だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

みんのこと。 ⑮

みんのこと。 今までのお話はこちら →


【 第15話 】









20170115-1.jpg

つづく。


すみませ~ん。
たった2コマしか描けませんでした、、m(_ _)m

何しろ 今度の大寒波で、雪が もっさもっさ降って来まして、(ドサドサ降る意味ですが、方言かな?)
毎日雪掻きばっかりしてたので、夜は疲れて あまり漫画を描けなかったんです~。。
「第15話」、、なんてもんじゃないですが、さらっと見て下さいませ~。



しかし、日本各地で 相当雪の被害が出てる様ですね。
私の住む地域は、雪が降るのが当たり前なので、雪への備えが出来てるので、
多少降っても そんなに被害は出ないのですが、
常に雪が降らない場所に ドカッと降ってしまうと、思わぬ大きな被害になってしまいますね。。
雪が身近に感じられるだけに、被害の辛さが分かる様な気がします。



今回は 我が家の周りの雪景色を写真に撮りましたので、どうぞご覧ください。 
何が映ってるか よく分からないモノクロの世界です。。
こんなの見ても この時期 面白くないと思いますが、せっかく撮ったので、どうぞ~。




image320170116-5.jpg
 
我が家の東側の道。 除雪車が 道を綺麗にしてくれた後の道です。
周りが田んぼで何も無いので 、吹雪の時は電柱が無いと 道から外れてしまいそうになります。





image120170116-7.jpg

我が家の西側の風景。 木々に雪が覆い被さって重そうです。。






image220170116-6.jpg

我が家の南側の風景。 西風が強い所なので、 電柱が傾いてます。






image420170116-4.jpg

我が家の北側の山。 寒~い景色ですねぇ~。。
タヌキとか熊とか ちゃんと冬ごもり出来てるかな~、、とか時々思います。


ご覧の通り、我が家の 東西南北は 何にも無い所なんです。。
ご近所は お向かいが一軒、 100m位離れた所に一軒とか、ポツンポツンです (^m^)





さて、我が家の猫たちは、、


s-image520170116-2.jpg

息子が「来てきて~~!」 と部屋から呼ぶので 行ってみたら、みんが息子の腕に 腕枕してたのでした。
最近は、息子の布団の中がお気に入りの みんです。





s-image620170116-3.jpg

だぐは こたつから出て来ないので、少し前に撮った写真です。
台所なので、周りをかなりトリミングしました(笑)





最後の写真は、昨日 仕事中 郵便局に行った時の駐車場から見た景色です。
雪の晴れ間に 山が光ってました。

image120170116-1.jpg




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

9 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.19 22:29 | | # [edit]
DC says..."☆ obannneko さま"
はい~、降りましたよ~(^_^.)
そうなんです。これは まだ序の口なんですよね。。
まだ一回しか まとまったのが降ってないので、
これから何度かこういうのがあると思います(T_T)

obannnekoさま、溝にはまったんですか~?
危なかったですね~(@_@;)
雪って 全部隠しちゃうから危ないんですよね。
こちらでも、雪掻きしてて側溝に落ちる人がよくいますよ。
私も こないだ田んぼの用水路に落っこちそうになりました。。(ーー゛)
気を付けないといけませんね。。

わはは~、そっか~、だぐってばヤキモチ妬いたのか~。
「けっ」は そんな風にも見えますね(笑)
楽しんで頂けてうれしいです~(^O^)/

最近 みんは、息子の人肌がとてもお気に入りの様です。
息子が布団に入ると 直ぐに飛んで来るそうです。
なんだか ちょっとうらやましいこの頃です(笑)
2017.01.19 10:03 | URL | #- [edit]
obanneko says..."ど~~んと"
積もりましたね~!雪が。
これだけ降ったら、『もういらんわ!』ってなりそうですが、
まだまだ、降り積もるんでしょうね。

白銀の世界、美しいけど一歩間違えれば、田んぼですか?
あたし、溝にはまったことがあります!
雪って、な~~んもわからんようにするんだから!

たぐちゃん、お兄ちゃんに嫌味でも言いたかったのかな?(苦笑)

『この、浮気者!』って(笑)

腕枕のみんちゃん、よっぽど寒かったんですね。
人肌は、いい塩梅ですからね♪
2017.01.18 23:10 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ dona さま"
donaさまから見ても 圧倒される程なんですね。
根性無しは 私も同じなので、住めばなんとかなるもんですよ~(*^^)v
「もっさもっさ」はやっぱり方言でしたか?
こちらでは よく言うので、全国共通かな?と思っていましたが、
考えてみてば、雪国しか使わないですもんね~ ワハハ

雪が降った後の景色は 本当に綺麗で、私は大好きなんです。
雪には苦労しますが、あの景色が見られるから、雪国でも良いかな~と思う程です。
あの山の景色は 本当に綺麗でしたよ~。
本当に神様が降りて来るんじゃないか と思いました(笑)
御利益あるといいなぁ。。

donaさまも「けっ」に気付いて頂いてありがとうございます~。
こういうちょっとした仕掛けに気付いてもらうのが 楽しみなんです。
また今後も探してみて下さいね~。

私の為に 祈って頂いてありがとうございます~。
まだ冬は続きますが、お互い元気で過ごしたいですね♪
2017.01.18 15:35 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ えのころ さま"
えのころさまは、東北にいらっしゃた事があるので、
電柱が道しるべ を実感されてるんですね♪
時々 一面真っ白に見える事があって、どこが道か分からなくなってしまいますよね~ (ーー゛)
でも、まだ田んぼには落ちた事が無いので、これからも気を付けたいと思います (^_^.)

