だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

だぐみん 小劇場~。 ②




☆子猫さん 里親さま募集中です。


詳しくは こちらをどうぞ。  ⇒  ♥ ずっと猫にゃ!


s-20170724221147ca3 子猫さん。

うお~~! 流し目スッキリのイケにゃんになってる~~!
やっぱりね~。こうなると思ったわ~(*^_^*)
体重も 保護時の倍近くになってるそうです。
子猫さんの回復力はすばらしいですね~。

どこにも引き取り先が見つからない場合は 里親になっても良い という方が現れたそうです。
その方にお願いすることに ほぼ決まりかけてるそうです。
でも、その方も多頭飼育で、 大変みたいなので、もう少しの間 里親さまを募りたいとの事です。
引き続きよろしくお願い致します m(_ _)m



さて、同じく ♥ ずっと猫にゃ!の記事で 迷子さんの情報が載っていました。
札幌で、避妊手術をしたばかりの猫さんが家から脱走して 迷子さんになってるそうです。
もしよろしければ 情報の拡散などお願いできれば と思います。

↓   ↓   ↓

20170724-14maigo2迷子さん

「ジニーちゃん、はやく帰っておいで~~!!」

詳しくは こちらをどうぞ  ⇒  

皆さま、よろしくお願い致します。m(_ _)m





さてさて、今回は、、、と言っても、
せっかく久しぶりに デジカメ引っ張り出して写真撮ってはみたものの、
なんだか同じ様な写真しか撮れないのですよ。。

この時期 猫たちは、ほとんど動かないですからね~ (ーー;)

なので、このまま載せても つまんないので、
またセリフ付けて 「 だぐみん小劇場。 」 にしてみましたよ~。




だぐみん小劇場 その2    「 どっちが気持ち良いか競争~ 」


20170724-2doug 105

だぐ 「 おい、 みん! 」    (エラそうだ、、)






20170724-13doug 110

みん 「 ヘイ、 何でしょう? だぐにぃにゃん。 」







20170724-3doug 106

だぐ 「 おまえ、このクソ暑い時期にさ、なにか快適になる工夫やってるか? 」







20170724-6doug 113

みん 「 もちろん やってますぜ。 ほら この袋の中に入ると気持ちいいんでさ~♪ 」 (うっとり)







20170724-1doug 102

だぐ 「 いや、そうじゃなくて、暑さ対策やってるか? って聞いてんの。 
     ほら、ボクみたいに こんな風に パイプにつかまってると涼しい~♪、、みたいな。。 」







20170724-5doug 111

みん 「 ヘイ、だから この中が涼しくて 快適なんでさ♪♪」







20170724-4doug 107

だぐ 「 いやいや、そこは涼しくないでしょ? おまえ 暑くておかしくなったんじゃないの? 」







20170724-7doug 114

だぐ 「 この 冷たいクッションの上に乗ってると涼しい~、 とかだったら 分かるけどさ。 いくらなんでも そこは違うでしょ? 」







20170724-8doug 116

みん 「 いやいや、だぐにぃちゃん、ぼくが快適なんだから それでいいんでさ~。
     あっ、それから、 この場所だって なかなか気持ちいいんですぜ♪ 」







20170724-9doug 119

みん 「 ほらほら、 このカーテンの下から入る風が おケツに当たると めっちゃ気持ちいいんでさぁ~~♪♪ 」







20170724-11doug 122

だぐ 「 う~~ん、、 ボクには そういう お下品な涼み方はちょっと理解不能だな。。 」
    





20170724-10doug 120

だぐ 「 見よ! この究極の アゴのせポーズ! これが一番気持ちいいのさ! お前には分からないだろうな~。」







20170724-12doug 126

だぐ  「 ふっふっふ、、、♪ 」

みん 「 ZZZ、、、、、♪ 」





おしまいです~♪



つまりは どっちもそれなりに 快適な様で、、
どちらが気持ち良いか 決着が付かない二人でした (笑)


同じ様な写真に お付き合いありがとうございました~(*^_^*)


それでは またです~。






☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

DC says..."☆ dona さま"
ワハハ~、笑劇場! なるほどですね。
楽しんで頂けた様で良かったです(*^_^*)

そうそう、だぐは パイプがあったまってくると移動するんですよね。
ちゃ~んと涼しくなる様に工夫してるみたいです。
我が子ながらエライな~ (=^・^=)パチパチ ←親バカ

だぐは、確かに個性的かもですね。
夏はパイプで涼み、冬はファンヒーターの上に乗って、手を火にかざして温まるんですよ。
ヘンな温度調節をやるので ホント面白いです。

美猫だなんて、ホントに嬉しいです♪♪
でも、ハイ、、 パイプ猫なんです~ (笑)

私も 最後の写真、気に入ってたのでした。
だぐの後ろの方で、みんがころがってるの、何ともいい感じだな~、、と。
なんでもない写真ですが、なんか ちょっと笑える様な、、(^m^)プ
みんは、単純なので ホントかわいいですよ~。(*^_^*)

みんのおちり、ぜひ吹いて頂きたいです。
きっと 大喜びすると思いますよ(*^^)v

夏は暑いので、猫たちは お互い あまり近づかないみたいですね。
エネルギーを使いたくないのか ケンカもあまりしないし。
それぞれ勝手に 涼んでいる様で、とても平和な毎日です(*^^)v
2017.07.28 14:42 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ はなの同居人さま"
小劇場、見て頂いてありがとうございます~(*^_^*)

それぞれの夏の過ごし方、二人の個性が だいぶ違うので、面白いですよね。

特にだぐは、毎年 上手にアゴ乗せをするので、
アレを見ると、夏だな~と思うんです。
本人は 気持ち良いんでしょうね~。。きっと、、。
ホント、パイプと一心同体ですね(*^^)v

みんは、、いつも ただころがってるだけ なんですが、
よ~く見ると ヘンな事やってるぞ♪ みたいな感じですね~ (^m^)
た、たぶん 涼しいんだと思います。(^_^.)

