だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

みんのフミフミ。。

みなさま、こんばんは。
ちょっと ご無沙汰でした。

最近、雪とか 仕事とかで、ちょっと忙しく、
皆さまの所へお邪魔しても、読み逃げ状態ばかりですみませんですm(_ _)m


さて、今日は ちょっと動画をUPしたいと思います。

きっと 皆さまの所でも、柔らかい物に 前足でフミフミをする猫さんがいらっしゃると思いますが、
うちの だぐとみんも やっぱりフミフミするんです。

猫が小さい頃 母猫のお乳を飲んでた記憶から フミフミをする と言われてますね。
フミフミしながら ノドをゴロゴロ鳴らしたりして、、その様子はかわいいばかりですよね (*^_^*)
私も ずっと だぐのフミフミを見てきたので、いつも「かわいいな~。。」 と思っていたんです。

一方 みんは、我が家に来てから ずっとフミフミをしてなかったんですが、
最近になって、突然する様になったんです。
でも、それを 初めて見た時は、ちょっと衝撃的だったんです。。
その様子は、「なんだか怖い、、、」と言う印象。。
私は、思わず 引いてしまいました (@_@;)

いつか そんなみんのフミフミを動画に撮りたいと思っていたのですが、
ついに今朝 撮れたんでございます!
みんの 豪快な フミフミ、、、まずは どうぞご覧になってみて下さい。








いかがでしたか~?

みんってば、怖い顔で 何かくわえて、首をブンブン振りながら、豪快に踏んでますよね。。
なんだか 激しいフミフミだなぁ、、と思ってしまいます。
それに比べて だぐのフミフミは、もっとゆっくりで、踏み方も大人しい感じがするので、
フミフミも 猫によって 違うんだ、、と思いました。
皆さまのおうちの猫さん方は どんなフミフミするんでしょうね♪

ちなみに、下の写真は、だぐが 私の膝の上でフミフミをしている おててです




20170201.jpg






では、今回は この辺で。。
漫画、まだ全然描けてないので、もうしばらくお待ちくださいね~。





☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

DC says..."☆ はなの同居人 さま"
みんの フミフミ観て頂いてありがとうございます。
可愛いとおっしゃって頂いて とても嬉しいです~♪
みんの目、もう どこかの世界に行っちゃってますよね~。
きっと至福の時なんでしょうね。
やっぱりおっぱいが出ないから、あんなに引っぱるんでしょうか。。
お母さんのおっぱいは きっと ちゃんと出てたんでしょうね。
みんも もっと長くお母さんの側に居られたら良かったのに、、と思います。

はなちゃんは、エアーフミフミするんですね♪
私も みんに 腰の辺りを あの調子で踏んでほしいと思ったりします。
あの勢いで踏んでもらえたら、きっと気持ちいいでしょうね~(笑)

だぐのは、本当に もう可愛いばっかりで。。
グー パー ってゆっくり踏むんですよぉ~。
最近 毎日私の膝で フミフミするので、もう本当に幸せです~。
もう これじゃぁ 超~~~親バカになっちゃいますよね♪
いつか 何とか動画撮りたいですね。
2017.02.06 23:19 | URL | #- [edit]
はなの同居人 says..."可愛いですわ~。"
目がとろ~~んってなっちゃってますよ。
やっぱ、お母さんのオッパイのつもりなんじゃないでしょ~か??
最後『なんだ、やっぱオッパイ出ないや…』って顔してる(^◇^)
出ないから、激しくひっぱってるんじゃあないかな?

我が家のはなちゃんは、お腹をモミモミしてあげると
空中で交互にやってくれます。
布団の中で、お互いの体勢がバッチリだと、私のカラダでもやってくれるけど
ホント、めったにないですね(´・ω・`)

だぐちゃんのも是非拝見したいですわ。
だぐちゃんのお手手、ちゃんと"グー"と"パー"になってる!
想像しただけで親バカになれそう。
2017.02.06 17:27 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ dona さま"
donaさま! この度は お名前ありがとうございます~(^O^)v

みんのフミフミ見て頂いてありがとうございます~。
みんは、行動が 何でも派手と言うか 激しいと言うか、、。
日頃やんちゃ三昧なのですが、
フミフミまで こんな派手だとは思ってもみませんでした。。(@_@;)
これを見て、引かないなんて思って頂いて、申し訳ないやら、嬉しいやら でございます~。

フミフミするのは、サクくんだけなんですね。
donaさまは、サクくんのフミフミが初めての 生フミフミ との事、
さぞかし感激された事でしょう (*^_^*)
きっと サクくんのフミフミもかわいいんでしょうね♪

