だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

扉絵 完成です♪

皆さま こんにちは~。
ちょっとご無沙汰でしたね~。。

前に ちょこっと ご報告しておりましたが、私 猫友日めくりカレンダーの 来年の月別扉絵を描かせて頂いておりました。
締切に結局間に合わず ご迷惑をおかけしながらも 何とか描き上げ、スタッフさまに OKを頂きましたので、公開を楽しみにしておりました。

そして、この度 ようやく公開されましたので、ブログにお越し頂いている皆さまにも見て頂こうと思い 本日UPした次第です。
まずは どうぞご覧になってみて下さい。

こちらです。 ⇒  


いかがですか~?
何だか 沢山の猫さんが描いてある絵ですが、
「これはどういう意味かしら??」って思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
なので、一応ご説明をさせて頂きますと、
3月の扉絵ですので、春の始め と言う事で 猫が春を運んでくる様なイメージにしたかったんです。
ですので、猫が居る場所から 地面が緑色に変わったり、花が咲いたり、空が青空になったり、、 と、
だんだん 猫と共に冬から春へ移り変わって行く様子を描きたかったのでした。
タイトルも 桜前線 みたいに「春ねこ前線。」としました。

これで もう一度見て頂くと、「あ~、なるほどね~。」 と思って頂けますかね~ (^_^.)

今回 猫さんをいっぱい描きましたが、猫さんの模様や姿を、ブログで交流させて頂いているお宅の猫さんを参考にさせて頂いております。
「うちの子に似てる~♪」 と言う感じの子がいるかもしれませんので、
どうぞ探してみて下さいね♪

恥ずかしながら 原画を「追記」に載せますので、よろしければご覧下さいませ~。


来年度の猫さん達も見られますよ。 ⇒ 
※ ピンクの矢印で月移動出来ます。

表紙も決定した模様です。 ⇒ 


まずはとりあえず ご報告でした。


漫画は 現在進行中です。
もうしばらくお待ち下さいね。

だぐとみんは 元気ですよ~(^O^)/

ではまた~ (*^_^*)




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村



猫友日めくりカレンダー 2018年度 3月 扉絵

「春ねこ前線。」


s-2018neko03.jpg






s-2018年度 猫友日めくりカレンダー ①-






s-2018年度 猫友日めくりカレンダー ②-






s-2018年度 猫友日めくりカレンダー ③-






s-2018年度 猫友日めくりカレンダー ④-
関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.18 15:34 | | # [edit]
DC says..."☆ はなの同居人さま"
同居人さま、扉絵気に入って頂けて とても嬉しいです(^O^)
365日癒される なんて、、もう大感激ですよ~~(ToT)

元はと言えば、同居人さまが 「猫友日めくりカレンダー」の存在を教えて下さったのですから、
毎年 こんな素敵な機会を頂けるのも、すべて同居人さまのおかげなのでございます♪
感謝してもし切れない程感謝しております。
本当にありがとうございます(=^・^=)

もちろん!はなちゃんには しっかり登場して頂きました(*^_^*)
気に入って頂けたら幸いでございます~。
また同居人さまのギャラリーに飾って頂けるんですね?
とっても嬉しいですよ~(^O^)
ありがとうございます~♪♪

今回は たくさんの猫さんを描いて、確かに苦労もあったのですが、
一頭一頭の猫さんを頭に思い浮かべながら描いていたので、とても楽かったです(*^^)v
やっぱり、猫さんを描くのは面白いですね~。

だぐの 「×」見つけて頂いたんですね?
うふふ~、かわいいでしょ~?
みんのお花も みんの性格にピッタリだと思って描きました。
細かい所まで 丁寧に見て頂いてありがとうございます。
カレンダーが出来上がるのが とても楽しみです(=^・^=)

2017.06.28 11:56 | URL | #- [edit]
はなの同居人 says..."お疲れ様でした~(^◇^)"
さすが!な扉絵ですi-176
DC様らしい、萌え~~な春のイラストです。
365日、このページだけで癒されそう…。
はなちゃんを仲間に入れていただいてありがとーございます!
コレクションが増えました!
また飾らせて頂きますi-189

それにしても…。
たくさんの猫ちゃん達描くの大変だったでしょお?
毛色だけじゃなくって、み~んな個性があるもんね。
4コマめ。
だぐちゃんのシッポの下の"✕"には笑った(*´ω`*)
あやうく見過ごすとこでした~。
みんちゃんの頭のお花、サイコーですi-184i-179
2017.06.26 14:33 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ えのころ さま"
扉絵 見て頂いてありがとうございます。
癒されて頂けるなんて、描いた甲斐がありました。
とても嬉しいです。ありがとうございます(⌒‐⌒)
たまさぶさま、見つけて頂いた様で良かったです。
、、と言っても 長毛さんが少ないので、すぐ分かりますよね(*^^*)
あまり似てないかもですが、ご容赦下さいませ~(* ̄∇ ̄*)