はなちゃんも、毎日暑いですよね~(ーー;)
夏は 猫さんは みんなスロ~~ ですよね。
確かに! はなちゃんとおんなじ様に うちの だぐもトイレの後のダッシュだけは早いです (笑)


2017.07.28 14:04 | URL | #- [edit]
dona says...""
小劇場、というか笑劇場、面白かったです。(^o^)

だぐちゃん、何気にパイプ移動してるしw
冷たさ味わってるんだなぁ。脇の下に挟んだりして、器用に顔だけのっけたり。
だぐちゃんって、なかなかの個性派だったんですね(*^。^*)
意外な一面みちゃった!
でも、小脇にパイプ挟んでるとは思えないキレイな横顔・・・❤
本当に美形ですよね・・・ウットリ。でもパイプなんですよね~(笑)

最期の写真がwww
気持ち良さげなだぐちゃんの向こう側にみんちゃんが!
このツーショット最高!
私きっと、カーテンの裏から「フーッ!フーッ!」ってみんちゃんのおしり吹いちゃいますヽ(^o^)丿
みんちゃん可愛いなあ。
バッグもジャストサイズでいい感じですね。

涼み方がそれぞれで、とりあいにならないのはいいですね。(*^。^*)
いい距離感なんですね。
梅雨明けして欲しいような、暑くなって欲しく無いから梅雨明けして欲しくないようなちょっと複雑な心境です^_^;








2017.07.27 19:59 | URL | #- [edit]
はなの同居人 says..."うぷぷ…"
小劇場、ホンワカ、拝見させて頂きました。

ほんとにま~、個性、丸出しですね。

だぐちゃんのあご乗せのバランス感覚は素晴らしいもんがありますね。
どっちかに落ちそうなんだけどな~。
バランスとってると落ち着かないだろうから
無意識にパイプと、一心同体になってるちゅー訳ですな!
確かに、冷たくて気持ち良さげではあります。

みんちゃんのお尻も、これまた、確かに…。
   ど~~なんでしょ?

我が家のはなちゃんも、アッチコッチでダラダラ寝ています。
動きが速いのは、トイレ後だけ。

2017.07.27 17:22 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ non☆(@'ω'@)たん さま"
ちびにゃん、まずは行き先がほぼ決まりで良かったですね~(^O^)/
優しい方らしく、良かったと思います。
どうか幸せに暮らしてほしいと思います。

ジニーちゃんも、一日も早く見つかる様に祈っております。
案外 近くを彷徨ってるかもなので、なんとか見つかってほしいと思います。

おちり冷やし、気持ちいいみたいですよ~(*^_^*)
時々窓際で あんな恰好でころがっているんです。
みんは 効率よい冷やし方が分かってるのかもですね~。

だぐは、ホントに冷やし方が独特ですよね~。
アレをする様になったら 猛暑ねんだな~、、と毎年思います。
痛くないんですかね~?? (^_^.)

だぐは 最近 冷蔵庫の上で寝るのがブームの様です。
でも、冷蔵庫の上って 結構あったかいんですよね。。
猫の行動は 不思議ですよね~(^_^.)
2017.07.26 13:45 | URL | #- [edit]
non☆(@'ω'@)たん says...""
(*´-`*)今回もちびにゃんのご紹介&
ジニーちゃんの拡散記事ありがとうございます!
ちびにゃんの里親さんはほぼ確定しました ホッ (´・ω・`)=3
ジニーちゃん早くお家に帰れますように・・・

みんくんwww
たしかにおちりスースーで気持ち良さそうですね 。+゚(*´艸`*)グフフw
ニンゲンも、足を冷やせば全身涼しくなるって言いますしね♪
うちもおちり冷やそうな〜(笑)
だぐくんの場所も涼しそうですが、痛そうでもありますねw
2017.07.26 00:35 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ かぎよんさま"
そうなんです~。
二人ともそれぞれ涼み方が全然違ってて、まねっこも無いんですよ。

だぐは、夏は毎年 このスタイルなんですよ。
パイプとか、テーブルの脚とかに首を乗っけてたり、腕をまわしていたり、、。
冷たい物が体に当たってるのがいいんでしょうかね~。
本人は いたって快適そうです(*^^)v

みんは バスケットに入ってるか、床でころがってるか、私のベッドの上で伸びてるか、、なんです。
あまりめんどくさい事はしないタイプですね~。(+_+)

およよ~?
ニトリのクッション、お二人に使ってもらえなかったんですか?
ブログにお邪魔しても クッションが映ってないな~、、と思ってたんですが。。

でも、日にちを置いたら また使ってくれる時がくるかもですよ(*^^)v
お猫さまの好みは変わりますからね~。
お二人が羨ましく思える様に かぎよんさま 思いっきり気持ちよ~くクッション使って下さいませ~ (^O^)/
2017.07.25 17:46 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
お二人とも涼み方いろいろですね(笑)
だぐくんのパイプにしがみついてるのは熱もこもらず涼しいかもですが・・・なんだかちょっと痛そうですよね(^_^;)
だぐくん平気なのかしら?
そしてニトリのベッドもちゃんと使っていただけてますね~
我が家はですね・・・土曜日に届きましたけど、お二人とも見向きもしませんよ( ̄▽ ̄)
別にいいけどね・・・人間用のクッションだし・・・私が使うし・・・ρ(・ω・、)イジイジ
2017.07.25 16:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuminyanko.blog28.fc2.com/tb.php/226-dbc400c8
該当の記事は見つかりませんでした。