だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

売れない猫 1

20111024-1.jpg




20111024-2.jpg




20111024-3.jpg




20111024-4.jpg

つづく。




★ 今日のだぐ

111025_0329~01




☆ よろしかったら押してね ☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング







ちょっと休憩。

ここいらで ちょっと休憩です。



ご訪問頂きありがとうございます。

いろんな方々に見て頂き とてもうれしく思っております。



このブログを始めてから、

だぐ がちょっとわがままになったみたいです。

PCの前に座る時間が長くなった私に、

前よりも「遊んで~」とせがむ事が多くなった様な気がします。

特に 私がPCに向かうと決まって

「にゃお~ん にゃお~ん」と鳴く様になり、

PCの前にどっかりと腰を下ろすようになりました。

PCにヤキモチ焼いてるんでしょうかね~。。。


ブログの更新は 今の所 毎日やっていますが、

もしかすると 今後遅れる様な事もあるかもしれません。

その時は、「だぐ と遊んでいるんだなぁ、、」

と思って頂き、ご了承下さい。


だぐと家族になれるまでの話は もう少し続きます。

それが終わったら、だぐ と暮らしてからの事や、

今の だぐ の様子などを書いていきたいと思っています。

今後も どうぞよろしくお願い致します。




20111107.jpg

PCの前で ペンタブレットの上に座り、満足顔の だぐ です。





☆ よろしかったら押してね ☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング




またまた休憩

すみません。

またちょっと休憩です。

今日は 前に撮った だぐ の写真だけ載せますね。






だぐ 017 縮小






だぐ 029 縮小

洗濯機のそばで水の音を聴くのが大好き♪




だぐ 008 s縮小

ちょと怖い、、、






だぐ 003 縮小

ん?なんだコレ。。。






☆ よろしかったら押してね ☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング





休憩です~。

休憩続いています。

ちょっと いろいろゴタゴタしております。

すみません~。




★ 昨日 のだぐ

111109_1235~03だぐ

PCに映った自分の顔でも見てるのかな?




☆ よろしかったら押してね ☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング





休憩~、

すみません。

また休憩です~。

昨晩 絵を一枚も掻かずに こたつで寝てしまいました~。

もう朝までぐっすり!

だぐ も一緒にこたつに入ってました。

続きは次回になります。

よろしくお願いします~




★ 運命の日のだぐ 2009年6月20日

だぐ090620_1628~01

息子と一緒に見に行った時の だぐ です♪





☆ よろしかったら押してね ☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング




ひとやすみ~。

いつもご覧頂きありがとうございます。

ここいらで また ひとやすみです。


話は いよいよ華僑に入り、

だぐが 私の家族になるまで あと少しとなりました。

しかし、だぐは意外な形で家族に迎えられる事になります。

その辺のエピソードと 私の心の揺れ具合をこれから描いて行きたいと思いますので、

どうぞこれからもご覧になって下さいね。





今日の夕方、下の絵の様な お月様が出ていました。

何の意味もない絵ですが、

ちょこっと描いてみました。



20111129.jpg






☆ ちょっと前のだぐ

111124_1237~01 だぐ

だぐも ひとやすみ~♪






☆ ご覧いただきありがとうございます。よろしかったら押して下さい。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング





クリスマス休憩

今日はクリスマス本番。

皆様 楽しいクリスマスでしたか?


北日本は大雪で、私の住む所も ずっと雪が降り続いています。

雪掻き三昧なので、ロマンチックなホワイトクリスマスにはほど遠い感じです。


それでも、せっかくのクリスマスなので、

少しでもクリスマス気分を味わいたい という思いがあったので、

こたつで 疲れた身体を休めながら、Youtubeで ↓ の様な音楽を聴いていました。





グレゴリオ聖歌ですが、毎年今頃の時期になると 聴きたくなるのです。

日頃 俗っぽい生活をしていますので、一年に一度位 こういう厳かな雰囲気に包まれるのもいいものですよ♪




さて、 だぐ との出会いの話もいよいよ終わりに近付いて来ました。

2ヶ月以上もかかって 書いたわりには 進み方が遅くて申し訳ありません。

なんとか年内に終わるかな~??という感じです。

これから 少し気合を入れながら書こうと思っています。

皆様には ご訪問、応援、コメント等頂きまして とても嬉しく 感謝しております。

これからもどうぞよろしくお願い致します。





☆ 今日のだぐ

111225_2142~01 だぐ

めりーくりすます にゃん







☆ ご覧いただきありがとうございます。よろしかったら押して下さい。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング









