だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

つ、、ついに、、、。

皆さま こんにちは~。
GW 楽しかったですか?

我が家のGWは、と言うと、、
まず、5月3日に みんがだぐを 猫タワーのてっぺんから突き落とす! と言う事件がありました~ (@_@;)
だぐは、半分寝ている状態でしたので、不意を突かれた感じで 着地が上手くいかなかったらしく、
しばらく 前足を痛そうにしていましたので、念の為 病院に連れて行きましたが、身体に異常はありませんでした。
だぐは 落とされたショックが大きかった様で、ずっと元気が無かったのですが、
お医者さまに注射を一本打って頂いたら、帰宅してからは 元気が戻っておりました。
何事も無く済んで ホッと胸を撫で下ろした出来事でした。


さて、その翌日 5月4日の朝の事です。
私が目を覚まし、猫達はどうしてるだろうと 縁側に行ってみましたら、
なんと そこには信じられない様な光景がありました。
もう~~ ビックリして、あわててスマホで撮影したのが 下の動画です。
まずは、どうぞご覧下さいませ~。






なんと! みんが だぐを毛繕いしてるじゃぁ~あ~りませんかぁぁ~~っっ!!
コレ、ほんと初めてなんですっ!
前に みんが だぐを ひと舐めしたのは 見た事あったのですが、
こんなに延々と毛繕いしてるのって、今まで絶対有り得なかったのでございます~~(T_T)
とにかく ちょっと近付けば取っ組み合いの二人でしたから、
このまま 二人の仲は円満にはならないのかなぁ~、、と思っていただけに、
まさか こんな光景を見せてもらえるなんて夢にも思いませんでした。
前の日に みんが だぐを突き落したから、「ごめんね~」の毛繕いかな~? とか勝手に想像して喜んでおりました (^m^)

みんも もう 約1歳8か月になり、もうすぐ2歳になります。
物凄く やんちゃだった みんですが、最近は ちょっとは落ち着きが出て来た様に思います。
みんも 大人になってきたんだなぁ、、としみじみ思った出来事でした。

でも、それ以来 みんとだぐの毛繕いは 見ておりません。
たった一回きりの 宝物みたいなひとときでした (*^_^*)

私達が留守の時は 二人はどんな風に過ごしてるんだろう、、って よく思います。
「 ホントは すごく仲良しなんじゃないか~? 」 って 息子は言ってますが。。。(笑)
これから ますます仲良くなってほしいと思いますね~(*^^)v


漫画は 地味~~に少しずつ描いております。
もう少ししたら 載せたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さいませ~。
では、今回はこの辺で。。 (^O^)/




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

DC says..."☆ はなの同居人さま"
同居人さま、動画観て頂いてありがとうございます~。
だぐの転落のご心配もありがとうございます。
おかげさまで 無事だったので ホッとしました。

みんの毛繕い、なんだか強いですよね。
だぐがハゲるんじゃないかって位 グリグリ舐めてますよね(+_+)
これは やっぱりお詫びの毛繕いだったのでしょうか。
よっぽど「悪かった~!!」って思ったんですかね(笑)

しかし、あれ依頼 毛繕いが全然見れないのです。。
私のいない所で 結構やってるんでしょうかね~??
確かに だぐは 当然みたいに受け入れてますよね。

私にとってはホントに貴重な映像でしたよ~。
我ながら よくぞ撮れたと思います。
楽しんで頂いて良かったです。
こちらこそありがとうございました~(^O^)/
2017.05.24 13:49 | URL | #- [edit]
はなの同居人 says..."これはスゴイぞーーー!!"
みんちゃん、すんごく必死ですよね。
最後、『ふ~~、疲れちゃった~』
って感じでやめましたもんね。
それにしても…タワーのテッペンから落ちるとは…。
怪我がなくてホントに良かったです~。
その時のだぐちゃんの鳴き声で、みんちゃん『あれ?なんかヤバ…』
なんて思って、反省したんでしょうかね。
だぐちゃんも、さすがお兄ちゃん。
黙ってお詫びのナメナメを受け入れてますi-80
だぐちゃん、みんちゃんから毛繕いしてもらうの初めてじゃあないかも…。
全く驚いた様子もみせてないですし…。
それにしても、DCさま、グッジョブです。
微笑ましい2にゃんのお宝映像ありがとーございましたi-189
2017.05.23 17:08 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ えのころさま"
えのころさま、連続コメントありがとうございます~(^O^)/

みんは、とにかく だぐの場所に行きたがる性質があって、
だぐは おちおち寝てもいられない時があるんです、、(+_+)
さすがに今回は 落ち方がまずかったらしく、しばらく痛そうに泣いたりしてたので、
念の為 お医者にいきました(T_T)トホホ

