だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

だぐとみんの楽しい土曜日。

こないだの土曜日の朝の事です。

私と息子は お休みの日でした。

私がトイレに行きましたら、戸が 10cmほど開いていました。
もしや、、と思って見ると、こんな有様。。。

20170221-1.jpg






もちろん 犯人は このひと。。

20170221-8.jpg

みん 「まぁまぁの出来だにゃ♪♪ 」






特に 怒る気にもならず、スマホで写真を撮って、黙って片づけまして、

その後、朝ごはんを食べてたら、脇で なにやらゴソゴソ、、、

20170221-2.jpg

みんが 箱に上手く納まってました。






20170221-6.jpg

みん 「 何か問題でも? 」

いえ、別に。。





その後、朝ごはんが終わって 寛いでると、

なにやら洗面所から 「カシャカシャカシャカシャ、、、」 と言う音が、、。

行ってみると、、 ↓  ↓  ↓   (音楽入ってます)




みんの意味不明の行動。。

これは初めて見ました。





しばらくすると、さらに初めて見る出来事が。。

20170221-9.jpg

なんと! みんが だぐを舐めているっ!! ( カプではありません。 )






20170221-12.jpg

みん 「 なめなめなめなめ、、、、」

だぐ 「 ・・・・・・・・・ 」





しかし、 だぐは、

20170221-10.jpg

だぐ 「 え~い っ! 気色悪いわっ! 」

みん 「えーー? なんで~~??」





20170221-4.jpg

だぐ  「 みん! ヘンな事するんじゃないよ! 」

みん 「 しゅん、、、、 」






20170221-13.jpg

みん 「 せっかく仲良くしようと思ったのに、、、 」






20170221-3.jpg

だぐ 「 みんの奴、、 慣れない事するから、戸惑うじゃないか、、、。 」







20170221-7.jpg

だぐ 「でも、 さすがに ちょっと かわいそうだったかな、、、。 」






その後、だぐは、かごに入って反省(?)の面持ち。。。

20170221-5.jpg







《 おまけ 》

その後、みんは 家中走り回り、 「 ドッカ~ン! 」 と言う音がしたかと思うと、

台所の流し台の中に飛び込んで来ました。

20170221-11.jpg

なぜか 尻尾が こんな状態に。。

きっと 一人でどこかにぶつかって ビックリしたんでしょうね (笑)


平日には見られない だぐとみんの様子。

人間が家に居ると ちょっと違うのかもですね♪

だぐとみんの (楽しい?) 土曜日の様子でした~。




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

DC says..."☆ はなの同居人さま"
あのカシャカシャは、にくきう磨き?
なるほど、そう言われれば理にかなってるかもですね。
あれだけカシャカシャすれば、にくきうはピカピカになってるはず!
みんの身だしなみのひとつなのかもですね👌
後ろ足だったら どんな格好でやるんでしょうかね??
それの動画撮れたら、かなり珍しいでしょうね〜〜。

だぐってば、せっかく みんから友好的に舐めてくれたのに、まさか乱闘になるとは、、。
あれ以来、みんが だぐを舐めてるのは見てないので、もう少しほとぼりが覚めてから、またみんにチャレンジしてほしいです。

あのトイペ、大量でもったいないですよね〜、
でもボロボロなので、雑巾代わりにする位しか使い道は無さそうです。。(~_~;)
多分、動画は撮れると思いますが、私が平常心で撮れるかどうかが、問題ですね〜( ̄▽ ̄)
トイペの山を見るのは だいぶ慣れましたが、山を作ってる最中に黙っているのは辛いですね〜( ̄O ̄;)
でも、チャンスが来たら頑張って 黙って撮ってみようと思います😀
2017.02.24 21:49 | URL | #- [edit]
はなの同居人 says..."私が思いますに…"
人間が足の裏のカサカサ角質を磨くように
みんちゃんも、前足のニクキュウをスベスベにしておるのではないかと…。
ですから、いつかは後ろ足のニクキュウも、あ~やってスベスベに…。
撮影チャンスを逃さないように!!
一心不乱でやってて、何度見ても飽きませんね。
だぐちゃんに、同じ仲間として事情を説明してもらいたい。

