だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

みんづくし。

前回の記事で、

危うく みんがグレそうでしたので (笑)

早速 みんのスライドショー出来上がりました~!

、、と言っても Facebook で作ってもらったのですが。。。

今朝は天気がいいので、みんの日向ぼっこの写真がメインになっております。

どうぞご覧下さいませ~。

※ 音が出ます。











いかがでしたか~?

みんのかわいい写真がいっぱいですね~♪♪ ( バカ親?)






あれれ?

なんだか 不機嫌そうな男が一人。。





20170318-1.jpg







20170318-4.jpg







20170318-3.jpg


だぐのも かわいかったよ~~!!

ね~っ 皆さん??





20170318-2.jpg



、、、 お猫さまのご機嫌取りは大変です、、、 (汗)





☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

13 Comments

DC says..."☆ はなの同居人 さま"
わぁ~っ♪ みんもイケメンだなんて思って頂いてありがとうございます~。
確かに 我が家の「 暴れん坊将軍みん 」ですが、意外に真面目な顔をしてる時は写真映りがいいんですよね~。
いつものみんじゃないみたいな顔ばかりなので、私も少しにんまりしてしまいました(笑)
みんの毛並みは、さすがに若い猫だな~と思います。
本当に背中側はツヤッツヤで、お腹の白いところはモッフモフで、触るとすご~く気持ちよいです~♪♪
でも、あんまり触ると「ガブ」が来るので 注意なんです。。

同居人さまにも「ちっ」を笑って頂いて、とっても嬉しいです。
どっちかって言うと、セリフに写真を合わせるのではなく、写真を見てると猫たちのセリフが頭に浮かんで来るんです。
実写の漫画は、描いたものとはまた違った面白さがありますよね♪
いずれまた、マンガでも 「だぐとみんの隣りの芝生。」って言うネタで描こうと思います(笑)
どうぞ気長~~にお待ち下さいませ~。
2017.03.21 22:56 | URL | #- [edit]
はなの同居人 says..."拝見させていただきました♪"
いや~~。
だぐちゃんに負けず劣らずイケメンづくし。
"暴れん坊"のイメージしか持ってなかったけど
窓越しにカラダを預けての『アンニュイ』なポーズ。
以外な表情に驚きだわ~~。
だぐちゃんもそうだけど、みんちゃんもとっても毛並みがイイですよね。
モフモフでツヤツヤで
太陽の光がとてもお似合いi-189

だぐちゃんの「ちっ」には笑わせていただきました。
前回みんちゃんときは、哀愁が漂っていましたし…。
本人の気持ちにピッタンコな写真をよくまぁ探し出してきますな(^◇^)
マンガで描いてもらったら、もっとスゴイ2ニャンの表情になるんだろーな~。
このシリーズ、いずれマンガ化でよろしくですi-175
2017.03.21 11:34 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.21 00:00 | | # [edit]
DC says..."☆ えのころ さま"
みんのスライドショーも 見て頂いてありがとうございます~。
お忙しい身でしょうに、コメント連続して頂いて感激でございます~ (*^o^*)

みんは、だぐより律儀でして、
私達が出掛ける時は ちゃんとお見送りをして、
帰って来て戸を開けると ちゃんとお座りしてて出迎えてくれるんです。
いつも 私の後を どこでも着いて来てくれて、本当にかわいい奴なんですよ。
だから、たぶん留守中は ご指摘の通り、窓を眺めながら待ってるのかもしれませんねぇ~(*^_^*)
常日頃 やんちゃ坊主で困る事もあるのですが、そんな事を想像するといじらしくなりますね。

だぐは やっぱり おにぃちゃんだから、弟の良い事は喜んでるのかもしれませんね~。
なんだかんだ言って、ホントはみんを可愛がってるみたいですよ(笑)
カッコ付けてるけど、やっぱりかわいい奴ですねぇ。
2017.03.20 00:08 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ toki さま"
tokiさま、ご無沙汰してすみません~ m(_ _)m
ふたりとも可愛いって思って頂いて ありがとうございます~。
自分が褒められるより うれしいです~ (*^o^*)
2017.03.19 23:25 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ dona さま"
わはは~! なんとか みんがグレないうちに動画が出来上がりました~(笑)
編集で コミカルな感じにも出来るんですが、
今回は 愛しい我が子のアルバム的な感じのを選んでみました♪
いや~、またもやフルスクリーンで3回も見て頂いて 本当にありがとうございます~(*^-^*)
ホントにFacebookにはビックリです。
動画の編集も たくさんのパターンがあるみたいなので、
また近々やりたいな~と思います。

