だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

みんのこと。⑬


新年明けましておめでとうございます。
今年も 皆さまにとって 良い年であります様 お祈りいたします。

さて、本年 一発目の「みんのこと。」の漫画をお送り致します。
どうぞご覧くださいませ~。



今までの お話はこちら →


【 第13話 】










20161225-3-1.jpg







20161225-4-1.jpg







20161228-1.jpg







20161226-1.jpg







20161231-1.jpg







20161231-2.jpg







20161231-3.jpg







20161231-4.jpg







20161231-5.jpg







20161231-6.jpg

つづく。

また ヘンな所で切ってしまってすみません。
ほとんど同じ絵の使い回しです。。(手抜きとも言います
これ、分かりにくかったかなぁ、、f(^_^))

漫画を 年内に少し描いてアップロードしてたので、文章をスマホで書いて載せました。

年末年始、なかなか皆さまのブログに訪問出来ないでおります、
実家の母が泊まりに来てて、ゆっくりPCを開けられない感じです。
三ヶ日過ぎ辺りにお伺い出来ると思います。ご了承下さいm(_ _)m

だぐとみんは元気ですよ~。
後ほど写真を撮って載せますね。

ではでは、皆さま良いお正月を (⌒‐⌒)



✳ やっぱりスマホで載せるとうまくいかないので、後で治しました、、(*_*;





☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆
banner (1)

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

9 Comments

DC says..."☆ はなの同居人さま"
同居人さま、こんにちは。
こちらこそ 本年もどうぞよろしくお願い致します♪

だぐは、なぜか子猫には寛容らしく、
前にも子猫を預かっている時に 一生懸命保育士さんをやってくれたりして、
けっこう面倒見が良いんですよね。
みんの時も 最初から友好的で、みんのちょっかいにもちゃんと相手をしてたので、
自分より小さい者には優しいみたいです。
今は みんの方が体は大きくなったのですが、
だぐにとっては、みんはいつまでも小さいままの子猫だと思っている様です。
みんも 今でもだぐは大きいおにいちゃんだと思っている様で、
取っ組み合いをしても、なぜかだぐの方が勝ってしまいます。
猫の世界にも ちゃんと上下関係があるのかな~と思ってしまいますね。

漫画を楽しみにして頂いて 本当にうれしいです。
大丈夫です!突然には終わりませんよ~。(終われない が正しい、、)
筆が遅いので、ちびちびとしか進めませんので、どうぞご安心下さい (笑)

こちらこそ また楽しくお付き合いお願い致します。
(今年もカレンダーがんばりましよ~~!)


2017.01.10 14:10 | URL | #- [edit]
はなの同居人 says..."遅くなりました!!"
新年、おめでとうございます!
今年もまた、お付き合いくださいますようお願い申し上げまするi-189

なるほど~。
だぐちゃんってば、最初っから大人の対応しちゃってたんですね。
みんちゃんに、遊ばせてあげてたってことでOK?

だぐちゃん、DC様ン家の新入りを、微妙な暖かさで迎えてあげてたんですね~。
大人だわ~。
先住猫の鏡だわ~~。

続きが楽しみ!
でも、チビチビとした展開を見たい。
一挙にフィナーレ!!
   だけはやめてね…お願いe-267
楽しみは、長いほうがいい…v-352

今年もよろしくお願いいたします。
2017.01.10 10:11 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ よしよしさま"
あけましておめでとうございます。

当日のみんは、生後1ヶ月半位でしたので、手のひらに乗る位の大きさなので、
だぐの様な大きくない猫でも怪獣の様に大きく感じたと思います。
でも、好奇心の方が大きかったみたいで、思わず手が出ちゃったんですね~。
花ちゃんは、最初から大物だったんですね。さすが花ちゃん(^_^)v
みんも 直ぐに慣れて、すごいやんちゃ坊主になってました(笑)
今後は そろそろ仕上げになりますので、もうしばらくお付き合い下さいませ~(⌒‐⌒)

こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いいたします~(*^^*)
2017.01.06 07:01 | URL | #- [edit]
よしよし says..."No title"
あけましておめでとうございます(*^^*)

そっかぁ〜、ちびっ子からすると普通サイズのネコさんはドキドキもんやし、知らんとこやしで、恐いですよね〜、うんうん。
でも...うちの末っ子花ちゃんは...
初日から「あたちがここの女王さまよ!」でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

んふふ、続きが楽しみです!

