だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

連休明け~。

GW中、皆さまは どう過ごされましたか?

私は、毎日雑用に追われて、休み中はいろいろと忙しかったです。
今日は 仕事ですが、休み中より のんびりしてる様な感じです。
休み明けで、全体的に まだエンジンがかからないんですね~ (+_+)

本当は、休み中に みんの漫画を描いて、最終話に持っていこう と思ってたのですが、
上に書いた様な訳で、落ち着いて漫画を描いてる時間が なかなか取れませんでした。
ですので、漫画が出来上がるまで もうしばらく時間がかかりそうです。

それから、、
前に 予告してました、猫友日めくりカレンダー の来年の月別扉絵の制作に 現在取り掛かっておりまして、これを完成させてから みんの漫画の仕上げをしようと考えております。 
そんなに 大した内容の漫画でもないのですが、
描き上がるまで もうしばらくお待ち下さいませ~。



さて、連休中の 我が家の猫達の様子は、、、

s-1462759945758.jpg

だぐは、珍しく 私が漫画描くのを邪魔してました。


だぐ 「 絶対 どかないにゃ。 フフフ、、 」



そして、みんは、、




s-1462759890346.jpg

、、、キッチンペーパーと戯れておりました~ (T_T)


みん 「 たのし~♪ たのし~♪♪ たのし~~にゃ~~♪♪♪ 」



いたずらされない様に、洗濯バサミで 端を止めてたのに、、、
ムダな抵抗でしたね、、、(笑)


そんな感じで、猫達は 毎日元気で過ごしておりました。


連休中は、私か息子のどちらかが家に居る事が多かったので、
猫達は どう思ってたでしょうね。
人が居ると嬉しいのか、、それとも なんだかうっとおしいにゃ~って思ってたかな?(笑)
今日は、いつものお留守番で、ホッと寛いでいるかもしれませんね(笑)


連休明けは、体調が崩れたりしがちなので、
皆さま お身体の管理には気を付けて下さいね。


では、また近いうちに~ (*^_^*)






※ 熊本・大分の地震に被災された方々や動物達が 一日も早く 安心して暮らせる様になるよう祈ります。

★熊本地震緊急支援   ↓  ↓

ペット連れ・女性用避難所運営にご支援を。



☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村











だぐ と みん 近況~。

更新が滞ってしまい、すみませんです。

最近、少し忙しくて なかなか漫画も描けない状況です。

でも、ご依頼を頂いていた 猫友日めくりカレンダーの 月別扉絵を、何とか先日描き終えまして、ホッとしている所です。

大した物は描けませんでしたが、スタッフの方より 採用して頂けるとおっしゃって頂けましたので、
来年のカレンダーの 12月の扉になる予定です。
どんなの描いたかは、カレンダーのサイトで公開されてから、こちらでも原画を載せてみたいと思っています。

さて、「みんのこと。」の漫画が まだ描き終わりませんので、
今回は だぐとみん の写真を載せますね。
あいかわらず やんちゃな みんと、クールな だぐの様子をご覧下さい。





dougmin 027-1

DC 「むっ! これは。。 」





dougmin 028-1

みん 「ふふ、、」





dougmin 029-1

みん 「ふふふふふふ~、、、」





dougmin 020-1

みん 「これも、、えい! えいっ!! 」


DC 「 コラ~~~っ!みんっっ!! 」





dougmin 041-1

みん 「てへっ、、 また怒られちゃったい。」





dougmin 042.-1jpg

みん 「気にしない~ 気にしない~♪ 」





dougmin 002-1

みん 「小さなことは、気にしないのが ぼくのポリシーにゃ。  気にしてたら こんなに大きくなれないのにゃ。 」





dougmin 017-1

みん 「 どうせ おか~さんは、ぼくの このかわいい顔を見たら 許してくれるのにゃ♪ 」





20160426 dougmin 032-1

だぐ 「 みん、、  お前にはあきれるにゃ。。 」





20160426 dougmin 066-1

だぐ 「 フフフ、、、 ぼくは、お前の 本当の顔を 知ってるのにゃ。  正体を見せるのにゃ、、、 」






dougmin 003-1

みん 「 ん? 何の事かにゃ? 」






dougmin 012-1

みん 「 ぼくがかわいくないとでも?   おか~さんは ぼくを 「かわいい~~」 って いつも言うにゃんよ。
     チョロいにゃんよ。 ぷぷっ♪ 」





dougmin 014-1

だぐ 「 世の中そんなに甘くはないのにゃ。 そのうち 化けの皮がはがれるにゃんよ。。フッ、、 」





dougmin 001-1

みん 「 何? それはマズイな、、、 」     ( おっさんか~い?)






、、、な~んて、
ふたりが話しているのか いないのか、、、(笑)

時々 ワル顔を見せる みんと、 そんなみんを クールに見ているだぐでした~。

(だぐも 顔 怖いけど、、、)






【おまけ】

dougmin 018-1

我が家から見えた 虹です。


では、また~~♪






※ 熊本・大分の地震に被災された方々や動物達が 一日も早く 安心して暮らせる様になるよう祈ります。

★熊本地震緊急支援   ↓  ↓

ペット連れ・女性用避難所運営にご支援を。



☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村











カレンダーの扉絵公開です。

先日 予告しておりました、「猫友日めくりカレンダー」の、カレンダーの表紙と、月別扉絵が 本日公開されました。


カレンダーの 表紙は こちら → 

これは、めちゃくちゃ かわいい猫さん達ですね~♪
素敵な表紙が出来ましたね~


月別扉絵は こちら → 

画面の左上の「次の作者」をクリックすると、各月の扉絵が見られます。 ( 2月は 予告ページなので載せてないそうです。 )
どの月も素敵な出来栄えで素晴らしいですね~♪
でも、最後の12月の 私の描いた絵で、だいぶガクっと 力が抜けるんじゃないか 、、と心配です。

今回は、ごく普通~~の日常のヒトコマを描きました。
12月なので、クリスマスを 少し意識しましたが、本当に 何気ない光景です。
でも、こんなのが 幸せなのかも、、、と思って描いたものです。

ただ、今回は セリフも文章も無いので、
少し分かりづらいかもですね。。
でも 深い意味とかは無く、見たまんま そのまま、、です (笑)

カレンダーは、絵が小さくなってますので、元の大きさの絵を、「追記」に載せますので、
お時間のある方は ご覧になってみて下さい。

※ 下の 「Read More」 のボタンを押してご覧下さい。




【 おまけ 】

今日の だぐとみん です。


dougmin 055-1






dougmin 053-1






dougmin 032-1






dougmin 025-1


台所の出窓で寛ぐ二人です。
最近 暑くて、出窓のステンレスが涼しいのか、入れ替わり 立ち替わり やって来ます。



みんの漫画は 毎日 少しずつ描いております。
出来上がりましたら 全部載せますので、もうしばらく お待ち下さいね~。





※ 熊本・大分の地震に被災された方々や動物達が 一日も早く 安心して暮らせる様になるよう祈ります。

★熊本地震緊急支援   ↓  ↓

ペット連れ・女性用避難所運営にご支援を。



☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村











該当の記事は見つかりませんでした。