だぐ が居る。

アメショ猫 だぐ と茶トラ猫みんの漫画のようなもの。

おかえり の儀式

これから載せる物は おととしにイタズラ描きしたものです。

私が 外出から帰ると だぐはほとんど必ずこの動作をやります。

今も変わらず やっているしぐさで、しかもとってもかわいいので 私は毎日 家に帰るのが とても楽しみなんで

す。






20100327-1.jpg





20100327-2.jpg





20100327-3.jpg





20100327-4.jpg





20100327-5.jpg





20100327-6.jpg



いつも ゴロンとひっくり返り お顔を隠して体をくねくね♪

なでてあげると ますます くねくね、、、これがかわいいんですよね~♪

私が 帰ったのが 嬉しそうに見えますが、実際はどう思っているんでしょうね。

もしかすると、「ごはんがキターーッ!」って思っているのかな??


みなさんの猫さんは 何か決まったしぐさをする時がありますか?






☆ 今日のだぐ

120221_2206~01だぐ

「これから このじゃらしで遊びますにゃん。」



120221_2207~01だぐ

「ちょと休憩にゃ。」



120221_2239~01だぐ

「遊び終わったにゃん、、、にんまり♪」




※ だぐの名前について コメントありがとうございます。
  
  「WHITESNAKE]を御存知の方もいらっしゃって嬉しかったです。

  本日は だぐが邪魔をして PCに集中出来ませんので、お返事は もう少しお待ち下さい。







☆ ご覧いただきありがとうございます。よろしかったら押して下さい。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング





少し回復したけれど。。。

しばらくご無沙汰してました。

風邪はやっと 少し良くなって来ました。
ホントにしつこい風邪で 未だにまだ完全に抜け切っていませんが、
日常生活には支障ないところまで来ましたので、
まずは やれやれ と言ったところです。

でも、試練は途切れる事が無い様で、
今後 しばらく多忙な日々が続く事になり、
お絵描きブログを続けるのが ちょっと厳しい状況になってしまいました。
少なくとも3ヶ月以上は そんな状態になりそうですので、
その間は 時々だぐの写真のみをUPして行きたいと考えております。


これからも 我が家の猫 だぐを可愛がって頂けたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






☆ 2~3日前のだぐ

20120408だぐ 010

新発売のガム「ZEUS]の箱に反応するだぐ。

だぐ 「スースーにゃん スースーにゃん

このガムは 結構辛いですよ。





20120408だぐ 016


日向ぼっこに興じるだぐ。





20120408だぐ 018

だぐ 「フッ、、、」







☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング








猫友日めくりカレンダー 全枠決定おめでとうございます!!

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

だぐの お便り

20110501だぐ 004

だぐです。
こんにちはにゃん。
ずいぶん お久しぶりですにゃん。
ぼくは あいかわらず元気ですよ。
、、、う~ん、ちょと 顔が怖いですにゃね~。





20110501だぐ 005

こんな顔はどうですかにゃ?
少しはかわいいにゃん??





20110501だぐ 006

ところで、最近 おか~さんは ブログをほったらかしですにゃね~。





20110501だぐ 008

ちっとも 更新しないし、
ちっとも 応援に行かないし、、、
お絵かきもしないし、
ぼくの写真も 全然撮りませんのですにゃ。。。





20110501だぐ 012

いくら忙しいから と言ってもねぇ~。

、、、困った おか~さんですにゃ、、、





50110501だぐ 017

でもね、
のん気にサボっていられない事態が起きたのですにゃ。。。ニヤリ





20110501だぐ 018

それは なんと!

こないだ 御紹介した猫友日めくりカレンダー の製作スタッフの方から おか~さんに カレンダーの中に載せる絵を描いて欲しい と言う御依頼を頂いたらしいのですにゃ!!


