FC2ブログ

だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

だぐの記憶。

みなさま、こんにちは。
だいぶご無沙汰してしまい申し訳ありません。

昨夜の 山形県沖震源の地震では、ブロ友さま方にメールやコメント等にて ご連絡を頂き 本当にありがとうございました。
皆さまには ご心配をおかけし、またご支援のお申し出も頂いて 本当にありがたく 心より感謝申し上げます。
幸い 私の住んでいる所は、震源地から距離が結構ありますので、震度4の揺れで治まり、被害は全然ありませんでした。
私の家族は 人間も猫たちも全員無事で、今日も通常通りの生活をしております。

しかし、今朝になって、震源に近い場所での被害状況が次々と判明して来て、
やっぱり 大きな地震だったんだ と改めて実感しました。
被害に遭われた地域の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。


さて、猫たちは元気ですが、昨日のだぐは ちょっと違ってました。
だぐは、東日本大震災を経験してますが、どうもあの時の記憶が まだ残っている様なんです。
地震を知らせる携帯電話の警告音や、テレビの警告音が鳴ると、一目散にどこかへ逃げ出し、隠れて出て来なくなります。
昨日も 冷蔵庫の上でまったりと寛いでいたのですが、あの音が鳴った途端 すぐさま飛び降り 逃げて行ってしまいました。
揺れが治まっても しばらく出て来ず、だいぶ後になって姿を現したのですが、
その恰好と来たら、姿勢を低~くして あたりをキョロキョロ見廻しながら、そろりそろりと歩いておりました。
地震がある度そんな感じなので、あの時の震災が よほど怖かったんだな~、、って、 ちょっとかわいそうに思ってしまいます。
猫にも忘れられない事ってあるんでしょうね。。

みんは 逆に なんのトラウマも無いので、昨日も平然としてましたね。
たぶん何が起きたのかも よく分かってないんじゃないかな~って思います。
だぐとは正反対なので、かえってホッとします。


最近 ブログをサボってばかりだったので、久しぶりに猫たちの元気な姿を見て頂こうと思います。



s-IMG_0149.jpg





s-IMG_0039.jpg




取り急ぎ 本日は 御礼の連絡をさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

それでは またです~(*^_^*)




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

だぐ 10周年。

前回は、山形県沖地震で ご心配、お気遣いを頂きありがとうございました。
とても有難かったです。 心より感謝申し上げます。


さて、昨日なんですが、だぐが我が家に来てから ちょうど10周年だったんです。
確か 「出会い編。」 の漫画にも 日付を書いてたと思うのですが、
2009年6月20日に 息子と私でペットショップに赴き、私が半年も見続けたアメショーを連れて帰ったのでした。

だぐは、私にとって ひと目ボレの猫でしたが、当時の私にはちゃんと育てられる自信が無く、
動物を飼う勇気がありませんでした。
それでも なぜか だぐはちっとも売れて行かなくて、私が悶々としているうちに どんどん時間が経ち、
いつまでたっても売れない猫の行く末を 私が心配ばかりしているものですから、
息子が ついに見かねたらしく、一緒にペットショップに行き、即決でだぐを買ってくれたのでした。

あれから10年も経ったなんて、信じられない位 月日が経つのが早かったです。
だぐも もうすぐ11歳になります。
これからも 今まで以上に元気で過ごして欲しいと思っています。



最近のだぐです。

s-IMG_0295.jpg





s-IMG_0304.jpg





s-IMG_0303.jpg





s-IMG_0301.jpg





s-IMG_0040.jpg






おまけのみん。

s-IMG_0325.jpg

みん 「袋が好きにゃ。。」





では、またです~(^o^)/




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。