FC2ブログ

だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインデーー♫

DCです。
みなさま お元気ですか?

実は、私 病み上がりなんです。。 (+_+)
先週 インフルエンザに罹ってしまい、仕事を一週間程休んでました。
息子にも うつしてしまいまして、二人で寝ておりました。。 (@_@;)
息子は 私よりも先に回復しましたが、
私は 結構長引きまして、やっと 昨日辺りから 体調が戻って来たかな~、、って感じです。

実は、私は 今までインフルエンザに罹った記憶が無くて、
熱が出る風邪はひいた事があるのですが、
やっぱりインフルエンザは 格が違うな~って思いました。
今 凄い流行ってますので、みなさまも気を付けて下さいね~。


さて、人間が具合が悪い間、猫たちはどうしてたかって言うと、
だぐは、我 関せずって感じで、まったくいつもと変わらずマイペースで生活していた様です。
ご飯の催促も遠慮なく にゃんにゃん鳴いてましたよ。。 (^_^.)

逆に みんは 何だか心配してくれてる様子で、私の側にピタって貼りついて、寝てたり寛いでたりしてました。
いつもは、夜におもちゃで遊んであげるのですが、あの時は 特に遊びたい様子もなく、
心配そうな顔をして 私の側におりました。( 気のせい?)
そんな様子を見てると なんだかとっても愛しさが湧いてきますよね~。
だぐには 悪いけど、みんってば可愛いなぁ~って思いました。




s-20190214-11.jpg

みん 「 おか~さんも おにぃちゃんも いつもと違うにゃ。。 」





s-20190214-8.jpg

みん 「、、、 大丈夫かにゃ、、? 」





s-20190214-10.jpg

だぐ 「 フン、だいじょぶだろ? 」



もう~、だぐってば冷たいんだからぁ~~ (T_T)




さて、お話変わりますが、

バレンタインデーの前々日の事です。 (12日)
病み上がりの私が フラフラと仕事に行って、やっと帰ってきてポストを見ると、郵便物が入っていたんです。
中を見ると、なんと、愛猫(めごねこ) のはるさまからのプレゼントが入っていたんです!


じゃじゃ~~~ん♫

s-20190214-1.jpg

前回 頂いた マタタビ玉に続いて、今度は マタタビマカロン!
それから、だぐとみんが大好きな 焼カツオと焼ササミのおやつ!


そして そして~っ!!

s-20190214-4.jpg

この かわいいラッピングの中には、、、  ( 赤いお花は手編みだそうです )




s-20190214-2.jpg

こ~んな 素敵な猫さん柄の今治タオルのハンカチーー!!

私は、こういうモノトーンカラーが大好きなので、
ものすご~く気に入ってしまいました~!



そして、、このタオルを 気に入った奴が もう一人、、、。



s-20190214-5.jpg

でで~~ん!!


、、、お、、おいっ! みん! それはいかんだろ? (汗)



s-20190214-6.jpg

みん 「 何か 問題でも? 」


問題大ありでしょ~? 今 頂いたばっかりなんだよ~!!



s-20190214-7.jpg

みん 「 だって、これ なかなか良い座り心地にゃ♪ 」



かれこれ30分は座ってましたかね~。。
タオルの上で マカロンと遊ぶ事しきり、、、。
おかげで、みんの重みでタオルの折り目が無くなって、ピシーっとアイロンがかかったみたいになりました~ (^_^.)
良かったのか、悪かったのか分かりませんが、 はるさまにはちょっと失礼でしたね~(汗)



だぐは 、、と言うと、、

s-20190214-3.jpg

だぐ 「 むむっっ! これは新作か? 」




s-20190214-9.jpg

だぐ 「 きぇぇぇぇ~~~~い!! 」


マカロンを ぶっ飛ばして、風の様に追いかけて行きました。。


二人とも 大喜びの マカロンでしたよ~ (^o^)♪


はるさま、この度は たくさんの素敵なプレゼントをありがとうございました。
ご紹介が遅れてしまって 申し訳なかったです。。
病み上がりに免じてお許し下さいませ~ m(_ _)m



昨日のバレンタインデー、みなさまは どの様に過ごされたでしょうか。
巷では 愛猫さまに 日頃の感謝を込めて プレゼントをあげる飼い主さまも 沢山いらっしゃるそうですね。
みなさまも 愛猫さまに プレゼントされたのでしょうか。

実は、私も ちょこっとした魚のおもちゃを だぐとみんにあげたつもりなんですが、、、。
だぐは、ちょっと匂いを嗅いだだけで無視、、、。
みんは、少し遊んでくれましたが、、、 しばらくすると、魚が寂しげに畳に転がっているのでした。。



s-20190214-12.jpg

魚  「 マカロンには かなわん。。 」





ではまたです~ (^o^)/




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。