だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

みんのこと。 ⑫

皆さま、メリークリスマスです~。
素敵なクリスマスをお過ごしですか?
こちらは 今年も雪の無いクリスマスです。
去年も雪が少ない冬でしたが、今年もあまり降らないですね~。

でも、北海道では 雪が物凄く降ってるらしいですし、
新潟では 糸魚川で大火があったり、、
この年の瀬に 本当に大変な事と思います。
被害に遭われている方々に心よりお見舞い申し上げます。

何事も無く、普通に暮らせてる と言う事は 本当はとても幸せな事で 有難い事と思います。
しかし、普段、こんな事を特別考えてる訳ではなく、これがあたりまえだと慣れきっているな~と思います。
でも 毎日の様に どこかで事件や災害が起こり、今この瞬間にも非日常な出来事に巻き込まれてしまっている人達がいるんですよね。。
いつ自分の身にも そんな事が降りかかって来るか分かりません。
やはり 毎日与えられているこの幸せに感謝し、日々を大事に暮らして行かなければと思うのでした。
そして、すべての人が幸せを感じる時が たくさんあれば良いな~、、と思います。




今回は 漫画「みんのこと。」の続きを描きましたのでどうぞご覧下さい。



「みんのこと。」 今までのおはなしはこちら → 



【 第12話 】









20161217-5.jpg






20161224-2.jpg






20161217-6-1.jpg






20161223-1.jpg






20161223-2-1.jpg






20161223-3-2.jpg






20161223-4.jpg






20161223-5.jpg






20161223-6.jpg






20161224-1.jpg







20161225-1-1.jpg


つづく。





三連休だから、もっといっぱい描けるかな~と思ってたのですが、、こんなもんでした。
たいした絵でもないのに、私は筆が遅いんですよね。。
本当は どこででも終わりにできるのですが、少し引っぱってるな~と思います。
描いてるうちに そういえば あの時こんなだったなぁ、、と思い出すと、つい付け足してしまって、
どんどん終わりが遠のいて行く様です。(苦笑)
あと どの位続くのか分からないですが、自分が気の済むまで描こうと思っています。
どうぞ 最後までお付き合い下さいませ~。




さて、だぐとみん の写真ですが、前回の写真の 「ほんわか~」 に続きまして、
「ほんわか~ 第2弾」 でございますよ。
これらは、この休み中に撮った写真です。
お天気が良かったので、だぐもみんも嬉しそうでした。




20161225-2-1-2.jpg

これでも嬉しい顔の だぐ。






20161225-8.jpg

みんも ポカポカで嬉しいね♪






20161225-4-2.jpg

久しぶりに ころりんだぐ♪ ヘソ天だったのですが 撮り損ねました。 なぜかシッポが挟まれてるなぁ。。






20161225-3-2.jpg

みんしか遊ばないおもちゃです。 






20161225-6.jpg

仲良く (?) バトル~。






20161225-7.jpg

みんの 後ろの足の にくきうですよん





ではまた、次回をお楽しみに~♪




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村













関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

DC says..."☆ dona さま"
みんは確かにやんちゃで、だぐにしょっちゅう ちょっかいをかけているのですが、
実は、今でも だぐに対して怖い気持ちがある様で、
いつもだぐに何かしようとする時は、シッポが太くなってたり、耳がイカ耳になってるんです。
最初は だぐの方がはるかに大きかったし、
みんが小さい頃、だぐに何かすると、いつも張り倒されてた名残りなんでしょうかね~。??
でも、みんは 全然凝り性が無くて、怖いくせに手を出すので、だぐに怒られてばかりです。。
もう だぐより体がずっと大きくなったのに、まだまだ子供なんですよね(笑)
キャリーの戸が開くまで もう少し、、と言う所ですよ♪
開いたら、、どうなったんでしょうねぇ、、ふふふ。。

写真に癒されて頂いて本当に良かったです。
私も ハナちゃんとサクくんにいつも癒されてますよ~。
見た目そっくりな二人だけど、中身が うちのだぐとみんの様にまったく違う性格なので、すごく面白いと思います。

実は私、いつも 香箱座りの前足の間に実際に指を突っこんで遊んでおります。
あの中、あったくて気持ちよいのですが、猫がすぐよけてしまうので、楽しみは一瞬で終わってしまいます。
あんまりやってると猫が嫌がって 香箱座りをしなくなっては困るので ほどほどにしないといけませんね (笑)

確かに羊毛フェルトの様にふわふわですね~♪
羊毛フェルト、実は興味があって、少し作ったりもしてるんですよ。
いつか だぐとみんの人形も作れたらいいな~と思っています。(結構難しいですが、、)

お風呂そうじお疲れ様でした。
あれは 結構冷えますから、風邪ひかない様にあったかくして下さいね~。
2016.12.30 00:07 | URL | #- [edit]
dona says...""
やんちゃなイメージのみんちゃんが、冷や汗かいてる時もあったんだなぁ・・と思うと可愛いですね~(*^。^*)
だぐちゃん「シャーッ!」しなかったんですね。懐が深い!(>_<)
早く、キャリーの扉が開いて欲しいような・・。
た、楽しみです!


