな~、、って思うと、ちょっとかわいそうな気もします。

そんな 今のだぐとみんの楽しみと言ったら、夜のおやつの時間なんですよね。
夜の8時の おやつの時間になると、ふたりは いそいそと台所に ちゃんとやって来るんです。
すごい体内時計だな~って いつも感心させられます。

おやつをあげる係は、うちの息子と決まってますので、
猫たちは、息子が台所に来るのを じ~~~っと伺っております。
やがて、息子がやって来ると、だぐもみんも大喜び♪
この時ばかりは、息子は猫たちに 大モテです(*^_^*)


s-20190118-8.jpg

だぐ「おにぃちゃん 待ってたにゃん♪」





s-20190118-4.jpg

だぐのおやつは、パウチに入ってる「焼きかつお」を半分だけ。
細かくしてあげないと食べません。





s-20190118-7.jpg

だぐ 「 うみゃ~い♪ 」





s-20190118-9.jpg

だぐ 「 もう 無くなっちゃった、、、 」





だぐは、ご飯やおやつの催促をしますが、
意外に みんは だぐと違って催促をしないんです。
ちゃんと順番を待ってる良い子なんですよ。



20190119100417e09.jpeg

みん 「 だぐにぃちゃんは 食いしん坊だにゃ。。」

( いや、キミの方が食ってるよ。)




20190119100527e56.jpeg

みん 「 ぼくは お行儀がいいのにゃ。」

( はいはい。 ほら 次は みんの番だよ。)




20190119100609069.jpeg

みん 「 うっひょ~い♪」

みんのおやつは、クリスピーキッスです。





これからも冬は続きますが、二人とも頑張って乗りきってほしいですね。


s-20190118-1.jpg

だぐ 「 こたつがあれば だいじょぶにゃ(^_^)v 」





s-20190118-2.jpg

みん 「 こたつに飽きたら ここにゃ♪」




皆さまも 風邪などひかない様に気を付けて下さいね~(*^ー^)ノ♪





☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019.02.01 21:41 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019.01.28 04:04 | | # [edit]
DC says..."☆ えのころ さま"
えのころさま、お忙しい中コメント頂きましてありがとうございます(*^_^*)

はるさまのマタタビ玉、これは なかなかの優れものですよ♪
かわいいし、手頃な大きさだし、洗って何度も再生出来るし、何より お猫さまの食付きがハンパないですからね~。
(もうプレゼント企画終わっちゃったかな~、、、??)
はるさまにお願いして 詳しい作り方聞いてみましょうか。
、、と言っても 私に理解出来るか分からないので、聞いたらそのまま丸投げとなりますが、、(笑)
たまさぶさまが遊んでる様子、是非とも見てみたいですね~。
ぐいぐい行っちゃうかもしれないたまさぶさま、果たして酔っぱらいになるかしら??
もう~、今から楽しみです(^o^)

たまさぶさまも、お刺身や大好物のカニさんとか 小さくしてもらってお皿から食べるタイプでしたね(=^・^=)
うちのだぐも、結構こぼすんですよ~。
あの写真は たまたま綺麗に食べた時のやつなんです。
ハンパ食いもしょっちゅうですしね~、結構わがままなヤツなんです。
だぐの残り物のお皿は 後でみんが綺麗にしてくれるので、みんはあんな巨体になったんですよね。。
残り物を 「もったいない」と思ってるからいけないんですよね。。
みんの体も これ以上デブらない様に 気を付かないと駄目ですね。

みんは、子猫の時とは違う猫になったみたいに おりこうさんになりましたよ。
大人になったな~って つくづく思う事があります。
でも、体は大きくなったけど、今でも だぐの事を大きいおにぃちゃん と思っている所はありますね。
だぐと違って素直で単純で 猫らしい猫って感じでかわいいんです。

うちのこたつ、めっちゃあったかいです!
日中は、猫たちがこたつで留守番なので、中に湯たんぽを二つ入れて電源は切って行くんです。
なので、なるべく こたつから熱が逃げない様に 毛布やら布団やら いっぱい掛けてるんです。
敷物もふわふわなやつを敷いているので、猫たちは寒くはないと思います。
あの写真は、猫が出入りしやすい様に毛布を少し上げている所のものなんですが、何だか猫の毛がいっぱい付いてますね~(汗)

私も しょっちゅうこたつで寝落ちしてますよ(笑)
こたつは魔物ですよね(^_^.)

