だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

ふたりのお気に入り。


☆子猫さん 里親さま募集中です。


詳しくは こちらをどうぞ。  ⇒  ♥ ずっと猫にゃ!



今日の子猫さん。  ↓  ↓  ↓

s-20170720子猫さん




s-20170721子猫さん


また かわいくなってるなぁ。。(*^_^*)

引き続き、皆さま よろしくお願い致します m(_ _)m



さ~て、

今回は だぐとみんのお気に入りグッズの話です。

皆さま ご存知の、 インテリア用品やら家具やら売っている ニ○リさん。
私は 結構そこでブラついてる事が多いのですが、
この度 「たしかに人間用みたいだけど、どう見ても これは猫用でしょ?」って言うの買ってしまったんですよね。
昨日の写真にも写ってたのですが、

これです。  ↓ ↓


s-20170720-1.jpg

木綿のロープで出来てるバスケット♪
最近CMでも映ってたのですが、これ 猫用にすごく良いんですよね。
大きさといい、形といい、素材といい、丈夫さといい、
本当に猫の為に作ったんじゃないの? って思ってしまいました。

本来は ランドリーバスケットとか、小物とか 何でも入れられる様な用途なんだと思います。
でも、コレ猫にとって 結構優れものなんですよね~。

しっかりした作りで、とにかく丈夫!
猫がいくら引っ掻いても 噛んでも 全然OKです。
あと、素材が木綿なので、通気性とか 肌触りとか とっても良いんです。
そして この形が 猫が思わず入りたくなる様な、、何ともいい感じなんですよね~。
形も崩れないし、立ち上がりもしっかりしてるし、こんなに猫にぴったりな物 そうそうあるもんじゃないな~と思います。

※ けして ニ○リさんの まわし者ではありません (笑)


s-20170720-2.jpg

みん 「 うふふん~♪♪ 」





s-20170720-3.jpg

みん 「 ボクにぴったりサイズですぜ。 」

他にも サイズがあったのですが、一番小さいタイプで みんもすっぽり入ります。(みんは 約6kg )



s-20170720-4.jpg

みん 「 これ、ボク専用~♪」

ちなみに だぐは まだ入ってくれません。
たぶん みんに遠慮してるんだと思います。
でも、猫なら これはきっと好きだと思いますね~。

ただ 爪が伸びて先が尖った状態だと、ロープの繊維に引っかかって取れなくなる事があるので、
爪を切ってから使わせた方が良い様です。

以上、 ニ○リさん 木綿のバスケットのレビューでした~ (笑)




さて、もうひとつの猫たちのお気に入りは、
またまた ニ○リさんの「 Nクールペット用クッション」です。 ↓  ↓

s-20170720-5.jpg

だぐ 「冷たくって いい気持ち~♪ 」



去年、“Nクールが 猫さんに人気がある” との情報を得まして、
今年は うちでも Nクールの何か(決めてなかった) を買ってみよう と思って いそいそとお店に行ったんです。
そしたら、なんと「 Nクールのペット用クッション 」 なんて物があるじゃないですか!
「 おぉ~~! コレだっ! 」 と思って 即買いでした (笑)
丸いのと 四角いのがあったのですが、 四角いのは 底が固いタイプだったので、
猫は柔らかい方がいいかな~ と思って 丸いのにしました。


s-20170720-6.jpg

だぐ 「 ふかふかだけど 冷たくて なかなか良いですにゃ♪♪ 」



みんは、頭だけ乗っけるのが お好きな様です。

s-20170720-7.jpg

みん 「 頭がホットなボク ♪ 」

自分で分かってるのね 、、(^m^)プッ





s-20170720-8.jpg

みん 「 おにゃかは もっとホットなボク ♪ 」

、、、 そ、そうね、、、 (@_@;)


クッション ふたつ買ったので、ホントは並んで座ってほしいのですが、
なかなか そういう機会はない様です。。

でも、このクッションも バスケットも 千円台で買えたのが、何より 私は嬉しかったのでした~ (^O^)ワハハ

以上 猫達の お気に入りグッズのお話でした。

これから まだまだ暑さが続きますが、
猫達が お気に入りグッズで 少しでも快適に過ごしてくれたらいいな~と思います。


ではまたです~ (^O^)/
漫画はまだです~(ーー;)





☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

7 Comments

DC says..."☆ dona さま"
子猫さん、、日増しに元気になって、本当に逞しいですよね(≧▽≦)
あんなちっちゃいのに、すごいですね~。
きっと良い里親さまが現れると思います。(^_^)v

