だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごぶさたしてます~。 

いや~、皆さま お久しぶりですね~。
9月なんて、一回も更新してなかったので、広告入ってましたねぇ。。 (^_^.)ハハハ

ちょっと ほったらかしをしてしまうと、
ず~~~っとほったらかし、、って言うのを 何度も経験しておりますので、
これではいかん!と気を取り直しまして、
だぐとみんの写真だけでもUPしようと思ったのでございます。



さて、9月末位から だいぶ寒くなって来ましたが、
こちらの地方は、最低気温が 一桁の日もあったりして、朝方なんか結構な寒さでございました。

それでも私達人間は まだ我慢できる感じではあったのですが、
猫たちが かなり寒がってる様でしたので、ついに ストーブとこたつを出したんでございます。
そしたら ふたりとも喜んじゃいましてね~♪
しばらく こたつから出て来なくなったんですよね。。 (+_+)

「これじゃ まるっきり冬じゃないか~!」って思いましたが、
ここ2~3日は 割と暖かくなったので、猫たちも のぞのそと こたつから出てきて 何やらお話中の様です。




s-20171012-8.jpg

みん 「 いや~、ここんとこ 寒かったねぇ~ だぐにぃちゃん。」





s-20171012-2.jpg

だぐ 「 まぁね。 」





s-20171012-3.jpg

みん 「 でも 今は こ~んな恰好で寝てても 寒くなくなったもんねぇ~。 うふふ 」

だぐ 「 お前、もうちょっと そっち行けよ。 ボクが落っこちるじゃないか~。 」





s-20171012-7.jpg

みん 「 でもさぁ、 おか~さんってばヘンなの買って来たよねぇ、、 」





s-20171012-9.jpg

だぐ 「 まったく、、 おか~さんは単純なんだよね。 困ったもんだよ。 」





s-20171012-4.jpg

みん 「 そうそう、いくら ボクらが寒がってるからって、アレはないよねぇ~。 」





s-20171012-10image1.jpg

だぐ 「 同感。 もう少し ボクらの気持ちを分かってほしいよな。。 」





s-20171012-11.jpg

みん 「 ボクらは、おか~さんが 毛布とシーツを丸めて作った このベッドで充分だと言うのにねぇ。 」





s-20171012-5.jpg

だぐ 「 そういう事! いくら安かったか知らないけど、要らない物は要らないのさ。 」





s-20171012-11image1.jpg

だぐ 「 そういう訳だから、ボクらは ソレには入らないよ。 分かった? おか~さん。 」


       ↓        ↓        


s-20171012-6.jpg

DC 「  、、、ハイ、、、 (涙) 」




猫たちが寒いと思って、早く温かいベッドを用意しなくちゃ と思い、
とりあえず 古い毛布を筒状に丸めて それを輪にしてひもで縛り、
座布団の上に乗せて、シーツを被せたベッドの様な物を作りました。

猫たちは それに喜んで入ってくれたのですが、
どうも 間に合わせの様な気がして、ちゃんとした猫ベッドを買おうと思って店に走ったんです。
何件か周って、ちょうど安くて良さげなのが あったので、いそいそと二つ買って帰って来たのですが、、、。

これが なかなか二人とも入ってくれないんですよね~(T_T)
なんだか 猫たちに無駄遣いをたしなめられた様な気分になりました、、。(ーー;)




さて、みんの漫画は あとちょっとで終わりそう、、というところまで来てるのですが、
その 「あとちょっと、、」 の所で 進まないのです。。 (+_+)

なんて言うか、、話は決まってるのですが、適当なセリフが出て来ないって言う感じなんです。
ず~っと 考えてるんですけどねぇ、、 (ーー;)

、、、まぁ、そのうち いいのが浮かんだら描こうと思います。
気長にお待ち下さいませ~ 。



では、またです~♪



☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

-10 Comments

DC says..."☆ non☆(@'ω'@)たん さま"
ホントに 最近めっちゃ寒いです~(@_@;)
今日も 会社でストーブ付けてるんですよ。
なんか雪でも降るんじゃないかって位寒いです。。
お互い 風邪引かない様にしたいですね。

はい、、ホントがっかりです (+_+)
良くある事と分かっちゃ~いるんですが、やっぱり悲しいですねぇ~(T_T)
それでも 懲りずに お猫さまのグッズをついつい買ってしまうんだから しょうもない飼い主ですよね~。

