だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

この世で一個だけ。

皆さま、お久しぶりです。

「明日のジョー」じゃないですが、
黒猫ムクちゃんの里親さまが決まってからというもの、
「真っ白に燃え尽きたよ~。。。」状態に陥り、
心身ともに調子が悪く、
しばらくブログを休ませていただいてました。

最近は だいぶ良くなって来たので、
そろそろ 冬眠から覚めないとな~、、と思っていたのですが、
ちょっと いろいろ考える事があって 気分的に もんもんとしていたんです、

そんな時に ちょっと嬉しい事がありまして、
是非 ブログでもお知らせしたいな~ と思ったので、
本日 UPする事にいたしました。


では、その嬉しい事 書きますね。




おととい、会社から帰ったら ちっちゃくて かわいい小包が届いていました。
その中に 入っていたのが これです。 ↓ ↓

20130321 haruさま。 001





さて、これはなんだと思います?

20130321 haruさま。 002





実は これは 手作りの 名刺入れなんです。

20130321 haruさま。 003





これを作った人は、
私が いつもブログを通してお世話になっている
ブログ 「Happy Beans] のharuさま と言う方です。
haruさまは、ブログに ご自分で飼ってらっしゃる 猫の福助クンと 犬のまめぞ~クンを主役にして、
とってもステキな 漫画を描いてらっしゃいます。
しかも ご自分で手作りのグッズを製作し 販売もなさっていらっしゃいます。
そのharuさまの別ブログ 「福ぼんぼん」 では、 実際のHaruさまの手作りグッズや、リアルな 福助クンやまめぞ~クンが載っているのですが、ある日 そこに すごくかわいい名刺入れが載っていたんです。
それを見た私は、どうしても欲しくなって、「是非 私にも作って欲しい~!」とお願いをしてしまったのです。
haruさまは 私が出す いろいろ面倒くさい要望も快く引き受けて下さり、
ようやく完成して送って頂いたのが この名刺入れだったのです。

いや~、もう開けてびっくりでしたよ。
自分が想像してたより ず~~っとステキな名刺入れ!
猫柄って言うのは聞いていましたが、
こんなシックな色使いの猫柄だったなんて、私の好みにぴったりで、もう~嬉しいのなんのって!

↓ ↓ 裏側です。 「豆福」のタグもしっかり付いています。

20130321 haruさま。 009




↓ ↓ 開いた所。 なんとフリル付き! かわいいのぉ~~♪

20130321 haruさま。 004




↓ ↓ 中には haruさまの「豆福工房」のカード入り。

20130321 haruさま。 011




実は、私は この名刺入れを購入するつもりでお願いしたのですが、
なんとharuさまってば、「料金いらないから モニタリングしてくれ。」とおっしゃるんです。
「いくらなんでも それは申し訳ないから 売ってくれ~~!」と言ったのですが、
haruさまが 今後の製作に役立てたいから 、、とおっしゃるので、
大変恐縮ですが、お言葉に甘えさせて頂く事にしました。

早速 昨日 会社で 実際に自分の名刺を入れて、
どんな具合か感じた事を報告させて頂きました。
でも、実際これは どこにも文句付けようが無かったんですよ。
ソフトな外見も素敵ですが、その使用感は 作りがとてもしっかりしていて、
かっちりとした とても実用的な仕様となっていました。
しかも あちこちに細かい心遣いがあって とても使いやすくなっていて、
使い手の事を よく考えてるな~、、と とても感心してしまいました。



↓ ↓ これは えびせんべいです。 おせんべいに絵が入っててかわいい♪ 香ばしくて美味しかったです。

20130321 haruさま。 014
 



実は、haruさまには 黒猫ムクちゃんの里親募集をしていた時に、
バナーを作って協力して頂いてました。

↓ ↓ ↓

20121220155220946 黒猫さんばなーharuさま作

あちこちのブログで このバナーを貼って頂いていたので、本当に有難かったです。



haruさま。
私だけの この世にたったひとつの名刺入れ。。。
これから ずっと大切に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました。





