FC2ブログ

だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

秋の昼下がり。

お久しぶりです~。
毎度の事ながら、たま~に の更新でございます。。

最近 やっと PCを取り替えるメドが立ちましたので、いずれ もっとちゃんとブログを再開するつもりでおります。
漫画もずっと描いてなかったので、もしかするとソフトの使い方忘れちゃったかもです、、f(^_^.)

今回も、会社のPCで こっそり更新です。。


季節は もうすっかり秋ですね。
あんなに暑くて大変な夏だったのに、あっという間に涼しくなっちゃって、
我が家では、もうストーブとこたつを稼働しておりますよ。
紅葉も 今が見頃となっております。

最近は、秋晴れの清々しい日が続いていますが、
そんな中での ある日の昼下がりの猫たちです。




昼休みに 家に戻ると だぐが廊下に落ちている。

s-20181024-11.jpg





寝てんのか?

s-20181024-10.jpg






s-20181024-8.jpg

どこも見ていない、、、(+_+)





みんは?

s-20181024-6_20181024172019e16.jpg

居た 居た (*^_^*)






s-20181024-7.jpg

なんか、、面積が広い、、、






s-20181024-5.jpg

ぼよよん みん。  (我が家ではこういうみんを 略して「ぼよみん」 と呼んでいます。)






だぐは ころりん。

s-20181024-4.jpg






笑ってる♪

s-20181024-3.jpg






すごい上機嫌 (*^_^*)

s-20181024-1.jpg






あら~、すごくかわいい~、、、(^m^) ←親バカ

s-20181024-2.jpg







s-20181024-12.jpg

ぽかぽかで気持ちいい昼下がりのふたりでした♪


こんな 何気ない日常が とっても幸せです。




先日 長い間お世話になっている ブロ友さまの 猫さんが お空に旅立ちました。
とっても クールで素敵な猫さんでした。
昨日 それを知ってから、会社からの帰宅中 ふと夜空を見上げました。
とっても 月が明るかったです。
猫さんの お顔が 月に映っている様な気がしました。

家に帰ってから、うちの猫たちを いつもよりなでていました。
この幸せを ずっとずっと大切にしたいと思いました。

こてクン、安らかにね。
大好きでしたよ。






☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

DC says..."☆ えのころさま"

えのころさま、なかなか更新出来ないブログですが、 いつもご訪問 応援頂き本当にありがとうございます。

季節は もう秋が深まって、こちらは紅葉も見頃のプークが過ぎた様で、今度は 周りの山に初冠雪なんて事になっております。
確実に冬が すぐそこまで来てますね。。
えのころさまのお宅でもホットカーペット点けられたんですね〜。
きっと たまさぶさま喜んだでしょうね(^。^)
こっちのふたりは 日中は こたつに お籠りして、毎日お留守番をしております。
すごく仲良し とは言えないふたりですが、寒さには勝てない様で、ふたりでくっ付いて寝ている事が多いです。

ふたりの だらけてる姿ですが、えのころさまに喜んで見て頂いて良かったです。
おかげさまで ふたり共元気に過ごしております。
特に だぐは 年齢の割に活発で、夜中に走り回っている事が多いです。、
みんは心身共に丸くなって、随分おとなしくなりましたよ。
また いい写真が撮れたら、記事に載せたいと思ってますので、その時は また見て下さいね。

猫たちとの日々は、幸せ過ぎて 本当にあっという間に過ぎて行きますよね。
誕生日が来る度に、嬉しさと寂しさの入り混じった様な複雑な気持ちになってしまいます。
縁あって人生を共に歩む事になったかわいい子達との貴重な時間を、これからも大切に過ごしたいと つくづく思います。
たまさぶさまも、人間で言ったら 働き盛りのバリバリ男子の頃ですね。
これからも ますます元気で、みんなに愛される アイドルでいて欲しいです。(*^o^*)

えのころさま、たくさん祈って下さって、(私の事も)ありがとうございます。
えのころさまのパワーで、猫さん達も、私も元気モリモリになれますね(≧∀≦)
また今日からも、楽しく愉快な日々を過ごして行きましょう。
えのころさまも お身体気をつけて、お仕事頑張って下さいね〜(^-^)v
2018.11.04 06:23 | URL | #- [edit]
えのころ says...""
もう、紅葉キレイなのですね・・・。
あっという間に、秋、そしてすぐ冬になりそうですね。
わたしも、昨日の夜(夜中)今年初めてホットカーペット点けました!
先週まで、家の中ではタンクトップとリラコだったのに・・・。
風邪には、気をつけなくてはいけないですね(^^;)

