だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

だぐみん小劇場。

みなさま、こんにちは。

漫画が まったく進みませんので、今日は、だぐとみんの写真で 小劇場です。

これは、ほぼドキュメンタリーです。

、、って言うか、毎日の日課ですね (笑)

では、どうぞ~。









みん 「 ぼくが、今何をしてるか、、と言うと。 」





20170208-6.jpg

みん 「 この床の色と同化して 隠れてるの。 。  なかなか上手でしょ? 」」





20170207-5.jpg

みん 「 ぼく、あのひとに見つかりたくないんだよね~、、、   あっ!}





20170208-8.jpg

だぐ 「 やぁ、みん ! 」

みん 「 でっ 出た! 見つかっちゃった~! 」





20170208-10.jpg

だぐ 「 こんな所で 何してるの? 」

みん 「 え? いや~、特に何も、、、(汗) 」





20170208-7.jpg

だぐ 「 ねぇ、ちょっと遊ばない? 」

みん 「 え? え~っと、 今ちょっと忙しくて、、、 」






20170208-16.jpg

だぐ  「 え~? 今 何もしてないって言ったでしょ? 」

みん 「 え~と、、だから、こう 寝転がったりして 忙しいんです~。。 」





20170208-11.jpg

だぐ  「 いーから、つべこべ言わず 遊ぼうぜ! それーっ! 」

みん 「 う、 うわ~~~~っっ!! 」





20170208-17.jpg

だぐ 「 それ それ~~~い♪♪ 」

みん 「 ち、ちょっと 待ってーーー!! 」





20170208-18.jpg

だぐ 「 ほれほれ~~~♪ 楽しいな~♪ みん! 」

みん 「 うぎゃぁぁぁ~~~~っっ!! 」





20170208-12.jpg

だぐ  「 あれ? もう終わり? 」

みん 「 う ぅ~~、、、 」





20170208-15.jpg

だぐ  「 なんだよ~ つまんないなぁ。 」

みん 「 もう 勘弁して下さいよ~~、、、 」






20170208-13.jpg

みん 「 これだから 見つかりたくなかったんだよね~、、 」






20170208-9.jpg

みん 「 また 隠れなくちゃ、、、 」





     ---------------------- 数分後 -----------------------





20170208-14.jpg

みん 「あのひと だぐにぃちゃん、 やっと どこか行ったかな? 」






その頃、だぐは、


20170208-3.jpg

だぐ  「 ぐぅ、、、zzz  ( まぁ、今日も いい運動だったにゃ♪ ) 」


おしまい♪



だぐとみんは、毎日こんな事やってますよ♪

では、また次回に (^O^)/






☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

DC says..."☆ えのころ さま"
みんが、なぜか床の上でじっとしているので、珍しいな~と思って写真を獲ったら、
ほとんど床の色と同じみたいに見えたので、ホントに床と同化してたのかしら??と思ってしまいました(笑)
その後、だぐが意気揚々と みんに近付いて来たので、かなりやる気満々だったみたいですね。
けっこう凄まじいバトルでしたよ。

だぐは、普段は とても大人しくて、人間には けして噛んだり引っかいたりしないし、
誰か来ると逃げて行く様な ビビリ猫なのですが、
みんの前だと、別人みたいにカッコ良くなるんですよね~。
兄の自覚があるのかな~、、と思ったりしてしまいます。

うちの息子も、「あの二人は、人が居ない時は 絶対仲良くしてる。」って言うんですよ。
たまに 仕事の途中で家に寄ると、二人が並んで座ってたりしてるらしいです。
一度 どんな風に過ごしてるか 見てみたいですね。

あのお米、よく気付かれましたね~!
あれは、知り合いの農家さんから 直接 買ってる物なんです。
値段も手ごろで、普通に美味しいので、ずっとあればっかり食べてます。
全国に発送もしてますよ。 ちなみに → http://yonezawanet.jp/oisiiokome/
新米が出る頃だけは「つや姫」を買って 楽しんでます♪
2017.02.13 00:03 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ dona さま"
donaさま、大劇場と思って頂いて ありがとうございます~。
漫画が進まないので、写真で だぐとみんを漫画みたいにしてみました。
今度やる時は、写真に直接吹き出し入れようかな~と考えています。

みんのお腹、白くてモフモフで、触るとホント気持ちいいんですよ~。
でも、みんは お腹を手で撫でられるの嫌いみたいで、撫でると必ず「ガブ」が来ます。。
でも、仰向けにして、顔でモフモフすると、3回に1回くらい「ガブ」は来ませんのです。。
なので、みんを撫でる時は、顔を使う事が多いです(笑)

みんが仕掛ける事の方が確かに多いのですが、
時々 だぐが「みんと遊んでやるスイッチ」が入る時があって、
結構テンションを上げて みんに飛び掛って行くんです。
だぐは、みんより動きがすばやいので、そういう時は、みんはたまったもんじゃない様です。
私から見ても そういう時の だぐはカッコイイですね~(ホレボレ)

わははー、確かに みんは あの袋では一方通行しか出来ません。
ホントに後ずさりしながら出て来ますよ。
一度見て欲しいくらい面白いです。
みんも、サクくんの様に ひょうきんで憎めない奴ですね~(笑)
2017.02.12 23:29 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ toki さま"
tokiさま、小劇場見て頂いて ありがとうございます~。

