だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

緊急!! 黒猫さんの里親募集です!!

12月初旬に 自分の勤務先前で保護した猫の里親様を募集しています。

この猫は FeLVウィルスのキャリアであり、なかなか里親様候補は現われず とても難航しております。

私は 飼っている猫 (だぐ)が持病があり、住宅事情も都合が悪く、この猫を飼う事が出来ません。

猫の行き先が決まらない為、ずっと動物病院に置いて頂いています。

どなたか この猫の里親様になって頂けないでしょうか。

猫の写真、詳細を下記に 書きますので、何とぞご検討をお願い致します。




20130202 黒猫さん 1

※ なんだか 顔がでかくなってる様な。。。( ピンボケですみません。。)




20130202 黒猫さん 2

※ くしゃみをした直後なので 鼻に鼻水がひっついてしまってます。





20130202 黒猫さん 3

※ 体も丸っこくなってきました。





20130202 黒猫さん 4

※ 顔は 男らしいけど 中身は とても甘えん坊さんです。





20130202 黒猫さん 5

※ 私の足にすりすりしています。





※ 黒猫(雑種) 性別 ♂ (未去勢)
  山形県で保護しました。
  年齢 1~3歳位?(まだ若いと言われました)
  体型はがっしりとした筋肉質 体重4.5kg位。
  尻尾の先端が少し曲がっている。
  目の色 ゴールド
  割と人懐こいので 飼い猫だった可能性大。
  FeLV(猫白血病ウイルス)のキャリア
 (人間には感染しません。)
  FIV(ネコ免疫不全ウイルス)は感染しておりません。
  風邪をひいている(治療中)
  ノミ ダニ 駆除済
  寄生虫駆除済
 
  ※FeLVウィルスによる発病はしておりません。




今 黒猫さんは入院し、風邪の治療をしてもらっています。
風邪が良くなって 体力が付いたら 去勢&ワクチンをしてもらう予定です。


FeLV(猫白血病ウィルス)のキャリアですが、人間には絶対感染しません。
猫同志では 感染の可能性があるので できれば現在猫を飼っていない方、
または先住猫さんと隔離して飼って頂ける方を広く募集致します。
とても愛想がよくおとなしい猫です。
どうか この猫を助ける為に お力をお貸し下さい!!



★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*



★ いつでも里親募集中に 黒猫さんを載せました。

  里親ご希望の方は どうぞご覧下さい。


★ 地元 山形で 猫の保護活動をしておられる あっぽぎ様にもご協力頂いてます。

  ブログは こちら → 猫じゃんぷ山形



★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*






黒猫さんは 今も動物病院に入院していますが、
去る12/31~1/3は 病院がお休みとなった為、
一旦 猫を引き取らなければなりませんでした。

最初 私の実家に置かせてもらおうと思っていたのですが、
母の体調が良くなく 無理となった為、
私の勤務先の社屋に 休みの間だけ置かせてもらう許可を取り、
その間 私が黒猫さんの世話をしました。

その時の様子を 絵に描いてみましたので、
どうぞ ご覧下さい。



1話目はこちら  → 


2話目はこちら  → 



黒猫さんとの冬休み ③



12月31日 (大晦日) 後編


20130123 黒猫さん 1





20130123 黒猫さん 2





20130123 黒猫さん 3





20130123 黒猫さん 4





20130123 黒猫さん 5





20130123 黒猫さん 6





20130123 黒猫さん 7





20130123 黒猫さん 8





20130123 黒猫さん 9



           ・

           ・
           
           ・

           ・
 
           ・ 



20130123 黒猫さん 10





20130123 黒猫さん 11





20130123 黒猫さん 12





20130123 黒猫さん 13





20130123 黒猫さん 14





20130123 黒猫さん 15





20130123 黒猫さん 16





20130123 黒猫さん 17





20130123 黒猫さん 17





20130123 黒猫さん 18





20130123 黒猫さん 19





20130123 黒猫さん 20





20130123 黒猫さん 21

※ 現在は 下痢はだいぶ改善されました。



           ・

           ・

           ・

           ・

           ・






20130123 黒猫さん 22





20130123 黒猫さん 23





20130123 黒猫さん 24





20130123 黒猫さん 25





20130123 黒猫さん 26





20130123 黒猫さん 27





20130123 黒猫さん 28


2013年1月1日 ( 元旦 ) につづく。




だぐ もどうぞ~♪


20130202 だぐ 1

定位置だぐ。




20130202 だぐ 2

日向ぼっこだぐ。




20130202 だぐ 3

もふもふ後頭部~。




20130202 だぐ 4

ぽかぽかだぐ。




20130202 だぐ 5

だぐ 「気持ちいいですにゃ。。」



20130202 だぐ 8

新聞紙に座るだぐ。



20130202 だぐ 6

だぐ 「やっぱりこれがいいんですにゃ。」 ( 新聞紙好き )



20130202 だぐ 7

おやすみだぐ。





※ 暖かいご支援のコメントやメッセージ 本当にありがとうございます。
  とても 励みになっております。
  個別にお返事が なかなか書けなくて申し訳ありません。
  この場で 御礼申し上げます。



※ 10万羽鶴で奇跡を!! ご協力をお願い致します。
  詳しくはこちら → 「にゃんことバーベキュー」





大至急!!!黒猫さんの里親様を探しています!!

