FC2ブログ

だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんの おしゃれ事情。



s-20181109-4.jpg


みにゃさま、こんにちは。 みんです。
いきなり オコった顔ですみません。。

ボクは、最近 ちょっと不機嫌なんです。



だってね。。



s-20181109-1.jpg

見てよ~! コレ!
おかーさんってば、いきなりボクに こんなヘンな物 くっ付けるんだもん!

え? おしゃれ?? かわいい??   (誰も言ってないぞ、、) ⇒影の声

じょーだんじゃないですよ~~!
こんなの もう邪魔で邪魔で 、、
第一 ボクは こんなの付けるイメージじゃないし~!

だからね、 こんなもん、ボクは一瞬で取っ払っちゃったんだけど。。。

そしたらね。。


s-s-20181109-2.jpg

まーーた こんなもん くっ付けられちゃったんだよね。。






s-20181109-6.jpg

だぐ 「何? アレ、、 」






s-20181109-7.jpg

だぐ 「全然 似合ってないし、、 、(^m^)プ 」






s-20181109-5.jpg

ほらぁ~ だぐにぃちゃんにまで 笑われてるじゃん~~!
もう こんなの取っちゃってよぉ~~~!!




*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜




皆さま こんにちは。
DCです。

いきなり みんの不機嫌コメントですみません。。

みんってば、バンダナとか付けちゃって、、 
ちょっとはおしゃれになったかな?
なーんて 思われた方もいらっしゃるかと思いますが、
実を言うと、みんに ちょっと心配な事が起こったのでございます。。


下の写真をご覧下さい。


s-20181109-3.jpg

なんか、、みんの 首の下辺りに おできが出来てしまったんです。 (周りの毛は刈ってもらっております。)

気付いたのは3日前の夜でした。
何気に みんの後ろから 首の辺りを触ったら、何やら もにゅっとした手触りがあって、
最初 毛が固まってるのか?と思ったのですが、
よくよくみると、皮膚がぷっくりと盛り上がって、そこだけ毛が無い状態なんです。

皆さまも ご存知だと思いますが、
猫のおできって、心配な物が多いって言いますよね。。

だから、不安になって 翌日お医者に駆け込んだ訳ですが、
お医者さまも 直ぐには判断が付かないって言うので、
まずは、炎症を鎮める薬を塗ってみて、しばらく 様子を見ましょうって事になったんです。
もし それで治まらなければ、病理検査になるんだそうです。。 (ーー;)

それで、今 薬を塗っているのですが、
場所が みんの口が届く所で、どうやら薬を舐めてしまってるみたいだったので、
急遽 私は 夜ナベをしまして、あのバンダナの様な物を作って みんに付けてみたのです。
でも、作り方が悪いのか、一瞬で外されまして、、(涙)

それで 今度は あの前掛けの様な物を作って くっ付けているのでございます。
でも、やっぱりみんは嫌がって 何とか外そうと頑張ってて、
おそらく 外れるのも時間の問題でしょうね~、、(ーー;)

私は お裁縫が ものすご~く苦手でして、、 これらは やっと作った物なんですが、もう縫い目がガッタガタで、近くで見たらとんでもないシロモノなんです。。 (^_^.)

ホントは エリカラ付けるのが一番いいのでしょうが、
なるべくストレスの少ないやり方にしたいと思って あんな形にしちゃってますが、
今後 どうしても上手くいかない時は エリカラも仕方ないかな、、と思っています。


希望としては、薬が効いて ただの炎症で治ってほしいのですが、
病院に行くのは あと一週間後位なので、しばらく様子を見ようと思います。

あっ、皆さま、あまり心配しないで下さいね(^o^)
みんは大丈夫って思って頂くだけで 充分ですよ~。

ではでは、それでは、また ~。
またいずれ 状況報告いたしますね~ (*^_^*)





☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

-8 Comments

DC says..."☆ non☆(@'ω'@)たん さま"
いや~、私の下手くそな作品(?)を、みんに似合ってるなんて言って頂けて、本当に嬉しいです。
私は 本当に不器用で、ボタン付けもままならない程なんです。。(ーー゛)
私がこんなに一生懸命お裁縫するなんて、普通は考えられないので、
お猫さまの為なら頑張れるんだな~なんて、自分に感心しております (笑)

ホントに ぽっちはみんに似合わないですよね~。
早く消えてほしいです。。

よだれかけとか 胸当てタイプなら、猫もラクそうですよね。
どん兵衛のエリカラって ネットで見た事ある気がします。
non☆(@'ω'@)たんさまの エリカラの作り方も見ましたよ~。
皆さん いろいろ工夫されてるんだなぁって感心します。

わぁ~♪ 元気玉!!ありがとうございます~(*^_^*)
これをもらえれば みんは百人力ですよ~ (*^^)v
2018.11.13 18:10 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ えのころ さま"
さすが、えのころさま!
ナイスアイディアです(*^^)v
金太郎の胸掛けタイプだったら あまり猫の負担になりませんよね。
もう早速探しましたよ~。
でも、地元のお店には良いのが無かった、、、(ーー;)
ネットで買おうか、またヘタクソのお裁縫するか悩んでおります。。

たまさぶさまだったら 胸当て絶対可愛いですよね♪
玉の字のやつ ぜひ着けて欲しいです~(*^_^*)

