だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

みんのこと。 ⑭

みんのこと。 今までのお話はこちら → 



【 第14話 】


20161231-7-1.jpg








20170104-1.jpg







20170109-1.jpg







20170109-2.jpg







20170109-3-1.jpg







20170109-4.jpg







20170109-5-1.jpg






20170109-6.jpg







20170109-7.jpg

つづく。

やっとここまで来ました。
ラストまで もう少しです。





皆さま、こんばんは。( 今は夜なので )

今年 初めての だぐとみんの写真です。
写真を使って、小劇場にしました (笑)
どうぞ お楽しみ下さい。




【 だぐみん小劇場 】


image120170110-1.jpg

だぐ 「 今日も みんを少し揉んでやるかにゃ、、、フフフ、、 」







image220170110-4.jpg

みん 「 むっ?? なんかイヤな予感・・・・ 」







image320170110-3.jpg

みん 「 いや、気のせい 気のせい、、 、ぼくは眠いのにゃ、、 」







image220170110-6.jpg

だぐ 「 ふっふっふ~、、、 」

みん 「 わーーーっ!! だぐにぃちゃん 寝込みを襲うなんて ズルいにゃん~~っ!!」







image120170110-9.jpg

だぐ 「ほれほれ~~~♪ 」

みん 「うわぁぁ~~~ん!! やめて~~~! 」







image120170110-5.jpg

みん 「 もう 勘弁してにゃ~~っ! 」

だぐ 「 まだまだ~~っ! 」







image120170110-11.jpg

みん 「 参ったにゃん~ もう降参にゃ~~、、 」







image220170110-10.jpg

みん 「 うぅ~~っ だぐにぃちゃん、あんまりにゃ、、、 ぐっすん 」







image120170110-7.jpg

みん 「 もう、ふて寝するにゃん、、、元々ぼくは眠かったのにゃ、、 ZZZ 」







image420170110-2.jpg

だぐ 「 ふんっ、 みんは まだまだだなっ!」







image220170110-8.jpg

だぐ 「 でも、、 今日は ちょっと 卑怯だったかにゃ。。 」 ← 少し反省。




これは 写真を適当に組み合わせたフィクションですが、
4枚目と5枚目の だぐが みんの寝込みを襲ったのは事実なんです。
いつもは逆に みんの方が だぐにちょっかい掛けるのが多いのですが、
時々 だぐが仕返しの様に みんを襲っている事があります。
どっちにしても、やはり だぐの方がまだまだ強い様です。


では また次回をお楽しみに~。






☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆
banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

DC says..."☆ はなの同居人さま"
猫が 何を思って相手を襲うのか、、見てても全然解らないので、一度猫に聞いてみたい所です(笑)
毎日 何を考えてるんだろう、、って思いますが、何も考えてないのかな~とも思うし、、。
猫の気持ちは解らないですね~(^_^.)

みんは 超やんちゃ坊主なのですが、だぐは良く対応してると思いますよ。
意外に だぐは子猫に寛容だし、みんとの小競り合いにも負けないので、
何とか上手くやってるんだろうな~って思います。
みんだったら、ヘタすると 大人猫の方が負けてしまいそうな感じがするので、
だぐは 偉いな~って 親バカですが感心しています。

息子の猫の好みは 茶トラだったみたいですが、
だぐの時は、息子が見てもかわいかったらしく、
自分も気に入って欲しくなったからだろうと思いますよ~(笑)
特に 私への愛情では無かった様な、、、(#^.^#)ワハハ
でも、息子も私も それぞれ気に入った猫が来てくれて、とても幸せだな~と思います。
だぐは、みんの相手が大変だと思いますが、
それでも一生懸命相手をしてあげてるので、そんなに嫌いでもないのかな~と思います。