たまさぶさまを雪の中に出してあげたら、きっと雪原を突っ走る、、、かな?
なんどなく 雪の中に埋まってしまう姿を想像してしまいました~(^_^.)ゴメンナサイ
でも、きっと喜ぶでしょうね~♪ 一度 体験させてあげたいですね~。

「けっ」に気付いて頂いてありがとうございます~。
あそこが笑う所だと、自分では思っていたのですが、
ちゃんと見て笑って頂いて、満足でございます~(^O^)/

いろいろご心配になりありがとうございます、
えのころさまも 病み上がりなので、ご注意下さいね~(*^^)v
2017.01.18 15:20 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ かぎよん さま"
これまで ほとんど降ってなかったので 「今年も暖冬か~、、」って油断してたのですが、
今回の寒波で どど~んと降ってしまったので、「あぁ~やっぱりね~。。」と言う感じです。
一晩で30~40cm位積もりますので、雪掻きしないと車が出せないのですが、
今度の寒波は土日がピークでしたので、朝早くから雪掻きしなくても良かったので、まだマシでした。
この辺りより まだまだ多い所があるので、本当に大変だな~と思います。。

千葉県は ほとんど降らなくて良かったですね。
しかもお日さまが出ていた様で、猫さん達も暖かい様で良かったな~と思います。
太平洋側でも 降った所があるみたいで、雪に慣れてないから大変だったでしょうね。。

最後の写真、本当に綺麗な景色でしたよ~♪
山がはっきり見えて、そこにちょうど光が差し込んでて すごく神秘的でした。
雪国は大変だけど、こういう景色が見られるのが良い所だな~と思います。

かぎよんさま、山女だったんですか~??
だとすると、自然の中に居るのが一番居心地が良いでしょうね。
山での暮らし、、良い面はたくさんありますが、確かに免許が無いと不便ですよね~。。
でも、山女のかぎよんさま、いつか本当に山が呼ぶかもしれません。
その時は 免許を取って 猫さん達と一緒に 是非 山に来て下さいっ!
2017.01.18 00:32 | URL | #- [edit]
dona says...""
雪・・・!!

圧倒されますね~。
家を出て道に出るまでに、雪かきで一苦労ですね。本当にお疲れ様です。<(_ _)>
根性なしの私では、弱音を吐きそうです。(~_~;)
「もっさ、もっさ」とうのは、初めて聞いたんですが、まさに「もっさもっさ」だと思います。

雪景色は、音が吸収された世界というか、幻想的な雰囲気で見とれます。
最後の山の写真は、本当に素敵です。
神がかりというか、ご利益ありそうです。

1コマ目の だぐちゃん・・・ 
「けっ」って言われてますよ、息子さん! (^o^)丿

これだけ雪があると、溶けてなくなるのはまだまだ先ですね^^;
もう、DCさんの所には降らないで~!
本当に、お疲れだと思います、ゆっくり休んで下さいね。(^o^)/




2017.01.17 20:53 | URL | #- [edit]
えのころ says...""
うわあーーーっ!!!
雪!雪!雪ーーっ!!!
東北に居たときを 思い出します!
住んでいたところは町中でしたが、青森や岩手も ちょっと車で町中を外れると
こんな感じでした!
そうなんですよね・・・一面真っ白だから、電信柱が道しるべなんですよね~!
雪かき、本当に大変だと思いますが…
外が雪で、家の中が温かいって・・・すっごく幸せ感じます!腕枕・・・いいなぁ~♪
周りがこんな風に静かな雪景色だったら、たまさぶを思いっきり外に出してみたいなぁ~♪

風邪引かないように、気をつけてくださいね!
漫画の だぐちゃんの「けっ」に、笑いました(*^_^*)
2017.01.17 18:47 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
わわっすごい雪だ~
今回は雪の降る地方の方にとっても大雪だったようですね
毎日の雪かきお疲れ様です
被害がなかったようでなによりでした

千葉は雪はほとんど降らないので、5センチの積雪で大騒ぎになりますよ(笑)
今回の寒波もずっとお天気が良かったから雪も降らずで助かりましたが、もし大雪になっていたら電車もバスも停まってしまって仕事に行かれなかったと思われます
お天気がよくてありがたかったです
最後のお写真はすごく良い景色ですね~(^m^*)
山女だった私は昔は山の近くに住むのが憧れでした
今でも自然の中に囲まれて暮らすのが憧れだけど・・・車の免許もない私が田舎暮らしはかなり無理がありますかね(笑)

2017.01.17 13:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuminyanko.blog28.fc2.com/tb.php/207-b73346f0
該当の記事は見つかりませんでした。