FC2ブログ

だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

みん 経過報告。


皆さま こんにちは。

前回の記事で、みんのおできの事では 皆さまに ご心配をおかけしてすみませんでした。
今回は、その後のみんの様子について、ちょっとご報告したいと思います。

先週の金曜日 2回目の診察へ行きました。
そこで 例のおできを診て頂いたのですが、
塗り薬が 少し効いてる様だ、との事でしたので、もう一週間 更に飲み薬を追加して 様子を見よう と言う事になりました。

そして、翌日の土曜日。
なんとなく みんがしょっちゅうトイレに行ってるのに気が付きました。
トイレを見てみると、おしっこが少ししか出ていなく、しかも なんとなく おしっこの色が赤っぽい、、、(ー_ー)!!

「これは まずいそ!」と思い、おしっこを採集してお医者さまへ。。
尿検査の結果は、膀胱炎でした。。

原因は特定出来ませんが、
もしかすると ストレスもあるかも、、と言われました。
今の みんのストレスと言ったら、おできを保護する為の 前掛けを着けている事しか頭に浮かびません。
お医者さまに その事を言いましたが、おできを保護する為には やはり前掛けはしておいた方が良い、、との事。
ちょっと かわいそうなのですが 前掛けを外す訳にはいきませんでした。

その後、みんは 膀胱炎の薬と おできの薬を飲みながら、頑張る事になりました。
最初の頃は、 トイレ通いが頻繁で 本当に気の毒でしたが、ようやく最近になって 症状が落ち着いて来ました。
やっと楽になった様で、ぐっすり眠る事も出来るし、おもちゃで遊ぶ気力も出て来た様です。
しばらくは、見ているこちらも辛かったのですが、ようやくひと安心している所です。

おできの方は、かたぶさが出来ているのですが、良くなっているのかどうかは、ちょっと判断出来ないです。
明日 おできを診てもらう日なので、お医者さまが どういう判断をするか、ちょっとドキドキです。。(@_@;)






s-20181122-1.jpg

みん 「 だからね、 ボクは こんな前掛けはイヤだって言ったのにゃ。。 」






s-20181122-4.jpg

みん 「 ボクが どんなに大変だったか分かってるの? え? おか~さん?」

DC  「 はいはい、分かってますよ~。。」






s-20181122-3.jpg

みん 「 全然分かってないよね~。 こんな ヘンなのも 着せちゃうし。。 」

DC  「 あ、あら、、 それ結構似合ってるわよ。 おか~さん それ一生懸命縫ったんだから我慢して着ててね (汗) 」






s-20181122-2.jpg

みん 「うにゃーーーーっ!! 全然分かってにゃーーーい!!」

DC  「 許せ! みんっ!! 」  、、と言って涙、、、 (嘘泣き)





さてさて、 ちょっと気になる事がひとつ。。

具合の悪いみんとは対照的に、だぐが 最近ヤケに元気がいいんです。
みんが弱ってるのは分かってると思うのですが、それが だぐにどういう影響を与えているのか、
とにかく すこぶる元気が良い!


s-20181122-6.jpg

ご飯なんて、いつもはちびちびしか食べないし、決まって残すのに、この頃はいつも完食!
(だぐは 人間のテーブルの上で食べます。)






s-20181122-5.jpg

お目目はキラキラ、毛艶はピカピカ ♪






s-20181122-7.jpg

だぐ 「 今こそボクの天下ですにゃ♪ 」




いつも みんに遠慮がちな だぐなので、この時ばかりと はしゃいでいるのかもしれません。
それとも、「ボクだけでも元気な所見せないと!」 って 律儀に頑張ってる??
、、、う~~ん、、それは無いか~ (^_^.)

でも、元気なのは 何よりですね (*^_^*)


みんにも 早く良くなってほしいと思います。
お医者さまの結果は、また来週にでもご報告致します。

それでは、今日はこの辺で。
ご心配おかけし、本当にすみません。
皆さまの 温かいお気持ちに心より感謝致します。






☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

DC says..."☆ dona さま"
お返事遅くなりすみません m(_ _)m

いや~、まさか膀胱炎になるなんて、私もまったく予測してませんでした。。
きっと donaさまも 猫さんの頻尿ぶりを見たら 絶対気が付くと思いますよ~。
もう~、とにかくトイレが通いが忙しくて、すごいんです (@_@;)
スッキリしなくて何度も何度も行くんですよね~。。
しかも みんは砂掛けが激しいので、しょっちゅうトイレを掻き回しているんです。
あれは 見ているこっちも辛くなってしまいます。。
でも、今は その症状が無くなったので、本当にホッとしています。

おできの方も お薬が効いたみたいで、結構良くなってきましたよ。
今は 前掛けも外しております。
さすがに私も 今までの緊張が緩んで 休み中は脱力しておりました (^_^.)

だぐには本当に助けられましたね~。
あの子が元気なのには救われました。
みんが元気になる様に だぐなりに頑張っていたんでしょうかね~??
donaさまにも 元気になってもらえて良かったです。

ご心配をおかけしてすみませんでした。
本当に感謝しております。ありがとうございます (*^_^*)
2018.11.26 10:20 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ non☆(@'ω'@)たん さま"
お返事遅くなってすみません m(_ _)m

前回の記事の時は 前掛けが取れてなかったのですが、
現在 塗り薬も終わったので、前掛けは外れましたよ~(*^^)v
前掛けは エリカラよりずっと楽なはずだと思うのですが、
普段 首輪も着けてなかったので、みんにとっては 凄くストレスだったんでしょうね~。。
でも、膀胱炎の症状もすっかり取れまして、今は元気に過ごせる様になりました。

これも ひとえに non☆(@'ω'@)たんさまの 元気玉のおかげです!
本当にありがとうございます(*^_^*)
2018.11.26 10:07 | URL | #- [edit]
dona says...""
みんちゃんの膀胱炎にいち早く気付かれたDCさんエライ!!
私だったら、オシッコまで気が回らないと思います(^_^;)
みんちゃんは、おとなしくお薬のませてくれますか?
私は飲ませるのがヘタクソで、口の回りの毛がカピカピになったり
吐き出されたりで、私が薬を持つと逃げられちゃったりします。
(;´-`)

おでき、お薬効いてるみたいでよかったですね。
このまま小さくなって、かさぶたがポロっと取れちゃえば
それこそ、今までのストレスが嘘のようにスカッとしそうですね(*^^*)

お母さんが元気出るように、だぐちゃん張り切ってるのかも?
何より元気なことはいいですね♪
だぐちゃんの元気パワーにみんちゃんもつられて、元気でますよ!!
私もついでにつられて元気になっちゃいますよ、ありがとう、だぐちゃん
(* ̄∇ ̄)ノ

2018.11.25 14:12 | URL | #- [edit]
non☆(@'ω'@)たん says...""
まだ前掛けは取れませんでしたか(;´∀`)
でも少しずつお薬効いて治ってきてるなら良かったです。
しかしストレスで膀胱炎・・・( ̄Д ̄;) ガーン
一番ストレス少なそうな方法なのになぁ(;´∀`)
エリカラの方が余計ストレスになりそうですし・・・
治るまでファイトです!きっと慣れるはず。
(ノ`・ω・´)ノエイッ! 【元気玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.
2018.11.23 11:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuminyanko.blog28.fc2.com/tb.php/240-0524eee1
該当の記事は見つかりませんでした。