先に、スマホでお写真みたのですが、やっぱりPCサイズで見ると可愛さ倍増です♡
可愛い・・。癒されます(*´ェ`*)
だぐちゃんの、香箱の腕の間に指を入れたくなるのは私だけでしょうか・・?
そして、みんちゃんの肉球・・♡
羊毛フェルトで作ったぬいぐるみのような毛並ですね。

ああ、どっぷり癒されました。
風呂に入りながら、風呂掃除をしたので風邪ひきかけましたが
なんとか頑張れそうです(笑)
\(^o^)/

2016.12.29 20:05 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ えのころ さま"
わぁ~、ありがとうございます~。
そう言って頂けると 嬉しくて 頑張る気持ちが出て来ますね。
もう とことん描きますので、最後までどうぞお付き合い下さいませ。

おぉ~っ!だぐマニアになってくれてたんですね~。
やっぱり分かります~?
コレ本当にごきげんな だぐなんですよね♪
ポカポカで快適~なお顔ですよ~♪

私も たまさぶさまマニアかも。。(もう~ファンだし)
お顔の雰囲気が だぐと似てるので、写真見てると 気持ちが分かっちゃう気がします。
みんは、誰が見ても 分かりやすい顔してますよね (笑)
表情がすごく豊かな猫なので、毎日見てると面白いですよ。

猫たちだけだと、寝てばかりみたいですが、人間が居ると二人ではしゃいでる様な気もしますね。

今年も無事に過ごせそうで お互い良かったです。
また来年も良い年になる様に、、お猫さま共々楽しい年にしたいですね。
お気遣いありがとうございます。 えのころさまもどうぞご自愛下さいませ~♪
2016.12.27 23:38 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ よしよし さま"
よしよしさま、お久しぶりです。
大変ご無沙汰してすみません。
また 描き始めましたので、よろしくお願い致します。

そんなんですよ〜。
描いてるうちに、その当時の事がいろいろ蘇ってきて、付け足したいエピソードが次々出てきてしまうんですよね。
実際猫たちは言葉は発しませんが、その動作を見ていると こんな感じなのかな〜、と想像しながら描いています。
どこまで引っ張れるか分かりませんが、もうしばらく描きますので、これからも見て下さいね(^。^)
次回をお楽しみに〜 (^-^)
2016.12.27 22:49 | URL | #- [edit]
えのころ says...""
もう、気が済むまでず~っと描いてください!出会い編可愛いですもの!
これからも楽しみにしています(^^)

そして、だぐちゃんマニアのわたしには分かりますよ!!
とっても ご機嫌なお顔ですよね♪ 気持ちよさそう~♡
だぐちゃんのシッポは、男の恥じらいですよね♪
みんちゃんも 嬉しそうだし…。
バトルだって、仲良くじゃれあって…とっても可愛いなぁ~(*^_^*)

DCさんが お家に居て、嬉しかったんでしょうね(^^)

今年も、あともう少しですが…
DCさんもおっしゃるように、今年一年 無事に過ごせたことに感謝して
新しい年も気持ち良く迎えられるといいなぁ~と思います。

DCさんも、お風邪などひきませんように…(^^)

2016.12.27 19:55 | URL | #- [edit]
よしよし says...""
いつまにか、どんどん更新されてて…
ひゃっほ~~~、てほくほくです!

そうなんですよね~、あとから思い出すと
あ~、あんなこともあった、こんなことも…
なんていっぱい出てきて、にやにやしちゃうんです。
がんがん引っ張って下さいね、楽しみが増えます!!