うちの場合は、だぐの方が上ですね~。
でも、正直 意外だったんですよ。
性格も体格も みんの方が豪快なので、みんが大きくなるにつれ、だぐを心配してた時期もあったんですが、
見てると いつまで経っても みんは だぐに勝てないんですね~。
みんが来た頃 まだ小さかったので、
だぐにとっては いつまでも みんは子猫のままで、
みんにとって だぐは怪獣なのかもしれませんね~(笑)
2017.02.12 23:12 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ はなの同居人 さま"
小劇場 見て頂いてありがとうございます。

そうですね~。。
どちらかと言ったら やはり仕掛けるのは みんの方が多いですかね~。
でも、だぐが寛いでる時や、寝てる時など油断してる時に不意打ちをするんです。
それをやられると みんの方が体格や力があるので、だぐがやられちゃうんですよね。。
だから だぐから仕掛ける時は、みんにやられちゃった時の仕返しが多いです。

でも、今回の小劇場は、だぐの仕返しではなかったんです。
だぐが 遊ぶ気満々の時でしたので、みんは かなりタジタジになっていました。
まともにやり合うと、どうしてもだぐの方が上手なので、
みんは 不意打ちでないと勝てないみたいです。                                                            
二人で遊んでいる時はほったらかしでいいのですが、
実は、二人それぞれ別に遊んでやらないと 文句言われるんですよ~。
夜になって、私が食器片付けとか終わった後に、まず みんとおもちゃで遊んで、
それが終わるると、だぐが「遊んで~」って鳴くので、追いかけっこや かくれんぼをして遊びます。
ホントは だぐともおもちゃやヒモで遊んであげたいのですが、
必ず みんが 来て邪魔するので、なかなか難しいです。。     

はなちゃんも、なかなか凄い仕返しやりますね~。
うちの猫たちも 構わないと けっこううるさいです。(特にだぐ)
疲れてる時とか、構ってやるのも大変な時がありますが、
少しでも遊んであげないとな~、、とは思っております。。(苦笑)

みんは、時々袋に隠れてますよ。
でも頭だけ隠して おちりが全然入らないので、かなり面白いです(笑)
だぐは、ホントはビビリですが、みんにだけは強気ですね~。
2017.02.12 23:04 | URL | #- [edit]
えのころ says...""
みんちゃん、ホントに床の色と同化してる~(^^)
木目の柄とも なんとなく似てるし・・・。

だぐちゃん、けっこう貫禄ある感じで 登場ですね(´`c_,'`)プッ
身体は一回り小さいのに・・・さすが!です
みんちゃんが、ちゃんとだぐちゃんを立てている感じが また微笑ましい♪
みんちゃんの心配をよそに、「ひと仕事終えた!」とばかりに
疲れて寝ちゃってるだぐちゃんも・・・これまた微笑ましい(^^)

こんな風に留守番しながらも、仲良く過ごしてるのかな・・・と思うと
ホッコリしますね!

そして・・・農家のお米 はえぬき の袋が、気になってなりません・・・美味しそうなお米だなぁ♪
2017.02.12 01:05 | URL | #- [edit]
dona says...""
こんばんは!
小劇場というより大劇場、お写真タップリで!
みんちゃんの白毛のおなか可愛い~サワリたいです(*´ェ`*)気持ちよさそう。

私もとても意外でした。
みんちゃんがしかけて、だぐちゃんしぶしぶ・・・一択だと思っていたので^_^
みんちゃんの耳がね、だぐちゃんの強さを物語ってますよね。
後姿がカッコイイ、だぐちゃん。ヽ(^o^)

でも、あの袋は方向転換が難しそうだよ、みんちゃん^^;
後ずさりして出てきたのかなぁ・・おしり可愛いだろうな♡
弟っぽさ全開のみんちゃんの、新たな魅力を発見しました(o^∇^o)ノ



2017.02.11 20:50 | URL | #- [edit]
toki says..."ナルホド‥"
カラダの大きさ=チカラ関係じゃないといぅことが
よーーく分かりました。。d( ̄  ̄)
2017.02.10 19:06 | URL | #- [edit]
はなの同居人 says..."だぐちゃんから仕掛けてる~(^◇^)"
小劇場、楽しく拝見させていただきました~。

…と、いう事は、大抵はだぐちゃんから攻めていくんですか?
私、てっきりみんちゃんから『遊んで光線』を発するものと思っておりました。
写真みても、一周りカラダの大きいみんちゃんの方が優勢に見えますもん。

でも、賑やかでイイよね~。
見てて楽しいし、微笑ましいし…。
なんつっても、放っておけるってのが羨ましい!

我が家なんか、私が構ってあげられない時は
寝てるか、ウニャウニャ文句言った挙句、
嫌がらせのように、トイレの"近く"にウ●チして
ソレを掃除している私の姿を、そばでジッと見てるという。
なんとも微笑ましくない関係でございます。

それにしても…。
みんちゃん、米袋に入るくらいだぐちゃんのアタックは苦手なの~?
だぐ兄ちゃんは『今日も遊んであげたぜ』って満足そうだよお♪
2017.02.10 09:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuminyanko.blog28.fc2.com/tb.php/211-5b60674d
該当の記事は見つかりませんでした。