だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

かわいい頂きもの♪

今日は 嬉しい出来事を書きます。


ブログで交流させて頂いているまめふく工房さま 、、
そこで 新年早々(?)「あけおめ企画」と言うのがありまして、
なんと 「まめふくカレンダー」を抽選でプレゼントしてくれる と言うので、
ワタクシも図々しく 応募してみたのです。

最初は6名様が抽選で当たるはず だったのですが、
なんと 途中から 応募者全員プレゼント~!って すごい太っ腹な企画となり、
ワタクシも カレンダーが頂ける事になったのであります。(わ~い)

そして、応募者の中から厳正なる抽選が行われまして、
6名様に 「まめふく手ぬぐい」も当たったと言う ホントにすんばらしい企画でございました。
ワタクシは 残念ながら 当選は逃したものの、カレンダーが頂けるだけでホントに嬉しくて、
到着するのを ワクワクしながら待っておりました。


そして、やっと今日 届いたのであります♪


120305_1209~01

おぉぅ~~! 手作り封筒~~!! 



120305_1213~01

開封~♪ 
お手手がくっついてるぅぅ~~



120305_1220~01

どど~~ん!! 並べてみた。 かっわぇぇ~~



120305_2036~01

だぐ 「フンフンフンフン、、、、初めてのニオイにゃ。。。」


※ だぐは この後 ちょっとカレンダーにちょっかいを出しました
  (カレンダーは無事です。。ホッ、、)



「まめふく」とは 犬の「まめちゃん」と 猫の「ふくちゃん」の事で、
なんと ブログの中で ふくちゃんがオーナーで まめちゃんが従業員のレストランのお話が進行中なのです。
とっても ほんわかで とっても不思議なレストラン 「Happy Beans」
のぞいて見ると ちょっと幸せになりますよ♪


豆福工房1号 haru さま、 豆福工房2号 ねこみみ さま、 ハルベアーくん、他 工房スタッフの皆さま ありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いしますデス~♪






☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング





猫友カレンダー到着~♪

みなさまこんばんは~。

ついに 待ちに待った 猫友日めくりカレンダーが届きました。

早速 開けてみましたよ~。




だぐ 070

おぉ~~っ!
かわいい箱に入ってる~。



だぐ 071

開封~。



だぐ 073

セット~。





さてさて 気になる中味は、、、っと。。。

だぐ 074

わゎ~~っ! 例の扉絵がちゃんとある~~!!



だぐ 076

やっぱり 怖い だぐの顔、、、、



だぐ 077

あんとにおクン




だぐ 078

ここみちゃん




だぐ 079

ちゃおクン




だぐ 080

こてつクン




だぐ 081

うめちゃん




だぐ 082

はなちゃん




だぐ 083

カレンダーの事を教えてくれた はなの同居人さまの はなちゃん


お知り合いの お猫さまもちゃんと載ってるわぁ~♪




だぐ 096

むっ! やっぱり 来た来た、、、我が家の チェック猫。。。



だぐ 093

「チェック チェ~~ック!!」



だぐ 094

「フンフンフンフンフンフンフンフン、、、、」
         
         ・

         ・

         ・

         ・

         ・ 
           

だぐ 022-2

ア、アレ? チェック終わったの??



だぐ 090-2

だぐ 「全然 美味しそうじゃないですにゃ。。。」



あっ、、そう。。。

お猫さまは 興味なしの様です。。。




一枚一枚 全部見てみたのですが、
どの お猫さまも 究極の一枚っていう写真ですから
本当に かわいく綺麗に写っておられます。
これを作るのはさぞかし大変だったろうな~って、
スタッフ様たちの苦労が伺われますね~。
私も 貴重な経験をさせて頂いて 感謝の気持ちでいっぱいです。

来年は 毎日このカレンダーをめくるのが楽しみです♪




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング




この世で一個だけ。

皆さま、お久しぶりです。

「明日のジョー」じゃないですが、
黒猫ムクちゃんの里親さまが決まってからというもの、
「真っ白に燃え尽きたよ~。。。」状態に陥り、
心身ともに調子が悪く、
しばらくブログを休ませていただいてました。

最近は だいぶ良くなって来たので、
そろそろ 冬眠から覚めないとな~、、と思っていたのですが、
ちょっと いろいろ考える事があって 気分的に もんもんとしていたんです、

そんな時に ちょっと嬉しい事がありまして、
是非 ブログでもお知らせしたいな~ と思ったので、
本日 UPする事にいたしました。


では、その嬉しい事 書きますね。




おととい、会社から帰ったら ちっちゃくて かわいい小包が届いていました。
その中に 入っていたのが これです。 ↓ ↓

20130321 haruさま。 001





さて、これはなんだと思います?