12月初旬に 自分の勤務先前で保護した猫の里親様を募集しています。

この猫は FeLVウィルスのキャリアであり、なかなか里親様候補は現われず とても難航しております。

私は 飼っている猫 (だぐ)が持病があり、住宅事情も都合が悪く、この猫を飼う事が出来ません。

猫の行き先が決まらない為、ずっと動物病院に置いて頂いています。

どなたか この猫の里親様になって頂けないでしょうか。

猫の写真、詳細を下記に 書きますので、何とぞご検討をお願い致します。




20130211 黒猫さん 5

今回は 黒猫さんの 毛づくろいです。




20130211 黒猫さん 6

「なめなめ、、、」




20130211 黒猫さん 7

「、、、、、」




20130211 黒猫さん 8

「こっちも、、」




20130211 黒猫さん 9

「そっちも、、、」




20130211 黒猫さん 10

「ふぅ~、、、」




※ 黒猫(雑種) 性別 ♂ (未去勢)
  山形県で保護しました。
  年齢 1~3歳位?(まだ若いと言われました)
  体型はがっしりとした筋肉質 体重4.5kg位。
  尻尾の先端が少し曲がっている。
  目の色 ゴールド
  割と人懐こいので 飼い猫だった可能性大。
  FeLV(猫白血病ウイルス)のキャリア
 (人間には感染しません。)
  FIV(ネコ免疫不全ウイルス)は感染しておりません。
  風邪をひいている(治療中)
  ノミ ダニ 駆除済
  寄生虫駆除済
 
  ※FeLVウィルスによる発病はしておりません。




今 黒猫さんは入院し、風邪の治療をしてもらっています。
風邪が良くなって 体力が付いたら 去勢&ワクチンをしてもらう予定です。


FeLV(猫白血病ウィルス)のキャリアですが、人間には絶対感染しません。
猫同志では 感染の可能性があるので できれば現在猫を飼っていない方、
または先住猫さんと隔離して飼って頂ける方を広く募集致します。
とても愛想がよくおとなしい猫です。
どうか この猫を助ける為に お力をお貸し下さい!!



★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*



★ いつでも里親募集中に 黒猫さんを載せました。

  里親ご希望の方は どうぞご覧下さい。


★ 地元 山形で 猫の保護活動をしておられる あっぽぎ様にもご協力頂いてます。

  ブログは こちら → 猫じゃんぷ山形



★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*






黒猫さんは 今も動物病院に入院していますが、
去る12/31~1/3は 病院がお休みとなった為、
一旦 猫を引き取らなければなりませんでした。

最初 私の実家に置かせてもらおうと思っていたのですが、
母の体調が良くなく 無理となった為、
私の勤務先の社屋に 休みの間だけ置かせてもらう許可を取り、
その間 私が黒猫さんの世話をしました。

その時の様子を 絵に描いてみましたので、
どうぞ ご覧下さい。



1話目はこちら  → 


2話目はこちら  → 


3話目はこちら  → 




黒猫さんとの冬休み ④


2013年1月1日 ( 元旦 )

20130209 黒猫さん 1





20130209 黒猫さん 2





20130209 黒猫さん 3





20130209 黒猫さん 4





20130209 黒猫さん 5





20130209 黒猫さん 6

掃除については 第3話 →  




20130209 黒猫さん 7


              ・

              ・

              ・

              ・

              ・






20130209 黒猫さん 8





20130209 黒猫さん 9





20130209 黒猫さん 10





20130209 黒猫さん 11





20130209 黒猫さん「12





20130209 黒猫さん 12





20130209 黒猫さん 13





20130209 黒猫さん 14





20130209 黒猫さん 15





20130209 黒猫さん 16





20130209 黒猫さん 17





20130209 黒猫さん 18





20130209 黒猫さん 19





20130209 黒猫さん 20





20130209 黒猫さん 21





20130209 黒猫さん 22





20130209 黒猫さん 23





20130209 黒猫さん 25





20130209 黒猫さん 26




20130209 黒猫さん 27





20130209 黒猫さん 24





20130209 黒猫さん 28


2013年1月3日につづく。。。






だぐ の写真も良かったらどうぞ~。。。



20130211 だぐ 1





20130211 だぐ 2





20130211 だぐ 3





20130211 だぐ 4





※ 暖かいご支援のコメントやメッセージ 本当にありがとうございます。
  とても 励みになっております。
  個別にお返事が なかなか書けなくて申し訳ありません。
  この場で 御礼申し上げます。



