だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

だぐとみんの誕生日。

今日は だぐとみんの誕生日です。
だぐは 満9歳、みんは 満2歳になりました。
今日まで 二人とも元気で居てくれて 本当に嬉しく思います。
これからも ずっとずっと 二人が健康で 楽しく暮らして行ける様 祈るばかりです。


さて、毎年、誕生日に かかさず だぐの絵を描いて下さる 「いつかのうさぎの自由帳」の への字さま に、
今年も またイラストを描いて頂きました。
今年は みんも登場しておりますよ。



doug20170830.jpg

だぐの凛々しい姿と、壁の影から、ちょっと怖そうに だぐを見ている みん。
ふたりの関係性が よく分かりますよね~(=^・^=)
みんは ビビリではないですが、今でも だぐを ちょっと怖がってるとこあるんですよね。
みんの体の方が だぐより ずっと大きいけど、みんにとって やっぱり だぐは 永遠のおにぃちゃん なんでしょうね。
だぐのグリーンの目が とっても綺麗に描けてて 本当に素敵です♪



への字さま バナー  (このバナーは押せません。)
20170830 henojisama

への字さまの うさぎさん達が だぐとみんのプレゼントを釣ってくれておりますよ(^O^)
二人分だから 大変ですね~。 
三毛猫さんの被り物がかわいい~♪
うさぎさん達、本当にありがとう~♪♪

への字さま、今年も素敵なイラストをありがとうございました。
とっても嬉しいです。(*^_^*)





それから、「愛猫( めごねこ)」 の はるさまより、お祝いのメッセージカードとプレゼントを頂きました。
はるさま、素敵なプレゼントありがとうございました♪♪


猫達を通して、温かい方々の心に触れる事が出来て、私も猫達も幸せだな~ と感じております。
本当に有難い事と感謝しております。





記念に、だぐとみんの写真を載せようと思いますが、

まず 昨日、 誕生日の前日に撮った写真で、facebook が動画を作ってくれましたので、
載せたいと思います。



ほとんど 寝てる姿ばっかりですね。。




次は、思い出の写真です。


DC 005

これは、初めて撮った だぐの写真です。 (前にも載せたかな?)
別の猫さんと 一緒の部屋に入れられて 売られていました。




s-min.jpg

まだちっちゃい頃のみん。
すっっごく やんちゃ坊主でした~ (@_@;)




今日の だぐみん。


s-20170830-4.jpg

眠そうな だぐ。






s-20170830-1.jpg

ほぼ寝てる みん。






s-20170830-5.jpg

私が帰宅した時の だぐ。  いつも お腹を見せて ころりん ころりん です♪






s-20170830-6.jpg

みん、、 でかいよ。。





s-20170830-2.jpg

だぐは いつも冬しか抱っこしないのに、なぜか 今日は 抱っことフミフミをしてくれました~♪
寒かったのかな??


だぐ、 みん、 お誕生日おめでとう~。
これからも、ずっとずっと 元気で、楽しく暮らそうね ♪




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

DC says..."☆ はなの同居人さま"
同居人さま、お祝いメッセージありがとうございます~♪
同居人さまのはなちゃんも 13歳になったんですね。
おめでとうございます~(*^_^*)
はなちゃんが、今まで同様 ずっとずっと元気で長生き出来ます様お祈りしておりますよ(*^^)v

みんは2歳とは思えないほど でかくなって、、育ち過ぎましたよね~(^_^.)
やっぱ だぐにぃちゃんのご飯を盗み食いしてるのがいけないんでしょうね。。
子猫の時は やんちゃ丸出しで、ヤル気満々のみんでしたが、最近はずいぶん大人しくなりましたよ。
でも、時々スイッチが入る時があって、でかい体で 子猫みたいにじゃれてる事があります(笑)
それに末っ子気質の甘えん坊でかわいいです(*^_^*)

だぐの出会い編の漫画、思い出して下さってありがとうございます。
本当に 奇跡の様な出会いだったな~と 今でも思います。
あの時の どれかひとつ抜けても だぐは我が家に来なかったかもしれません。
だぐが 家に来てくれて 本当に感謝の毎日です。
だぐは 昔から ちょっと憂いを秘めた雰囲気があって、
それが今でも変わりなくて、私の心をくすぐるんでございますよ~。
本当に素敵な猫だな~、、と 今でも毎日ホレボレしております(親バカ)

また一年 家族がみんな元気で、来年も無事に誕生日が迎えられればいいな~と思います。
そうそう、ケンカしたり 笑いあったり いろいろ楽しみたいですね♪

同居人さまもお忙しい身ですが、お身体気をつけて、はなちゃんと楽しい毎日をお過ごし下さいね~(*^_^*)
2017.09.12 17:43 | URL | #- [edit]
はなの同居人 says..."遅くなりすぎましたーーーーー(ノД`)・゜・。"
だぐちゃん、みんちゃん、
はっぴーばーすでーーーe-402v-315

みんちゃん、まだ2歳なんですよね~。
そ~ですよね~~~。
信じられない育ちっぷり(*´ω`*)
みんちゃんの初めての写真。
「ヤンチャ、やったるでー!」
「あばれたるでー!!」
って顔バリバリしてますよね。
気合の入ったイイお顔です。