今年もよろしくお願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
2017.01.05 19:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.04 21:16 | | # [edit]
DC says..."☆ dona さま"
あけましておめでとうございます。
こちらこそ 今年もよろしくお願い致します。

同じだぐの絵を何度も使い回して、延々と続く だぐとみんのやり取りを描いてみたのですが、
こりゃ どう見ても手抜きだなぁ と思っていたのですが、
面白いと思って頂いてうれしいです~♪
そうそう、最初っから だぐとみんは「ゆるゆるバトル」やってたんですよね~。
自分の気持ちをよそに お互いつい手がでてしまう と言う猫の習性がなんとも面白いと思います。

はい、いつもは弟の家族と同居している母ですが、
お正月位は 娘の家で羽を伸ばしてもらえば良いかな~と思い連れて来ていました。
どこの家でもそうだと思いますが、いろいろストレスも溜まっているみたいなので、、(笑)
少しはゆっくり出来たみたいなので、良かったかな~と思います。

donaさまの所は お正月はだいぶ混雑してそうですよね。。
後で ゆっくりご実家に行って寛いできて下さいね。

年末、かなりお忙しかったと思いますので、
どうぞゆったりとお正月を楽しんで下さいね~♪
2017.01.04 14:39 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ かぎよん さま"
明けましておめでとうございます。

かぎよんさまはご実家でお正月を過ごされるとの事、
今年もきっとゆっくり出来て、日頃の疲れも癒されたのではないでしょうか。
私も 最近までは、お正月は実家に行ったりしてたのですが、
親も歳をとりましたので、逆にこちらに来る陽になりました。
親なので 特に気を使う事もないのですが、
日頃 息子と猫たちだけで気ままな生活をしているので、
親が帰った後は、猫も私達も少し疲れが出てる様な気がします(笑)

今年も お互いのお猫さま方が 健康で元気に暮らしてくれると良いな~と思います。
かぎよんさまご一家のご多幸をお祈りしております。
こちらこそ 本年もよろしくお願いいたします。
2017.01.04 14:16 | URL | #- [edit]
dona says...""
明けましておめでとうございます! \(^o^)/
今年もよろしくお願いいたします。

いやいや、「同じ絵」という事ですが、だぐちゃんの表情が違ってておもしろいです(^o^)
手を出さずにはいられない感じが(笑)
この延長線上に、前に拝見させていただいたゆるゆるバトルがあるのかなぁ、とか思ったりして
なんかほのぼのしちゃいました。(*´ェ`*)

お母様いらっしゃってるんですね。
親孝行です!
私は親不孝者でまだ、実家に顔も出さずダラダラすごしております(^_^;)
もう少し、人も道路も混まなくなったら顔を出そうかなと思っています(言い訳)

ぜひとも、お正月ごゆっくりおすごしくださいね!
私はもう少しシャキッとしなきゃダメですけどね。^^;

2017.01.03 19:39 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
明けましておめでとうございます
年末年始は何かとバタバタしますよね(^^;)
我が家は大掃除は簡単に切り上げて、お正月のお節やらお雑煮は実家で食べるので、特に何もせずで・・・
その分きっと実家はバタバタしているんでしょうね~
いつまでたってもダメな娘かも(^^;)
みにゃさんにとって素敵な一年になりますように
今年もよろしくお願いします(^^)
2017.01.02 12:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuminyanko.blog28.fc2.com/tb.php/205-05c1d1f7
該当の記事は見つかりませんでした。