まさか、みんに あんなおできが出来てるなんて本当にオドロキでした(@_@;)
たまたま触って 偶然見つかった感じです。
やっぱり 常日頃 身体全体を念入りに触っておかなくちゃな~って思いました。

いったい いつから出来てたんでしょうね~??
お医者さんも 分からないなんてね~、、、(ー_ー)クスン
とにかく 何とか無事に治ってほしいです。

ご心配、お励まし本当にありがとうございます m(_ _)m
2018.11.13 17:56 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ dona さま"
donaさま こんにちは~。

そうなんですよ~。。
みんにおできが出来たのにビックリ! に加えて
それが舐めやすい場所なもんで、もう~私はアタフタしております。。(@_@;)

ホント、みんに親心分かってほしいなぁ~、、。
でも、みんは おできが気になってるのか、いつもより頻繁に舐めようとするんですよね~。。
ブルーのヤツ、、ちょっと似合ってますかね~(^_^.)
ものすご~く雑な作品で お恥ずかしいのですが。。

そうそう、ハナちゃんも ご心配な時がありましたよね。。
でも、今は落ち着いている様で良かったです。
猫のおできって ホント要注意ですよね。

ホントに 何とか薬が効いてほしいと願うばかりの日々です。。
ご心配頂いて ありがとうございます。
2018.11.12 17:29 | URL | #- [edit]
non☆(@'ω'@)たん says...""
バンダナも星柄の前掛けタイプも、
可愛いじゃないですか〜(*´-`*)似合ってますよ!
でもぽっちのできものは似合わないので早く治ってくれますように・・・
(´;ω;`)
赤ちゃん用よだれかけでも代用出来そうですね〜
それかどん兵衛のカップとかもw
エリカラはでかいのでストレスになりそうですもんね・・・
(ノ`・ω・´)ノエイッ! 【元気玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.
2018.11.12 11:25 | URL | #- [edit]
えのころ says...""
DCさん!
金太郎の胸掛けみたいのは、どうでしょう?
可愛いし!!
たまさぶだったら『玉』の文字入りで着けさせたい(^^)

しかし・・・そのプックリ、心配ですね(T_T)
ネコのおできって、心配なものが多いのですね・・・知らなかった。。
たまさぶだったら、モフモフすぎて気がつくかしら?と考えちゃいました。
すぐに判断は付かないって・・・お医者さんっ!(>_<)モウッ
お薬で、良くなることを 本当に願っています・・・(-_-)ウン
いや、みんちゃんは きっと大丈夫!!

結果報告、待ってますね!
2018.11.12 02:51 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ かぎよんさま"
かぎよんさま、おしゃれ番長って素敵なネーミングですね~♪
今のみんにピッタリかも(≧▽≦)
今まで おしゃれに無縁だったみんですが、思わぬ物を付けられて、みんもかなり困惑している様です。。

そういえば ぎんクンもちょっと出た事ありましたっけねぇ。。
だぐも前に顔にちょこっと出た事ありました。
猫さんのおできって多いのかもですね、(>_<")
あんなの出るとホントに心配になりますよね~。。

バンダナは苦肉の作でしたが、やっぱり ちょっと考えが甘かったです (^_^;)
今は 前掛けの方で何とかしのいでますが、油断すると外しますので、
やっぱりエリカラか 服にするしかないのかなぁ、、と思っています。

みんのおでき、ホントに軽いものであってほしいと思います。
まだまだ元気でいてもらわないと困りますもんね~。
ご心配頂きありがとうございます
2018.11.12 00:08 | URL | #- [edit]
dona says...""
こんにちは。

みんくん、バンダナ素敵だな~と思ったら、そんな事情があったとは・・・。
おできの位置が、舐められる範囲なのが難点ですね。
みんちゃん、ここは親心を汲んでなんとか・・ね!(^_^;)
ブルーの似合ってるよ!
バンダナより肩周りが動きやすそうだし、何より愛情がこもってるからね♡

ハナの頭にも2個ほど小さなものがあります。
今の所は何でもないようなので経過観察です。
ただ、できやすい体質なようなので注意は必要かな、とは思っています。
なのでDCさんが心配なさるお気持ちは本当に良くわかります。
お薬が効いて炎症が治まって、
早くDCさんホッとしてほしいなと思います。^_^












2018.11.11 21:32 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
みん君おしゃれ番長に変身したのね(^m^*)
なんて思っていたら、意外と大きなおできのようなできものが(>_<)
ぎんもあごにポツンとできたことがありましたが、ああいうのって本当に心配ですよね
しかもみん君の場合場所がかなり微妙・・・
お薬も舐めてしまえる場所なんですね(^_^;)
バンダナだと確かに自分で取れたりするし、くるくる回ってしまいそうな・・・
いっそ舐めはげ防止用のお洋服のほうがよいのかもしれませんが・・・
お洋服も無理な子は無理ですしねぇ
舐めずにいてくれたらよいのだけど・・・
みん君、ひとつそこのところよろしくお願いしますよ~
とにかく悪いできものでなく、いただいているお薬だけで完治しますように・・・
2018.11.10 11:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuminyanko.blog28.fc2.com/tb.php/239-3c273321
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。