だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

だぐの目。

20120923-1.jpg





20120923-2.jpg





20120923-3.jpg





20120923-4.jpg





20120923-5.jpg





20120923-6.jpg





20120923-7.jpg





20120923-8.jpg





みなさま、毎度の事ながら 大変ご無沙汰しております。

更新の頻度が低くて ホント申し訳ないです、、。





さて、そういうワケで、

先週から ブログのTOPに だぐのでっかい顔の目だけの絵を でで~~ん と貼っております。

訪れて頂いた方には いきなり こんな だぐの怖い顔があって、

きっとびっくりさせちゃってるだろうな~、、と 恐縮しております。


でも、私は だぐの こういうするどい目つきが 大好きで、

ペットショップで出会った時も、この目にひと目ぼれしてしまったのでございます。

いつか この目を絵に描きたいな~ と思っておりましたが、

なかなか実現せず、4歳まで過ぎてしまったのですが、

こないだの 誕生日をきっかけに ひとつ描いてみよう と奮起しまして、

先週の3連休の時に ずっと集中して描いていたのであります。

でも、描いても描いても満足する事が出来ず、

どうしても本物に近付く事が出来なくて、

自分の絵の未熟さにがっかりしながら やむなく描くのを止めてしまいました。

それでも 三日も費やして描いた物なので、

ブログにでも貼り付けて しばらく眺める事にしたのでした。


もう、この絵は 親バカの産物ですので、

みなさま あまり気にしないで 深く見ないで下さいまし。。。


恥の上塗りの様ですが、

この絵を描くのに参考にした写真を 下に載せておきます。



ところで、描いていて つくづく思ったのですが、

猫というのは、本当に美しいな~と。。。

神様は なぜ こんなにも美しく愛おしい動物を作ったのだろう、、、と、

描けば描くほど 神秘的な気持ちになって行ったのでした。




だぐ 043 .jpg omeme





 ↓ これをクリックすると 描いてる過程が動画で見れる様です。







猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら







☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング




スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。