だぐくんとみんちゃんの『ほんわか~』のお写真もよろしくです。
2016.12.27 19:18 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ かぎよんさま"
本当に 猫がまったりしている姿って なんて癒されるんでしょ~♡
その幸せそうな様子を見てると なんともほんわか~な気持ちになっちゃうんですよね。。
かぎよんさまも ぎんクンときなちゃんと一緒に まったり~として下さいね~(*^_^*)

うっふっふ、そうなんです。
みんは 目の前にある物を噛んでしまう癖があるので、
しょっぱなから だぐはやられちゃったんですよね。。
さて、この後 だぐとみんはどうなるのか、、。
どうぞ次回をお楽しみにして下さいね~(^O^)/
2016.12.27 11:30 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
お天気がいいとお猫様たちがぬくぬくで幸せそうに見えますよね~
私も一緒にぬくぬくごろごろしていたい~( ´艸`)

みんくんついついだぐ君のおててをがぶってしてしまったんですね(笑)
でもこれも仲良くなる第一歩ですかね^m^
お二人がどんなアプローチしあって仲良くなっていったのか…
この先も楽しみにしております(^_^)ノ
2016.12.27 05:06 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ はなの同居人 さま"
同居人さま こんばんは~。
またまたお仕事中にも関わらず、ブログを見て頂いてありがとうございます。
残業 お疲れさまでございます。
そろそろ お家に帰られましたか?
今頃 はなちゃんと一緒の時間をお過ごしでしょうか。。
はなちゃんの顔を見て 疲れが癒されてたらいいな~と思います。
ほんわかビーム第二弾、効いた様ですね~。
本当に 猫のまったりな姿は心がほんわか~になりますね。

漫画の続き、なるほど~、同居人さまは そう来ましたか~。
ふふふ、、、なかなか良いですね~。
私が描くより面白い物が出来そうですよ♪
続きを楽しみにして頂いて嬉しいです。
もうしばらく お付き合い下さいね~。

同居人さまも 今年は大変な年でしたね。
普通の日常が 本当に有難いと思います。
来年は もっと穏やかに過ごせる様になるといいですね。
とてもご多忙と思いますが、同居人さま、どうかお体を大切にお過ごし下さいね♪
2016.12.26 22:48 | URL | #- [edit]
はなの同居人 says..."また仕事の合間に見てしもた~~~。"
会社ではパソコンを自由にみられるのはほんの少しなんで、
ブログを見るくらいがちょうど良いのです。
そんで、前回に続き、また『ほんわか~』を見てしもた…。
やっぱり、『ほんわか』ビームにやられました。
前回は眠くってたまらなかったけど、
今日は、残業時間にみたので
「早くはなちゃんに会いたいわ~~」で、留まっております。
あぶない、あぶない…。

だぐちゃん、このあと、みんちゃんの頭をポコンって軽くやって
クルリンって後姿で去っていきながら、
"先輩だかんな!大人だかんな!!"って、みんちゃんに見せつけちゃうのかな?

楽しみだわ~。
終わるの淋しいわ~~~。
だから、ボチボチ、ゆ~っくり描いてくださいませ。

気持ちが焦る今日この頃。
DCさまの仰る通り、一日一日を大切に感謝しながら過ごしていきたい。
平凡って一番の幸せなのかも…。
難しいよね、平凡に生きるって。

穏やかに過ごせればそれで幸せ。

オカラダ、ご自愛くださいませ。


2016.12.26 18:18 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ toki さま"
tokiさま、お久しぶりです~。
大変ご無沙汰してすみません。
また ぼちぼち描き始めましたので、よろしくお願い致します。

みんは、やっぱり大きくなってますよね~。
体重が5.5kg位はあるので、だぐより2kgも多いんです。
もうすっかり体格は だぐの方が子供みたいです。。
でも、中身はあんまり変わってなくて、あいかわらずの悪ガキぶりを毎日発揮しておりますよ~(笑)

漫画の続き、、ふふふ 、、なかなか良い線行ってますね~。
まぁ だぐですからねぇ~、、どうなることやら。。
どうぞ 続きをお楽しみにして下さいね(*^^)v

tokiさまも いろいろお忙しい事と思います。
どうぞ 無理せずに、お猫さま方と共にお元気でお過ごし下さいね~(^O^)/
2016.12.26 17:08 | URL | #- [edit]
toki says..."あと数分だけど・・めりくり~♪"
みんくん、さらに成長しましたね~~
だぐくんが小さく見えちゃう(≧▽≦)

「みんのこと。」このあとの展開にハラハラドキドキ・・
ふふ^^でもなんとなく分かっちゃうな~~
きっと、だぐくんの懐の深さでみんくんの全てを包み込むのよね(*^。^*)
のんびり待ってるから、のんびり描いてくださいませ♪

年末、何かとお忙しい時季。くれぐれもご自愛くださいね(^_-)-☆
2016.12.25 23:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuminyanko.blog28.fc2.com/tb.php/204-0e432ddf
該当の記事は見つかりませんでした。