だぐちゃんの初めての写真見ると、
"売れ残り寸前(失礼)のアメショーちゃん"と
DC様の出会いと飼い始めるまでの葛藤。
その母の気持ちにズバッと答えをだしてくれるボクちゃんの優しい気持ち。
懐かしいマンガがよみがえってきました。

出会いって不思議ですね。
こんなに人間がいて
こんなに動物がいて
そんで一緒に暮らし始めるって奇跡の出会いです。

だぐ兄ちゃんも、みん弟ちゃんも
来年のお誕生日を仲良く過ごせるように
な・か・よ・く・くケンカしなe-343

DC様もお元気で、2にゃんを見守ってあげてくださいませね。
2017.09.12 16:17 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ えのころ さま"
えのころさま、お祝いのお言葉ありがとうございます。
早いもので だぐも9歳、確かに体つきや毛並みとか若い頃と余り変わらなくて、
年齢の割には若いな~ と私も思います。
うふふ、永遠のアイドルなんて おっしゃって頂いて、飼い主は くすぐったい気分でございますよ~(≧▽≦)
みんは、大きくなった今でも、だぐより小さいと思ってるみたいです。
おにぃちゃんには 一目置いてる様ですね。

今のところ、幸せな事に 我が家は平和に暮らしておりますよ(*^ー^)ノ♪
この幸せが ずっとずっと続いてほしいと思います。
猫たちの為にもまた頑張って行こうと思います。

労いのお言葉ありがとうございます。
えのころさまも お忙しい身ですから、どうかお身体労って、元気を保って頂きたいと思います。
どうかご自愛下さいませ~(〃⌒ー⌒〃)
2017.09.04 23:23 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ 鍵コメント さま"
とても感動してしまいました。
素敵なメッセージをありがとうございました。
心より感謝致します。(o⌒∇⌒o)
2017.09.03 23:52 | URL | #- [edit]
DC says..."non☆(@'ω'@)たん さま"
non☆(@'ω'@)たん さま、お祝いのお言葉ありがとうございます。
幸玉頂きました~(*^ー^)ノ♪

毎年 ステキなイラストを描いて頂いてるので、本当に嬉しくてたまりません(o⌒∇⌒o
いつもは うさぎさんや馬さんの絵を中心に描いてらっしゃるのですが、
毎年一回だけ だぐの誕生日に猫の絵を描いて下さるので、
なおさら嬉しいんです(≧▽≦)
本当に有難い事だと思います。

だぐやみんと いつまでも長く一緒にいられる様に、
本当に、時間がもっとゆっくり進めばいいのにって思います。
猫達が安心して眠れる様に、また飼い主頑張ります~o(*⌒―⌒*)o
2017.09.03 23:37 | URL | #- [edit]
えのころ says...""
お誕生日コメント遅くなっちゃってすみませんーーっ(>_<)。。。

だぐちゃんは、9歳とは思えない可愛らしい永遠のアイドルですね!
(初めて撮った写真から、ぜんぜん変わってない~!)
みんちゃんも は、子猫のときと比べものにならないくらい大きくなったのに いつまでもだぐちゃんの 可愛い弟なんですね♪
なんて、微笑ましい(*^_^*)
穏やか~なお顔の だぐちゃん&みんちゃんを見ていると、きっとDCさん、お兄ちゃんと一緒に
とても幸せに過ごしているんだろうなぁ~と、しみじみ感じます。
また一年、健やかに楽しく過ごされますよう 心から祈っております。
DCさんも、時節柄お疲れ出ませんように。ご自愛下さいね。
2017.09.03 20:25 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.09.02 21:22 | | # [edit]
non☆(@'ω'@)たん says...""
だぐくん、みんくん、お誕生日おめでとうございます♪
オメデト! ^-^)ノ −−−==ΞΞΞ☆ 幸玉
素敵なイラストとお魚のプレゼント(*´艸`*)。+゚
これは嬉しですね〜
これからもふたりがのんびりオネム出来る幸せな日々が、
ゆっくりゆっくり続きますように♪
2017.09.01 17:18 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ はるさま"
はるさま、誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。
また とっても素敵なメッセージカードとプレゼントを頂き本当にありがとうございます。
とっても嬉しかったので、カードの画像をブログにも載せたかったのですが、
どうも上手く行きませんでしたので、ご報告だけになってしまい、申し訳ありませんでした。。

大ちゃんも ペットショップからのお迎えでしたので、やはりだぐと重なる印象があるのでしょうね。(*^_^*)
血統書があるおかげで誕生日が分かるのは 有難い事ですよね。
この日に生まれて うちに来てくれた事を思うと 本当に感慨深いです。
みんも 推定でも だぐと近い日に生まれてくれたらしいので、
二人一緒にお祝い出来る事が とても有難いと思います。

みんは、やんちゃ坊主丸出しですよね~(笑)
毎日 ヤル気満々で、いろいろやらかしてくれてたので、
結構 スリリングな日々でしたよ(@_@;)