雪、いっぱい降りましたよ~。
雪掻きは 良い運動だと思って頑張ってます(*^^)v
お気遣いありがとうございます。
同居人さまも お身体気を付けて下さいね~(^O^)/
2017.01.17 11:59 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ よしよし さま"
猫さん同士の初対面のシーンは、それぞれ違ってて面白いですね♪
よしよしさまの猫さん達は、威嚇とお尻尾ボン!で始まったんですね(^O^)
今でもビミョ~な ご関係の様ですが、うちの猫たちも 結構ビミョ~な感じがしますよ。
初対面の時に みんがケージに入っているうちは良かったのですが、
出した途端、だぐとみんの攻防戦が始まって、それが今でも続いている感じです。。(ーー゛)
仲がいいのか悪いのか、ちょっと微妙なんですよね~。

よしよしさまも 茶トラ猫がお好みなんですね(*^_^*)
やっぱり、好きになるのに特別な理由は無いですよね。
とにかく かわいいんだも~んe-266、、ですよね~ (^O^)/
2017.01.17 11:34 | URL | #- [edit]
はなの同居人 says..."何をきっかけに、襲うスイッチがはいるんでしょうね??"
出会いの頃から、みんちゃんからチョイチョイ仕掛けてたんですね。
それを、無視しないで受けてはサラサラ流すだぐちゃん。
やっぱ、お似合いですわ~。
    ま、男の子同士ですけども…。
だぐちゃんの包容力に勝るものは無し!

ぼくちゃん、だぐちゃんが家に来る前から茶トラ欲しかったって、意外!
じゃあ、DC様がだぐちゃんを決めかけてる時に
背中押したときの気持ちって、母への愛なのかしら…e-76
でも、親子揃って、素敵な出会いが合って良かったね。
だぐちゃんの、ぼくちゃんに対する"恩返し"かな。
「ぼくちゃんが気に入ったなら、ボクも大切にするよ」
って感じ?
 ん~、ドラマじゃあわ~(*´ω`*)

雪かき、気を付けてやってね~。
風邪、ひかないでね~~。
2017.01.16 15:58 | URL | #- [edit]
よしよし says..."No title"
いいなぁ〜(*´ω`*)
だぐくんとみんちゃんは最初から
「ええ感じ」やったんですね〜。
うちはケージ越しにご対面した時に
福がシャーッと威嚇(;o;)
ネオはお尻尾ボン!やったんですが
興味はあったみたいで
どんどん寄って行く、
福はそれが気に入らん(>_<)状態でした。
今も、急に襲いかかるのは福の方です、
ハハハ^^;

ところで私も息子くんといっしょで
茶トラさんLOVE(*´ω`*)なんですよ。
やはり意味はない、ただただ茶トラさんが好き╰(*´︶`*)╯♡なんです、うふふ。
2017.01.16 09:31 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ toki さま"
ありがとうございます〜。
そんな風に思って頂いて とても嬉しいです。
猫たちが平和に暮らしてると、心がほんわかになりますね(*^^*)

そうなんです。
今度の大寒波はすごいですね〜。
毎日雪掻き三昧ですよ。
運動不足だったので、良い運動になりますが、結構大変です、、(*_*)
お気遣いありがとうございます😊
tokiさまもお身体に気をつけて下さいね〜😀
2017.01.16 02:05 | URL | #- [edit]
toki says...""
いぃな~~ ほんわかほのぼの~~♪
ココロが温かくなりました^^

毎日、雪かきで大変なのでは??
筋肉痛、風邪、お気を付けて~~(*^。^*)
2017.01.15 21:24 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ dona さま"
息子と私は 仲は良い方だと思いますよ(笑)
息子が思春期の頃は 喧嘩してた時もありましたが、
どちらもトシもトシですので、親子と言うより同居人みたいな感じです。

donaさまも 茶トラや三毛ちゃんに憧れがあるんですね~。
私は どっちかって言うと黒白ハチワレちゃんの方が好みです。
あのスッキリサッパリ感がいいんですよぉ~(=^・^=)
今まで 茶色系を飼った事が無かったので、みんは新鮮な感じがしますね。