あらら~。
せっかくみんちゃんが毛繕いしてくれたのにぃぃぃ(/_;)
だぐちゃん、ほんとに照れちゃったのかもね。
なんつっても男の子同士でもありますし。

トイレットペーパーの残骸、なんかに利用できないもんですかね。
せっかくみんちゃんが綺麗に刻んでくれたんだもん。
んんん。
この動画も見たい(*´ω`*)
2017.02.24 16:46 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ dona さま"
みんの動画見て頂いてありがとうございます。
かわいいBGMだなぁ と思って付けてみたのですが、リズムもちょうど良くてピッタリだったな~と私も満足しております。
でも、ホントに何してるんでしょうね(*_*;

みんのやんちゃぶりはまだまだ絶好調ですよ~(⌒‐⌒)
サクくんが他人とは思えないほど みんとかぶるので、
すごく面白いな~と思ってしまいます。

あのトイペ、さすがにそのまま捨てるのはもったいなかったので、
水を含ませて雑巾がわりにトイレのあちこちを拭いてから捨てたんです。
最近あの程度なら 怒る気がしなくなりましたね~f(^_^)

みんが だぐを舐めてるのは、私だけでなく、だぐもビックリだったのかもしれませんね。
だぐは、しばらくじっとしてたのですが、なぜかケンカになっちゃって、、(^_^;)
また ぜひ みんに頑張って舐めてほしいと思います。
サクくんも、いつか毎日ハナちゃんに優しくしてもらえる様になるまで頑張ってほしいです。。

あのかごは、だぐの寝床なんですよ。
もう少し暖かくなると、あそこで寝る様になります。
お気に入りの場所の様です (⌒‐⌒)
2017.02.23 23:56 | URL | #- [edit]
dona says...""
こんばんは~!

みんちゃんの動画~!!
一心不乱で可愛い(*^。^*)何してるのかはわからないけど(笑)
BGMが楽しい気分倍増で、みんちゃん鼻歌でも歌ってそうな雰囲気ですね♪

みんちゃんが、まだまだやんちゃさんで安心しました。ε-(´。`*)ホッ
すみません!サクだけじゃないんだなぁと思って(笑)
寝てる時間が増えたので、大人になっちゃったのかな・・?
と、思わせといて、いたずらをする・・・。
まだまだ油断禁物ですね^^;
しかし、トイレットペーパーもったいない・・
怒らずにかたずける自信がありません。「使えないかな・・?」とか考えそう(笑)

みんちゃん、だぐちゃんに大好きアピールですね(^ー^* )
だぐちゃん、戸惑ってますね~。
サクに舐められると、ハナは迷わずサクを噛みます(笑)
自分が舐めてあげたい時だけOKです。勝手です。
だぐちゃんは、優しいから次からは怒らなそうな感じがしますね(*^。^*)

かごに入ってるだぐちゃん、可愛いです♡







2017.02.23 21:05 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ toki さま"
あらまぁ~、とんクンもカシャカシャやってたんですか~?
やっぱり 茶トラだから?? (笑)
大人になると やらなくなるんでしょうかね。
まだ一回しか見た事がないので、また見れるか分からないですが、、(^_^.)

うちも、あのふたりは、絶対距離が縮まらないと思ってたんですよ。
でも、みんが だぐを舐めるなんて、ホントにびっくりしました(@_@;)
みんがだんだん大人になって来たんでしょうかねぇ~。。
かぎよんさまのお猫さま達の様に、うちのも仲良くなればいいのに、、と思います。

とんクンと こてクンは、ふたりともずっと少年なんですねぇ♪ きっと(^O^)v
2017.02.23 16:41 | URL | #- [edit]
toki says...""
謎のカシャカシャ。。
とんがやってましたね〜
今はやらなくなったけど‥( ´艸`)

かぎよんさまのお家のぎんくんときなこさんもそぅだけど
お猫さまたちって少しづつ距離を縮めていくんですよね〜
途中過程に少々難があったりするけど‥( ̄▽ ̄)

あっ。。うちの場合、何年経っても距離は縮まってませんけど。ァハハハ( ゚∀゚)

2017.02.23 11:12 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ えのころさま"
みんは、もしかすると芸術家かもしれませんね~。(ついに親バカもここまで来たか、、)
トイペもですが、猫砂のかけ方もすごいんですよ~。
猫トイレの砂が全部一箇所に集められて てんこ盛りになってるんです。
きれ~に山を作るので、面白いですよ♪