でも、まさか翌日 こんな微笑ましいものが見られるなんて、ホントびっくりでした(@_@;)
だぐも 結構悪くない顔してますよね~。
ホントに仲がいいのかなぁ、、。

隠しカメラ、マジで欲しくなりました(笑)
でも、もしケンカしてたら、「コラッ!!」とか カメラに言ってしまいそうです(笑)
2017.05.15 18:15 | URL | #- [edit]
えのころ says...""
そっか~・・・やっぱり、みんちゃんは いつでも だぐ兄ちゃんのことが気になってて、同じ場所を使いたがるんですね・・・。まぁ~・・落とされるだぐちゃんは、たまったもんじゃないでしょうが・・・(^^;)
それでもやっぱり、こんな大事になってしまうと思ってもいなくて・・・翌日必死に毛繕いして差し上げているところが 微笑ましいですね!
だぐちゃん「うむ・・・苦しゅうない!」って感じ?
ぜったい、仲良いと思いますよ!
見えないところで、イチャイチャですよ!きっと!!
次は、隠しカメラ動画希望・・・デス。
2017.05.15 00:37 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ dona さま"
みんの毛繕い、長いですよね~。
しかも強め!(笑)
だぐの毛が抜けそうな位 ガシガシやってますよね(汗)

だぐは 最初からみんに対して友好的だったので、
よく だぐの方から舐めてあげようとしてたのですが、
ひたすら みんが拒否してたんです。。
でも、まさか みんの方から舐めるなんて、本当にビックリしましたよ~。
ついに、この日が来たか~~なんて、歓喜しましたよ~(^O^)
しかも みんからくっついて寝るなんてね~、、ホント信じられないです(^_^.)

これ撮ってる時、片手で自分の口を押えながら撮ったんですよ。
思わず声が出そうだったので、我慢してるの大変でした(笑)
その割にはブレてませんよね。
きっと最近のスマホの機能が良いからじゃないでしょうかね~??

ぜひ donaさまも ハナちゃんとサクくんの動画に挑戦してみて下さいませ~。
動いてる ハナちゃんと サクくん、楽しみにしておりますよ~(*^^)v
2017.05.12 14:39 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ かぎよんさま"
本当に、みんは困った子なんです。
だぐが居る場所を横取りする癖があるんですよね。
いつも だぐがまったり寛いでいる時に横取りに来るので、だぐは たまったもんじゃないんです。。
本当にケガがなくて良かったと思います。

でも、翌日の毛繕いは 本当にびっくりしました‼️
こんな事があるなんて信じられない気持ちでした。
撮影しながら「 おい、ウソだろ? 」って言いそうになるのをこらえていましたよ(笑)
かぎよんさまも 初めて見た時は相当感動された事でしょうね💖

やっぱり 本当は仲が良いんでしょうかね〜?
私たちの前で 堂々と いちゃいちゃしてほしいな〜と切に願うこの頃です(*´-`)

2017.05.12 06:59 | URL | #- [edit]
dona says...""
こんにちは~!

毛繕い、長い!(@_@;) コレはホントに仲良いのでは?
「だぐ兄さん、お背中流します。昨日はすみません。」
という感じでしょうか?(^v^)
普段、誰もいないとくっ付いてるのかもしれませんね~。
だぐちゃんが嫌がってませんもん。
そしてくっ付いて寝ちゃってるし。みんちゃん可愛い♡
我が家なら、サクが舐めてハナが怒るパターンです^^;
羨ましい!
そして、スマホで撮ってるのに、画像ブレナイ、DCさんの手首の強さに感心しました(笑)
結構長い時間なのに、スゴイですね(*^_^*)
私なら、ブルブルしちゃいますよ~(笑)

よし、私も頑張って動画撮るぞ!
その前に、スマホ新しくしなくちゃ・・相当古いんです(^_^;)面倒くさくて・・・





2017.05.11 19:07 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
み、みんくん、いくら何でもてっぺんから突き落とすなんていけないわ(^^;)
だぐくんケガがなくて良かったですね

おぉ~!初めての毛繕いですか!
それはとても嬉しくて感動ものですよね!
私も初めてぺろぺろしあっているのを見たときは萌えました(●´艸`)
でも実はお二人ともDCさんがいないときにいちゃいちゃしていそうな気がしてしまいます(^m^ )
お猫様達が仲良く寛いでいる様子を見るのは本当に癒されるんですよね
これからはもっと大っぴらにいちゃいちゃしているところを見せていただきたいですね
2017.05.11 04:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuminyanko.blog28.fc2.com/tb.php/220-99f3cf05
該当の記事は見つかりませんでした。