だぐの顔、かわいいっておっしゃって頂いてとても嬉しいです。
時々目つきが怖いので、クールな感じに見えますが、
本当~~~にかわいいんですよぉ~(親バカ全開)
おぢさんだけど、若く見えるって良い事ですよね♪
体も まだまだ衰えが見えないので、だぐ自身もおぢさんの自覚が無いかもです(笑)
ずっと元気でいてほしいですね~(*^_^*)

だぐとみんは 夜はこたつに寝ていますよ。(湯たんぽ入り)
みんは時々息子の布団に入って寝てます。
だぐは、たまに朝方の寒さが厳しい時に、私の布団に入って来ます(*^_^*)
でも、そうすると 必ずみんが邪魔しに来てしまいます~(T_T)
ハナちゃんも いつか来てくれると良いですね。
でも、やっぱりサクくんが邪魔するかな?(笑)

こちら雪が二晩で50cm以上積もりました。
やっと いつもの冬らしくなりました。
ホントに早く止んでほしいです~~(ーー゛)
2017.01.13 10:34 | URL | #- [edit]
dona says...""
わぁ~! 漫画と写真と盛りだくさんですね~♡


Endlessのシーンで、DCさんと息子さんが、見守る姿が微笑ましいです(*^_^*)
仲良さげでいいなぁ~。

私も、私も茶トラちゃん可愛いと思います!暖色系は優しくてなごみます。
ひそかに、三毛猫ちゃんにも憧れます・・・♡
無い物ねだりですね(笑)
白黒は、見た目のサッパリ感が (^o^)


だぐちゃんから、仕掛けることろがあるとは意外でした。
まだまだ、男の子なんですね♡
おぢさんの顔じゃないですよ~。
顔立ちが可愛いから、おぢさんには全然見えません。得ですね~^_^;

だぐちゃんとみんちゃんは、夜はどこで寝てるのでしょうか?
DCさんのお布団に入ってきますか?
我が家は、夜中に気付くとサクが首のあたりに丸まっている感じでハナは炬燵にいるようです。(電源は入っていません)
いよいよ、寒さに耐えられなくて、布団に入ってこないかな・・と期待しております(*゚v゚*)

雪、ほどほどでやんでくれればいいですね。(^o^)/




2017.01.12 21:18 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ えのころ さま"
だぐは なぜか子猫には優しいみたいで、ちゃんと相手をするので感心なんです。
前にも 子猫を預かった事がありますが、
子猫がどんどん走るのを追いかけてあげて、
息が上がってゼーゼー言うまでやってましたよ(笑)
おぢさんなのに よく頑張るな~って感心しました。
いつも 一人で退屈なので、相手が出来て嬉しかったんだと思います。

確かに、ベタベタ仲が良い訳ではないですが、
本気の喧嘩はしない様なので、オス同士の割には、しかも みんがやんちゃな割には
仲がいい方かもしれませんね~。

みんが だぐをどの様に思っているのか よく分からないのですが、
おぢさんだと思って手加減しているのか、昔の記憶があって怖いと思ってるのか、
年上を立てているのか、、とにかく いつもだぐが勝利を収めておしまい のパターンになりますねぇ (^_^.)

いつも 応援して頂きありがとうございます。
更新がゆっくりペースで申し訳ないのですが、
それでも、最近は少しずつでも漫画描いてる様になりましたので、
また お楽しみにして頂けると嬉しいです~♪
2017.01.12 17:34 | URL | #- [edit]
えのころ says...""
みんちゃんが来たばかりのときから、だぐちゃんお兄ちゃんらしかったんですね!
ヤンチャそうなみんちゃんに、余裕の優しい対応…さすが!です。

