だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

みんのこと。  ⑪


「みんのこと。」 今までのおはなしはこちら → 


【 第11話 】









20161217-1.jpg






20161213-4.jpg






20161216-2.jpg






20161217-2.jpg






20161217-3.jpg






20161217-4.jpg

つづく。




今日は、一日中 雪降りで、だいぶ積もって来ました。
雪が降っている最中は、雪掻きしても無駄なので、外出する予定も無かったので、家の前は降るがままになってます。
明日は 雪が止むみたいなので、空模様を見ながら雪掻きしようかな~と思っています。

今日は、日中ほとんど漫画を描いて過ごしました。
自宅で こんなにPCに向かうのは久しぶりです。
猫たちは ずっとこたつに入ったままです。
なんだか 時間がゆっくりと過ぎている様な感覚でした。
うちの猫たちは 毎日こんなのが日常なんですね~。。
でも、猫と人間では きっと時間の感覚が違うでしょうね。
人間より ずっと早く歳を取る猫たちは、一日が長いんでしょうか。。
いつも長~く退屈は思いをさせてるのかな~、、なんて思いました。


猫たちの写真は、今日は みんのしか撮れませんでした。
だぐの写真は ちょっと前の物です。


image1-1.jpg

外の 雪景色に見入る みん。  お向かいの家の屋根の雪が滑り落ちるのを見てます。




image2-2.jpg

漫画を描こうとすると邪魔しに来る みん。






image3.jpg

日なたで寛ぐ だぐ。




image4-4.jpg

私の膝の上で眠る だぐ。 ( 冬限定 )


寒いので 皆さま 風邪などひきませんように。。
では、また次回に~♪




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

DC says..."☆ dona さま"
こんにちは~。
コメント ありがとうございます。

わはは~、みんなら猫パンチもやりかねないですね~。
でも その時は さすがにパンチはしなかったんです。
この後の みんとだぐの様子もお楽しみに~♪

雪は あっという間に積もりましたね~。
日曜日 雪かきしたら筋肉痛になってしまいました(+_+)
日頃の運動不足が祟ってます。。

猫達には、毎年 雪が珍しい様です。
みんは ずっと窓に貼りついて見てますよ。
やっぱり不思議で面白いんでしょうね~。

だぐのお膝抱っこ、私もすごく嬉しいんです~(*^_^*)
冬限定ですが、もうそれでも全然OKです。
ハナちゃん、サクくんも いつか抱っこしに来てくれるといいですね(*^^)v

donaさまも これからも お身体気を付けて元気にお過ごし下さいね~。
2016.12.20 16:09 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ はなの同居人さま"
同居人さま、ご無沙汰してすみません~m(_ _)m
同居人さまと はなちゃん、お元気で何よりです。

みんの漫画見て頂いてありがとうございます。
この辺は実話なので、このあと どうなるか お楽しみにして下さいね~。

猫と一緒にいると 本当にまったり~としますよね。
猫と遊んでいる時も、猫が大人しく寛いでいる時も、
こちらの気持ちが穏やかになります。
本当に 不思議な生き物ですよね(=^・^=)

冬は だぐが抱っこにくるので、本当に嬉しいです。
でも、なぜか私が夕食を食べている時限定で、
しかも右手によりかかったり、フミフミしたりするので、
私は いつも左手でご飯を食べてるんです。
おかげで左手使いが 上手くなりましたよ(^O^)/

だぐと雪見酒、いいですね~。
しんしんと降る雪を見ながら、だぐと一緒の時間を過ごすなんて、なんて素敵なんだろう と思います。
雪が見える窓際は ちょっと寒いので、ちゃんと場所を温めて ゆっくりやりたいですね~。

おかげ様で 私達家族は全員元気で過ごしておりますよ。
同居人さまも お忙しいと思いますので、どうかお体に気をつけて この年末を乗り切って下さいね!(*^^)v

2016.12.20 10:59 | URL | #- [edit]
dona says...""
こんばんは!

