だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

みん 去勢。

今日は、みんの去勢の日でした。

おかげさまで、手術は無事に終わり、みんは 夕方 家に帰って来ました。

いつもは やんちゃで きかん坊の みんですが、

さすがに 手術後は 身体が辛い様で、いつものみんとは思えない位大人しくしています。

回復するまで しばらく 安静にして、早く また元の活発なみんに戻ってほしいです。





去勢前。



だぐ 「今日も のどかな日曜日ですにゃ♪」






20160403-11459680307623.jpg

みん 「ひなたぼっこ 気持ちいいにゃん♪」






去勢中。

201604033.jpg

だぐ 「なんとなく、、 誰か居ない気がしますにゃ。。」






20160403.jpg

だぐ 「、、、、。」







去勢後。

20160403-4.jpg

みん 「~~~~~~~、、、」






20160403-5.jpg

みん 「、、、、、。」




みん、早く元気になってね。




今日は 漫画はお休みです。

まだ 全然進んでないので、もうしばらくお待ちくださいね。





☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村




みんのこと。 ⑦











20160328-2.jpg







20160410-1.jpg







20160410-2.jpg







20160410-4.jpg








20160410-3-1.jpg


つづく。



すみませ~ん。

一気に終わるはずが、ちっとも終わりませんでした~~。。

もう しばらく お付き合い下さいませ~~(汗)





【 みんの その後 】

先週 去勢をした みんですが、

一週間経って すっかり元気になりました。

どの位 元気になったか どうぞご覧下さい。。



DougMin 367 20160410
 
だぐ 「 おか~さん、たいへんですにゃ。 」


DC 「 ん? だぐ、どうしたの? 」





DougMin 368 20160410

だぐ 「 ほれ。 」


DC 「わゎ~~ っ! 何これ、誰がやったの~? まさか だぐ?? 」





DougMin 381 20160410

だぐ 「まさか~、、 ぼくが こんな子供っぽい いたずらするわけないですにゃ。。犯人は ホレ、そこに居ますにゃ。 (ニヤリ) 」







DougMin 374 20160410

みん 「 ん? 」


DC 「 こらぁ~~っ! みん! 植木の土を掘り返しちゃいけないでしょっ!!」





DougMin 378 20160410

みん 「 、、だって、、、楽しいにゃんよ。。。 」


DC 「 楽しくても ダメなのっ! もう~~っ!みんったら! 」





DougMin 391 20160410

みん 「だって、 だって、、、 おか~さん、怒っちゃイヤにゃ。。 」


DC 「 せっかくネットかぶせてたのに~~!! いっつも いじっちゃダメって言ってるでしょ~?? 」





DougMin 393 20160410

みん 「ムキ~~~っっ!! おか~さんのバカバカ~~!!怒っちゃイヤにゃ~~~っ!! 」







DougMin 387 20160410

みん 「 おか~さんの おヒザ ガブガブにゃぁぁ~~~っっ!! 」


DC 「 ぎゃぁぁぁ~~~~~っっ!! 」


           ・

           ・

           ・




DougMin 385 20160410

だぐ 「 、、、やれやれ、、、また 始まったにゃん。。。まぁ、ぼくは 関係ないけどにゃ。。」







DougMin 356 20160410

だぐ 「 どうやら、ようやく我が家の日常が戻ってきた様ですにゃ。。 フッ、、 」






、、と言う訳で、

大変な修羅場をお見せしてしまいましたが、

ご覧の通り、 みんは すっかり元気になって、いたずら三昧です。。

去勢後、少しは 大人しくなるかな~、、と思ってましたが、

あんまり 変わらない様ですねぇ。。

皆さまには たくさん ご心配、お励まし頂きまして 本当にありがとうございました。

おかげさまで、みんは 完全復活です♪







☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村







熊本・大分の大地震に寄せて。


この度の、熊本、大分の大地震で 惜しくも犠牲となられた方々のご冥福をお祈り致します。

また、被災し、現在 非日常の中で 大変な思いをしていらっしゃる たくさんの方々に、

心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く、元の生活に戻れる様、また、一人でも多くの命が助かる様、お祈りしております。





