だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

「子猫さんの里親さまを募集」 という記事です。

皆さま こんにちは~。


いや~、だいぶブログをほったらかしですみませんです~。
あいかわらず パタパタの毎日でございます。。(+_+)



さて、早速ですが、
実は、お世話になっているブログ主さまが 最近子猫を保護されまして、
おうちでは飼うのが難しいとの事で 里親を募集されております。

詳しくはこちらをご覧下さい。 → ♥ ずっと猫にゃ!

この子猫さんです。 ↓  ↓  ↓

s-201707172150331ee子猫さん2



s-20170717215027298子猫さん 


  推定 生後2か月半  オス  体重500g   (ちいさいなぁ) 

今は、こんなにおチビちゃんだけど、大きくなったら さぞかし美猫さんになりそうな いい顔してますね~(*^_^*)

保護された時は、ガリガリに痩せちゃってて、もう少しで干からびてしまいそうだったそうです。
お目目も 目ヤニで片方くっ付いてたけど、病院で診て頂いて、ちゃんと開いたみたいですね。
だいぶ元気になって、ご飯モリモリ食べてるそうですよ。
今は 病院に入院して様子を見て頂いているそうです。


私の弱小ブログでは、なかなか情報が拡散出来ないのですが、
もし この子猫さんを気に入って頂いた方は どうぞご連絡してあげて下さい。
また、もし見て頂いた方で 情報拡散にご協力して頂ける方がいらっしゃいましたら、
是非是非 よろしくお願い致します。m(_ _)m

きっと良い出会いがあります様に 祈っております。





さて、こんなかわいい チビちゃんを見て頂いた後で、、ちょっと恐縮なのですが、
我が家の トド達を見て頂こうかしら、、(笑)



s-20170718-4.jpg

で~~ん!!




s-20170718-6.jpg

ぱっか~~~ん!!





s-20170718-5.jpg

どど~~~ん!!


こんなに暑いのに ちっとも痩せないみん。。




s-20170718-2.jpg

「Nクール」のペット用クッション、お気に入りです。





s-20170718-3.jpg

アゴのせ だぐ。





s-20170718-1image1.jpg

アゴのせ だぐ ②. 

夏はアゴを乗せたいだぐです。





まだまだ 暑い日が続きますが、皆さま 体調にはくれぐれもお気を付け下さいね~。

漫画は まだまだ出来ませんです~ (ーー;)スミマセン



ではでは、子猫さん、どうぞよろしくお願い致します。







☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村



「子猫さんの里親さまを募集」 という記事です。第二弾~。

昨日 ご紹介した 里親さま募集中の子猫さん

子猫って言うのは、一日でだいぶ変わるもんだなぁ、、と しみじみ思いました。

だって、ほらね。  ↓  ↓  ↓

s-20170719子猫さん2





s-20170719子猫さん

う~~~ん、かわいい~~っっ♪(*^_^*)♪

日毎に綺麗になっていく子猫さん♪

回復力の強さと、成長の早さにびっくりです (*^^)v

この子は 絶対 ハンサムくんになるぞー!

、、と 言う訳で、引き続き 里親さま募集中の記事でした。

詳しくは こちらをどうぞ。  ⇒  ♥ ずっと猫にゃ!

皆さま よろしくお願い致します m(_ _)m





・ ・ ・ ・  ん??

なんだか ご機嫌斜めな 方が、、、。



s-20170719-1.jpg

みん 「なんだかなぁ~、、、」






s-20170719-7.jpg

だぐ 「 ん? どうした? みん 」






s-20170719-6.jpg

みん 「 な~んか 腑に落ちないんでさぁ~、、 」






s-20170719-2.jpg

みん 「 おか~さんてば なんだか ボクらより 子猫さんの記事を一生懸命書いてますぜ。。 」

だぐ 「 うむ。。。 」







s-20170719-4.jpg

だぐ 「 でも まぁ、今はね 子猫さん大事な時期だからなぁ。 」







s-20170719-5.jpg

だぐ 「 ホクらは平和で幸せだからいいのにゃ。 」   ※ またアゴ乗せてる、、。






s-20170719-3.jpg

みん 「 まぁ、確かに平和っちゃ~平和ですけどね~。   もう少し ひんぱんにボクらの事書いてくれてもいいんじゃないっすか~? 」







s-20170719-8.jpg

みん 「もうボク、ちょっとスネちゃおうっかな~。 」







s-20170719-9.jpg

だぐ 「 アホな事言ってないで、お前 まず その腹なんとかしろにゃ!」

みん 「 え? 」




DC  「二人とも ごめんね~。
     けして ないがしろにしてる訳じゃないから 勘弁してね~(^_^.) 」


、、と言うわけで、みんがスネると困るので、今回は 二人の写真を多めにしました(笑)

