FC2ブログ

だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

みんの おしゃれ事情。



s-20181109-4.jpg


みにゃさま、こんにちは。 みんです。
いきなり オコった顔ですみません。。

ボクは、最近 ちょっと不機嫌なんです。



だってね。。



s-20181109-1.jpg

見てよ~! コレ!
おかーさんってば、いきなりボクに こんなヘンな物 くっ付けるんだもん!

え? おしゃれ?? かわいい??   (誰も言ってないぞ、、) ⇒影の声

じょーだんじゃないですよ~~!
こんなの もう邪魔で邪魔で 、、
第一 ボクは こんなの付けるイメージじゃないし~!

だからね、 こんなもん、ボクは一瞬で取っ払っちゃったんだけど。。。

そしたらね。。


s-s-20181109-2.jpg

まーーた こんなもん くっ付けられちゃったんだよね。。






s-20181109-6.jpg

だぐ 「何? アレ、、 」






s-20181109-7.jpg

だぐ 「全然 似合ってないし、、 、(^m^)プ 」






s-20181109-5.jpg

ほらぁ~ だぐにぃちゃんにまで 笑われてるじゃん~~!
もう こんなの取っちゃってよぉ~~~!!




*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜




皆さま こんにちは。
DCです。

いきなり みんの不機嫌コメントですみません。。

みんってば、バンダナとか付けちゃって、、 
ちょっとはおしゃれになったかな?
なーんて 思われた方もいらっしゃるかと思いますが、
実を言うと、みんに ちょっと心配な事が起こったのでございます。。


下の写真をご覧下さい。


s-20181109-3.jpg

なんか、、みんの 首の下辺りに おできが出来てしまったんです。 (周りの毛は刈ってもらっております。)

気付いたのは3日前の夜でした。
何気に みんの後ろから 首の辺りを触ったら、何やら もにゅっとした手触りがあって、
最初 毛が固まってるのか?と思ったのですが、
よくよくみると、皮膚がぷっくりと盛り上がって、そこだけ毛が無い状態なんです。

皆さまも ご存知だと思いますが、
猫のおできって、心配な物が多いって言いますよね。。

だから、不安になって 翌日お医者に駆け込んだ訳ですが、
お医者さまも 直ぐには判断が付かないって言うので、
まずは、炎症を鎮める薬を塗ってみて、しばらく 様子を見ましょうって事になったんです。
もし それで治まらなければ、病理検査になるんだそうです。。 (ーー;)

それで、今 薬を塗っているのですが、
場所が みんの口が届く所で、どうやら薬を舐めてしまってるみたいだったので、
急遽 私は 夜ナベをしまして、あのバンダナの様な物を作って みんに付けてみたのです。
でも、作り方が悪いのか、一瞬で外されまして、、(涙)

それで 今度は あの前掛けの様な物を作って くっ付けているのでございます。
でも、やっぱりみんは嫌がって 何とか外そうと頑張ってて、
おそらく 外れるのも時間の問題でしょうね~、、(ーー;)

私は お裁縫が ものすご~く苦手でして、、 これらは やっと作った物なんですが、もう縫い目がガッタガタで、近くで見たらとんでもないシロモノなんです。。 (^_^.)

ホントは エリカラ付けるのが一番いいのでしょうが、
なるべくストレスの少ないやり方にしたいと思って あんな形にしちゃってますが、
今後 どうしても上手くいかない時は エリカラも仕方ないかな、、と思っています。


希望としては、薬が効いて ただの炎症で治ってほしいのですが、
病院に行くのは あと一週間後位なので、しばらく様子を見ようと思います。

あっ、皆さま、あまり心配しないで下さいね(^o^)
みんは大丈夫って思って頂くだけで 充分ですよ~。

ではでは、それでは、また ~。
またいずれ 状況報告いたしますね~ (*^_^*)





☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

みん 経過報告。


皆さま こんにちは。

前回の記事で、みんのおできの事では 皆さまに ご心配をおかけしてすみませんでした。
今回は、その後のみんの様子について、ちょっとご報告したいと思います。

先週の金曜日 2回目の診察へ行きました。
そこで 例のおできを診て頂いたのですが、
塗り薬が 少し効いてる様だ、との事でしたので、もう一週間 更に飲み薬を追加して 様子を見よう と言う事になりました。

そして、翌日の土曜日。
なんとなく みんがしょっちゅうトイレに行ってるのに気が付きました。
トイレを見てみると、おしっこが少ししか出ていなく、しかも なんとなく おしっこの色が赤っぽい、、、(ー_ー)!!

「これは まずいそ!」と思い、おしっこを採集してお医者さまへ。。
尿検査の結果は、膀胱炎でした。。

原因は特定出来ませんが、
もしかすると ストレスもあるかも、、と言われました。
今の みんのストレスと言ったら、おできを保護する為の 前掛けを着けている事しか頭に浮かびません。
お医者さまに その事を言いましたが、おできを保護する為には やはり前掛けはしておいた方が良い、、との事。
ちょっと かわいそうなのですが 前掛けを外す訳にはいきませんでした。

その後、みんは 膀胱炎の薬と おできの薬を飲みながら、頑張る事になりました。
最初の頃は、 トイレ通いが頻繁で 本当に気の毒でしたが、ようやく最近になって 症状が落ち着いて来ました。
やっと楽になった様で、ぐっすり眠る事も出来るし、おもちゃで遊ぶ気力も出て来た様です。
しばらくは、見ているこちらも辛かったのですが、ようやくひと安心している所です。

