FC2ブログ

だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

だぐ みん 誕生日。

みなさま、こんにちは~。

今年も だぐとみんの誕生日がやって参りました。
だぐは 満11歳、みんは 満4歳になりました。
ふたりとも 今まで元気に暮らしてくれて本当に良かったと思います。
これからも ふたりが健康で 元気に仲良く過ごせます様に 飼い主は祈るばかりです。

特に だぐは完璧シニアさんなので、ますます体調に気を付けていかないとなぁ、、って思っています。
これから まだまだ ずっとず~~っと、元気で長生きしてほしいと思います。

幸い だぐは毎日元気で、今年の夏の猛暑も頑張って乗り切ってくれました。
だぐは、お腹がちょっと弱くて、時々下痢ったり、リバースしたり、ご飯も小食で 体は小さいのですが、
それでも なんとなく しなやか~に、マイペースで上手く生きてるなぁ~。。って思うんです。
ちょっと ご飯にわがままで、性格もクールで ツンツンしてる事が多いのですが、
それが だぐの持ち味であり、生きる術なんだなぁ、、って思います。
これからも この調子で 我が道をゆっくり歩いて行ってほしい と思います。



s-IMG_0611.jpg

何か考えてる人っぽい。。。




みんは、まだ若くて、元気いっぱいの男子ですが、
やっぱり ちょっとおデブなのが気になってます。。
これから 年齢を重ねる毎に おデブはいろいろリスクが出て来ますので、
だぐ同様 体調の管理に気を付けていこうと思っています。

みんは 子猫の時は すごくやんちゃで 手を焼きましたが、
今では すごく大人しくなって、ひょっとすると だぐより穏やか~な性格になってしまった感じです。
とにかく 気が良くて、わがまま言わないし、甘え上手だし、
お笑いもやってくれる なかなか出来た猫さんになってくれました。

みんのおかげで 私達は毎日 何かしら癒されてる様な気がします。
これからも 我が家のムードメーカーで頑張ってほしいと思います(*^^)v



s-IMG_0616.jpg

大きい背中。。。




ところで、今年の夏は ほんっとに暑かったですね。
猫たちの写真を撮っても、ほとんど寝てるのばかりでつまんないのですが、
一応載せますので 我慢して見て下さいね。。(^_^.)



s-IMG_0622.jpg

だぐ 「 暑いからさぁ、、、こんな恰好でもしないと やってられないにゃ、、、。」




s-IMG_0628.jpg

みん 「 だぐにぃちゃん、なんて恰好してんの? お行儀悪いにゃ~。」




s-IMG_0650.jpg
 
だぐ 「 うるさいにゃ~、、 いいから ほっといてにゃ!」




s-IMG_0689.jpg


みん 「 だぐにぃちゃんは ダメだなぁ。。 ぼくは こういう恰好する時は ちゃんとベッドの上にゃ。」

    (いつの間にか みんは このベッドで寝る様になりました。)  ⇒ 




s-IMG_0335.jpg

みん 「 お行儀よくしてると 撫でてもらえるにゃ♪ うふふ、、」




s-IMG_0704.jpg

だぐ 「 ふふ~ん、 ぼくだって 毎日なでてもらってるにゃ。 ブラッシングだって毎日してもらうにゃ♪」




s-IMG_0309.jpg

みん 「 なぁんだ、お行儀カンケーないのかぁ。。 じゃあ ぼくもここで寝ようかにゃ。」




s-IMG_0607.jpg

だぐ 「 そうそう、ぼくらは 何をしててもかわいいから どこで寝ててもいいのにゃ。」 ← ホントかい?



毎日毎日 こんな感じで 夏を過ごしたふたりでした~。


s-IMG_0663.jpg





だいぶ涼しくなりましたが、まだまだ残暑も続くと思いますので、
みなさまも体調には気を付けて下さいね。

では またです~。




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



誕生日のプレゼント。 

みなさま、こんにちは~。

昨日は だぐとみんの誕生日でしたが、
今年も いつかのうさぎの自由帳 の への字さまより だぐとみんのイラストをプレゼントして頂きました (^O^)



2019830 への字さま


ケーキの上に ちょんって乗ってる小さいみんを、「うまそ~~♪」って見降ろす だぐ。。
小さいけど ぽっちゃりなみんと、それを鋭い目で見ているだぐの表情、、、。

ふたりとも そっくりで可愛いし、ふたりの常日頃の状況と関係性が この絵の中に しっかり現れているな~って感じます。
毎年思うのですが、への字さまが どこかから だぐとみんを実際見てるんじゃないかって思う位 適格なんですよね。
そして、こういうイラストを パパッと描ける への字さまってすごいな~って いつも思います。

私も 下手な絵を描くのですが、私のは 小学生で止まってる様な幼稚な絵なんですが、
への字さまは 元々絵の才能を持つ天才だと思いますし、しっかり絵の勉強もなさった方だと思います。
だからこそ底力のある絵が描けるんだな~って思います。


今年のバナーもすごく可愛いぃぃ、、♡♡   (このバナーは押せません)

20190830-1 への字さま

への字さまの うさぎさん達が おリボン付いてる おさかな猫じゃらしで遊んでくれてます。
茶うささんの片耳が ピンって立ってて、猫顔になってるの、、、これには私ツボってしまいましたね~。
への字さまのユーモアのセンス、、 いつもながら冴えてるな~って思います♪

への字さま、毎年 だぐとみんの誕生日を覚えてて下さって、そして素敵なイラストを描いて下さって、
本当にありがとうございます。
いつもいつも とっても嬉しくて、もう~ 感謝でいっぱいです~(*^_^*)
これからも 素敵な絵を どんどん描いて頂きたいです。
また 絵が見られるのを楽しみにしております。

だぐとみんからも お礼があるそうです。



s-IMG_0347.jpg

だぐ 「 への字さん、いつも ぼくをカッコよく描いてくれてありがとうにゃ。 みんも お礼がしたいそうにゃ。」





s-IMG_0573.jpg

みん 「 への字さん~、ぼくを可愛く描いてくれてありがとにゃん~。 これで笑ってにゃ~~♪」





s-IMG_0307.jpg

だぐ 「 あ~あ、やっぱり みんはお笑い猫なんだよなぁ~、、、。 
     しょうがないので、ぼくのカッコいい横顔で勘弁して下さいにゃ。。」





s-IMG_0571.jpg

みん 「 カッコいい横顔なら ぼくも負けないにゃん! への字さん、ありがとにゃんね~♪♪」



お礼を競ってるふたりでした~ (笑)

への字さまに通じたかしら、、、?? (汗)



実は、私も ふたりにプレゼントした物があったのですが、、、。

そのお話は また次回に。。。(^_^.)


それでは またです~(*^_^*)





☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。