あっ、気にして頂いてたんですね。
これ、ホントにいいですよ。
サクくんなら絶対気に入ると思います。
かなり丈夫みたいで、みんが手荒に扱っても大丈夫なんです。

クッションも気持ち良いみたいで、買って良かったと思います。
猫さんの小物は失敗率が高いので、今回はどちらも成功だったので良かったです。
ニトリ、まだ掘り出し物があるかもです。
是非 物色してきて下さいませ~。

みんのハート、確かにホットかもですね。サクくんもホットで愛情いっぱいですよね。
だぐはクールでハートも 模様も涼しいです(* ̄∇ ̄*)

そうそう麺台 今年も使ってますよ~(*^ー^)ノ♪
2017.07.23 00:15 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ かぎよん さま"
Nクール、猫さんに大好評みたいですね(#^.^#)
実は、自分と息子のベッドパットも買ったのですが、
やっぱり冷たくて気持ちいいです。
猫も気に入る訳だと思いました(*^ー^)ノ♪

かぎよんさまもニトリグッズ買ったんですね?
どんなステキなクッションでしょう♪
後で覗きにいきますね。ちゃんと使ってくれてるといいなあ♪
子猫さん、、ホントに綺麗な猫さんです。
大きくなった姿も見てみたい位です(#^.^#)
良いご縁があるといいですね💓
2017.07.22 23:39 | URL | #- [edit]
DC says..."Re: ☆ non☆(@'ω'@)たん さま 続きです。"
すみません。
途中で送信されてしまったので続きです。

いや~、そんなに尽くしてはいないのですが、
暑いので少しでも快適に過ごせたら良いな~と思ったのでした。
割と安上がりで良かったです(* ̄∇ ̄*)

2017.07.22 23:28 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ non☆(@'ω'@)たん さま"
毎日の病院通い お疲れさまです。
子猫さん、日増しにしっかりしてきましたね。
お顔がキリッとして、ホントに美しいです。
どうか良いご縁がありますように。。(#^.^#)

ニトリさん、なかなか良いですよ。
ペットの事も考えてるくれてる人がいるんですね。
バスケット、確かに爪研ぎです。(* ̄∇ ̄*)
みんが毎日バリバリやってますよ。
でも、今のところ ほつれたりしてないですね。
四角いベッドは、ワンちゃんに向いてる気がします。

2017.07.22 22:55 | URL | #- [edit]
dona says...""
こんにちは!

こねこちゃん、目がキラキラしますね~!元気になりそうで良かったですね(*^_^*)

実は、気になってたんですよ~!
みんちゃんが、入ってたの。
そうか、ニトリかー。うん、確実にサクは気に入りますね!
爪とぎにもなりそうだし(*^。^*)なかなか優れものですね。
「頭がホット」だなんて!(笑)なんて自虐な!
みんちゃんは「ハートがホット♪」なんですよ(o^∇^o)ノ

だぐちゃんの渦巻き模様は涼しげでいいですね。
本人は暑いかもしれないけど(^_^;)
ひんやりだけど、フカフカってなかなかこちらも優れもの・・・
ニトリに行きたくなってきました(笑)
2017.07.21 20:48 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
この時期はあちこちのブロガーさんのところで、Nクールにとろけてるお猫様を見かけますよね
最近ニトリはペット用やら猫柄グッズが増えたような・・・
実は私も最近ニトリのクッションをポチリましたよ~
人間用ですが、もちろん(?)お猫様用に2個買いました(^_^;)
明日到着なので楽しみにしているところです(^m^*)
我が家もお二人のように使っていただけると嬉しいですが・・・
どうかな~

子猫ちゃんはどんどん美猫っぷりが上がってますね
早く素敵な里親さんが現れないかしら~
楽しみですね(●´艸`)
2017.07.21 17:51 | URL | #- [edit]
non☆(@'ω'@)たん says...""
連日ありがとうございます! (´∀` ●)ゞ
今日もこれから病院に覗きに行ってきます(笑)

ニトリさんペット用まで!?
色々欲しくなっちゃいますね(*;´艸`;;)。+゚置く場所がないけどw
このバスケット、だんだん爪研ぎに見えてきましたよ〜(笑)
ひんやりベッド、四角もあるんですか♪
ふたりとも至れり尽くせり最高ですね! Σd(>∀<*)♪゚+.゚
2017.07.21 17:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuminyanko.blog28.fc2.com/tb.php/225-34ba3f7a
該当の記事は見つかりませんでした。