だぐちゃん、みんちゃん、待ってたよ~(>_<)
ホントに久しぶりに 可愛いふたりの寝姿を拝見して・・・ジ~ンとしちゃった(T_T)。。。

本当に、何でもない日常が、幸せだと思う・・・。
だんだん、何でもなく過ごせることが とても貴重だとしみじみ感じられるお年頃になったんだなぁ・・・。
たまさぶも今年5才になり、だぐちゃんに比べたらまだまだ半分なのだけど・・・
あっという間で・・・ホントにあっという間だったので・・・初めて誕生日に「もう5才になっちゃった・・」と複雑な気持ちになりました。

どうか、だぐちゃんみたいな可愛い10才に・・・こてクンのように皆に愛される一生を・・・。
きっとめぐり逢えたことは、奇跡のようなことだから。
何でもない毎日の奇跡を かみしめながら・・・楽しく暮らせますように。愉快に過ごせますように。

そして・・・DCさんが、早くマンガが描けますように・・・(*^_^*)
楽しみに 待ってます♪

なんだか、神様にお参りに来たようなコメントになっちゃったぃ・・・(^^;)
2018.11.02 23:45 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ dona さま"
donaさま こんにちは~。
よっぽど 猫たちは ぽかぽかで気持ち良かったのか、かなりの気の抜け様でしたよ。
だぐなんて 別の角度から撮った写真があるのですが、ホントに魂が抜けてるみたいで怖い位でした(+_+)
これだけリラックスしてくれるのは 飼い主冥利に尽きますね(*^^)v

あっ、「人間化メーカー」気付いて頂けましたか?
私も ブロ友さまが載せてらっしゃるのを見まして すごくウケでしまって、自分の家族でもやってみたんです。
やっぱり だぐは おぢいちゃんじゃないですよね~。あんなにかわいいのにねぇ~(親バカ)
みんは、私も 納得かも、、(^_^.) ヤツは何にも考えてないですからね~(笑)
私と息子のは、想像してたのとはずいぶん違ってる気がしましたね~。
どっちかって言うと、ゴリラ親子の様な、、、 情熱的過ぎる??(^_^.)
ぜひぜひ donaさまもお試し下さいませ~。

そうですね。。
どんどん彼等は猛スピードで、、あっという間に私達を追い抜いて行っちゃうんですよね。
そんな彼等と縁あって一緒に居られる私は、少しでも彼等が幸せに過ごせる様に また頑張ろうと思った出来事でした。
donaさま、お互いがんばりましょうね~(*^_^*)
2018.10.30 15:10 | URL | #- [edit]
dona says...""
こんにちは!

落ちてるだぐちゃん可愛い~♡
日当たり良くて、みんちゃん気持ち良さそう♪
とニヤニヤと見てたら・・・

すみません、脇の『人間化メーカー』目に入って大爆笑!!!
なんですか、だぐちゃん!違う、違う、だぐちゃんはおじいちゃんじゃ無いですよ!
あんな可愛い笑顔の56歳なんて(笑)
みんちゃんは、みんちゃんは・・・ちょっと、ぽいです(笑)
でもDCさんの、ダチョウはご本人的にはいかがなんでしょう?
情熱的なのであってらっしゃるんだとは思いますが(*^。^*)
息子さんは、ポメラニアンで可愛いですね。
あまりにも、衝撃を受けてしまって訳わからいコメントになってしまいました。
ごめんなさい (~_~;)
  


当たり前のようにそばにいて過ごしている毎日ですが、
私達よりもあきらかに駆け足で過ぎていくその時間が
穏やかであって欲しいなぁ・・としみじみと思いました。





2018.10.29 18:17 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ tokiさま"

tokiさま、コメントありがとうございます。
みんは ますます大きくなって、つい書いてしまったんですが、笑顔になって頂いて良かったなぁって思います。
みんは とんクンのおとうとみたいに色も体格が似てるので、ホントに他人猫じゃないみたいですね(*^_^*)
これからも だぐとぼよみんが (笑)、こてクンと とんクンみたいに 時々バトルもやりながら仲良く暮らして欲しいと思います。

昨日も 確か満月で 月が大きくて明るかったですね。
こてクン、今頃は身体も元気になって ニコニコしてるんでしょうね( ◠‿◠ )
あっちでは こてクンはまだ新入りだけど、ちゃんと人間のお世話係も居ると聞いておりますので、安心だと思います。
家族との再会を待つ 他の猫さん達と一緒に楽しく暮らすんでしょうね。

