FC2ブログ

だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

新年のごあいさつ。 2019

20190101145214dc9.jpeg





☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

おやつ係。

皆さま ご無沙汰してます。
相変わらず、忘れた頃に更新するブログです。

今年こそは ブログをいっぱい書くぞ~~!って思っていたのに、
もう一月も半ば過ぎになってしまって、
このままだとすぐに2月だ! と思い、あわてて書いている所です。。

こんな へっぽこブログですが、
皆さま 根気よくお付き合い下さって、本当に感謝しております。
これからも 何とぞよろしくお願いします~ m(_ _)m


さてさて、まずは 最近ゲットした 素敵な品物のご紹介を♪


s-20190118-3.jpg






s-20190118-5.jpg



だぐと みんが すんすんしてるのは、ブログ 愛猫(めごねこ) の、はるさまが手作りなさった マタタビ玉なんです。
先日 プレゼントを企画されてましたので、早速申し込んでみました。

上の写真は、到着したマタタビ玉を だぐとみんに見せた時のですが、もう~、めちゃくちゃ大喜びでしたよ~♪
特に だぐは 直ぐにヨダレだらだらの泥酔状態になってしまいました。

ちょこっと動画にも撮ったので、見て下さいね~。 (短めです。)


マタタビ玉とだぐ。



マタタビ玉とみん。



ふたりとも 嬉しそうですね~(*^_^*)

はるさまは、メルカリでも マタタビ玉やお魚キッカーなど 猫さんの可愛いおもちゃを販売されています。
良かったら 覗いてみて下さいね~  ⇒ 

はるさま、この度は、良い物をありがとうございました(*^_^*)
末長く だぐとみんに遊んでもらいますね~♪♪




さて、お話変わって、

今年は、珍しく 雪が少ない冬なんですが、
それでも、やっぱり寒い事は寒いです。。
そんな中、だぐとみんは、毎日毎日 日中は こたつに籠って お留守番しております。
きっと ずっと寝てるしかないんだろうな~、、って思うと、ちょっとかわいそうな気もします。

そんな 今のだぐとみんの楽しみと言ったら、夜のおやつの時間なんですよね。
夜の8時の おやつの時間になると、ふたりは いそいそと台所に ちゃんとやって来るんです。
すごい体内時計だな~って いつも感心させられます。

おやつをあげる係は、うちの息子と決まってますので、
猫たちは、息子が台所に来るのを じ~~~っと伺っております。
やがて、息子がやって来ると、だぐもみんも大喜び♪
この時ばかりは、息子は猫たちに 大モテです(*^_^*)


s-20190118-8.jpg

だぐ「おにぃちゃん 待ってたにゃん♪」





s-20190118-4.jpg

だぐのおやつは、パウチに入ってる「焼きかつお」を半分だけ。
細かくしてあげないと食べません。





s-20190118-7.jpg

だぐ 「 うみゃ~い♪ 」





s-20190118-9.jpg

だぐ 「 もう 無くなっちゃった、、、 」





だぐは、ご飯やおやつの催促をしますが、
意外に みんは だぐと違って催促をしないんです。
ちゃんと順番を待ってる良い子なんですよ。



20190119100417e09.jpeg

みん 「 だぐにぃちゃんは 食いしん坊だにゃ。。」

( いや、キミの方が食ってるよ。)




20190119100527e56.jpeg

みん 「 ぼくは お行儀がいいのにゃ。」

( はいはい。 ほら 次は みんの番だよ。)




20190119100609069.jpeg

みん 「 うっひょ~い♪」

みんのおやつは、クリスピーキッスです。





これからも冬は続きますが、二人とも頑張って乗りきってほしいですね。


s-20190118-1.jpg

だぐ 「 こたつがあれば だいじょぶにゃ(^_^)v 」





s-20190118-2.jpg

みん 「 こたつに飽きたら ここにゃ♪」




皆さまも 風邪などひかない様に気を付けて下さいね~(*^ー^)ノ♪





☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。