※ この記事は haruさまの ご承諾を得て 掲載させて頂きました。

  みんな 羨ましがるだろうなぁ。。。。うふふ。。♪





20130314 だぐ 7

「haruサン、これは おか~さんにはもったいないですにゃ。。」





20130314 だぐ 2

「でも、おか~さんには これを使って いっぱい稼いでもらわないと。。。」





20130314 だぐ 3

「ぼくらのごはんの為に 本当にありがとうございますにゃん。」







☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング




だぐのおはなし。 第一話

※ この記事の 転載、リンクはフリーです。

   ご協力お願い致します。




20130321 だぐのおはなし 1





20130321 だぐのおはなし 2





20130321 だぐのおはなし 3





20130321 だぐのおはなし 4





20130321 だぐのおはなし 5





20130321 だぐのおはなし 6





20130321 だぐのお話 7





20130321 だぐのおはなし 8





20130321 だぐのおはなし 9





20130321 だぐのおはなし 10





20130321 だぐのおはなし 11





20130321 だぐのおはなし 12





20130321 だぐのおはなし 13





20130321 だぐのおはなし 14





20130321 だぐのおはなし 15





20130321 だぐのおはなし 16





20130321 だぐのおはなし 17





20130321 だぐのおはなし 18





20130321 だぐのおはなし 19





20130321 だぐのおはなし 20





20130321 だぐのおはなし 21-1





20130321 だぐのおはなし 21





20130321 だぐのおはなし 22





20130321 だぐのおはなし 23





20130321 だぐのおはなし 25





20130321 だぐのおはなし 26





20130321 だぐのおはなし 26-2





20130321 だぐのおはなし 27





20130321 だぐのおはなし 28





20130321 だぐのおはなし 29





20130321 だぐのおはなし 30





20130321 だぐのおはなし 31





20130321 だぐのおはなし 24





20130321 だぐのおはなし 32


第二話につづく。









いきなり こんな重いテーマで まんがを描いてしまったので、
驚かれている方も いらっしゃるか と思います。

DCは いったいどうしたんだ??
いつもの アホなDCじゃない~! と思われていますね。きっと。

なんで こんな内容の物を描こう と思ったのには 訳があります。

それは 黒猫ムクちゃんの里親募集の最中に
何かの役に立つかも と思ってツイッターを始めてみたのですが、
ムクちゃんの里親様が決まってから しばらく放置してたんです。、
でも その間に動物の事に関する いろんな情報が次々に飛び込んで来ていて、
ある日 何気に眺めていたのですが、
これが のん気に眺めていられる様なレベルの内容じゃない とすぐに気付いたのです。

そこにあったのは、おびただしい量の 動物の受難の情報で、
里親募集はもちろんですが、動物虐待や 不要な動物実験、動物の殺処分の問題、
そして、今回まんがに描いた 動物の毛皮に関する事など、
その量も物凄いのですが、その実態と言うのが、まともに直視出来ない様な凄惨なものばかりだったのです。

もちろん 今までも その様な問題がある事を知らなかった訳ではありません。
残酷な現実がある事も知っていました。
ですが、怖すぎて踏み込めず 見ないふりをしていた、、と言うのが正直な所でした。

でも、実態をこの目で見てしまって、いろいろ調べているうちに
今までの様に知らないふりは出来ない と思うと同時に、
何かしなくちゃいけない と言う 居ても立ってもいられない気持ちになってしまったのです。

でも、正直 自分に何が出来るのか さっぱり分からない訳です。
しかも 問題があまりにも大きくて 物凄く重い、、、
そんな中で 自分一人でじたばたしたって 何になるんだって言う空しい気持ち。。。
毎日 もんもんと過ごしている間にも 動物達が次々と犠牲になって行く訳です。

どうにも切なくなり、ある方に相談すると、
その現実に目を向けられた事が 大きな一歩である と言われ、
一人でも多くの人と これらの問題を共有し 自分の出来る事を少しずつやるのが大事 と
教えて頂きました。

そこで 自分の出来る事をいろいろ模索し、
ようやくたどり着いたのが、ブログにまんがを描いて、人に見てもらう事だったのです。
(結局 これしか出来る事がない と言う事なのですが。。。)

私のブログを訪れて下さる方は 猫好きの方が多いので、
こういう動物の問題が存在する事は百も承知でしょうし、
実際 その問題に立ち向かい 行動を起こしてらっしゃる方も大勢いらっしゃると思います。
また 私の様に 知っていても 踏み込めない方、
まったく知らない方など 十人十色だと思います。
そんな いろいろな方々と共に 進む方向を同じくして 何が出来るか考え、
動物達が 一日でも早く 安心して暮らして行ける様に出来たらいいな、、と思っているのです。


動物の問題は 本当に残酷です。
なぜ 人間が ここまでひどい事が出来るのだろう と信じられない気持ちになります。
実は 私 まんがにもある様に、
実際の画像などを見ると 吐き気と震えと冷や汗が出て、パニックを起こしてしまい、
今は 一枚もまともに見られなくなってしまいました。
動画なんて とてもじゃないけど 再生ボタンを押せません。
だらしないのですが、正直本当なんです。
でも、きっと 私の様に そういうのが辛くて この問題に取り組めない人がきっといると思うのです。
そういう逆効果が起きない様に、 一人でも多くの方に関心を持って頂ける様に、
まんがは へたくそですが、猫である だぐの口を通して 問題を描いていきたい と思います。


この地球に生きているのは 人間だけではないのに、
人間中心でしか 物事を考えられない人が大勢います。
それは 動物にとっては たまったものじゃありません。
人間は もっと謙虚にならなければいけないと思います。



20130314 だぐ jpg

「毛皮製品は 動物の遺品ですにゃよ。。。」




20130314 だぐ 4

「ぼくらの身体は ぼくらの物ですにゃ。」





【追記】

※ 今回の記事をご覧になって 動物の毛皮の被害を減らしたいとお考えになられた方は、
  下記で 「毛皮製品になる為に地獄の日々を送り続けている動物達の為にできること一覧」として
  さっち~様という方がまとめられていますので、
  是非 ご参考になさって下さい。
  但し、写真、動画も載っておりますので、閲覧なさる際は何とぞご注意下さい。

  ↓ ↓ ↓





※ ブログ「ハーヤンとノンチ」の ノンママさまが 毛皮取り の実態を 文章で載せておられます。
  これを読むと 画像を見なくても その状況が実感出来ると思います。
  画像は ありませんので、是非一度 お読みになってみて下さい。 

  ↓  ↓

  「ハーヤンとノンチ」 しっぽたちの命 


 
※ 皆さまより ご賛同のコメントを頂き ありがとうございます。
  みんな 私と同じなんだな~って思いました。
きっと少しずつでも 出来る事ありますよね。
  ひとりひとりの気付きが 大きな力になって行くと信じています。
  個別のコメントのお返事 もう少しお待ち下さいね~。

  漫画の漢字 間違ってる所ありますが、気にしないで下さいませ~ (_ _)






☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング







該当の記事は見つかりませんでした。