こたつで たまさぶさまが丸くなってるのを見たいけど、それはかなわぬ夢ですね きっと。
たまさぶさまはアクティヴですからね~(*^^)v
たまさぶさまも お出掛けや お風呂を楽しみながら、冬の中でも快適な日々を過ごして下さいね(^o^)/
2019.01.25 17:54 | URL | #- [edit]
えのころ says...""
コメント、遅くなってしまいました~σ(^◇^;)
読ませていただいていたのですが、なかなか落ち着いて書けなくて・・・。

で、こちらのマタタビ玉が とっても気になって・・・。
先日も DCさんのブログを読ませていただいた後、はるさんのブログへ伺ったり、
メルカリ見に行ったり…。

たまさぶは、あまりオモチャに固執して遊んでくれないのですが・・・
これなら喜ぶかしら♪と!!
おさかなキッカーも可愛かった♡
でも、遊んでくれなかったら悔しいから、
まずはモドキを 作ってみようかな?とか。
と、なれば・・・中身はどうなってるのかな?とか。

しばらく頭の中、マタタビ玉のことで いっぱいデス(^^;)

グイグイいくだぐちゃん、可愛い❤
みんちゃんは、ハグハグタイプね❤
たまさぶは・・・だぐちゃんタイプっぽいなぁ~(^^)

焼きかつおも 細かくしてほしいタイプみたいだし・・・。
いえ、たまさぶの場合は、単純に食べるのがド下手なだけなんですけど(^^;)
たまには、食い千切るのもいいかな?と1本丸々差し出すと・・・
8~9割がた、下にこぼしてます(>_<)
お皿に細かくしてのせても、こんなだぐちゃんみたいにキレイに食べられません!
3分の1は、お皿の外にこぼすと思われます!

空のお皿を見つめる だぐちゃんの後ろ姿が・・・切な可愛い(T_T)
そして ファンヒーターの上でお行儀良く(?)待つ みんちゃんは、
ちゃんとお兄ちゃんをたてるんですね♪
みんちゃんは、ホントお兄ちゃん好きですね(*^_^*)エライナァ~

ところで、DCさんちのコタツ すっごくあったかそう~♪
わたしだったら、寝床になること間違いなし!!(寝心地よさそう♪)
だぐちゃんやみんちゃんも 一緒に入れるなんて・・・羨ましい(>_<)
(たまさぶ、コタツ入りませんの・・・(T_T)ツマラン)

だぐちゃん♪みんちゃん♪
その鉄壁のコタツで、寒い冬を元気に乗り切ってね♪
2019.01.25 05:11 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ non☆(@'ω'@)たん さま"
だぐは、またたびが凄く大好きで 直ぐに泥酔状態になってしまいます。
ころがった後は 私がすぐに拾ってあげたので、またスリスリデレデレになって酔っ払いになりました(^_^.)
みんは ひたすらガブガブでしたが、酔っ払いにはならないので だぐより強いみたいです。
本当に 良い物を頂いて良かったです(^o^)

うちのにゃんこたちは、お行儀良い方だったみたいですね~。
最近 これが普通みたいに思ってたので、ちくわ一本とか指一本とか持って行かれるお話は新鮮でしたよ。
でも、本来 お猫さまって それくらい逞しいものですよね。
昔 飼ってた猫たちは 確かにそんな感じだったな~って思い出しました。
なぜか だぐもみんも上品っぽい(?)猫になっちゃいましたが、日頃甘やかし過ぎてるかもしれないですね~。
だぐは割とわがままだし、みんは巨大化しちゃったし。。
息子にも「猫に甘い!」ってよく言われてます。。f(^_^.)ヘヘ

2019.01.21 17:16 | URL | #- [edit]
non☆(@'ω'@)たん says...""
頭ごっちんすりすり可愛いぃぃ〜(*´艸`*)。+゚
転がってっちゃった後、(´・ω・`)ションボリしてなかったですか〜?
ふたりとも愛情こもったボールゲット出来てよかったですね♪
いやぁ〜ふたりともお行儀良いですね!
我が家で焼きかつお出したら指まで噛み付いて来ますよ(;´∀`)
そんな優しくほぐしてる時間も無いです(笑)
みんくんもちゃんと待てて偉いですね〜(*゚ー゚*)♪
2019.01.21 15:45 | URL | #- [edit]
DC says..."Re: ☆ はる さま"
はるさま、この度は 可愛いマタタビ玉をありがとうございました(≧∀≦)
ふたりとも多いに喜んでくれて すごく良かったです。
マタタビ玉はしっかり編めてて、洗って何度も使えるので、長く使えて良いな と思います。
こんな良い物は 沢山の猫さんに遊んでほしくて、勝手にメルカリもご紹介させて頂きました。
メルカリに乗ってる お魚キッカーも 可愛くていいですよね。
これからも 良い物を産み出して行って下さいね\( ˆoˆ )/