※ 10万羽鶴で奇跡を!! ご協力をお願い致します。
  詳しくはこちら → 「にゃんことバーベキュー」






黒猫さんの 里親様が決まりました。

突然ですが、

黒猫さんの里親様が ついに決まりました。


私と同じ県内の女性の方です。

先週 連絡を頂き すぐに猫を見て頂き、

病院で 病気の説明を聞いて頂き、すべて納得して頂いた上で

里親になる事をご承諾頂きました。

その後 私の方で お宅を訪問させて頂いて、

猫の終生飼養に問題無し と判断致しました。

猫の引渡しも 無事完了致しましたので、

ここに 里親様決定の記事を書かせて頂きます。



今回の黒猫の件では、募集の最初から お騒がせしてしまい

本当に申し訳ありませんでした。

それでも たくさんの方々から ご協力、お励ましを頂き、

本当にありがとうございました。

途中 気持ちが折れそうになった事もありましたが、

皆様の根気良いお励ましのおかげで とても勇気付けられました。

おかげ様で この様な最良の結果を得る事が出来ました事、

ここに深く感謝申し上げます。



ちょっと時間はかかるかもしれませんが、

ご協力、お励まし頂いた方々のサイトに 後ほどお礼にお伺い致します。


※ ブログに 黒猫の募集記事を載せて頂いた方は、大変お手数ですが、削除をお願い致します。

  貴重なスペースを黒猫の為に割いて頂きました事 本当に感謝申し上げます。




里親様の詳細は 後々ブログに書いていこうと思っております。

とても素晴らしい方に 里親になって頂きました。


まずは 里親様が 正式に決定しました事をご報告申し上げます。

皆様の多大なご協力 本当にありがとうございました。



DCより。




里親様のお宅での黒猫さんの写真です。


20130217黒猫さん



黒猫さんのその後。

昨日の 里親決定の記事に たくさんのお祝いのコメントを頂きまして

本当にありがとうございました。

また ブログにお祝いの記事をUPして下さった方も たくさんいらっしゃる様で、

とても嬉しく思っております。

まだまだ 皆様の所にお邪魔出来なくて 申し訳ございません。

まずは ここで 深く御礼申し上げます。



今回 里親様になって頂いた方は、

今までも 多数の野良猫、病気猫を保護して来られた方です。

病気の事をお話しても 少しも動じず、

健康だろうが病気だろうが 同じ猫である と言う考え方の持ち主です。

今まで 何十匹の猫を見送って来られ、

その度に 辛い気持ちになりながらも 猫を保護する事をやめる事が出来ないそうです。

そんな方に 今回 黒猫を救って頂きました。

最近は 家に猫がいなかったので、今、黒猫さんはその方の愛情を独占しております。


名前は 「ムクちゃん」になりました。

前に とてもよく似た黒猫を飼っていたそうで、

その猫のお名前を受け継ぎました。

最初 対面した時に 「あら~~、ムクちゃん!」と思わず呼んでおられました。


その方は 猫の健康管理もしっかりやって下さる方です。

今日は 早速 ムクちゃんを かかりつけの病院に連れて行って下さり、

健康診断をして頂きました。

そしたら ひどかった猫風邪が もう治りそうだ と言われたそうです。

下痢も完全に治ったそうです。

帰宅後 ムクちゃんの 鼻から大きい塊が出て来て、

今まで ずっと鼻から雑音がしてたのですが、

その後 まったく音がしなくなり、

ムクちゃんも気持ち良さそうにしている との事でした。

そんな報告を聞いて 私もびっくりしてしまい、

里親様が ムクちゃんに深い愛情を注いでいるのがよく分かりました。

どんな薬よりも 愛情が一番効くんだなぁ~、、、とつくづく思いました。


里親様に ムクちゃんの写真を送ってもらいましたが、

携帯で撮って頂いたのですが、

ちょっと画像が鮮明ではありません。

でも それでも載せようと思います。


最新の ムクちゃんです。

201302181934.jpg

カンペキ ぶれてますが、寝起きの ムクちゃんだそうです。


また 今週末に ムクちゃんに会いに行って来ますので、

その時 また写真撮って来ようと思います。


里親様は とても気さくな方なので、

もう、前から知っている人みたいに 接して頂いています。

絵を描く趣味も持ってらして、しかもとても上手です。

そういう面でも 話が合う人です。

今後も楽しくお付き合いさせて頂こうと思っています。


こんな素晴らしい方に巡り合えて 本当に良かったと思います。

ここまで到達させて頂いたのは たくさんの方々の力があったからこそです。

本当に 心より感謝申し上げます。


