だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

だぐみん小劇場~。  - 猫ベッド使ってくれ作戦 第一弾 -

みなさま、こんにちは~。

前回の記事で、私が買って来た猫ベッドに、猫たちが全然入ってくれないと言う内容を書きましたが、
コメントで どうにか猫たちに使って頂ける様にと、いろいろアドバイスを頂きました  (*^_^*)アリガトウゴザイマス
そこで、名付けて 「 猫ベッド使ってくれ作戦 第一弾」 として、まずは、猫たちがお気に入りの布をベッドに敷いてみよう~♪ と言うのをやってみる事にしました。


こんな感じで、だぐが特にお気に入りの ミニバスタオルを敷いてみましたよ。

↓    ↓

s-20171019-21.jpg

スタンバイOK!
さーて、猫たちの反応はどうかなっ!?

以下、だぐみん小劇場。 お楽しみくださいませ~。





s-20171019-17.jpg

みん 「 いや~、この手作りベッド、寝心地最高っすね~♪ だぐにぃちゃん。 」

だぐ  「うん、まぁね。 でもシーツ一枚でベッドが繋がってるから、なんだかお前と近いのが玉にキズだな。。 」





s-20171019-23.jpg

みん 「 そんな事言わないでさ~、一緒に仲良く寝ましょうよぉ~。 」





s-20171019-7.jpg

だぐ 「 う~ん、、まぁ仕方ないかぁ、、。 このシーツのくたくた感が たまらなく気持ちいいからねぇ 。。 」





s-20171019-8.jpg

だぐ 「 この肌触り、最高だよ、、、って、 ん? あれは何? 」





s-20171019-20.jpg

みん 「 、、、 ん? 何だか 隣りの気配が無い様な、、、、 」





s-20171019-14.jpg

みん 「 あ、やっぱり だぐにぃちゃんが居ないぞ。 どこ行ったかな? 」





s-20171019-15.jpg

みん 「 あっれ~~~?? 」





s-20171019-18.jpg

だぐ 「 ふぃ~~~♪ 」





s-20171019-13.jpg

みん 「 う、 うそだ、、  あれには絶対寝ないって だぐにぃちゃん言ってたのに、、。 」





s-20171019-19.jpg

だぐ 「 お、 こっちのグリーンのもなかなか♪ 」





s-20171019-16.jpg

みん 「 いや、 これは何かの間違いだよ。 だぐにぃちゃんが 裏切るはずないもんね。。 (汗汗 」





s-20171019-22.jpg

みん 「 そうだ! きっと これは夢なんだ。 目が覚めたら きっと だぐにぃちゃんは 隣に寝ているさ、うん! 」





s-20171019-1.jpg

みん 「 ヘンな夢なんか見ない様に ちゃんと寝なくちゃ、、。  ZZZ、、 」





s-20171019-24.jpg

だぐ 「 コレ なかなかいいじゃん。 フフフ、、 ZZZ、、 」





ハイ、、 と言う訳で、
「猫ベッドに入ってくれ作戦 第一弾 」 見事に だぐが 引っかかってくれました~ (*^^)v
アイディアを提供して下さいました かぎよんさまありがとうございました♪

みんは、「これは夢だ」 と思い ふて寝してしまいましたが、
今度は 作戦 第二弾で 何とか みんを釣って(?)みようと思います。

ではでは 次回を お楽しみに~ (*^_^*)






☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆
banner (1)
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

関連記事

9 Comments

says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2017.11.19 23:00 | | # [edit]
DC says..."☆ えのころさま"
うふふ、みんってば かなりガックシ来てましたね~(^m^)
まさか だぐが こんなに簡単に釣れるとは思わなかったので、私も驚きでした。
やっぱり、だぐが好きなタオルを敷いたのが勝因の様です。
一方 みんは 未だに新しいベッドに入ってないんですよ~(ーー;)
手作りベッドのシーツは かなり くったくたで、破れる寸前みたいな感じなのですが、
なんとも柔らかくなってて 猫たちは気持ち良いんだと思います。
人間サイズの ふわふわの ま~るいベッド、かなり良いかもですね(*^^)v
私も それに入って丸まっていたいです。
気持ちいいだろうなぁ~ (*^_^*)
2017.11.01 11:38 | URL | #- [edit]
えのころ says...""
みんちゃんの、裏切られた感満載の ガックリ&しゅんっ…のお顔が可愛いったらないです♡
一方、だぐちゃんの幸せそうな寝顔(^^;) 至福ですな!!
でも、確かに!馴染んだシーツとか バスタオルとかって、気持ち良いですものね~♪
う~ん…どっちのベッドも 人間用があったら、わたし絶対に籠もりそうですよ(^^;)
2017.10.30 22:15 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ はなの同居人さま"
うふふ、だぐってば、普段 あんな気難しい顔をして、性格もめんどくさいのに、
今回は コロっと釣れちゃったんですよね~(*^^)v
やっぱり お猫さまって 行動が読めなくて面白いな~と思います。