二人の健康と幸せを願って頂き 本当にありがとうございます(*^_^*)
2017.09.01 12:01 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ dona さま"
donaさま、誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます~(*^_^*)
だぐの初めての写真、これは生後5か月位ですかね~。
確かに ちょっと寂しそうですよね。。
この頃のだぐは 目つきが鋭く とってもツンツンしてたんです。
そしてなんだか憂いを秘めてる様で、、それが私には何とも忘れられない存在になったんですよね。
今のだぐは、その頃の印象とは全然違ってて、クールではあるけど ビビリで甘えん坊です(^_^.)
みんが近くにいる時は甘えないです。(やっぱりおにぃちゃんだから??)
毎日帰宅時に ころりんしてくれるのも とっても和みます。
夏は全然抱っこしないのに、この日はどうしたんでしょうね。
だぐには分かってるんでしょうか、、??

みんは、もう~~~っ!ホントにやんちゃ坊主でした~(@_@;)
この写真の頃は やりたい放題の時期でしたね。
もう毎日「やってやるぜ!」って、全力でやんちゃしてました。
とっても元気なサクくんと きっと同等だと思います(笑)
でも、みんも最近 だいぶ大人しくなりました。
体が大きくて 動きが鈍いって言うのもありますが、性格もだいぶ穏やかになった様です。
今でも だぐと格闘してますが、二人ともケガもせず 上手くやってるものだと感心します。
みんの成長を喜んで頂き 本当にありがとうございます(*^_^*)

二人の幸せをお祈りして頂き感謝申し上げます(=^・^=)
2017.09.01 11:43 | URL | #- [edit]
はる says...""
だぐ君、みん君、お誕生日おめでとうございます~!🎉

運命の出会いの頃のだぐ君の写真を感慨深く拝見しました。
大介と重なりまして。😢
色々と論議はあると思いますが、お誕生日が分かるのは
とても幸せな事ですね。
生まれてきてありがとう、我が家の子になってくれてありがとうと
感謝できる日ですから。😊
小さい頃のみん君、キリッとポーズして男前ですね~。
うん、これはヤンチャ坊主になるわ~と思いました。😅

この一年も健やかで楽しく過ごせます様に。💝
2017.09.01 06:46 | URL | #a656uEcc [edit]
DC says..."☆ かぎよん さま"
かぎよんさま、お祝いのお言葉ありがとうございます。
みんは、推定ですが、同じ時期の誕生日の様ですので、
二人同時に無事にこの日を迎えられて本当に良かったと思います。(≧▽≦)
もう早いもので、だぐが来てから8年余り、何だか あっという間だった気がします。
だぐの初めての写真、やはりUPしてなかったみたいですね。
あの頃と今では本当に顔が違いますね~。
みんもでっかくなっちゃって、、いつの間にか二人とも変わってたんだなぁ、、とつくづく思いました。
二人とも今の暮らしを どう思ってるかですが、安心して暮らせてたらいいなと思います。
これからも、二人が仲良く元気に楽しく暮らせる様に、私も頑張ろうと思います。
お互いに、お猫さま方がずっとずっと元気でいてほしいですね(#^.^#)
2017.09.01 00:49 | URL | #- [edit]
dona says...""
♪Happy(=^・ω・^=)ノ”┌iiii┐ヾ(=^・ω・^=)Birthday♪

だぐちゃん、みんちゃんお誕生日おめでとうございます!

貴重な1枚・・・ちっちゃいだぐちゃん可愛い♡
でも、ちょっと寂しげに見えちゃうのは、今のだぐちゃんが幸せいっぱいのいいお顔してるからなんでしょうか?(*^_^*)
クールに見えて甘えん坊♡
コロリンコロリン、仕事の疲れも吹っ飛びますね(*゚v゚*)
誕生日だってわかってて甘えてるのかなァ?
「お母さん、ありがとう♡」って。

ちっちゃいみんちゃんの、ヤル気みなぎる目がwww
日々、やんちゃにおびえる私にはわかります(笑) 
この目は元気100% (ΦωΦ)キラーン!
そんなみんちゃんが、怪我もせず2歳!d(゚-^*)
私も嬉しいです(笑)
本当におめでとうございます!

だぐちゃんとみんちゃんが気持ち良さそうに眠っている姿そのままに、
これからの一年も、穏やかで幸せに過ごせますように私もお祈りしております!\(^o^)/




2017.08.31 19:09 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
だぐ君、みん君、お誕生日おめでとう(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
同じ日にお誕生日で嬉しさも倍増ですね(^m^*)

初めて撮ったというだぐ君の写真、私は初めて拝見するかも・・・
眠そうなお顔ですが、やっぱり今とは全然顔つきが違いますね
今のだぐ君はあの頃よりずっとずっと幸せそうな寝顔です(●´艸`)
素敵なおうちに来られて良かったですね!
みん君もまだまだ「子猫」って感じのお写真ですね、可愛い~(≧▽≦)
お二人ともまた新しい一年が始まりますね!
元気に楽しく過ごせますように
2017.08.31 11:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuminyanko.blog28.fc2.com/tb.php/231-1f70ac2b
該当の記事は見つかりませんでした。