FC2ブログ

だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

みんの結果報告。  だぐより。



s-20181126-11.jpg

みにゃさま こんにちは。 だぐです。
最近 弟みんが みにゃさまに ご心配をかけてる様で すみませんですにゃ。

今日は、ボクが おか~さんに替わって お話をしますにゃ。






s-20181126-6.jpg

最近 ずっと みんの奴、元気が無くてね、
ぼくが遊びに誘っても ちっとものってこなくて つまらなかったですにゃ。








s-20181126-12.jpg

あいつ、時々 おか~さんと一緒に どっかへ行っちゃうし、、 
そのうちヘンな匂い付けて帰って来るし、、
あの匂いをかぐと、ぼくも イヤな事思い出しそうになりますにゃ。。







s-20181126-8.jpg

こないだも みんとおか~さんが どっか行って来たんだけど、
帰って来た時 なんだかおか~さんの 様子が いつもと違っていたのですにゃ。






s-20181126-5-1.jpg

なんかね、おか~さんたら やたら キャーキャーはしゃいでるの。
それに、おにぃちゃんも 一緒になって 笑ってるんですにゃ。






s-20181126-1.jpg

みんは、あいかわらず ムスっとしてるんだけどね。







s-20181126-3.jpg

どうやら みんは、もうどこかへ行かなくてもよくなったらしいですにゃ。

あとは おうちでお薬飲んでればいいんだって。






s-20181126-9.jpg

みんの奴、やっとイヤな事が終わったらしいにゃ。







s-20181126-15IMG_3348.jpg

まぁ、これで とりあえず ひと安心にゃ。。







s-20181126-14.jpg

良かったにゃ。  みん!





*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+


DCです。

みんの事では、みなさまにご心配をおかけして すみませんでした。

ただいまのだぐの説明の通り、みんは やっと病院通いから解放されました。
金曜日の診察で診てもらったおできは、薬が効いて小さくなっているそうで、このまま治る見込みとなりました。
膀胱炎の方も 症状が出なくなったので、今飲んでいる抗生物質を全部飲み切って終わり との事で、
あとは経過観察で 異常が出なければ通院しなくても良い との事でした。

いや~、もう ホッとしましたよ~~(^o^)
今回は さすがに心配でした。
特に おできは、直ぐに診断が出なかったので、ドキドキの毎日でした、、 (@_@;)
でも、治る事が分かって 本当に良かったです。

最初 おできには ステロイドの飲み薬が出ていたのですが、
それにプラスで、今回 膀胱炎になって、抗生物質を飲んだのが、更におできにも効いたらしいです。
みんには辛い思いをさせましたが、効能が増して結果的には良かったかな、、 と思います。



s-20181126-13.jpg

みん、 良く頑張ったね。

みん 「 へへっ、 まぁね~ 」




s-20181126-4.jpg

だぐも お疲れさま~。

だぐ 「 い、 いや、別に。。 」






s-20181126-16.jpg


また、これからも 猫たちが平穏な日々を送れる様にと 猫飼いは祈るばかりです。




皆さま、この度は 温かいお励まし 本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。



※今回は つい写真をいっぱい撮ったので、長くなりました。  すみません~ (^_^.)






☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.12.24 13:55 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.12.06 13:36 | | # [edit]
DC says..."☆ えのころ さま"
えのころさまの前掛けのアドバイスは、みんにとって一番ストレスの無い方法だったと思います。
本当に 良い方法を教えて下さってありがとうございます。
お裁縫の腕は まったく上がらなかったのですが、自分でも よく頑張って縫ったよなぁ~、、と、一人で満足しておったのですが、えのころさまに褒めて頂いて、なんかじ~~んとしておりますよ(*^_^*)

しかし、たまさぶさまは 時々コスプレしてるのに、全然お元気ですよね~。
たまさぶさまの精神力の強さもあると思いますが、日頃 慣れさせておくのが良いのかなぁ、、とも感じました。
いざと言う時の為に、首輪位には慣れさせておくのが良いのかもしれませんね。

だぐは 本当に やけに元気で 張り切ってたんですよね~。
今は 普通になったので、やっぱり みんの体の具合に 何かしらの反応をしていたんだろうと思います。
兄貴の気遣いだと思って だぐに感謝するのが一番ですよね(*^^)v