なるほど、サクくんのヨダレの匂いですか~、、。
う~ん、一度ハナちゃんに聞いてみたい所です(笑)

だぐのフミフミ、、ほんっっっとにかわいいんですよぉ~(超親バカ)
左右交互にグーパーやりながら、ノドを「コロロロロ~ コロロロロ~」って慣らすんです~(*^_^*)
でも、私の膝の上でやってるので、顔がよく見えないんですよ。
顔を覗きこもうとすると 止めてしまうので、なかなか拝めませんです。。
いつか そんなだぐのフミフミも 動画 撮りたいな~と思っております。
2017.02.03 14:42 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ えのころ さま"
みんの フミフミ見て頂いてありがとうございます~。
ね~っ、なぜ あんなに噛むんでしょう??
しかも 顔をブンブンですからね~。
さぞかし みんのお母さん 大変だったんじゃないでしょうか。。(+_+)

たまさぶさまは、やっぱり見た目通り クールな猫さんですね(^O^)ダイスキ
でも、ひとりで 爪でふとんカバーに穴明けながらフミフミしてるの想像すると、、
なんだか内職しているみたいで面白いなぁ と思います(笑)

だぐの おてて、、かっわいいですよね~ (^O^) ← 親バカ
最近 毎日 私の膝の上でフミフミするんですよ。
もう デレデレですよ~(笑)

みんもタイプだとおっしゃって頂いて、とても嬉しいです~♪
激しい やんちゃ坊主ですが、今後ともよろしくです (^O^)/
2017.02.03 14:24 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ かぎよんさま"
みんの動画 見て頂いてありがとうございます。
なんか、、凄いですよね。。(汗)
確かに、みんのお母さんは きっと痛かったでしょうね~(T_T)
生まれた時から やんちゃ坊主だったのが分かりますねぇ。。

きなちゃんは、寝っころがってエアーフミフミですか~。
なんだか きなちゃんらしくて可愛いなぁ(*^_^*)
実際見てみたいですね♪
ぎんクンは かぎよんさまの首限定フミフミですか~。
これも 見てみたいですね~。
でも、これは 動画撮るの難しそうですね。。
もし 撮れたら是非見せて下さいね~ (*^^)v
2017.02.03 10:48 | URL | #- [edit]
dona says...""
みんちゃん、甘え方も豪快で可愛い~♡
真剣な眼差しがいいですね~(*^_^*)
確かに激しいけど、引いたら可愛そうですよ~(笑)
でも、咥えられてるところは、いずれ破れそうな勢いですね(^_^;)

我が家では、サクがフミフミします。
それまで、フミフミを見た事が無かったので、生フミフミを見た時は感動しました。
「これが、これがフミフミかーッ!」
動画でしか見たことが無かったフミフミ。
私の毛布は少し、サクのよだれの匂いがするかもしれません^^;
もしやそのせいで、ハナがこないのかなぁ・・。

だぐちゃんの、開いた指♡♡♡
グーパーのフミフミ・・・可愛いですね(*´ェ`*)
甘えた顔してるのかなぁ・・。

今日は、名前チェックいたしました(≧ω≦)ゞ


2017.02.02 20:12 | URL | #- [edit]
えのころ says...""
み・みんちゃん! なぜ噛む???

フミフミも、ホントいろいろなんですね・・・。
面白いなぁ~♪

たまさぶは、甘えないうえに 滅多にフミフミもしない・・・
ホント、可愛げのないヤツです。
たま~にフミフミするときも、柔らかいところでやらないで
布団カバーに、ブツブツ爪で穴開けながらやります (T_T)
これもこれで、怖いですよね・・・。

だぐちゃんの ちっちゃいお手々は、フミフミしているときも
かわいいですね❤

でもね・・・激しいみんちゃんも じつはタイプです♪
2017.02.02 19:36 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
みん君のふみふみはなかなか豪快ですね~
お乳飲みながらあんな感じで引っ張られたら痛すぎるヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
我が家ではきなこが寝っ転がりながらのエアーふみふみ(笑)
ぎんは夜中に私の首をふみふみするのみで、ほかの場所でしているのを見たことがなく・・・
眠いうえに夜中なのでちゃんと見えません(^^;)
私も一度くらい動画に収めてみたいです~
2017.02.02 04:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuminyanko.blog28.fc2.com/tb.php/209-d7e43e86
該当の記事は見つかりませんでした。