我が家のおやつタイムの様子、見て頂いてありがとうございます。
息子にお尻の辺りを撫でられると、だぐもみんも お尻をくいっと上げて 尻尾ピーンになります。
猫は あの辺が好きみたいですね。
はるさまは、猫のおちりが大好きでしたよね(*≧∀≦*)
ぜひ はるさまにも触って頂きたい位です。
みんは見かけによらず 割とお行儀良いんですよね。
はるさまに 素敵って言って頂いたので、みんにも教えようと思います。
ありがとうございます。

本当に、猫の体内時計の正確さには驚かされますね(@_@)
こちらが忘れてても ちゃんと来るので、おやつをあげるのを忘れる事はないですね。
ホント凄いなぁって感心します。

はるさまも どうぞお身体気をつけて、元気に冬を乗り切って下さいね(^-^)v

2019.01.20 16:59 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ かぎよんさま"

マタタビ玉、ふたりとも凄〜く喜んでくれましたよ〜(≧∇≦)
だぐは、スリスリなめなめベロンベロンになってしまって、思いっきり泥酔してくれました。
みんは、ガブガブ専門ですが、マタタビ玉を壊さず 上手に遊んでくれました。
本当に 良いものを頂いて嬉しいです。
はるさまに感謝しております。
ぎんクンときなちゃんにも喜んで頂けた様で良かったですね♫

だぐは 何でもちっちゃくしないと食べないんですよ。
ちゅ〜るはお皿に開けてあげないと食べないし。。
なかなか食事にうるさい男子です。
逆に みんはほとんど何でも食べるし、大人しく待ってるし、意外に手がかからないです。
おかげで巨大化しちゃいましたが。。^_^

いや〜、ちくわ一本かっさらって行くんですか〜?
なかなか逞しいですな(^∇^)
練り物好きな猫さん達なんですね♫
うちの猫たちは、人間の食べ物には余り興味ないみたいです。
おかげで御飯時は 盗難の心配がなくて楽なんですよ(^。^)

ぎんクン、膀胱炎になっちゃったんですね?
やっぱり冬はなりやすいですよね。。
もう良くなっていますか?
あったかくして どうぞお大事にして下さいね(=^x^=)
2019.01.20 15:57 | URL | #- [edit]
はる says...""
DCさん、おはようございます~!😊

私の作ったマタタビ玉をご紹介頂きましてありがとうございます~!m(._.)m
その上、私のメルカリのページまでご紹介下さるとは!
重ね重ね、御礼申し上げます!m(._.)mm(._.)m
拙い品をだぐ君とみん君に喜んで頂けて、本当に嬉しいです~!😆

お八つを待つ、だぐ君のおちりとおちっぽの愛らしいですね~!😍
だぐ君のおちりの形が丸ぁるくて可愛いくて、ナデナデしたいです~。😆
すいません、変態おちり大好き妖怪なので。😅
ストーブの上でキチンとお座りしている、みん君素敵ですね~。
美しいオリーブグリーンの瞳に真っすぐ見つめられている感じでドキドキします。😍
こんなイケにゃんさん達のモテモテの息子さん、羨ましいですね。😊
猫さんって、お八つの時間が分かるんですよね~、うちもそうですが。
体内時計って凄いですよね!🤗

まだまだ寒い日が続きますが、DCさんもお風邪など召しません様に。😄
2019.01.20 06:37 | URL | #a656uEcc [edit]
かぎよん says...""
だぐ君もみん君もまたたび玉をすご~く気に入っていただいたようですね
頭ごっちんしているだぐ君が可愛いです(●´艸`)

焼きかつお細かくしてあげないと食べないなんて、だぐ君ったらお上品(^m^ )
みん君もちゃんと順番待ちしているし、二人ともお行儀いいですね~
ちくわ丸ごと1本かぶりついて逃走する我が家のお猫様とは違いすぎます
我が家はちくわやカニカマが出ている日は油断できませんからね~(^^;)
寒い日が続いてますね~
今年は久しぶりにぎんが膀胱炎になりました(;^ω^)
だぐ君みん君元気に冬を乗り切ってくださいね~
2019.01.20 04:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuminyanko.blog28.fc2.com/tb.php/243-15716e3e
該当の記事は見つかりませんでした。