なるほど! あったかいフリースとまたたび作戦ですね?
良いアイディア ありがとうございます♪
よ~し、今度こそ~~!!がんばるそ~~(^O^)/

2017.10.16 17:02 | URL | #- [edit]
non☆(@'ω'@)たん says...""
急に寒くなりましたね〜(;´Д`)
雨続きで風邪引いちゃいそうですね、
お互いに気をつけましょう〜♪
ふたりとも、せっかくベッド買ってくれたのに〜w
まぁウチもあるあるです(*;´艸`;;)
お気に入りのフリースとか敷いてみたら使ってくれるかもですよ♪
またたび仕込んでおくとかwww
2017.10.16 11:29 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ dona さま"
そうなんですよ〜。
全然使ってくれなくて、ガッガリなんです。。
もっぱら私が作った方に入り浸りで、嬉しい様な、悲しい様なフクザツな気持ちです。

donaさまもベッドを購入予定だったんですね?
いや〜、ヘンな見本見せちゃってすみません〜(笑)
お猫さまグッズを買うのって賭けですよね〜(-_-;)
いつか お二人のお気に入りが見つかるといいですね(^-^)v

みんは、顔もですが、行動もだいぶ大人しくなりまして、すっかり大人猫になって来ましたね〜。
時々 いたずらする事もあるのですが、前みたいなやんちゃ坊主じゃなくなってしまって、ちょっと寂しい様な気もします。
逆に だぐの方がますます強気になって来まして、しょっちゅう みんを追いかけ回しております(~_~;)

こんな二人ですが、donaさまの心の癒しになれたのでしたら嬉しいです(*^o^*)
撫でて頂いてありがとうございます💕
私も よく仕事中にハナちゃんとサクくんを見て にまにましておりますよ。
お猫さまの姿を見てるだけで、本当に心が穏やかになりますよね♫
とっても可愛くて 無邪気で、すごくステキな存在だと思います。

もう こちらはコタツがフル稼動状態です。
でも、コタツは本当にキケンなんですよね〜。。
私も すでに コタツの魔力に取り憑かれて、人間がダメになって来てますよ〜(-_-;)

2017.10.15 04:17 | URL | #- [edit]
dona says...""
こんにちは!

せっかくのベッドが!(~_~;)
忘れたころに、使い始めるパターンですかね・・・これは^_^;
だぐちゃんもみんちゃんも幸せ者だなぁ❤
愛情こもった手作りベッドに丸まっちゃって(*゚v゚*)
最近、めっきり寒いですもんね~。
私も寒いんじゃないかと心配はしてたんですが、ひざ掛けおいていたらその上に寝てるみたいなんで、当分それでいいかなっと(笑)
今日、DCさんの記事を読んで、「今年はベッド買わない」と決めました(笑)
ありがとうございます!(^o^)

みんちゃんの表情が、とっても穏やかですね。
大人の猫ちゃんの落ち着きが(う、羨ましい)
落っこちそうなだぐちゃんと仲良く寝てて微笑ましいですね。

穏やかな寝顔を見てたら、会社での嫌な気持ちもおさまりました(笑)
ありがとう、だぐちゃんみんちゃん。
癒し効果バツグンです(*´ェ`*) 気持ちはナデナデしてます。

今日から我が家もコタツ点けちゃいました。
あったけ~!
猫より私が出れなくなっちゃってます。(笑)





2017.10.13 19:35 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ はなの同居人さま"
はい、見事に 猫あるある でございますよ~(^_^.)
ベッド、一個だけだと 絶対ケンカになると思ったので、2個にしたのにぃ~~(T_T)
いったい何が悪いのでしょうか、、。
ぜひ 猫たちに教えてほしいです。
やっぱり もっと寒くならないとダメなんですかね~??

小劇場、楽しんで頂けて良かったです。
写真 テキトーに並べて セリフ考えるの 結構楽しいですよ♪
またお楽しみに~(*^_^*)

同居人さまの所は まだまだ温かいんですね♪
まだ 半袖OKなんですねぇ、、日本列島は広いなぁ、、。
お猫さまの姿で季節が分かりますよね?
はなちゃんは、まだ夏仕様の様ですね(*^^)v
こちらは カンペキに冬仕様で いつも真ん丸で寝てますよ~。