男のコ同士だから、おとなしくベッタリっていう関係は難しいかもしれないですが…
やっぱり、仲良いなぁ~って思います。男のコ同士の割には…。

でも、未だにまだ だぐちゃんの方が強いんですね!
やっぱり、それはみんちゃんのリスペクトもあるのかな?
良い関係ですね!羨ましいな・・・。

今回は、漫画も、だぐちゃん&みんちゃんの写真も、たくさん見られて
とっても嬉しかったです!
また、楽しみにしていますね(*^_^*)
2017.01.12 01:09 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ かぎよん さま"
おぉ~、かぎよんさまも 茶トラに憧れてたんですね~。
確かに ぎんクンや だぐの様な グレーと黒の猫さんと毎日過ごしていると、
茶トラの様な明るい色の毛色や にくきうに憧れちゃいますよね~。
息子も 茶色と真っ白な毛色に憧れがあった様で、
茶トラでも アゴやお腹が白いのが大事だった様ですよ。

うちも 最初は これは大丈夫だな~、、と思ったんですよね~。
ところが、出して対面させた途端、やっぱりケンカばっかりでした。。
しかも、オス同士なので結構激しくて、私は かなりハラハラして見てましたね~。
ぎんクンときなちゃんは、うちの二人より ずっと仲良しに見えますよ。
きなちゃんは おんにゃのコだから、やっぱり優しい感じがしますね♪
良いカップルだと思いますよ~v-238

ぎんクンも寝込み襲いするんですね。
こちらも お互いやってるのですが、なんでわざわざ 寝てるところを邪魔するのかな~って、
不思議に思ってしまいます。
気持ち良さそうに寝てるの見ると、つい襲いたくなるんでしょうかね~??
猫には いろいろ猫の事情があるのかもしれませんね(笑)
2017.01.11 22:25 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ obanneko さま"
obannnekoさま、今年もよろしくお願い致します。

だぐとみんは、最初からお互いに興味深々だったみたいで、
手を出し合ったり、匂いを嗅いだり、一生懸命チェックし合ってましたね~。

うちの息子は みんが来る一年も前から「茶トラがほしい。」って言ってたんです。
なんで そんなに茶トラが欲しいのか分からなかったので、聞いてみたのですが、
特に訳もなく、ただ単に かわいいから、、と言う事だったので、
少し拍子抜けした覚えがあります。

だぐみん小劇場、楽しんで頂けて良かったです。
だぐが寝込みを襲っているのは本当で、
いつも お互いにスキがあると襲って遊んでいる様です (笑)

こちら、まだ大雪ではないですが、
だいぶ冷え込んで来ました。
明日は もっと雪が降る予報なので、
朝は雪掻きから始まりそうです。
obannnekoさまも あたたかくしてお過ごし下さいね~。
2017.01.11 21:56 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
私も茶とらに憧れがありましたよ(笑)
茶とらさんといえばピンクのお鼻にピンクの肉球・・・そして何よりこんがりとおいしそうなその色(^m^*)
ぎんが地味な色だから余計憧れるんですかね(笑)
うちも最初にお見合いさせたときは「これはもしかしたらうまくいくかも・・・?」と思ったものの、相変わらずけんかばかりのお二人だったりします(^_^;)
でも相性はともかく、良いコンビではあるかも(笑)

だぐ君もみん君の寝込みを襲いますか・・・
我が家もよくぎんがきなこの寝込みを襲ってますよ
我が家の場合は「お前こんなところに寝て生意気なんじゃ」と言っているようにみえます
そして全く反省なんてしてない模様です( ̄▽ ̄)
2017.01.11 13:31 | URL | #- [edit]
obanneko says..."かわいい~"
こんにちわ~(^^♪
何とも言えない可愛いしぐさで、2にゃんお見合いしてたんですね?

同居人さんの『茶とらちゃん』希望の理由が、また いいでははないですか!

寝込みを襲う たぐちゃんに、襲われてるみんちゃん・・
わらえるわ~♪

急に寒くなってきましたが、そちらは大雪では?
お体気を付けて、仕事頑張ってくださいね。
2017.01.11 10:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuminyanko.blog28.fc2.com/tb.php/206-9d55563e
該当の記事は見つかりませんでした。