それでは 仔猫さん 引き続きよろしくお願い致します m(_ _)m






☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


ふたりのお気に入り。


☆子猫さん 里親さま募集中です。


詳しくは こちらをどうぞ。  ⇒  ♥ ずっと猫にゃ!



今日の子猫さん。  ↓  ↓  ↓

s-20170720子猫さん




s-20170721子猫さん


また かわいくなってるなぁ。。(*^_^*)

引き続き、皆さま よろしくお願い致します m(_ _)m



さ~て、

今回は だぐとみんのお気に入りグッズの話です。

皆さま ご存知の、 インテリア用品やら家具やら売っている ニ○リさん。
私は 結構そこでブラついてる事が多いのですが、
この度 「たしかに人間用みたいだけど、どう見ても これは猫用でしょ?」って言うの買ってしまったんですよね。
昨日の写真にも写ってたのですが、

これです。  ↓ ↓


s-20170720-1.jpg

木綿のロープで出来てるバスケット♪
最近CMでも映ってたのですが、これ 猫用にすごく良いんですよね。
大きさといい、形といい、素材といい、丈夫さといい、
本当に猫の為に作ったんじゃないの? って思ってしまいました。

本来は ランドリーバスケットとか、小物とか 何でも入れられる様な用途なんだと思います。
でも、コレ猫にとって 結構優れものなんですよね~。

しっかりした作りで、とにかく丈夫!
猫がいくら引っ掻いても 噛んでも 全然OKです。
あと、素材が木綿なので、通気性とか 肌触りとか とっても良いんです。
そして この形が 猫が思わず入りたくなる様な、、何ともいい感じなんですよね~。
形も崩れないし、立ち上がりもしっかりしてるし、こんなに猫にぴったりな物 そうそうあるもんじゃないな~と思います。

※ けして ニ○リさんの まわし者ではありません (笑)


s-20170720-2.jpg

みん 「 うふふん~♪♪ 」





s-20170720-3.jpg

みん 「 ボクにぴったりサイズですぜ。 」

他にも サイズがあったのですが、一番小さいタイプで みんもすっぽり入ります。(みんは 約6kg )



s-20170720-4.jpg

みん 「 これ、ボク専用~♪」

ちなみに だぐは まだ入ってくれません。
たぶん みんに遠慮してるんだと思います。
でも、猫なら これはきっと好きだと思いますね~。

ただ 爪が伸びて先が尖った状態だと、ロープの繊維に引っかかって取れなくなる事があるので、
爪を切ってから使わせた方が良い様です。

以上、 ニ○リさん 木綿のバスケットのレビューでした~ (笑)




さて、もうひとつの猫たちのお気に入りは、
またまた ニ○リさんの「 Nクールペット用クッション」です。 ↓  ↓

s-20170720-5.jpg

だぐ 「冷たくって いい気持ち~♪ 」



去年、“Nクールが 猫さんに人気がある” との情報を得まして、
今年は うちでも Nクールの何か(決めてなかった) を買ってみよう と思って いそいそとお店に行ったんです。
そしたら、なんと「 Nクールのペット用クッション 」 なんて物があるじゃないですか!
「 おぉ~~! コレだっ! 」 と思って 即買いでした (笑)
丸いのと 四角いのがあったのですが、 四角いのは 底が固いタイプだったので、
猫は柔らかい方がいいかな~ と思って 丸いのにしました。


s-20170720-6.jpg

だぐ 「 ふかふかだけど 冷たくて なかなか良いですにゃ♪♪ 」



みんは、頭だけ乗っけるのが お好きな様です。

s-20170720-7.jpg

みん 「 頭がホットなボク ♪ 」

自分で分かってるのね 、、(^m^)プッ





s-20170720-8.jpg

みん 「 おにゃかは もっとホットなボク ♪ 」

、、、 そ、そうね、、、 (@_@;)