ちょっと お詫び

こんばんは。


思いの外 今週はいろいろと忙しくて、

記事の更新はおろか、頂いたコメントの返信も遅れがちでしたし、

何より 皆様のブログへの 応援訪問もまったく出来ない状況でした。

それにもかかわらず、ご訪問、応援頂いております皆様 本当にありがとうございます。



明日とあさっては 休日なので、なんとか 話の区切りを付けたいな、、と思っています。



それでは、今日は だぐの写真だけで ご了承下さい。


だぐ は毎日元気ですよ~♪


☆ 今日の だぐ

120113_1851~01 だぐ

こたつから ちょろっと顔を出しただぐ。


120113_1852~01だぐ

「皆さん 風邪ひかないでにゃん♪」







☆ ご覧いただきありがとうございます。よろしかったら押して下さい。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング





風邪ひきました。

しばらくご無沙汰でした。

実はワタクシ、21日(水)の午後から 熱を出しまして、
そこから ずっと床に伏せっておりました。

やっと 昨日の午後あたりから回復して来まして、
それまで ほとんど固形物を食べられなかったのですが、
少しずつ食べられる様になり、今は普通の食事に戻りつつあります。

もともと 息子がひいていた風邪がうつったものと思われますが、
息子の場合、たった一日で熱が引いて すぐに回復していたので、
私も きっとそんなもので終わるだろう と軽く思っていたのですが、
まったく予想に反し、3日も苦しむ事になろうとは、、、。。。
なんとも年齢の差を感じる と言うか、
若さには もう勝てないなぁ~ とつくづく思い知らされてしまいました。

だぐ は 私がずっと寝っぱなしなので、
いつもとなんだか違う と思った様で、
最初のうち 不安な様子で鳴いたりしていました。
私が 時々目を覚ますと 寝床の脇で 私の顔をじっと見下ろす だぐの目があって、
やはり 少しは気にしてるのかなぁ~、、とおぼろげに思ったりしていました。
猫には 人間の風邪はうつらないのだろうか、、?? と心配したのですが、
だぐ には まったくうつった兆候はなく、今日も元気に過ごしております。

、、と 言うわけで、
まったく ブログには手を付けられなかったので、
「また あいつサボってるな~、、」と思われそうですが、
実は この様な事情だったのでございます。

また 次回より いつもの様に再開したいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

皆様も 風邪などひかぬ様 くれぐれもお気を付け下さいね。

ではでは。。。




今日のだぐ。

20120325だぐ 006

ぐっすりだぐ。。。







☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング




未だ治らず。。。未だ描けず。。。。

前回の 「風邪ひいた」の記事に 御心配やお励ましのお言葉をいただき、ありがとうございました。
おかげ様で だいぶ良くはなりましたが、まだスッキリとは抜けず、
連日 激しい咳に悩まされております。
会社に行って どうにか仕事をしておりますが、
なんだか集中力に欠けてしまっているので、ミスをしない様に 結構気を使っております。
なんだか 抵抗力が落ちた様な気がして ガッカリしますね~。。。


毎日 だぐは とっても元気ですよ♪
最近 遊び方が足りないのか、「遊んでコール」が激しく、
どうしても「遊べよコラ~ッ!」 と脅されている様な気がしてしまいます(笑)
夜は そんな具合に だぐに脅されながら(?) 遊びにつき合わされ、
夜中は咳が出て眠れず、朝は めっちゃ早くに だぐに起こされる で、連日寝不足が続いている今日この頃です。
、、、そんなこんなで 漫画は全然描けず、ですので、
今回は だぐの写真のみUPいたします。







☆ 昨日のだぐ。

20120327-1.jpg

だぐ:「ごはん 食いましたにゃ。。。」



20120327-3.jpg

だぐ:「どれ、遊びますかにゃ?」




20120327-2.jpg

だぐ:「遊びますにゃよねぇ~??」


、、、ワル顔だぐ。




写真 撮ってると 面白いもので、猫の顔が日によって違うのが分かりますね~。
昨日 撮った写真は なぜかワル顔ばかり。。
猫も 日によって 気分が違うんだろうな~と 想像しています。







☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング




声変わり。。。

風邪ひいて10日もたつのに まだ抜けません。
声がすごいガラガラ声になってしまって、
周りの人に「声変わりか~?大人になったねぇ~。」などと言われたりしております。


「誰かにうつさないと治らないんじゃない?」なんて言われるので、
どうせなら 会社で一番憎らしいヤツにうつしたい と思うのですが、
そういうヤツに限って 頑丈に出来ており、
私の ひ弱な風邪菌だど はかなく跳ねつけられてるんだろう と思われるのでした(笑)


今週なんとか仕事をこなして、やっと明日は週末。。。
明日の午前中は ちょっと仕事があるのですが、
あとは 何も予定を入れずに のんびり過ごそうと思っています。


では、今日も だぐの写真でもどうぞ。。






☆ 昨日のだぐ。

20120330-1だぐ 001

「さんざん ひなたぼっこをすると、、、」




20120330-2だぐ 004

「そろそろ眠くなって来ましたにゃ。。」




20120330-3だぐ 006

ほりほり、、、




20120330-5だぐ 010

「では おやすみにゃ、、、」





20120330-4だぐ 009

「ぐぅ、、、、








☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング




このカテゴリーに該当する記事はありません。