ここから下の絵は、被災してしまった 猫達への思いを描きました。

猫ブログなので、猫について描いておりますが、

猫以外にも、ペットや家畜の動物達への思いも あります。


私は、災害がある度に

受難があっても 報道される事の少ない 動物達の事を つい考えてしまいます。

今回の地震でも、

犠牲となった命や、飼い主とはぐれてしまったり、家が無くなって帰れなかったりなど、

たくさんの被害が出たんだろう と思います。

今回は、そんな 動物達への思いを描いてみました。











20160417-2.jpg







20160418-1.jpg







20160418-2-2.jpg






20160418-3.jpg




たいした内容の絵じゃなくて、すみません。。

「みんのこと。」 の漫画は 次回までお待ち下さい。




★熊本地震緊急支援   ↓  ↓

ペット連れ・女性用避難所運営にご支援を。



☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

いたずらの修行。

「 みんのこと 」 の漫画が ほとんど進んでおりませんので、
今回は だぐとみんの写真のみです。

我が家の お猫さまは、毎日こんな日常を過ごしています。




20160424 dougmin 014-1

DC 「うわっ! また こんないたずらの定番みたいな事になってるわ。 また みんの仕業かしら? 」






20160424 dougmin 016-1

だぐ 「 よろしければ 犯人をお呼びしましょうかにゃ?」

DC 「 だぐちゃん、たのむわ。 」




20160424 dougmin 017-1

だぐ 「 お~~~い。みん。 」






20160424 dougmin 015-1

みん 「 何か ご用でしょうか。。。」

DC 「 みんっ! また こんないたずらして~~っ!。 だめでしょっ! ガミガミ、、、」

みん 「 何の事が記憶にございませんが、、」

DC 「 なんですって~~? 何で すぐ忘れるの? あなたは いつだってそうなんだから!ガミガミ、、」



20160424 dougmin 018-1

だぐ 「あ~ぁ、、また怒られてるにゃ。。 バカだなぁ~ みんは。。」






20160424 dougmin 025-1

みん 「 どうして いつも ぼくばっかり怒られるのかにゃ。。 だぐにぃちゃんは ちっとも怒られないのに。。」






20160424 dougmin 026-1

みん 「 おか~さんは、ぼくがキライなのかにゃ。。。 ぐっすん。。」






20160424 dougmin 021-1

だぐ 「まだまだ みんは修行が足りないのにゃ。 
    ぼくみたいに長く生きてると おか~さんにバレない様にいたずらできるのにゃ。 フフフ、、、」






20160424 dougmin 030-1
 
みん 「よ~し! ぼくもバレないいたずら出来るようにがんばるにゃん!」






20160424 dougmin 027-1

だぐ 「 まだまだ年の功には 勝てない と言うことですにゃ。 フッ。 」
 
          ・

          ・

DC心の声 ( だぐの いたずらも しっかりバレてるけどね。。 ソファーの裏側バリバリとか、棚の後ろバリバリとか。。。 )



そういうわけで、
ふたりは、あいかわらず元気で暮らしております。
こんな毎日が ずっと続けばいいな と思います。



※ 熊本・大分の地震に被災された方々や動物達が 一日も早く 安心して暮らせる様になるよう祈ります。

★熊本地震緊急支援   ↓  ↓

ペット連れ・女性用避難所運営にご支援を。



☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


へっぽこバトル。

 
漫画が まだまだ出来ませんので、本日は 動画を載せてみます。

いつも だぐとみんはバトル三昧ですが、
最近見てると みんは 去勢した後、なんだか動きのキレが悪くなった気がするんですよね~。。
みんが 日毎に巨大化してるので、重くて 鈍くなった、、とも言えますが。。。(笑)

だぐは、まあまあ いつもと同じ感じで みんの相手してるのですが、
前より 楽勝になって来ている感じがします。
みんが どんどんでかくなって 力も強くなって、だぐは ちゃんと相手出来るか心配してたのですが、
だぐは 今の方が楽しそうに遊んでる様に見えます。


今回のバトルは、途中でみんが タヌキに変身しますよ~  (@_@;) エッ?
タイトル 「ぽんぽこバトル」の方が良かったかな?? (笑)
ホント~にお暇な時に ご覧下さいね~♪





                   ・

                   ・

                   ・
                   


20160426 dougmin 131-1-2

だぐ 「 まったく 楽勝ですにゃ♪ ちょいちょいっと。。 」





20160426 dougmin 128-1

みん 「 うにゃ~~っっ! もうダメにゃ~~! 降参にゃ~~! 」





20160426 dougmin 126-1

みん 「 うぅ~~、、また負けたにゃん。。。 」





20160426 dougmin 127-1

みん 「 なんで いつも だぐにぃちゃんに勝てないのかにゃ~?? 」





20160426 dougmin 125-1-2

だぐ 「 だから~~、言ったでしょ? キミは まだまだ修行が足りないって。。 。 もう忘れたのかにゃ? 」

みん 「 えっ? そうでしたっけ?? 」






20160424 dougmin 023-1

だぐ 「 これからも いろいろ修行して、ぼくみたいなステキな大人猫になるにゃんよ♪ フッ 」






20160426 dougmin 013-1

みん 「、、、 まだまだ 猫の修行の道は 厳しいにゃん。。 」



  、、と言う訳で、これからも みんの修行の日々は続くのでした (笑)







※ 熊本・大分の地震に被災された方々や動物達が 一日も早く 安心して暮らせる様になるよう祈ります。

★熊本地震緊急支援   ↓  ↓

ペット連れ・女性用避難所運営にご支援を。



☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

みんのこと。 ⑧

20160429-1.jpg







20160429-2.jpg







20160429-3.jpg







20160429-4.jpg







20160429-5.jpg







20160429-6.jpg

                 

                 

                 

20160430-1.jpg







20160430-2.jpg


                      ・

                      ・

                      ・

                      ・



20160430-3.jpg







20160430-4-2.jpg







20160430-5.jpg







20160430-6.jpg

※ FIV  →  猫免疫不全ウイルス感染症( 猫エイズ )
   FeLV →  猫白血病




20160430-7.jpg

つづく。


う~ん、、、次回で終わりそうですかね~。
連休中に 描き終えたいところです。。







※ 熊本・大分の地震に被災された方々や動物達が 一日も早く 安心して暮らせる様になるよう祈ります。

★熊本地震緊急支援   ↓  ↓

ペット連れ・女性用避難所運営にご支援を。



☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村




該当の記事は見つかりませんでした。