みんちゃんの手が可愛いですね~。
元気なみんちゃんのイメージだったので、最初のご挨拶から猫パンチなのかぁと思ってましたが(みんちゃんゴメンヨ!)
可愛く「ぺんぺん」でしたね(*^。^*)
だぐちゃんが、次にどんな感じなのかとっても楽しみです♪


雪、積もりましたね・・。
すごい。電柱の埋まり方が・・・物語ってます(^_^;)
2~3日はちょっと暖かそうですが、解け無さそうですね。
この真っ白な景色を、みんちゃんには、どう映っているのでしょうね(*'-'*)
空から落ちてくる不思議なもの、なんですかね。

こちらは、あまり降雪量が多くないのでこれだけ降ったらチョット大騒ぎしちゃいますよ。(^_^;)
ちょっとした雪かきでブーブー言ってられないな・・・。

雪かき大変だと思いますが、気を付けてくださいね!
おひざに、だぐちゃん羨ましいです。(*^_^*)








2016.12.19 20:06 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ えのころ さま"
コメントありがとうございます~。

雪、積もりましたよ~。
一晩で真っ白な世界になりました。
えのころさまは、やっぱり東北にいらした事があったんですね。
雪かきの経験もおありで。。さすが わかってらっしゃる(*^^)v

猫たちは、毎年雪景色を見てるはずなのに、
降り始めの頃は いつも初めて見るように珍しそう~に見てますよ。
たまさぶさまは、あんな雪原を見たら きっと興奮しちゃうでしょうね~。
でも、雪の中に入ったら 雪の色と区別が付かなくなりそうですね(^_^.)

ここのところ、だぐは毎日私の膝に乗ってくれるんですよぉ~~(うほほ~い)
確かに とっても癒されてます!
また頑張って漫画描きますね!

あっ!人間兄は元気ですよ~。
また漫画に登場しますんで、よろしくです~(^O^)/
2016.12.19 17:10 | URL | #- [edit]
はなの同居人 says..."ひゃあ~~~~(*_*;"
ダグちゃんの目が怖い~~。
続きを想像しちゃうけど、みんちゃんは、たぶん負けない!
ダグちゃんのお手手に『ガブッ!』なんてことはないまでも…。

お久しぶりです。
不思議ですよね。
猫と過ごしていると、時間が穏やかに過ぎていきます。
私もすっごく、ソレ感じます。
冬は特に。

それにしても、v-276積もってますね~。
だぐちゃんを膝に、雪見酒なんてしちゃいませんか?
冬限定とはいえ、膝で猫ちゃんが寛いでくれるなんて羨ましすぎ。
私だったらビール片手にダグちゃんの寝息を聞いちゃうかな。
静かな柔らかい時間を過ごしたい。
DCさま、2ニャンとゆったりした生活をされてて、良かった。
慌ただしい時期となりました。
オカラダ、お気をつけて。
2016.12.19 15:19 | URL | #- [edit]
えのころ says...""
すごい雪だ~!!
東北に居た時以来、こんな雪見てないなぁ・・・。懐かしい。
そういえば、雪かき大変だったなぁ~・・・。
のんびり降るのを見ていられないですものね!
朝、起きて積もってると・・・うわぁ-!雪が軽いうちに雪かきしなきゃーっ!・・・って。

みんちゃんは、お外の監視に勤しんでらっしゃるんですね(^^)
雪の落ちるところって・・・なんか、見ちゃいますよね!わかるゾッ!
たまさぶも、きっと興味津々で見るだろうなぁ・・・。
こんな大雪も、いちど見せてみたいです。(きっと興奮して外に出たがるな…)

だぐちゃんのお膝猫、うらやましいです。。。
だぐちゃんに励まされて・・・つづき頑張ってくださいね♪
楽しみにしています(^^)

追伸、おにいちゃんは お元気ですか?
2016.12.19 07:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuminyanko.blog28.fc2.com/tb.php/202-0d423db6
該当の記事は見つかりませんでした。