最近あまり写真を撮ってなかったので、また撮って載せますね。
漫画も、少しずつですが進めてますので、もうしばらくお待ち下さいませ~(#^.^#)
労いのお言葉、ありがとうございます~。(⌒0⌒)/~~
2017.06.25 22:56 | URL | #- [edit]
えのころ says...""
お疲れさまでした♪
と~ってもDCさまらしい・・・優しい幸せな絵柄ですね!
癒やされます~(^^)
どの子も、可愛い~♥
たまさぶっぽい子も描いて下さったっておっしゃってらしたので
とっても楽しみでしたよ~♪フワフワが居ますねぇ・・・ふふふ♥

また、だくちゃん&みんちゃんの元気なお写真見たいです♪
マンガの続きも楽しみにしてます(*^_^*)
2017.06.23 22:43 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ toki さま"
扉絵 ご覧頂いてありがとうございます~(*^_^*)

んふふ、、、分かりますよね~~。
お餅ブラザーズでございますよ~(=^・^=)
でも、ちょっと餅感が足りなかったかしら、、(笑)
他の子達もtokiさまなら分かりますよね(*^^)v
喜んで頂けて嬉しいです~(^O^)

お餅ブラザーズのカレンダーのお写真も 毎年素敵ですよね~。
来年のも お顔どーーん!でとっても良いですよ~(^O^)
秋に届くのが待ち遠しいですね!
2017.06.22 09:59 | URL | #- [edit]
toki says...""
ふふふ。。
この目つきの悪いチョビ髭野郎は間違いなくうちのお坊っちゃま~( ̄m ̄*)
といぅことは‥その横にいるのは。。ふふふ‥
じゃ。。このコはあのコで、あのコはこのコ♪
とってもほのぼの♪
素敵な扉絵ですね~~
手元に届くのが楽しみです^^
2017.06.21 19:41 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ non☆(@'ω'@)たん さま"
お久しぶりでございます~。
ご無沙汰しちゃってて本当にすみません。。

エルにゃ、大変ですね~。。
早く良くなってエリカラが外せる様になるといいですね。
どうかお大事にして下さいね(*^_^*)

扉絵 ご覧になって頂いてありがとうございます~♪
やっぱり白猫さんは エルにゃよね~♪♪ とか思いながら描いたんですよ。
エルにゃは とっても綺麗な真っ白な毛並で、お目目もすごく綺麗なブルーで、白猫さんの鏡の様な猫さんだと思います。
やっぱり これを描かないと絵が締まりませんよね~。
勝手にご出演させてしまいましたが、喜んで頂いて良かったです(=^・^=)
印刷して飾って頂けるなんて とっても嬉しいです~(^O^)/


みんを可愛いと仰って頂いてありがとうございます。
みんは とってもやんちゃできかん坊ですが、どこか抜けてて憎めない所があって可愛いんです~(親バカ)
だぐとは正反対の性格ですが、なんとか二人の間は上手く行ってる(?)気もします。
これからも また時々覗きに来て下さいね~(*^_^*)
2017.06.21 18:25 | URL | #- [edit]
non☆(@'ω'@)たん says...""
こんにちは〜お久しぶりです(*´-`*)
こちらこそ読み逃げしててすいませんw
ほんとにアレルギーなのかどうかも最近怪しいところです(;´∀`)
神経質過ぎるのでw
エルも描いていただけて嬉しいです\(*´∀`*)/
こっそり覗いた時、お?白い子がいる♪っと
嬉しかったのですが、まさかエルだったとは (o´艸`)クスクス
有難うございます♪♪
むっちり感がそっくりでwwwニヤついちゃいましたw
ウチも印刷して飾りたいです♪(*´-`*)
みんにゃ可愛い〜♪♪ (*´ω`) ホッコリ
2017.06.21 12:20 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ obanneko さま"
扉絵 ご覧頂きありがとうございます(*^_^*)

3にゃん、分かりましたか~?
いやいや、本物の可愛さに比べたら、まだまだでございますよ~。
ぼたんちゃんの模様、一生懸命見て描いてみました。
今回 白黒猫さんを多く描いたのですが、みんな模様が違ってて個性的なんですよね。
ホントに描いてて楽しかったですよ(^O^)

3にゃんを見てると いつもハラハラドキドキになりますが、
みんな逞しく育ってて、猫さんてやっぱ強いよね~って感じておりますよ。
これからもスリル満点の3にゃんの様子を見に行きますのでよろしくお願い致します。
でも、くれぐれもあまり無理しない様に、3にゃんにお伝え下さいませ~(*^_^*)
2017.06.21 09:57 | URL | #- [edit]
obanneko says...""
こんにちわ~。

親バカ満載で見ていたんですが、
やっぱり3にゃんが、いたのね~(^^♪

可愛く描いてくださってありがとうございます。

特にぼたんは、可愛すぎやろ!(苦笑)

相変わらず、私のブログは・・心臓に悪いことを平気でしでかす
3にゃんで(笑)持っていますよ!

