だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

だぐとみんの ほんわか日向ぼっこ。

今日は、天皇誕生日で 私は仕事がお休みです。
朝からPCを開けて、また漫画でも描こうと思っている所です。
前回のつづきが まだ2~3コマしか描いてないので、
もう少し描いてからUPしようと思います。


今日は、だぐとみんの写真だけ載せたいと思います。
2~3日前に お天気の良い日があって、
昼休みに家に戻った時に、だぐとみんが日向ぼっこをしていました。
ふたりとも とても気持ち良さそうだったので、写真を撮りました。
写真を見ると、結構ほんわかした気持ちになったので、
是非 みなさんにも 見て頂いて、ほんわか~になって頂けたら と思います。


ではでは、ほんわか~ をどうぞ~♪



image1 20161223-13






image2 20161223-1






image1 20161223-11






image2 20161223-6






image5 20161223-3






image2 20161223-12






image1 20161223-5






image1 20161223-8






image4 20161223-2






image3 20161223-4






image3 20161223-7






image2 20161223-9






どうでしたか~?
少しは ほんわか~な気分になったでしょうか。




さて、今日の だぐとみんは、、と言うと、、


image3 20161223-10

みんは あいかわらず 私のPCの前に立って邪魔をし、

だぐは、こたつから出てこないので、写真は無いです~(笑)


さ~て、
では これから また漫画描くぞ~~!
描き溜まったら またUPしますね。

では、皆さま 良い休日を♪




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村




関連記事

7 Comments

DC says..."☆ dona さま"

donaさま、メリークリスマスです~。
素敵な夜をお過ごしでしたか?
今年はホワイトクリスマスじゃなかったですね~。。

ほんわか~がdonaさまにも伝わってよかったです~。
猫さんの後頭部、、私も大好きなんです~♪
特にお日さまの暖かい光が当たると もふもふになってたまりませんよね~。

donaさまも土曜日出勤でお疲れさまです~。
私のブログを見て和んで頂けたなら とっても嬉しいですよ~。

日向ぼっこをした後の猫は ホントに良い香りで、
私は いつも顔をうずめて嗅いでしまいます。
あまり嗅いでると嫌がられるので ほどほどにしないと と思うのですが、
ついつい止まりませんね~(笑)

うちのもそうなんですが、きっとハナちゃんとサクくんも、人の居ない時は意外と仲良しかもしれませんよ。
人の居る時は、猫達がわざとパフォーマンスしてるのでは?、、って息子がよく言うんです。
猫たちの様子を 陰からそっと見てみたいですよね。

年末で大変と思いますが、お互い頑張って乗り切って行きましょ~。
2016.12.25 01:43 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ はなの同居人 さま"
同居人さま、メリークリスマスでございます~。
素敵なイヴをお過ごしだったでしょうか。

お仕事お疲れさまです。
土曜日もご出勤だったんですね。
そんな時に私のブログ見ていただいてありがとうございます。

ほんわか~が伝わり嬉しいですね~♪
日向ぼっこをしている猫たちは とても平和で、それを見ているこちらも幸せな気持ちになります。
きっと はなちゃんも お天気の良い日は、お日さまの光でぬくぬくしながら寛いでいるはずですよ。
日向ぼっこをした後の猫の匂いが こりゃまた良い香りで、私は いつも嗅ぎすぎて 猫に怒られています(笑)

その後 お仕事大丈夫だったでしょうか。
「ほんわかビーム」が効き過ぎなければよかったのですが、、。
でも、少しでも同居人さまの心が温まったのでしたら良かったです。

今年もあと少しで お忙しいと思いますが、どうぞお体に気を付けて、元気にお過ごし下さいね~。
2016.12.25 01:19 | URL | #- [edit]
dona says...""
ほんわか~(*´ェ`*) 

ほんわかしましたよ~♡
後頭部、かわいい~♡

癒されました。しかも仕事中に(笑)。
ちゃんと、家に帰って来てから書き込みしてます。(^O^)
お日様に、あたためられた背中の毛に手をうずめたいです。
日中、だぐちゃんとみんちゃんはこんな風に仲良くお留守番してるんですね。
私も抜き打ちで帰ってみようかなぁ・・・(笑)
何してるんだろう?
離れて寝てるんでしょうね^^;

穏やかな空気って写真でも伝わるんですね。

2016.12.24 18:31 | URL | #- [edit]
はなの同居人 says..."ほんわか、いただきました!"
二人とも気持ちよさそ~~。
お日様の匂いもしてそ~で、こりゃたまらん。
DC様がいない間、いっつもこんな感じで寛いでるんですね。
冬の日射しって、窓越しに幸せ感じられますもんね。
我が家のはなちゃんも、こんな感じで寛いでくれてればイイんだけど…。

やばいわ~~。
会社で休憩中に見ちゃったもんだから
すんごく眠くなってきたわ~~~。
ほんわかビームにやられたわ~~~。
とりあえず、閉じなくっちゃ。

DCさま、またね~~~。

あ!
メリークリスマスでございます!
楽しい時間をお過ごしください。
2016.12.24 16:30 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.23 23:32 | | # [edit]
DC says..."☆ かぎよん さま"
かぎよんさま、お久しぶりです~。
ずっとブログが更新出来ず、ご無沙汰してすみませんでした。
コメントありがとうございます。

冬は、我が家のお猫さま方も ずっとこたつに篭りっきりなので、
昼に 日向ぼっこをしているふたりが居て嬉しかったですね~・
ホントに 自分も一緒に日向ぼっこに加わって、そのままお昼寝でもしたい気分でした。

今日は かぎよんさまの所はずいぶん暖かかったんですね。
こちらは 最高温度で12℃でした。風がとっても強くて、肌寒い日でしたよ。
うちの猫達も ずっとこたつの中です。
写真、なかなか撮れないですよね~。
お猫さまが現れたら すぐに撮れる様に 私はいつもスマホ持ってうろついております(笑)
2016.12.23 17:14 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
日向ぼっこしてぬくぬくしてるお猫様を見ると癒されますよね~(*´ェ`*)
昼休みに家に帰ってこんな光景を見たら、もう会社に戻れないかも(笑)
千葉は今日は20度近くまで気温が上がってとっても暖かいのに・・・
お猫様は2にゃんともオコタにこもって出てきません
どれだけ寒がりなんだ~ブログネタに困るから写真を撮らせていただきたいのに(^^;)
2016.12.23 11:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuminyanko.blog28.fc2.com/tb.php/203-37811128
該当の記事は見つかりませんでした。