だぐもみんも可愛いと思って下さって、本当に嬉しいです。
このまま、ふたりの可愛い姿をずっと見ていたいので、
これからも 常日頃の健康管理には 気を付けて行きたいな と思っています。

早いもので また冬がやって来ましたね~。
たまさぶさまも うちの猫たちも また元気に冬を乗り切ってほしいものですね。
えのころさまも 特にインフル~ にはお気を付けくださいませ~(^o^)/
2018.12.03 15:38 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ non☆(@'ω'@)たん さま"
non☆(@'ω'@)たんさまの応援と元気玉のおかげで、みんは元気になる事が出来ましたよ~(^o^)/
本当にありがとうございます~(*^_^*)

猫さんは、病院に行くのが本当に苦手ですよね。。
うちのも 車に乗せた時から にゃんにゃん鳴いて「イヤだぁぁぁ~~!!」って もう凄いのなんの、、(@_@;)
飼い主もゲッソリになってしまいます。
でも、みんも大変だったとは思いますが、おかげで なんとか回復出来て本当に良かったです。

今は、膀胱炎の方は 症状も出ていないし、おできのかたぶさも取れてきているので完治は目の前だと思います。
お薬を飲ませるのも 結構大変だったのですが、最近ようやく慣れてきたのか 割とすんなり飲む様になってきました。
お薬がもうすぐ無くなるので、慣れた頃に終わるんだよなぁ、、、って、飼い主は遠い目をしております(笑)

この度は 本当にありがとうございました。
元気を貰えて 本当に良かったです(*^^)v
2018.12.03 15:03 | URL | #- [edit]
えのころ says...""
みんちゃん、良かったね~(>_<)。。。
前掛けコーデが増えてて・・・それがまた、とっても可愛かったので・・(DCさん!がんばりましたね!!)前掛け卒業しちゃうのは、とっても残念なのですが・・・(^^;)
でも、みんちゃんが元気になるのなら、良かった♪良かった♪
だぐちゃんが、なぜか元気・・・にちょっと、プッ(´`c_,'`)プッってなりましたが・・・…
きっと、みんちゃんが元気のない分、がんばらなくちゃって 兄貴の気遣いだったんでしょうね!
(相変わらずのベビーフェイスが可愛かったです❤)
だぐちゃんとみんちゃんのやり取りも、ホンワカ可愛くて・・・きっと大丈夫!って思えました。
とはいえ・・・ネコちゃんは「痛い」とか言えないので、人間はなにかと気を揉みますね(>_<)
DCさんとお兄ちゃんの優しさが、伝わります!
これから、本格的に寒くなるので ネコちゃんたちには 元気に乗り越えてもらいたいですね!!
2018.12.03 14:13 | URL | #- [edit]
non☆(@'ω'@)たん says...""
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪良かったですね!
病院行くのもストレスになりますし、
お薬効いてくれてホッとしましたね〜♪(*´-`*)
写真いっぱい見れて嬉しいです〜♪
このまま完治までえいえいおー٩( ᐛ )و
2018.11.30 11:32 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ かぎよんさま"
かぎよんさま、この度はご心配をおかけしてすみませんでした。
おかげさまで みんは 心配な病気ではなかった様ですので、とても安心しました。

確かに みんは割と前掛けが似合いますよね~(*^_^*)← 親バカ
前掛けは、何枚か縫ったのですが、最後のやつ(今回の記事の物)が一番出来が良くて、
このまま着けててほしい所だったのですが、
やっぱり みんのストレスになると思い、塗り薬が終わった時点で外しました。
みんも 大いにサッパリしたと思います。

飲み薬を飲ませるのも みんと格闘しておりますが、これだけは絶対飲んでもらわないと困るので、頑張って奮闘中です。
そろそろ 元々のやんちゃぶりが出て来てますので、完全復活も目の前と思います。

お励ましを頂き 本当にありがとうございました (*^_^*)
2018.11.27 11:54 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
みんくん、おできが良くなってよかったですね~
前掛けがとってもお似合いだから、それが見られなくなってしまうのはちょっぴり残念ですが(^m^*)
早くお薬全部飲みきって、完全復活になりますように
2018.11.26 17:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuminyanko.blog28.fc2.com/tb.php/241-2ce350dd
該当の記事は見つかりませんでした。