忙しいと思いますけど、時間があるときに遊びに来てくださいね~。

2017.06.20 16:07 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ dona さま"
扉絵 ご覧頂いてありがとうございます~(*^_^*)

ハナちゃんとサクくん、見つけて頂いて良かったです♪
特にサクくんは、うちのみんと他人とは思えないほど共通している面白さがあるので(まさに小学生!)
せめて絵の中ででも サクくんとみんに競演して欲しかったのでした。
そして それをクールに見ているハナちゃんをどうしても描きたかったんですよね~。
やっぱり この二人の頭には お花が咲いてるんじゃないか と思いまして、
春にちなんで だんだんお花が咲いて行く様に描かせて頂きました。
気付いて頂いて ありがとうございます♪

今回は一頭一頭の猫さんのポーズに苦心しましたが、
サクくんのポーズが 二つ共似たような感じになってしまってて、、実は最近までそれに気付いてなかったんですよね(^_^.)
どうやら 私の頭の中で サクくんのイメージが固まってしまってた様です。。(汗)

でも、猫が春を運んでくる様なイメージが伝わって良かったです。
印刷して飾って頂けるなんて、とっても嬉しく思います(^O^)
楽しんで頂けたら幸いです。

労いのお言葉ありがとうございます。
また ゆっくりと漫画を進めてますので、もう少しお待ち下さいね~。
2017.06.20 11:38 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ かぎよんさま"
扉絵、楽しんで頂けて良かったです(*^_^*)
かぎよんさまなら、きっと思い当たる猫さんが結構多いかもですね♪
もちろん かぎよんさま家のお二人もご登場頂いておりますよ~(^O^)
たぶん 説明無しでも お分かりになったと思います。(*^^)v

今回は だいぶ前から 描きたい案が出来ていましたので、
最初から3月を希望させて頂いて 描かせて頂きました。
でも、思っているイメージと自分の画力が合わなくて、こんな絵でも ちょっと苦労したんですよ~(+_+)
それでも 少しでも 春の空気が伝わればいいな~と思っています。

ようやく カレンダーが完成しそうですね。
スタッフさま達も大変だったと思います。
私も届くのを楽しみに待ちたいと思います(*^_^*)
2017.06.20 10:10 | URL | #- [edit]
dona says...""
扉絵素敵ですね~!

いました!いましたよ! ハナとサク! 感動です~\(^o^)/
しかもあんなに可愛く描いていただいて~♡

だぐちゃんの一歩から・・だんだん春が広まって・・猫ちゃんも集まって、みんな楽しそうですよね~。
春爛漫で。(^ー^* )
ふきのとうや、水仙の花が、春らしくて1~2枚目だけでも素敵な″春”ですよね。
3~4枚目はまさに猫前線。
その分、描くのは大変そう・・・お疲れ様でした!(>_<)

みんちゃんとサクの頭にお花が・・・・(当たってますよね?)
本当に夢の競演www
みんちゃんと楽しそうで、サクらしさが満開です。(^O^)
小学生みたいなのりで盛り上がってそう(笑)
そしてそれを見てるハナが・・・最高です(*゚v゚*)

印刷して飾ろう!(*゚v゚*)

うまく感想を伝えられませんでした(笑)
でも、何度も何度も見ちゃうと思います(*^。^*)
ありがとうございます!お疲れ様でした!ゆっくりなさってくださいね~\(^o^)/





2017.06.19 21:14 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
これはきっとあの子で・・・
こっちの子はきっとあの子で・・・
そしてこれはもしや・・・?
なんて想像しながらイラストを拝見させていただきまし(^m^*)
たくさんの猫さんたちが春を運んできてくれて・・・
なんだかほのぼのでとっても癒されます(*´ェ`*)
今回も素敵な扉絵ですね~
来年のカレンダーも届くのが早くも楽しみです!(●´艸`)
2017.06.19 16:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuminyanko.blog28.fc2.com/tb.php/222-00ea7aa8
該当の記事は見つかりませんでした。