だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

ごぶさたしてます~。 

いや~、皆さま お久しぶりですね~。
9月なんて、一回も更新してなかったので、広告入ってましたねぇ。。 (^_^.)ハハハ

ちょっと ほったらかしをしてしまうと、
ず~~~っとほったらかし、、って言うのを 何度も経験しておりますので、
これではいかん!と気を取り直しまして、
だぐとみんの写真だけでもUPしようと思ったのでございます。



さて、9月末位から だいぶ寒くなって来ましたが、
こちらの地方は、最低気温が 一桁の日もあったりして、朝方なんか結構な寒さでございました。

それでも私達人間は まだ我慢できる感じではあったのですが、
猫たちが かなり寒がってる様でしたので、ついに ストーブとこたつを出したんでございます。
そしたら ふたりとも喜んじゃいましてね~♪
しばらく こたつから出て来なくなったんですよね。。 (+_+)

「これじゃ まるっきり冬じゃないか~!」って思いましたが、
ここ2~3日は 割と暖かくなったので、猫たちも のぞのそと こたつから出てきて 何やらお話中の様です。




s-20171012-8.jpg

みん 「 いや~、ここんとこ 寒かったねぇ~ だぐにぃちゃん。」





s-20171012-2.jpg

だぐ 「 まぁね。 」





s-20171012-3.jpg

みん 「 でも 今は こ~んな恰好で寝てても 寒くなくなったもんねぇ~。 うふふ 」

だぐ 「 お前、もうちょっと そっち行けよ。 ボクが落っこちるじゃないか~。 」





s-20171012-7.jpg

みん 「 でもさぁ、 おか~さんってばヘンなの買って来たよねぇ、、 」





s-20171012-9.jpg

だぐ 「 まったく、、 おか~さんは単純なんだよね。 困ったもんだよ。 」





s-20171012-4.jpg

みん 「 そうそう、いくら ボクらが寒がってるからって、アレはないよねぇ~。 」





s-20171012-10image1.jpg

だぐ 「 同感。 もう少し ボクらの気持ちを分かってほしいよな。。 」





s-20171012-11.jpg

みん 「 ボクらは、おか~さんが 毛布とシーツを丸めて作った このベッドで充分だと言うのにねぇ。 」





s-20171012-5.jpg

だぐ 「 そういう事! いくら安かったか知らないけど、要らない物は要らないのさ。 」





s-20171012-11image1.jpg

だぐ 「 そういう訳だから、ボクらは ソレには入らないよ。 分かった? おか~さん。 」


       ↓        ↓        


s-20171012-6.jpg

DC 「  、、、ハイ、、、 (涙) 」




猫たちが寒いと思って、早く温かいベッドを用意しなくちゃ と思い、
とりあえず 古い毛布を筒状に丸めて それを輪にしてひもで縛り、
座布団の上に乗せて、シーツを被せたベッドの様な物を作りました。

猫たちは それに喜んで入ってくれたのですが、
どうも 間に合わせの様な気がして、ちゃんとした猫ベッドを買おうと思って店に走ったんです。
何件か周って、ちょうど安くて良さげなのが あったので、いそいそと二つ買って帰って来たのですが、、、。

これが なかなか二人とも入ってくれないんですよね~(T_T)
なんだか 猫たちに無駄遣いをたしなめられた様な気分になりました、、。(ーー;)




さて、みんの漫画は あとちょっとで終わりそう、、というところまで来てるのですが、
その 「あとちょっと、、」 の所で 進まないのです。。 (+_+)

なんて言うか、、話は決まってるのですが、適当なセリフが出て来ないって言う感じなんです。
ず~っと 考えてるんですけどねぇ、、 (ーー;)

、、、まぁ、そのうち いいのが浮かんだら描こうと思います。
気長にお待ち下さいませ~ 。



では、またです~♪



☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村




だぐみん小劇場~。  - 猫ベッド使ってくれ作戦 第一弾 -

みなさま、こんにちは~。

前回の記事で、私が買って来た猫ベッドに、猫たちが全然入ってくれないと言う内容を書きましたが、
コメントで どうにか猫たちに使って頂ける様にと、いろいろアドバイスを頂きました  (*^_^*)アリガトウゴザイマス
そこで、名付けて 「 猫ベッド使ってくれ作戦 第一弾」 として、まずは、猫たちがお気に入りの布をベッドに敷いてみよう~♪ と言うのをやってみる事にしました。


こんな感じで、だぐが特にお気に入りの ミニバスタオルを敷いてみましたよ。

↓    ↓

s-20171019-21.jpg

スタンバイOK!
さーて、猫たちの反応はどうかなっ!?

以下、だぐみん小劇場。 お楽しみくださいませ~。





s-20171019-17.jpg

みん 「 いや~、この手作りベッド、寝心地最高っすね~♪ だぐにぃちゃん。 」

だぐ  「うん、まぁね。 でもシーツ一枚でベッドが繋がってるから、なんだかお前と近いのが玉にキズだな。。 」





s-20171019-23.jpg

みん 「 そんな事言わないでさ~、一緒に仲良く寝ましょうよぉ~。 」





s-20171019-7.jpg

だぐ 「 う~ん、、まぁ仕方ないかぁ、、。 このシーツのくたくた感が たまらなく気持ちいいからねぇ 。。 」





s-20171019-8.jpg

だぐ 「 この肌触り、最高だよ、、、って、 ん? あれは何? 」





s-20171019-20.jpg

みん 「 、、、 ん? 何だか 隣りの気配が無い様な、、、、 」





s-20171019-14.jpg

みん 「 あ、やっぱり だぐにぃちゃんが居ないぞ。 どこ行ったかな? 」





s-20171019-15.jpg

みん 「 あっれ~~~?? 」





s-20171019-18.jpg

だぐ 「 ふぃ~~~♪ 」





s-20171019-13.jpg

みん 「 う、 うそだ、、  あれには絶対寝ないって だぐにぃちゃん言ってたのに、、。 」





s-20171019-19.jpg

だぐ 「 お、 こっちのグリーンのもなかなか♪ 」





s-20171019-16.jpg

みん 「 いや、 これは何かの間違いだよ。 だぐにぃちゃんが 裏切るはずないもんね。。 (汗汗 」





s-20171019-22.jpg

みん 「 そうだ! きっと これは夢なんだ。 目が覚めたら きっと だぐにぃちゃんは 隣に寝ているさ、うん! 」





s-20171019-1.jpg

みん 「 ヘンな夢なんか見ない様に ちゃんと寝なくちゃ、、。  ZZZ、、 」





s-20171019-24.jpg

だぐ 「 コレ なかなかいいじゃん。 フフフ、、 ZZZ、、 」





ハイ、、 と言う訳で、
「猫ベッドに入ってくれ作戦 第一弾 」 見事に だぐが 引っかかってくれました~ (*^^)v
アイディアを提供して下さいました かぎよんさまありがとうございました♪

みんは、「これは夢だ」 と思い ふて寝してしまいましたが、
今度は 作戦 第二弾で 何とか みんを釣って(?)みようと思います。

ではでは 次回を お楽しみに~ (*^_^*)






☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆
banner (1)
人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。