クッション ふたつ買ったので、ホントは並んで座ってほしいのですが、
なかなか そういう機会はない様です。。

でも、このクッションも バスケットも 千円台で買えたのが、何より 私は嬉しかったのでした~ (^O^)ワハハ

以上 猫達の お気に入りグッズのお話でした。

これから まだまだ暑さが続きますが、
猫達が お気に入りグッズで 少しでも快適に過ごしてくれたらいいな~と思います。


ではまたです~ (^O^)/
漫画はまだです~(ーー;)





☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


だぐみん 小劇場~。 ②




☆子猫さん 里親さま募集中です。


詳しくは こちらをどうぞ。  ⇒  ♥ ずっと猫にゃ!


s-20170724221147ca3 子猫さん。

うお~~! 流し目スッキリのイケにゃんになってる~~!
やっぱりね~。こうなると思ったわ~(*^_^*)
体重も 保護時の倍近くになってるそうです。
子猫さんの回復力はすばらしいですね~。

どこにも引き取り先が見つからない場合は 里親になっても良い という方が現れたそうです。
その方にお願いすることに ほぼ決まりかけてるそうです。
でも、その方も多頭飼育で、 大変みたいなので、もう少しの間 里親さまを募りたいとの事です。
引き続きよろしくお願い致します m(_ _)m



さて、同じく ♥ ずっと猫にゃ!の記事で 迷子さんの情報が載っていました。
札幌で、避妊手術をしたばかりの猫さんが家から脱走して 迷子さんになってるそうです。
もしよろしければ 情報の拡散などお願いできれば と思います。

↓   ↓   ↓

20170724-14maigo2迷子さん

「ジニーちゃん、はやく帰っておいで~~!!」

詳しくは こちらをどうぞ  ⇒  

皆さま、よろしくお願い致します。m(_ _)m





さてさて、今回は、、、と言っても、
せっかく久しぶりに デジカメ引っ張り出して写真撮ってはみたものの、
なんだか同じ様な写真しか撮れないのですよ。。

この時期 猫たちは、ほとんど動かないですからね~ (ーー;)

なので、このまま載せても つまんないので、
またセリフ付けて 「 だぐみん小劇場。 」 にしてみましたよ~。




だぐみん小劇場 その2    「 どっちが気持ち良いか競争~ 」


20170724-2doug 105

だぐ 「 おい、 みん! 」    (エラそうだ、、)






20170724-13doug 110

みん 「 ヘイ、 何でしょう? だぐにぃにゃん。 」







20170724-3doug 106

だぐ 「 おまえ、このクソ暑い時期にさ、なにか快適になる工夫やってるか? 」







20170724-6doug 113

みん 「 もちろん やってますぜ。 ほら この袋の中に入ると気持ちいいんでさ~♪ 」 (うっとり)







20170724-1doug 102

だぐ 「 いや、そうじゃなくて、暑さ対策やってるか? って聞いてんの。 
     ほら、ボクみたいに こんな風に パイプにつかまってると涼しい~♪、、みたいな。。 」







20170724-5doug 111

みん 「 ヘイ、だから この中が涼しくて 快適なんでさ♪♪」







20170724-4doug 107

だぐ 「 いやいや、そこは涼しくないでしょ? おまえ 暑くておかしくなったんじゃないの? 」







20170724-7doug 114

だぐ 「 この 冷たいクッションの上に乗ってると涼しい~、 とかだったら 分かるけどさ。 いくらなんでも そこは違うでしょ? 」







20170724-8doug 116

みん 「 いやいや、だぐにぃちゃん、ぼくが快適なんだから それでいいんでさ~。
     あっ、それから、 この場所だって なかなか気持ちいいんですぜ♪ 」







20170724-9doug 119

みん 「 ほらほら、 このカーテンの下から入る風が おケツに当たると めっちゃ気持ちいいんでさぁ~~♪♪ 」







20170724-11doug 122

だぐ 「 う~~ん、、 ボクには そういう お下品な涼み方はちょっと理解不能だな。。 」
    





20170724-10doug 120

だぐ 「 見よ! この究極の アゴのせポーズ! これが一番気持ちいいのさ! お前には分からないだろうな~。」







20170724-12doug 126

だぐ  「 ふっふっふ、、、♪ 」

みん 「 ZZZ、、、、、♪ 」





おしまいです~♪



つまりは どっちもそれなりに 快適な様で、、
どちらが気持ち良いか 決着が付かない二人でした (笑)


