だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

みんのフミフミ。。

みなさま、こんばんは。
ちょっと ご無沙汰でした。

最近、雪とか 仕事とかで、ちょっと忙しく、
皆さまの所へお邪魔しても、読み逃げ状態ばかりですみませんですm(_ _)m


さて、今日は ちょっと動画をUPしたいと思います。

きっと 皆さまの所でも、柔らかい物に 前足でフミフミをする猫さんがいらっしゃると思いますが、
うちの だぐとみんも やっぱりフミフミするんです。

猫が小さい頃 母猫のお乳を飲んでた記憶から フミフミをする と言われてますね。
フミフミしながら ノドをゴロゴロ鳴らしたりして、、その様子はかわいいばかりですよね (*^_^*)
私も ずっと だぐのフミフミを見てきたので、いつも「かわいいな~。。」 と思っていたんです。

一方 みんは、我が家に来てから ずっとフミフミをしてなかったんですが、
最近になって、突然する様になったんです。
でも、それを 初めて見た時は、ちょっと衝撃的だったんです。。
その様子は、「なんだか怖い、、、」と言う印象。。
私は、思わず 引いてしまいました (@_@;)

いつか そんなみんのフミフミを動画に撮りたいと思っていたのですが、
ついに今朝 撮れたんでございます!
みんの 豪快な フミフミ、、、まずは どうぞご覧になってみて下さい。








いかがでしたか~?

みんってば、怖い顔で 何かくわえて、首をブンブン振りながら、豪快に踏んでますよね。。
なんだか 激しいフミフミだなぁ、、と思ってしまいます。
それに比べて だぐのフミフミは、もっとゆっくりで、踏み方も大人しい感じがするので、
フミフミも 猫によって 違うんだ、、と思いました。
皆さまのおうちの猫さん方は どんなフミフミするんでしょうね♪

ちなみに、下の写真は、だぐが 私の膝の上でフミフミをしている おててです




20170201.jpg






では、今回は この辺で。。
漫画、まだ全然描けてないので、もうしばらくお待ちくださいね~。





☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。