実は、みんは 未だに釣れてないんですよ(+_+)
作戦が なかなか成功しなくて、難航中です。
みんは、日ごろ ヘラヘラしててお調子者なのに、意外に頑固なとこあるんだな~って驚いております。
いつか ヤツは 信念を曲げる時が来るのでしょうか??
作戦第二弾、この様子は もう少しお待ち下さいませ~ m(_ _)m

だぐとみん、体の大きさが すっかり逆転して、どっちがおにぃさんなのか分からない感じです。
手作りベッドも みんの方は だいぶ大き目に作りました。
買ったベッドは 結構大きかったので、みんにピッタリなんですけどね~、、。
早く みんに使ってほしいと 日々願っております (ー_ー)
2017.10.27 11:47 | URL | #- [edit]
はなの同居人 says..."お見事ですわーーー!"
だぐちゃん、人生経験豊富なはずなのに、まんまと釣れましたね。
みんちゃんは信念を曲げなかった!!
いや、まもなく曲げちゃうだろうけど…(^^ゞ
そっか~。
だぐちゃんんと、みんちゃんのカラダの大きさも関係すんのね。
(ホントだったら逆サイズだけど…)

みんちゃん、起きても
だぐちゃん、アッチだから、ショック大きかっただろ~~な~。
二つともだぐちゃんの物になってしまうのでしょうかっ!?

次号を待つ!!!!!
2017.10.26 15:39 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ dona さま"
わはは~♪ 見事に だぐが引っかかりましたよ~。大成功~~(*^^)v
ホントに良かったです~。

このバッド、お店で見た時は そんなに大きいと思わなかったのですが、
家に帰って 見てみたら、意外と大きかったんですよね。
みんには ジャストサイズですが、だぐにはやはり大きかった様です。
でも、だぐは 体を伸ばして寝てくれたりしたので、かえって良かったかもしれません(*^_^*)
そうそう、だぐは 同じ日に ベッドのはしごしちゃったんですよ。
はしごする程 気に入ってくれたなんて、もう感無量なんです~(^O^)

みんは 今の所 まだ一度もベッドに入ってないので、
何とか 次の作戦を成功させたいですね。
だぐに続け~~! です (*^^)v
2017.10.20 10:43 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ かぎよんさま"
かぎよんさまのアイディアのおかげで、だぐが釣れましたよ~(*^^)v
ありがとうございます♪

特に だぐなんて、性格も顔も気難しいのに、コロっと釣れるんですから、
何が猫のハートを掴むのか、ホントに分かりませんね~。
同じ事をやっても、昨日までダメだったのに、今日はOKって事もよくありますよね~ (^_^.)

さぁ、次は みんの番です!
とっておきの作戦を聞いたので、チャレンジしますよ~ (*^^)v
上手くいくといいな~と思います。

グリーンのマカロンベッド、いずれは お猫さまのお気に入りになれる様祈っております。
やはり、かぎよんさまの ○○圧が必要でしょうかね~、、(^m^)
2017.10.20 10:18 | URL | #- [edit]
dona says...""
おぉ~!見事作戦成功! \(^o^)/

結構大き目のベッドだったんですね。
だぐちゃん気持ち良さそう~(*^_^*)
しかも、2個とも入ってませんか?だぐちゃん。
はしごしてる~www
だぐちゃんが、気持ちよさげに入ってたら、みんちゃんが興味がわいて横入りしてきそうですね~♪
だぐちゃんに釣られてみんちゃんも・・・作戦第二弾!

だいぶ寒くなっちゃたし、フカフカベッド気に入ってくれてるみたいで良かったですね(^ー^* )


2017.10.19 19:56 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
だぐ君まんまとつられてる~ププッ ( ̄m ̄*)
見事なつられっぷりに笑ってしまいました
お猫様って気難しそうで意外と単純かも!?(笑)
みん君には一体どんな作戦で行かれるのか楽しみです(●´艸`)
我が家の無視されているマカロンベッドもなんとかしなくては・・・
次回のみん君編も楽しみにしてます
2017.10.19 19:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuminyanko.blog28.fc2.com/tb.php/233-71b9a52e
該当の記事は見つかりませんでした。