同じ様な写真に お付き合いありがとうございました~(*^_^*)


それでは またです~。






☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

みんとバスケット。


里親さまを募集していた子さん。
前回の記事でも書きましたが、里親さま候補になって下さっていた方に やはりお渡しする事に決まったそうです。(*^_^*)
お渡しは 今度の土曜日だそうです。
まずは ホントに良かったですね~♪

詳しくはこちら  ⇒  


s-20170726230021122子猫さん。

さん、いつまでも元気でね♪  お幸せに~ (^O^)/

s-20170727230138263子猫さん。


皆さま、里親さま募集に ご協力頂き ありがとうございました (*^_^*)





さて、 今回は 特にネタが無いので、
みんが 例のお気に入りバスケットに入っている動画なんぞをUPしたいと思います。
特に 面白い訳でもないので、本当~~に おヒマな時でも ご覧下さいませ~。

※ 音楽入ってます。





ワハハ、 全然大した事なくて、すみません~m(_ _)m
でも、音楽は ちょっと可愛かったんじゃないかな?





だぐとみんの写真もどうぞ~。



s-20170728-2.jpg

だぐ 「 みにゃさん、ボクの アゴが痛くないかって心配してくれて ありがとうございますにゃ。 」





s-20170728-1.jpg

だぐ 「 でも、ホレ! ボクの快適なお顔! ちっとも痛くないですにゃよ~♪ 」





s-20170728-3.jpg

みん 「 ボクは、また涼しい場所を開拓しましたぜ!
     窓とブラインドの間! これがまた たまらなく涼しいんでさ~♪ 」





s-20170728-4.jpg

みん 「 う~~ん、、 不本意ながら おにぃちゃんに抱っこされてるボク。。 」



みんは 抱っこしませんのです。
いつも 抱っこされると すぐ逃げて行くのですが、
なぜか この時はしばらく抱っこされてたので 急いで写真を撮ったのでした。
( 固まってたのかな? )



それでは またです~ (^O^)/




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

みんのこと。 ⑳



「みんのこと。」 今までのお話はこちら → 





《 第20話 》


20170612-1.jpg







20170613-1.jpg







20170614-1.jpg







20170729-1.jpg







20170616-1.jpg







20170615-1.jpg

つづく。



うぉ~~っ!
まだ終わらない~~っ (@_@;)





s-20170731-1.jpg

だぐ 「 いったい いつまで コレ描いてるのにゃ? 」





s-20170731-6.jpg

だぐ 「 読者の みにゃさんも あきれてると思いますにゃ。。 」





s-20170731-4.jpg

だぐ 「 もう いい加減にしたら どうですにゃ? 」






s-20170731-5.jpg

みん 「 いつまで ボクの子猫時代の話を描いてるんですかね~?? 
      ボクは もうこんな立派なおケツになったと言うのに。 」




s-20170731-3.jpg

みん 「 そろそろ 今のボク達の漫画を描いたらどうですかい? 」
     





s-20170731-2.jpg

みん 「 結構 ネタは提供してると思いますけどねぇ~。。 早く描かないと忘れますぜ~。 」




うぅ~~っ、、猫たちにも あきれられてますね~、、(ーー;)

確かに 猫たちは 時々漫画のネタになる様な面白い事をやってくれるので、
「これ描きたいな~。」 と思う事もしばしばなんです。
でも、体が追い付かないんですよね~(T_T)

とにかく 早く描き終えて、次に進みたい! と思うこの頃です。。

頑張れ 自分 。


※ みんってば、「太陽にほえろ!」のボスみたいですね♪

   えっ? 古すぎて分からない?? 






☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。