お花、届いて良かったです。
ほんの気持ちですが、少しでもお慰みになれば幸いです。
こてクン、本当に最後まで素敵なカレでしたね。
猫さんの潔さを感じました。
ずっと忘れられない猫さんです。

nonたんさまは、最近 愛犬を亡くされましたが、その後 子猫さんとご縁があり、今は先住の白猫さんと一緒に暮らしております。
子猫さんが まるでわんちゃんの生まれ変わりの様で、不思議なご縁だなぁ と思っています。

tokiさま、まだ心落ち着かない日々だと思いますが、ゆっくりゆっくりと心の波が穏やかになれます様に。。
あまり無理をせず、心のままに こてくんとの思い出を抱きしめて下さいね。
どうか お身体も大切に。。
ありがとうございました(^-^)
2018.10.25 22:46 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ non☆(@'ω'@)たん さま"
いや~、いつ更新されるか分からないブログでホント申し訳ないです。
それなのに、いつも ご訪問 応援ありがとうございます~m(_ _)m

我が家の猫たちの お昼時の風景楽しんで頂けましたか?
寝てるんか?って思ったのに、だぐってば あんなに大きく目を開けてて、しかし焦点が合ってない。。。
みんは 目に瞬膜が出っ放しで半目で寝てる、、、。
なんか どっちもちょっと怖いですよね~(^_^.)
ふたりとも、警戒心ゼロ、脱力感マックス、、すっかり野生を忘れております。。(+_+)
でも、こんな安心し切った猫たちを見ると、うちで暮らしてもらって良かったなぁ~ってつくづく思います。

一度も会った事のない猫さんや犬さんでも、ブログとかで長年接していると、なんだか近所の猫さん犬さんみたいに親近感が湧いて来ますよね。
チョンくんの時も、今回の猫さんも お空へ行ってしまうと すごく寂しくて 悲しい気持ちになります。
また 飼い主さまの気持ちを思うと、とっても切なくなってしまいますね。
いつもの何気ない毎日が どれほど幸せか、そしてもっと大切にしたい と思ってしまいます。
本当に みんなみんな ずっと元気で幸せに暮らしてほしいと思います。

こてクン、とっても素敵な飼い主さまの所で すごく大事にされておりました。
きっと 今度は ご家族みんなを見守ってくれると思います。
2018.10.25 17:28 | URL | #- [edit]
toki says...""
面積が広い…他人事と思えなくて大笑いしちゃった。。( (ミ´ω`ミ))
続けて読んでて涙が出ちゃった。。結果、泣き笑いになっちゃった。。

一昨日(荼毘に付した日)は雨だったこちら地方。
昨日は良いお天気で、月も綺麗に見えてました。
その月を見上げながら、私もこてちんが笑ってるように思えました。
きっと、先輩の猫さん達と上手くやってるんでしょう。
なんだか、ちょっぴりホッとしたことでした^^

今日、綺麗なお花が届きました。
こてちんのためにありがとうございます。
今、カレはお花に囲まれて幸せそうです。ホントにありがとう。。

ここにコメントを寄せてくださっている non☆(@'ω'@)たん says...""さま。
こてちんに心温まるお悔やみを頂戴し、感謝申し上げます。

これから、日ごと寒さが増していきます。
どうぞ、ご自愛くださいね。

だぐくん、ぼよみんくん(笑)仲良くね^^
2018.10.25 16:30 | URL | #- [edit]
non☆(@'ω'@)たん says...""
おお!更新されてらっしゃる〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
だぐくん寝てなかったの〜?お目目ぱっちりw
みんくん・・・半目で寝るのは怖いですよ〜 (o´艸`)クスクス
気持ちよすぎてまぶたの筋肉どっか行っちゃったみたいですねw
ほんとに・・・一昨年くらいからわんにゃん様達の
訃報の知らせを知ることが多くとっても悲しいです。
ウチもチョン兄ぃUo・ェ・oUがお空にいってしまったし・・・(ノ_・。)
何気ないお昼寝風景でさえ愛おしくて、感謝ですよね。
みんにゃみんにゃ、元気で長生きして欲しいです。人(*゚ω゚`*)

虹の橋に旅立ったお友達さんの
こてクンのご冥福を心よりお祈り申し上げます
2018.10.25 11:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuminyanko.blog28.fc2.com/tb.php/238-28754057
該当の記事は見つかりませんでした。