いや~、このダンボール、あまりにもみんにピッタリでびっくりでした。
みんも ピッタリフィットが気に入った様で、時々入りに来るので、捨てずに置いております。
ホントに このまま宅急便で送れそうですね(笑)

休みの日は、普段見られない猫達の様子が見られて面白いです。
いつも どうして過ごしてるのか気になるのですが、
きっとふたりで「あ~だこ~だ」言いながら、ケンカしたり、一緒に寝たりしてるんでしょうね。
だぐが一人の時は、それなりに気楽だったのでしょうが、
みんが来てから、すごい刺激的で、だぐも結構楽しんでいる様な気がします。
たまさぶさまに弟や妹が出来たら、きっといいお兄ちゃんになるでしょうね~。
若い子といると、いつまでも若くいられる とも聞きますし、
もし良いご縁があれば、いつか新しい子をお迎えするのも良いかもですね。

みんの動画観て頂いてありがとうございます。
あの音楽、YouTubeの曲リストから、みんのテンポに合いそうなのを探したんです。
自分でも いい感じだな~と思ってたので、楽しんでいただいて良かったです♪
あのシンク、色がきれいで私も気に入っておりますよ。
かわいいと思って頂いて ありがとうございます~♪
2017.02.22 23:50 | URL | #- [edit]
えのころ says...""
これは!! なんとっ!
きれ~に千切れて、見事なもんですねぇ~(^^)
みんちゃんの、この達成感ホクホクの様子を見たら、
黙って大掃除に移るしかないですな (^^)b

この段ボールは、もしや みんちゃん配送用ですか?
幅、高さ、ジャストサイズの作りですね!!
これは、きれいにハマリたくなりますよね~!!

きっと、普段も こんな風に仲良くしてみたり・・・
せっかくの愛情表現も むくわれなかったり・・・
でもって、ストレスたまって やたら走り回ってみたり・・・
ふたり仲良くやっているのかなぁ~と 思うと
やっぱり、もう一匹欲しいなぁ~なんて気になっちゃいますね(*^_^*)

みんちゃんのカリカリ動画、音楽とみんちゃんのカリカリテンポが
妙~に、マッチしていて・・・可笑しかったデス(^^)
それから、余談ですが・・・台所のシンクが薄いモスグリーンで
可愛い♡って、思っちゃった!
2017.02.22 13:13 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ かぎよんさま"
おぉ~!きなちゃんもカシャカシャやるんですね~。
茶トラ共通でしょうか (=^・^=)
アレ、初めて見たので、珍しいと思ったのですが、
何の為にやってるんでしょうかね??
みんは、トイレの砂堀りが大好きなので、それと似たような感じで何か掘ってるんでしょうかね~??
掘っても 何にも出ないのにね~(笑)

せっかく みんが だぐを舐めてるのに、
だぐは だんだん我慢出来なくなった様で、ついに乱闘になってしまいました、、(T_T)
きっと悪い気はしなかったと思うのですが、お猫さまのご機嫌は分かりませんね~。
ぎんクンは、舐めてもらう快感を覚えてしまった様で、
自分から舐めてほしい仕草をするんですね (*^_^*)
かぎよんさま家で一番えらいのは、ついに きなちゃんになっちゃいましたね~(笑)
ぎんクンが きなちゃんのおちりを嗅いでる写真も ドキンとしますよ~(@_@)ドキドキ
2017.02.22 11:02 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
みん君の謎のかしゃかしゃ
実は我が家のきなこもやってます・・・
同じように洗面所でもやるし、段ボールハウスに入ると段ボールの壁をかしゃかしゃやってますよ
何故なんでしょうね~茶とらさんのクセなのかしら(笑)

せっかくみん君がぺろぺろしてくれたのに、だぐ君は断固拒否だったんですね(^_^;)
きっと急にだったからびっくりしてしまったんですよね~
うちはこの頃すっかりペロペロしてもらうのが気に入ってしまったようで・・・
きなこの前でこうべを垂れている姿をよく見かけます(笑)
女帝の寵愛を受けるしもべって感じにしか見えない今日この頃( ̄▽ ̄)
2017.02.21 16:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuminyanko.blog28.fc2.com/tb.php/212-ccff872b
該当の記事は見つかりませんでした。