だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だぐの 寒さ対策。

みにゃさま こんにちは。

久しぶりの だぐ ですにゃ。

いきなり こわい顔で失礼しますにゃ。



20150208-4.jpg



なぜ、ぼくが こんなこわい顔なのかと言うと、、



20150208-11.jpg



と、とにかく 寒いのですにゃ。。

今年は、ぼくの住んでる所は、いつもの年より とっても寒くて、雪もいっぱい降ったのですにゃ。

ぼくは 寒いの嫌いなので、暖かくなる為に 毎日いろいろ考えてますのにゃ。



20150208-10.jpg



この ストーブの上は、もうすっかり 僕の定位置になっちゃって、

毎日 お世話になっていますのにゃ。。

こうやって 手をかざすのが コツですにゃ。





おかーさん達がいない日中は、

ぼくは 湯たんぽの入ったこたつの中で じっとしてますのにゃ。

お部屋はとっても寒いので、おトイレの時は 即行で済ませて こたつにダッシュなのですにゃ。




でも、 時々 お日さまが顔を出して、ぽかぽかの日がありますのにゃ。

そんな日は、もちろん ぼくは 日向ぼっこしますのにゃ♪



20150208-7.jpg



あったかいにゃ。。。



20150208-8.jpg





あと、時々 こんな所に 入ってたりしてますにゃ。。



20150208-3.jpg



これは、おにいちゃんの 手作りの箱ですにゃ。 (ガムテープが雑、、)

中に モフモフの座布団が敷いてありますにゃ。 





あとね。。



ぼくは、とっておきの あったかいところをみつけましたのにゃ。



それはね、、



20150208-9.jpg



じゃじゃ~~ん。

なんと、おかーさんの お膝の上ですにゃん。



、、、ぼくね、、 今までは こんな所に来ない主義でしたのにゃ。

だけど、もう この寒さでは、そんなポリシーは かまってられないのですにゃ。




20150208-6.jpg



もうね、、猫のプライドなんて どうでもいいですにゃよ。



20150208-15.jpg



むふ~~。。。



20150208-16.jpg



ここが 最高ですにゃん♪

ここで フミフミするのも なかなか良いですにゃよ。





ぼくの 寒さ対策は こんなものですにゃ。

ちょっと、ぼくとしては不本意なやり方も あるけれど、



20150208-13.jpg



まぁ、あったかければ 何でもいいにゃ、、、なんて、



20150208-12.jpg



ぼくの性格も ずいぶん丸くなったにゃ~、、、と



20150208-5.jpg



すっかり ぼくも大人猫ですにゃ。。




みにゃさまは、どんな寒さ対策してるかにゃ?

まだまだ寒いの続くから、しっかりあったかくするですにゃ。


では、またね にゃん♪






☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング


関連記事
スポンサーサイト

-7 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.23 20:39 | | # [edit]
DC says..."☆ ちゃめちゃめママさま"
お返事遅くなりすみませんです~。

だぐは ついに私の膝で暖を取る様になり、
私としては 本当に嬉しくてしょうがありません。
まだ 息子の膝には乗らないので、息子には だいぶヤキモチを焼かれております(笑)
少しずつ暖かくなったら、だぐは膝に乗るのを止めるんでしょうかね~。。
でも、冬の楽しみが出来たので 良かったと思います。

ちょっとずつ春の気配がしてきてますね♪
でも、 まだまだ寒いですから、ちゃめちゃめママさまもどうぞお身体に気をつけて下さいね~。
2015.03.04 23:36 | URL | #- [edit]
ちゃめちゃめママ says...""
お膝にゃんこ、羨ましいかぎりです☆

まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ少しずつ
春も近付いていますよね。
雪が多いと本当に大変だと思いますが
だぐ君ともどもご自愛くださいませ☆
2015.02.26 23:44 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ はなの同居人さま"
大変ご無沙汰しております~。
こちらは 皆元気でおりますよ。

うふふ~、、うらやましいでしょ~~。
だぐってば、すっかり この寒さで ついに猫のプライド捨ててしまったんですよ~。
ついに 私の膝の上に 自分から進んで乗る様になりましたっ!えっへん!(←いばる事じゃないですね~)

だぐは 厳冬仕様の装い(?)で、もっこもこ ふわふわなんですよ。
今まで こんなに毛が暑くなった事はなかった気がしますから、今年は 本当に寒さが厳しいです。

でも、ここ2~3日 やっと寒さが緩んで、だぐも 日向ぼっこに いそしんでおりますが、
同居人さまも はなちゃんも まだまだ油断せずに、しっかり寒さ対策続けて下さいね♪

いつか はなちゃんも お膝に来てくれるといいですね~e-51
2015.02.23 21:32 | URL | #- [edit]
はなの同居人 says..."羨ましい過ぎ~~(*'ω'*)"
こんちは~~。
DC様もだぐちゃんも、ボクちゃんもお元気そうでi-176(ボクちゃんはだぐちゃんにお手製のハウス作ってあげたことから判断しております)

膝に載ってまあるくなるなんて、なんて猫らしい猫ちゃんに成長したんでしょーーー!
おばちゃん、大喜び~~i-175

でも、ファンヒーターも、DC様の膝もへこんでしまいそうなくらいなモコモコだぐちゃんですなe-420
あぁ、でも鉛のように重くっても構わないわ~i-189
私もはなちゃんにこの膝を貸してあげたい( *´艸`)
  絶対、乗らないもんね、あの子"(-""-)"

まだまだ寒い日が続きます。
こちらも山に積もっている雪が溶けずにいるくらい。

だぐちゃん、ありがとお。
だぐちゃんの言う通りに、しっかりあったかくするずら…いや、するにゃあ~~e-465
2015.02.21 16:16 | URL | #- [edit]
DC says..."☆ かぎよんさま"
そうなんですよね~。
猫さんは、冬はあったかい所、夏は涼しい所を ちゃんと探して 一番良い場所にいるんですよね。
でも、今年 だぐが 一番あったかい場所に私の膝の上を選んでくれたのは 意外でした。
今まで けして抱っこをしてくれない だぐでしたから、まさか こんなにすんなりと膝の上に乗ってくれるなんて、、、(=^・^=)
これは よっぽど寒くて、背に腹は代えられない状況なんでしょうね。。
毎日 私が食卓に座ると 真っ先にとんで来るんですよね~(オホホ)
一度座ると ず~~っと乗っててくれるので、私はその間動けなくてじっとしてるんです、、(←困ってない)

ぎんくんにも お膝に乗ってほしい所ですが、あまり寒いと風邪ひいちゃいますから、
やっぱり お部屋をあったかくして、寒さ対策して下さいね。
まだまだ 寒さが続きますから かぎよんさまご一家も風邪などひかない様にして下さいね~(*^^)v
2015.02.09 13:43 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
にゃんこは暖かい場所を探す名人ですよね~
お膝の上もその一つかも(●´艸`)
なんともうらやましい光景ですね
我が家ももうちょっと寒くしたらお膝に乗ってくれるでしょうか(^^;)
お膝でだぐ君もDCさんも一緒にぬくぬくして寒い冬を元気に乗り切ってくださいね~
2015.02.08 13:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuminyanko.blog28.fc2.com/tb.php/172-672f1f12
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。