だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

みんのフミフミ。。

みなさま、こんばんは。
ちょっと ご無沙汰でした。

最近、雪とか 仕事とかで、ちょっと忙しく、
皆さまの所へお邪魔しても、読み逃げ状態ばかりですみませんですm(_ _)m


さて、今日は ちょっと動画をUPしたいと思います。

きっと 皆さまの所でも、柔らかい物に 前足でフミフミをする猫さんがいらっしゃると思いますが、
うちの だぐとみんも やっぱりフミフミするんです。

猫が小さい頃 母猫のお乳を飲んでた記憶から フミフミをする と言われてますね。
フミフミしながら ノドをゴロゴロ鳴らしたりして、、その様子はかわいいばかりですよね (*^_^*)
私も ずっと だぐのフミフミを見てきたので、いつも「かわいいな~。。」 と思っていたんです。

一方 みんは、我が家に来てから ずっとフミフミをしてなかったんですが、
最近になって、突然する様になったんです。
でも、それを 初めて見た時は、ちょっと衝撃的だったんです。。
その様子は、「なんだか怖い、、、」と言う印象。。
私は、思わず 引いてしまいました (@_@;)

いつか そんなみんのフミフミを動画に撮りたいと思っていたのですが、
ついに今朝 撮れたんでございます!
みんの 豪快な フミフミ、、、まずは どうぞご覧になってみて下さい。








いかがでしたか~?

みんってば、怖い顔で 何かくわえて、首をブンブン振りながら、豪快に踏んでますよね。。
なんだか 激しいフミフミだなぁ、、と思ってしまいます。
それに比べて だぐのフミフミは、もっとゆっくりで、踏み方も大人しい感じがするので、
フミフミも 猫によって 違うんだ、、と思いました。
皆さまのおうちの猫さん方は どんなフミフミするんでしょうね♪

ちなみに、下の写真は、だぐが 私の膝の上でフミフミをしている おててです




20170201.jpg






では、今回は この辺で。。
漫画、まだ全然描けてないので、もうしばらくお待ちくださいね~。





☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村




だぐみん小劇場。 ①

みなさま、こんにちは。

漫画が まったく進みませんので、今日は、だぐとみんの写真で 小劇場です。

これは、ほぼドキュメンタリーです。

、、って言うか、毎日の日課ですね (笑)

では、どうぞ~。









みん 「 ぼくが、今何をしてるか、、と言うと。 」





20170208-6.jpg

みん 「 この床の色と同化して 隠れてるの。 。  なかなか上手でしょ? 」」





20170207-5.jpg

みん 「 ぼく、あのひとに見つかりたくないんだよね~、、、   あっ!}





20170208-8.jpg

だぐ 「 やぁ、みん ! 」

みん 「 でっ 出た! 見つかっちゃった~! 」





20170208-10.jpg

だぐ 「 こんな所で 何してるの? 」

みん 「 え? いや~、特に何も、、、(汗) 」





20170208-7.jpg

だぐ 「 ねぇ、ちょっと遊ばない? 」

みん 「 え? え~っと、 今ちょっと忙しくて、、、 」






20170208-16.jpg

だぐ  「 え~? 今 何もしてないって言ったでしょ? 」

みん 「 え~と、、だから、こう 寝転がったりして 忙しいんです~。。 」





20170208-11.jpg

だぐ  「 いーから、つべこべ言わず 遊ぼうぜ! それーっ! 」

みん 「 う、 うわ~~~~っっ!! 」





20170208-17.jpg

だぐ 「 それ それ~~~い♪♪ 」

みん 「 ち、ちょっと 待ってーーー!! 」





20170208-18.jpg

だぐ 「 ほれほれ~~~♪ 楽しいな~♪ みん! 」

みん 「 うぎゃぁぁぁ~~~~っっ!! 」





20170208-12.jpg

だぐ  「 あれ? もう終わり? 」

みん 「 う ぅ~~、、、 」





20170208-15.jpg

だぐ  「 なんだよ~ つまんないなぁ。 」

みん 「 もう 勘弁して下さいよ~~、、、 」






20170208-13.jpg

みん 「 これだから 見つかりたくなかったんだよね~、、 」






20170208-9.jpg

みん 「 また 隠れなくちゃ、、、 」





     ---------------------- 数分後 -----------------------





20170208-14.jpg

みん 「あのひと だぐにぃちゃん、 やっと どこか行ったかな? 」






その頃、だぐは、


20170208-3.jpg

だぐ  「 ぐぅ、、、zzz  ( まぁ、今日も いい運動だったにゃ♪ ) 」


おしまい♪



だぐとみんは、毎日こんな事やってますよ♪

では、また次回に (^O^)/






☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村








みんのこと。 ⑰










20170205-2.jpg







20170205-3.jpg







20170205-4.jpg







20170205-5.jpg







20170205-6.jpg







20170205-7.jpg

つづく。



あぁ~~っ、、まだゴールが見えない~~。。

これしか描いてなくてすみませ~ん。







雪の晴れ間の みん。

20170208-1.jpg





横顔のだぐ。

20170215.jpg


それではまた~。





☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村



だぐとみんの楽しい土曜日。

こないだの土曜日の朝の事です。

私と息子は お休みの日でした。

私がトイレに行きましたら、戸が 10cmほど開いていました。
もしや、、と思って見ると、こんな有様。。。

20170221-1.jpg






もちろん 犯人は このひと。。

20170221-8.jpg

みん 「まぁまぁの出来だにゃ♪♪ 」






特に 怒る気にもならず、スマホで写真を撮って、黙って片づけまして、

その後、朝ごはんを食べてたら、脇で なにやらゴソゴソ、、、

20170221-2.jpg

みんが 箱に上手く納まってました。






20170221-6.jpg

みん 「 何か問題でも? 」

いえ、別に。。





その後、朝ごはんが終わって 寛いでると、

なにやら洗面所から 「カシャカシャカシャカシャ、、、」 と言う音が、、。

行ってみると、、 ↓  ↓  ↓   (音楽入ってます)




みんの意味不明の行動。。

これは初めて見ました。





しばらくすると、さらに初めて見る出来事が。。

20170221-9.jpg

なんと! みんが だぐを舐めているっ!! ( カプではありません。 )






20170221-12.jpg

みん 「 なめなめなめなめ、、、、」

だぐ 「 ・・・・・・・・・ 」





しかし、 だぐは、

20170221-10.jpg

だぐ 「 え~い っ! 気色悪いわっ! 」

みん 「えーー? なんで~~??」





20170221-4.jpg

だぐ  「 みん! ヘンな事するんじゃないよ! 」

みん 「 しゅん、、、、 」






20170221-13.jpg

みん 「 せっかく仲良くしようと思ったのに、、、 」






20170221-3.jpg

だぐ 「 みんの奴、、 慣れない事するから、戸惑うじゃないか、、、。 」







20170221-7.jpg

だぐ 「でも、 さすがに ちょっと かわいそうだったかな、、、。 」






その後、だぐは、かごに入って反省(?)の面持ち。。。

20170221-5.jpg







《 おまけ 》

その後、みんは 家中走り回り、 「 ドッカ~ン! 」 と言う音がしたかと思うと、

台所の流し台の中に飛び込んで来ました。

20170221-11.jpg

なぜか 尻尾が こんな状態に。。

きっと 一人でどこかにぶつかって ビックリしたんでしょうね (笑)


平日には見られない だぐとみんの様子。

人間が家に居ると ちょっと違うのかもですね♪

だぐとみんの (楽しい?) 土曜日の様子でした~。




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。