DCより。






お礼参り。

20130219-1.jpg





20130219-2.jpg





元日の初詣は 会社の神棚に向かってしました。   詳細はこちら → 

あの時 ワラにもすがる気持ちで 黒猫さんの事をお願いしたのですが、

やっと願いが叶ったので、早速 お礼参りをした所です。

小さい神さまだけど、あの時の 私と黒猫さんの様子をずっと見ていて、

結構 頑張ってくれたのかなぁ~、、などど 思っております。

とても 縁起の良い神さまなので、これからも大事にしようと思います。



会社の神さま。

20130219 会社の神さま


大きな願い事を叶えたから きっと疲れてるかも。。。

神さま 本当にありがとう。




続々と お祝いのお言葉を頂戴し とても感激しております。

たくさんの方々に 御心配をおかけして 本当に申し訳ありませんでした。

心よりお詫び申し上げますと共に 御礼申し上げます。

本当にありがとうございます。




今日も ムクちゃんは 里親さまに ベッタリくっついて甘えていたそうです。

「ごろにゃん言ってかわいいわ~♪ 」とおっしゃってました。

そろそろ春が近くなって来たので、マーキングや、夜中の雄たけびがあるそうです。

お医者さまと相談して、来週に去勢をして頂く事になりました。

これが済めば あとは ムクちゃん ゆっくり過ごせますね。。。



途中まで描いていた 「黒猫さんとの冬休み」の漫画ですが、

これから描こうかどうか迷っております。

あと2話描く予定だったのですが、

次の話が 私にとって一番 体がキツかった話で、思い出すとため息が出てしまうので、

もう少しして落ち着いてから描こうと思うのですが。。。


だぐ の漫画も途中のヤツがあって、

中途半端にしてばっかりなので、

どちらもなんとかきっちりやっておきたい という希望は持っております。。



黒猫さんの事で 仕事にもイマイチ身が入らない様な感じだったので、

今度はちゃんと気を入れて仕事しなくちゃな~、、と思っております(笑)



これから 徐々に また 家の猫 だぐの事もブログに載せていこうと思っております。

どうぞ今後も よろしくお願い致します。



DCより。

ムクちゃん と だぐ。

昨日、黒猫ムクちゃんに会いに行って来ました。

ムクちゃんは 里親様に 至れり尽くせりのお世話をしてもらって、

もう すっかり馴染んでいる様子でした。

なんだか またひと回り大きくなったみたいだし、

毛並みも 綺麗になって、

完璧に おうち猫になったんだな~、、と実感出来ました。

写真を撮って来たので 最新のムクちゃんの姿をどうぞご覧下さい。





20130223 ムクちゃん 3

つやつやムクちゃん。





20130223 ムクちゃん 2

ぴかぴかムクちゃん。





20130223 ムクちゃん 1

おねむムクちゃん。





20130223 ムクちゃん 4

里親様が そっとブランケットを掛けてくれました。






里親様は とってもお話好きで、

ムクちゃんの様子や、今まで飼った猫の事など、

いろんなお話を聞かせてくれて、

つい 時間のたつのも忘れてしまい、

午後から伺って、気が付くと 夜になっていました(笑)

とても居心地が良い家だなぁ。。 と思ったので、

ムクちゃんにとっても すごく快適なんでしょうね。


”ムクちゃん ホントに良かったなぁ。。。”


25日に ムクちゃんは去勢の手術をする予定です。






さて、

今度は うちの だぐです。

だぐは あいかわらず元気です。

平日 私達は日中留守なので、

だぐは 湯たんぽを入れた こたつの中でじっとしている様です。

夜になって私達が帰ると、日中の退屈の反動で、

遊んでコールが すごいんです。

寒いのに 家中を どどどど~~っと走り回っています。


では、だぐの写真もどうぞ~。




20130223 だぐ 1

押入れの内側。





20130223 だぐ 3

押入れの外側。





20130223 だぐ 2

にんまりだぐ。





こちらは 連日吹雪で 春はまだまだ遠いなぁ、、という感じです。

皆さんのブログで 春の気配を感じると ホッとしますね。。。

では、皆さま 風邪などひかない様に。。。。



※ 今まで コメントの返事を書けなくてすみませんでした。

  今回より お返事書きますよ~。




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング







該当の記事は見つかりませんでした。