みんの顔、やっぱり怖いですか?
実は、私が夕食の片づけをしている時に いつもあの顔で 私をガン見しているんです。
片づけが終わると 遊んでもらえるのを覚えているので、毎日あの顔で待ってるんですよ(^m^)
しかも 毎日 同じ場所で あの顔なんです。
なんだか犬みたいですよね?
よっぽど待ち遠しいんでしょうかねぇ。。(笑)
2017.10.13 17:46 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ えのころ さま"
ハイ、ダメなんです~~(T_T)
コレ 割といい感じだなぁ、、と思って買って来たんですよぉ~(涙
ふわふわで手触りも良いし、絶対 気に入ってくれると思ったのに、、、見事に無視されておりますよ~(ーー;)
何がいけないのか分からないから困りますねぇ。。

あの手作りベッド、そんなに良かったんですかね??
確かに 二人のサイズに合わせて大きさを調整して作ったんですけどね。。
二人とも うまくはまってて 確かに気持ち良さそうです。
でも、正直 毛布もシーツも くったくたで 結構みすぼらしいんですよ。
逆にそれが肌触りが良くていいのかなぁ、、とも思ったりしています。

猫は、お金かけてるかどうかなんて関係ないから、要するに気に入ればいいんですもんね (^_^.)
とても経済的で 親孝行な子達なのかもしれません(*^^)v

漫画、心待ちにして頂いてありがとうございます~。
なんとか セリフをひねり出して描こうと思っています。
もう少しお待ち下さいませ~ (*^_^*)
2017.10.13 17:23 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ かぎよんさま"
うぅ~~っ、、そうなんです、、。
二人が平等に入れる様にって 2個も買ってしまったのに、ちっとも入ってくれなくて、、
毎日 空のベッドを見る度にため息ついております。。 悲しいですねぇ(T_T)

なるほど~、そういえば、かぎよんさまも ニトリのクッションに工夫されてましたよね?(*^^)v
私も 何か気に入りそうな布を敷いて試してみようと思います。

今、かぎよんさま宅は マカロンベッドが寂しい事になってるんですね?
でも、もっと寒くなると もしかしたら使ってくれるかもですよ~。
お互い いつかお猫さま方に使って頂ける様になるといいですねぇ。。

お猫さまのお好みはホントに分からないですよね。
ちょっとでいいから教えてくれないかなぁ、、、。
2017.10.13 17:06 | URL | #- [edit]
はなの同居人 says..."あるある…ですよね(´・ω・`)"
フワフワで暖かそうなベッドのに~。
なかなか飼い主の思うようにはいかないんですよね~。
猫って、丸くなって寝てる時と、びろ~~んって伸びて寝てる時ありますもんね。
本格的に寒くなったら使ってくれますよ…たぶん…(^^ゞ
でも、別々のベッドより、だぐちゃんと、みんちゃんがくっついて、丸くなって寝てる姿を見たいかな。

いや~~。
小劇場、面白かったです。
また新作できたら宜しくお願いします(*´ω`*)

そちらはもう炬燵なんですねーーー!!
びっくりしましたよお。
コッチは今の季節が分からないくらいで、まだまだ半袖で過ごす日もあるくらいなんですよおお。
炬燵どころか、カーペットも夏用のまま。
先日は、夜、暑くて目が覚めて、サーキュレーターつけたもん。
だから、はなちゃんも昼間はなが~~~っくなって寝ています。

余談ですが…。
最初のみんちゃんの写真のお顔、
怖いんですけど~。
なんか、お口、とんがらせてるみたいに見えませんか????
2017.10.13 11:19 | URL | #- [edit]
えのころ says...""
えーっ!とっても良さげなのに~!!可愛いし❤
ダメなんですか?入ってくれないんですか?
・・というより、お母さん手作りのベッドが マイブームになっちゃっているのではないかしら?
すごく、寝心地良さそうですもの(*^_^*)
お二方とも、見事にスッポリハマッていますものね♪

みんちゃんの漫画、早く観たいなぁ~♪
良いセリフ、浮かぶといいですねぇ~(^^)/マッテマス♪
2017.10.13 01:31 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
あらら~せっかく買ったベッドは使ってくださらなかったのですね・・・
しかも2個・・・(^^;)
そのベッドにお気に入りのお座布団か布を置いてあげたらもしかしたら使っていただけるかもしれませんよ~
・・・なんていう我が家も、新しいマカロンベッド買ったのですが、ガン無視されてます(涙
本当にお猫様達はお好みの基準が難しいです(TωT)
2017.10.12 19:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuminyanko.blog28.fc2.com/tb.php/232-1c358e84
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。