FC2ブログ

だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

もう年末ですね。。

皆さま こんにちは。
またまた ものすごくご無沙汰してしまいました。

もう すっかり年末になってしまいましたね。
今年は こちらは雪があまり降らないので、いつもと雰囲気が違うので なんだか年の瀬感が無いんですよね。
皆さまも 年末の大掃除やら お正月の準備やらで お忙しい事と思います。
どうぞ 来年も良いお年をお迎え下さいね。



さて 実は、我が家では 秋に家の引越しをしまして、猫も人間も 落ち着かない日々を過ごしてました。
でも、今では だぐもみんも すっかり新居に慣れ、相変わらずのんびりとした毎日を過ごしております。


猫たちの引越しのストレスを心配していたのですが、
引越し後、みんが また胸元におできが出来てしまいまして、しばらくお医者通いをしてました。
去年の おできと同じ場所に出来ていたのですが、結局 原因は分かりませんでした。
やっぱりストレスが掛かったんでしょうかね~??
でも、今ではすっかり良くなって、元気に過ごしております。


s-IMG_1094.jpg

またエプロンを掛けられて ムスっとしてました。



だぐは、引越ししてから2日位は引き籠っていたのですが、
その後は 慣れるのが早くて、あっという間に新居が自分の家になってしまった様です。
だぐは 神経質だし、おトシもおトシなので、結構心配だったのですが、
案外大丈夫だったので、とてもホッとしました。

s-IMG_0953.jpg

だぐ 「 ここはボクのおうちですが、何か?」



前の家は 田んぼの真ん中で 田舎だったのですが、
今度の家も 周りが田んぼで、とてものどかな場所なんです。
しかも 前の家より 山々が遠く見える様になったので、空がとても大きく感じます。

s-IMG_1057.jpg

みん 「 良い眺めにゃ。。 」




s-IMG_1115.jpg

だぐ 「 お空が綺麗なのにゃ。」




でも、今度の家は 道路が割と近いのと、近所に野良猫さんが沢山いる様なので、
万が一 猫たちが脱走したら大変と思い、玄関に猫用の脱走防止扉を付けました。 ⇒ にゃんガード

これは 私にとっては結構高価な物でしたので、ちょっとお財布に厳しかったのですが、
猫たちを守る為に 思い切って設置しました。

s-IMG_1222.jpg

さすがに だぐもみんも この扉では脱走は無理な様です。





それでは 皆さま、今年もいろいろとお世話になりありがとうございました。
来年も またへっぽこなブログになるかもですが、だぐとみんをよろしくお願い致します。


s-IMG_0976.jpg

だぐ 「 よろしくにゃん♪」




s-IMG_1171.jpg

みん 「 良いお年を! なのにゃ♪」




年末なので、コメント欄は閉じさせて頂きますね。 m(_ _)m
では またです~ (^O^)/




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。