おできの方は、かたぶさが出来ているのですが、良くなっているのかどうかは、ちょっと判断出来ないです。
明日 おできを診てもらう日なので、お医者さまが どういう判断をするか、ちょっとドキドキです。。(@_@;)






s-20181122-1.jpg

みん 「 だからね、 ボクは こんな前掛けはイヤだって言ったのにゃ。。 」






s-20181122-4.jpg

みん 「 ボクが どんなに大変だったか分かってるの? え? おか~さん?」

DC  「 はいはい、分かってますよ~。。」






s-20181122-3.jpg

みん 「 全然分かってないよね~。 こんな ヘンなのも 着せちゃうし。。 」

DC  「 あ、あら、、 それ結構似合ってるわよ。 おか~さん それ一生懸命縫ったんだから我慢して着ててね (汗) 」






s-20181122-2.jpg

みん 「うにゃーーーーっ!! 全然分かってにゃーーーい!!」

DC  「 許せ! みんっ!! 」  、、と言って涙、、、 (嘘泣き)





さてさて、 ちょっと気になる事がひとつ。。

具合の悪いみんとは対照的に、だぐが 最近ヤケに元気がいいんです。
みんが弱ってるのは分かってると思うのですが、それが だぐにどういう影響を与えているのか、
とにかく すこぶる元気が良い!


s-20181122-6.jpg

ご飯なんて、いつもはちびちびしか食べないし、決まって残すのに、この頃はいつも完食!
(だぐは 人間のテーブルの上で食べます。)






s-20181122-5.jpg

お目目はキラキラ、毛艶はピカピカ ♪






s-20181122-7.jpg

だぐ 「 今こそボクの天下ですにゃ♪ 」




いつも みんに遠慮がちな だぐなので、この時ばかりと はしゃいでいるのかもしれません。
それとも、「ボクだけでも元気な所見せないと!」 って 律儀に頑張ってる??
、、、う~~ん、、それは無いか~ (^_^.)

でも、元気なのは 何よりですね (*^_^*)


みんにも 早く良くなってほしいと思います。
お医者さまの結果は、また来週にでもご報告致します。

それでは、今日はこの辺で。
ご心配おかけし、本当にすみません。
皆さまの 温かいお気持ちに心より感謝致します。






☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

みんの結果報告。  だぐより。



s-20181126-11.jpg

みにゃさま こんにちは。 だぐです。
最近 弟みんが みにゃさまに ご心配をかけてる様で すみませんですにゃ。

今日は、ボクが おか~さんに替わって お話をしますにゃ。






s-20181126-6.jpg

最近 ずっと みんの奴、元気が無くてね、
ぼくが遊びに誘っても ちっとものってこなくて つまらなかったですにゃ。








s-20181126-12.jpg

あいつ、時々 おか~さんと一緒に どっかへ行っちゃうし、、 
そのうちヘンな匂い付けて帰って来るし、、
あの匂いをかぐと、ぼくも イヤな事思い出しそうになりますにゃ。。







s-20181126-8.jpg

こないだも みんとおか~さんが どっか行って来たんだけど、
帰って来た時 なんだかおか~さんの 様子が いつもと違っていたのですにゃ。






s-20181126-5-1.jpg

なんかね、おか~さんたら やたら キャーキャーはしゃいでるの。
それに、おにぃちゃんも 一緒になって 笑ってるんですにゃ。






s-20181126-1.jpg

みんは、あいかわらず ムスっとしてるんだけどね。







s-20181126-3.jpg

どうやら みんは、もうどこかへ行かなくてもよくなったらしいですにゃ。

あとは おうちでお薬飲んでればいいんだって。






s-20181126-9.jpg

みんの奴、やっとイヤな事が終わったらしいにゃ。







s-20181126-15IMG_3348.jpg

まぁ、これで とりあえず ひと安心にゃ。。







s-20181126-14.jpg

良かったにゃ。  みん!





*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+


DCです。

みんの事では、みなさまにご心配をおかけして すみませんでした。

ただいまのだぐの説明の通り、みんは やっと病院通いから解放されました。
金曜日の診察で診てもらったおできは、薬が効いて小さくなっているそうで、このまま治る見込みとなりました。
膀胱炎の方も 症状が出なくなったので、今飲んでいる抗生物質を全部飲み切って終わり との事で、
あとは経過観察で 異常が出なければ通院しなくても良い との事でした。

いや~、もう ホッとしましたよ~~(^o^)
今回は さすがに心配でした。
特に おできは、直ぐに診断が出なかったので、ドキドキの毎日でした、、 (@_@;)
でも、治る事が分かって 本当に良かったです。

最初 おできには ステロイドの飲み薬が出ていたのですが、
それにプラスで、今回 膀胱炎になって、抗生物質を飲んだのが、更におできにも効いたらしいです。
みんには辛い思いをさせましたが、効能が増して結果的には良かったかな、、 と思います。



s-20181126-13.jpg

みん、 良く頑張ったね。

みん 「 へへっ、 まぁね~ 」




s-20181126-4.jpg

だぐも お疲れさま~。

だぐ 「 い、 いや、別に。。 」






s-20181126-16.jpg


また、これからも 猫たちが平穏な日々を送れる様にと 猫飼いは祈るばかりです。




皆さま、この度は 温かいお励まし 本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。



※今回は つい写真をいっぱい撮ったので、長くなりました。  すみません~ (^_^.)






☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。