だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

猫ギタリストみん & 自転車漕ぎ だぐ。

皆さま、こんにちは~。
GW たのしく過ごされてますか?

私は 今日は仕事です。
連休の中間の仕事なので、超~~~ヒマです。。
あまりにも ヒマなので、ササっと記事をUPしてみますね (笑)


さて、今回は、だぐとみんの動画をUPしようと思います。
最近は ちっとも漫画をUPしないで写真や動画ばかりになってますね~(汗)
漫画は3日に一コマ位しか描けなくて、まだあまり溜まってないので、もう少し描いたらUPしようと思ってます。
この連休で描き進められると良いのですが。。



さて、 まずは みんの動画から行ってみましょ~。
ちょっと珍しい事をやっていたので撮ってみました。





なんと! みんがギターを弾いてますよね。
誰も居ない所で 息子のギターの音がするので、見てみたら、みんが弾いておりました。
歯ギターもやっていたので、思わず息子と「メタルだぁ~♪」って歓喜しちゃいました (^m^)♪
ギターがエレキじゃなかったのが残念。。



さて、次は だぐの番です。
ますは ご覧下さいませ~。 (音楽入ってます。)





だぐは、人が帰宅すると、ほぼ必ず ころ~んとお腹を見せて くねくね するのですが、
息子が帰った時に、ころーんとなっている だぐの足を持って 自転車漕ぎ運動みたいに動かしてみた動画です。
なんだか だぐが嬉しそうにしているみたいに見えます。
この動画は だぐが可愛くて、私は つい何度も見てしまいました(^_^.)


だぐとみんの動画 いかがでしたか?
お付き合い頂いてありがとうございます m(_ _)m



それでは、皆さま 良い連休を♪
ではでは~~(^O^)/



☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

つ、、ついに、、、。

皆さま こんにちは~。
GW 楽しかったですか?

我が家のGWは、と言うと、、
まず、5月3日に みんがだぐを 猫タワーのてっぺんから突き落とす! と言う事件がありました~ (@_@;)
だぐは、半分寝ている状態でしたので、不意を突かれた感じで 着地が上手くいかなかったらしく、
しばらく 前足を痛そうにしていましたので、念の為 病院に連れて行きましたが、身体に異常はありませんでした。
だぐは 落とされたショックが大きかった様で、ずっと元気が無かったのですが、
お医者さまに注射を一本打って頂いたら、帰宅してからは 元気が戻っておりました。
何事も無く済んで ホッと胸を撫で下ろした出来事でした。


さて、その翌日 5月4日の朝の事です。
私が目を覚まし、猫達はどうしてるだろうと 縁側に行ってみましたら、
なんと そこには信じられない様な光景がありました。
もう~~ ビックリして、あわててスマホで撮影したのが 下の動画です。
まずは、どうぞご覧下さいませ~。






なんと! みんが だぐを毛繕いしてるじゃぁ~あ~りませんかぁぁ~~っっ!!
コレ、ほんと初めてなんですっ!
前に みんが だぐを ひと舐めしたのは 見た事あったのですが、
こんなに延々と毛繕いしてるのって、今まで絶対有り得なかったのでございます~~(T_T)
とにかく ちょっと近付けば取っ組み合いの二人でしたから、
このまま 二人の仲は円満にはならないのかなぁ~、、と思っていただけに、
まさか こんな光景を見せてもらえるなんて夢にも思いませんでした。
前の日に みんが だぐを突き落したから、「ごめんね~」の毛繕いかな~? とか勝手に想像して喜んでおりました (^m^)

みんも もう 約1歳8か月になり、もうすぐ2歳になります。
物凄く やんちゃだった みんですが、最近は ちょっとは落ち着きが出て来た様に思います。
みんも 大人になってきたんだなぁ、、としみじみ思った出来事でした。

でも、それ以来 みんとだぐの毛繕いは 見ておりません。
たった一回きりの 宝物みたいなひとときでした (*^_^*)

私達が留守の時は 二人はどんな風に過ごしてるんだろう、、って よく思います。
「 ホントは すごく仲良しなんじゃないか~? 」 って 息子は言ってますが。。。(笑)
これから ますます仲良くなってほしいと思いますね~(*^^)v


漫画は 地味~~に少しずつ描いております。
もう少ししたら 載せたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さいませ~。
では、今回はこの辺で。。 (^O^)/




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


みんのこと。 ⑲


「みんのこと。」 今までのお話はこちら → 



《 第19話 》


20170417-1.jpg






20170423-1.jpg






20170424-1.jpg






20170504-1.jpg






20170504-2.jpg







20170504-3.jpg






20170504-4.jpg






20170506-1.jpg






20170506-2.jpg






20170507-1-1.jpg







20170507-2.jpg






20170510-1.jpg






20170513-1.jpg






20170513-2.jpg






20170513-3.jpg






20170513-4.jpg







20170513-5.jpg






20170517-1.jpg






20170520-1.jpg







20170521-1.jpg






20170521-2.jpg






20170521-3.jpg






20170524-1.jpg







20170524-3.jpg

※ 出会い編 ( 長いので お時間のある時にどうぞ~。 )





20170524-4.jpg

つづく。



ちびちび描いて ここまで来ました。

今度こそ ゴールが見えて来た感じがしてます。

あと少しですので、我慢してお付き合い下さい。

しかし、、 絵も雑ですが、あきれるほど字が汚くてがっかりしてます。。

読みにくくて ホントに申し訳ありません m(_ _)m



さて、前にお知らせしていた 猫友日めくりカレンダー の来年度の扉絵 ですが、

私は 3月の扉を描かせて頂く事になりました。

今月末位が締切なので、頑張って描きたいと思います。

(今は、まだ 「案」 が決まったばかり、、と言う恐ろしい状態です。。 )



では、最後に だぐとみんの 猫だんご みたいな写真を載せますね。

もはや、逆兄弟みたいな感じになってますね~。。(@_@;)

でも、ふたりが こんな風に一緒に丸まってるなんてね~、、、(しみじみ)


s-20170525-10.jpg

では、またです~ (^O^)/




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。