20130321 haruさま。 002





実は これは 手作りの 名刺入れなんです。

20130321 haruさま。 003





これを作った人は、
私が いつもブログを通してお世話になっている
ブログ 「Happy Beans] のharuさま と言う方です。
haruさまは、ブログに ご自分で飼ってらっしゃる 猫の福助クンと 犬のまめぞ~クンを主役にして、
とってもステキな 漫画を描いてらっしゃいます。
しかも ご自分で手作りのグッズを製作し 販売もなさっていらっしゃいます。
そのharuさまの別ブログ 「福ぼんぼん」 では、 実際のHaruさまの手作りグッズや、リアルな 福助クンやまめぞ~クンが載っているのですが、ある日 そこに すごくかわいい名刺入れが載っていたんです。
それを見た私は、どうしても欲しくなって、「是非 私にも作って欲しい~!」とお願いをしてしまったのです。
haruさまは 私が出す いろいろ面倒くさい要望も快く引き受けて下さり、
ようやく完成して送って頂いたのが この名刺入れだったのです。

いや~、もう開けてびっくりでしたよ。
自分が想像してたより ず~~っとステキな名刺入れ!
猫柄って言うのは聞いていましたが、
こんなシックな色使いの猫柄だったなんて、私の好みにぴったりで、もう~嬉しいのなんのって!

↓ ↓ 裏側です。 「豆福」のタグもしっかり付いています。

20130321 haruさま。 009




↓ ↓ 開いた所。 なんとフリル付き! かわいいのぉ~~♪

20130321 haruさま。 004




↓ ↓ 中には haruさまの「豆福工房」のカード入り。

20130321 haruさま。 011




実は、私は この名刺入れを購入するつもりでお願いしたのですが、
なんとharuさまってば、「料金いらないから モニタリングしてくれ。」とおっしゃるんです。
「いくらなんでも それは申し訳ないから 売ってくれ~~!」と言ったのですが、
haruさまが 今後の製作に役立てたいから 、、とおっしゃるので、
大変恐縮ですが、お言葉に甘えさせて頂く事にしました。

早速 昨日 会社で 実際に自分の名刺を入れて、
どんな具合か感じた事を報告させて頂きました。
でも、実際これは どこにも文句付けようが無かったんですよ。
ソフトな外見も素敵ですが、その使用感は 作りがとてもしっかりしていて、
かっちりとした とても実用的な仕様となっていました。
しかも あちこちに細かい心遣いがあって とても使いやすくなっていて、
使い手の事を よく考えてるな~、、と とても感心してしまいました。



↓ ↓ これは えびせんべいです。 おせんべいに絵が入っててかわいい♪ 香ばしくて美味しかったです。

20130321 haruさま。 014
 



実は、haruさまには 黒猫ムクちゃんの里親募集をしていた時に、
バナーを作って協力して頂いてました。

↓ ↓ ↓

20121220155220946 黒猫さんばなーharuさま作

あちこちのブログで このバナーを貼って頂いていたので、本当に有難かったです。



haruさま。
私だけの この世にたったひとつの名刺入れ。。。
これから ずっと大切に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました。





※ この記事は haruさまの ご承諾を得て 掲載させて頂きました。

  みんな 羨ましがるだろうなぁ。。。。うふふ。。♪





20130314 だぐ 7

「haruサン、これは おか~さんにはもったいないですにゃ。。」





20130314 だぐ 2

「でも、おか~さんには これを使って いっぱい稼いでもらわないと。。。」





20130314 だぐ 3

「ぼくらのごはんの為に 本当にありがとうございますにゃん。」







☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング



カレンダーの扉絵公開です。

先日 予告しておりました、「猫友日めくりカレンダー」の、カレンダーの表紙と、月別扉絵が 本日公開されました。


カレンダーの 表紙は こちら → 

これは、めちゃくちゃ かわいい猫さん達ですね~♪
素敵な表紙が出来ましたね~


月別扉絵は こちら → 

画面の左上の「次の作者」をクリックすると、各月の扉絵が見られます。 ( 2月は 予告ページなので載せてないそうです。 )
どの月も素敵な出来栄えで素晴らしいですね~♪
でも、最後の12月の 私の描いた絵で、だいぶガクっと 力が抜けるんじゃないか 、、と心配です。

今回は、ごく普通~~の日常のヒトコマを描きました。
12月なので、クリスマスを 少し意識しましたが、本当に 何気ない光景です。
でも、こんなのが 幸せなのかも、、、と思って描いたものです。

ただ、今回は セリフも文章も無いので、
少し分かりづらいかもですね。。
でも 深い意味とかは無く、見たまんま そのまま、、です (笑)

カレンダーは、絵が小さくなってますので、元の大きさの絵を、「追記」に載せますので、
お時間のある方は ご覧になってみて下さい。

※ 下の 「Read More」 のボタンを押してご覧下さい。




【 おまけ 】

今日の だぐとみん です。


dougmin 055-1






dougmin 053-1






dougmin 032-1






dougmin 025-1


台所の出窓で寛ぐ二人です。
最近 暑くて、出窓のステンレスが涼しいのか、入れ替わり 立ち替わり やって来ます。



みんの漫画は 毎日 少しずつ描いております。
出来上がりましたら 全部載せますので、もうしばらく お待ち下さいね~。





※ 熊本・大分の地震に被災された方々や動物達が 一日も早く 安心して暮らせる様になるよう祈ります。

★熊本地震緊急支援   ↓  ↓

ペット連れ・女性用避難所運営にご支援を。



☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村











このカテゴリーに該当する記事はありません。