うふふ前にも「けっ」で笑って頂きましたが、
今回も「ちっ」でツボって頂き 嬉しい限りです(^o^)v
だぐは 本当に 見る度いろんな表情をするので、面白いです。
時々 すごくヘン顔をするのですが、いつものイメージが壊れるので、
あまりお披露目は出来ないかもです。。(笑)
2017.03.19 23:18 | URL | #- [edit]
えのころ says...""
いいですねぇ~!!みんちゃんのスライドショー(^^)
みんちゃんの日常、お外を見ている様子・・・なんだか切なくなるくらい可愛いです。
こんな風に、DCさんの帰りを待っているのかなぁ~・・・って。
だぐ兄ちゃんだって、ホントは喜んであげてるくせに・・・悪ぶっちゃって(^^;)
まったく、ホント可愛いんだからぁ~♡
2017.03.19 21:25 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ はる さま"
はるさま、こんにちは~。
みんのスライドショー、楽しんで頂いて嬉しいですよ~。
みんの可愛いところ いっぱい褒めて頂いて とっても嬉しいです♪
やっぱり はるさまは、表現力がありますね~。
みんの瞳は琥珀色なんですね~。なるほど~って思いましたよ(^o^)v
みんは、体の割に 顔がシャープで、ちょっとアンバランスな感じなんです。
毛並みは だぐと比べると さらに短毛で 体にピターーって密着している感じです。
若いのでツヤツヤですよね~(*^o^*)
みんをスンスンしますと、そりゃあもう日なたの良い香りでございますよ~(*^o^*)

わはは~。「ちっ」に反応して頂いて嬉しいです。
ここが 今回の笑う所でした。
だぐも スネると大変なので(笑)またご機嫌取り頑張ります~p(^-^)q
2017.03.19 14:47 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ かぎよん さま"
はい。早速 みんの動画作ってもらいましたよ~。
みんの写真を多めに撮ってたら、また自動的に出来上がってました。
これで 丸く治まると思いきや、またまたヤキモチ妬いてしまうお猫さま。。
あっちを立てればこっちが、こっちを立てればあっちが、、でキリがないんですよね~。
ごはんでも、おもちゃでも、相手の方がよく見える「隣りの芝生」状態は 際限が無い様です~。。
かぎよんさまのお坊ちゃまも、お嬢ちゃまへのヤキモチ やっぱりありますよね~。
でも、そこがまたかわいいんですよね♪♪
お互い お猫さまのご機嫌取り 頑張りましょ~~(^-^)/
2017.03.19 14:34 | URL | #- [edit]
toki says...""
どちらも可愛い(*≧∀≦*)
2017.03.18 21:16 | URL | #- [edit]
dona says...""
こんばんは~!

みんちゃんがグレなくて良かった~  ε-(´∀`*)ホッ

みんちゃん、本当可愛く映ってますね♡
てっきり、コミカルな感じでやんちゃ全開と思いきや!(勝手なイメージです。スミマセン)
かわゆい、かわゆい(*´ェ`*)
もちろんフルスクリーンで見ましたよ(3回)
だぐちゃんのスライドショーと雰囲気が違ってて、ん~すごいな Facebook。

だぐちゃんの 「ちっ」 ツボりましたw
カッコイイだぐちゃんが(笑)
ギャップがたまりませんヽ(^o^)丿
だぐちゃんは、表情豊かですよね~。 



2017.03.18 20:58 | URL | #- [edit]
はる says...""
DCさん、こんにちは~!😄

おぉ~、みん君のスライドショーができましたね~!🙌
和猫さんらしいシュッ!としたお顔、明るい琥珀色の瞳、
つやっつやっの毛並み・・・イケにゃんですね~!💖
特に後頭部が素敵で、後ろからガッ!と確保して
思いっきりスンスンしたくなりましたよ~!😆
あっ、ヘンタイが過ぎてすいません。😅

それと、だぐ君の「ちっ」に吹き出してしまいました~!😆
拗ねてるお顔と言い、セリフの大きさと言い、
正にだぐ君の心を言い表していますよね~。😃
う~ん、ご機嫌取りが大変そう。😂
2017.03.18 17:46 | URL | #a656uEcc [edit]
かぎよん says...""
あら早速みん君の動画が(●´艸`)
お猫様ってば意外に焼きもちやきだし、すぐにいじけてしまいますからね(笑)
・・・ってみん君の動画が出来たら、今度はだぐ君がいじけてるし(^_^;)
ホントにお猫様のご機嫌取りは大変ですよね
我が家も甘えん坊のお坊ちゃまがいらっしゃるので、よく分かりますププッ ( ̄m ̄*)
2017.03.18 13:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuminyanko.blog28.fc2.com/tb.php/214-f64e12e4
該当の記事は見つかりませんでした。