だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

おひさしぶり~。

ずいぶん ブログをサボりまくって、

すっかりご無沙汰していましたが、

今日は やっと自分のブログに向かう気が起きたので、

少しだけ 書いてみようと思います。

「だぐのおはなし」の漫画は まだ途中までしか 描いてませんので、

それは 後々 と言う事で。。。



では、まず、今年2013年のカレンダーから 参加させて頂いている 「猫友日めくりカレンダー」の 事を書きますね。

今年のカレンダーには だぐの写真を載せて頂き、その上、7月の扉絵のイラストまで描かせて頂いてたのですが、
来年は だぐ と 冬に里親募集をした ムクちゃんの 写真を 載せて頂く事にしました。




2014年7月17日 「だぐ」

20130515 猫友日めくりカレンダー だぐ 20140717-o




2014年12月5日 「ムク」

20130515 猫友日めくりカレンダー ムク 20141205-o

※ 12月5日は 私が ムクちゃんを保護した日です。





それから、 なんとまた 来年の 月別の扉絵の イラストを描かせて頂く事になりました。
今年と同じく、来年も7月に描かせて頂く予定です。



過去の 月別扉絵はこちらからご覧頂けます。 →   私の絵は 2013年7月です。



私の様な シロウトが 2年も続けて 絵を描かせて頂けるなんて、
本当に いいのか?、、って つい思ってしまうのですが、
せっかくの お申し出ですので、有難く お受けする事に致しました。

まだ どんな絵に なるか 全然決まってなくて、
また 前回の様に ネタが出なくて 便秘の様に なってしまうかもですが、
それでも 私にとっては きっと楽しいひとときになるんじゃないか と思っている所です。


来年のカレンダーの 購入ページも 出来ている様ですので、
もし、このカレンダーに興味を持たれた方は、
カレンダーの趣旨に ご賛同頂いた上で、是非 ご購入をお願い致します。



購入ページは こちら ↓  ↓

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら






では、 時々 撮っていた だぐの写真を 貼り付けて 今回は おしまいです。

だぐも 最近 やっと こたつから出て来て 春の暖かさを 感じている所です。


20130515 だぐ 003





20130515 だぐ 002





20130515 だぐ 007





20130515 だぐ 010





20130515 だぐ 025





20130515 だぐ 026





20130515 だぐ 029





20130515 だぐ 032





20130515 だぐ 033

おやすみ だぐ。。。






☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング








ペットのおうち




愛おしい君に。

大変 お久しぶりです。

DCは、もう ブログの事なんか 忘れてしまったんじゃないかってくらい
ご無沙汰してしまいました。

いつも ご訪問して下さったり、コメントをして下さった方々には
本当に感謝申し上げます。



ブログを さぼっている間 私も 個人的にいろんな出来事があって、
心落ち着かない日々でもありましたが、
ようやく 平静な日常を取り戻しつつあるので、
まずは ブログをUPしてみよう と思い立ち、
久々に FC2の 管理画面に向かい これを書いています。


まず、ご報告しなくちゃならないのが、
猫友日めくりカレンダーの扉絵のイラストの事です。

せっかくイラストのご依頼を頂いたのにもかかわらず、
まったく 手の付けられない日々が続き、
あっという間に 締切の日 となってしまい顔面蒼白!!
スタッフの方に 無理やりお願いし 締切を延ばして頂き、
締切から 一週間も遅れての投稿 となってしまいました。。。(汗)


ようやく出来上がったモノはこちらよりご覧いただけます  →  (私のは 7月です。)


画力不足の為、何度も書き直しを繰り返した割には、
そんなに たいした作品でもないのですが、
これに 込めた意図を 感じてもらえたら 嬉しいな、、と思います。


これの 原画を 下に載せますので よかったらご覧下さい。
(サムネイルですので クリックすると大きくなります。)



猫友日めくりカレンダー 2014 ①





猫友日めくりカレンダー 2014 ②





猫友日めくりカレンダー 2014 ③





猫友日めくりカレンダー 2014 ④





カレンダー完成図 (サムネイル)

猫友日めくりカレンダー 2014 データ




私の 投稿を待って頂いた 猫友スタッフの方々には、
大変ご迷惑をおかけし 申し訳なく思います。
去年も 似た様な事がありましたので、
きっと「 締切破りのDC 」 と言う印象を しっかり植え付けてしまったな~、、と
とても恐縮しております。
本当に すみませんでした。。。

来年のカレンダー、良い物が出来上がる様に、
心から願っております。


カレンダーの 購入ページは 下記から アクセス出来ますので、
ご興味を持たれた方は 是非ご覧になって下さい。

※ このカレンダーの代金の一部は 動物関係の福祉団体などに寄付されます。

                                 


猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ

猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ






さて、後は だぐの写真と 独り言 です。

最近 カメラに充電も してなかったので、
携帯で撮った写真です。






130625_2250~01だぐ

 
 
 君は、今、 幸せかい?


 いつも そばに居る事が出来ず、

 ひとりぼっちにばかりさせてしまって ごめんね。。。




130625_2249~01 だぐ

 
 
 でも、 いつも 私の心は 君のそばに居るよ。

 どんな時でも 君の事は 忘れてない。。。




130625_2242~02だぐ

 
 
 君が 楽しい時、 嬉しい時、

 君が 悲しい時、 寂しい時、

 君が 辛い時、 痛い時、

 どんな時でも

 そばに居てあげられたら いいのにね。。。




130526_0844~02 だぐ

 
 
 それでも 出来る限り 君のそばに居たい と思ってる。

 これからも ずっと 君の姿を見ていたいし、

 君の声を聞いていたい。

 君の身体に触れていたい。。。




130526_0846~01だぐ

 
 君との 別れが どんな形でやって来るかは 分からないけど、

 いつか来る その日まで、

 ずっと 私を 君のそばに 居させて下さい。




130526_0847~01だぐ


 
 私は 永遠に 君の事 忘れないからね。。。








☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング







ペットのおうち















我が家の近況。

20130704-1.jpg





20130704-2.jpg





20130704-3.jpg





20130704-4.jpg





20130704-5.jpg





20130704-6.jpg





20130704-7.jpg





20130704-8.jpg






まったく 何の意味もない 内容でございます。

あいかわらず 我が家は のん気に暮しております。


だんだん暑くなって来ましたが、

だぐは しっかり食欲があって、ひとまわり大きくなった感じです。

オス猫の貫禄 付いてきたかな???





前回の記事に コメント頂きありがとうございました。

大変 嬉しく読ませて頂きました。

個別のお返事が出来ず 申し訳ありません。



今回は だぐの写真撮ってないので ありませんのです。

そろそろ ホントにカメラに充電しないとダメですね。。。


それでは また~。




猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら







☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング







コメント欄、お返事なかなか書けないので、閉めておきますね~。
ごめんなさい~。。。

このカテゴリーに該当する記事はありません。