おか~さんは それはもうビックリ仰天!
ギャ~ギャ~騒いだり 黙ったり 赤くなったり 青くなったり それはもう いつにも増して忙しそうだったにゃん。。。


でも なんだかんだ言って、結局 お受けする事にしたらしいですにゃ。





20110501だぐ 014

どんなの描くか まだ分らないけど、
とにかく 頑張るらしいですにゃ、、、フッ、、、





ところで 猫友日めくりカレンダーの ぼくのデータが出来上がりましたにゃん♪

おか~さんったら ぼくのすごく怖い顔で応募したのですにゃ、、、
あまり気に入らないけど 見て下さいにゃ。

 ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

20110501カレンダー208-0717-o

来年の 7月17日に登場しますので おか~さんの絵と共に お楽しみにして下さいにゃん♪


興味のある方は 下のバナーをクリックしてみて下さいにゃ。

 ↓
 
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



それでは ぼくからのお便りは これで終わりですにゃ。
みなさま、楽しいGWを!!









☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング





軟体だぐ。

GW明けました。
みなさま 楽しいGWでしたか?

今日から、また仕事が始まるので、朝から憂鬱、、、のハズだったのですが、
出掛ける直前に 面白いもの見てしまって、
おかげで 憂鬱な気分をちょっと忘れて出勤する事が出来ました。


えっ? 何を見たかって?
ウフフ、、、

 

↓     ↓     ↓




20120507だぐ 030


えっ??



な、なんだ??コレ!!



も、、もう一回ね、、、




20120507だぐ 029


うへぇ~~


だぐってば、、、首が、、、間違ってない??





20120507だぐ 010

だぐ 「間違ってません。」






20120507だぐ 005

だぐ 「 こんなの 別に普通ですにゃ。。。 」





猫って ホントに身体が柔らかいですねぇ。



今日は 連休中とは うって変わって 良いお天気でしたね。

お天気の具合で その日の気分も変わるというもの、、、

だぐの面白い姿と、良いお天気で 出勤の足取りも いくらか軽くなったワタクシでした♪



そうそう、
猫友日めくりカレンダー、私は7月の扉絵を描く事になりました。
何を描こうかなぁ~~。。。
いろいろ思案中でございます。





猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング






おやすみ~ だぐ

20120515だぐ 015

だぐ 「ぼくはこれから寝ますのにゃ。」




20120515だぐ 006

だぐ 「なめなめ、、、」




20120515だぐ 009

だぐ 「かじかじ、、、」




20150515だぐ 007

だぐ 「んしょんしょ、、」




20120515だぐ 010

だぐ 「ふぅ、、、」




20120515だぐ 001

だぐ 「どれ、、 」




だ20120515ぐ 011

だぐ 「ぐぅ、、、」








猫が 無防備に寝ている姿は 見ているだけで癒されますなぁ。。。






すやすや だぐ

20120515だぐ 019





20120515だぐ 020



今日も 無事に過ごす事が出来た事に感謝です。

皆さま おやすみなさ~い。。。







☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング






出ない、、、

みなさま お久しぶりです。

え~、今回は だぐが 今の私の気持ちを代弁してくれるそうですので、
どうぞ ご覧下さい。。。





だぐ 01920120603

「う~ん、、う~~~ん、、、」




だぐ 01320120603

「出ない、、、、」




だぐ 01420120603

「えっ?何が出ないって?  便秘じゃぁ ありませんよ。」




だぐ 01520120603

「アレですよ。 ネタが出ないんです。」




だぐ 01820120603

猫友日めくりカレンダー の~、扉絵に描く~、絵のネタが~、出ないんですぅぅ~、、、」




だぐ 02020120603

「せっかく 頼まれたのに、何描いていいか まだ決まらないのです、、、」




だぐ 02120120603

「どおしよう、、、」




だぐ 01620120603

「横を向いても、」




だぐ 01720120603

「後ろをむいても、、」




だぐ 05420120603

「出ない物は 出ないのだ。。。」




だぐ 05320120603

「、、、な~んて 開き直ってる場合じゃないぞ。」




だぐ 01120120603

「なんとかしなきゃ~ならんのだ~。。。」




、、、と言うワケで、
まだ猫友日めくりカレンダー
7月の扉絵のネタが決まっておりませんのです~。(ガ~ン)

「とりあえず4コマ漫画で行きま~す♪」 って軽く言ったものの、
いざ 考えてみると なかなか上手くいかんのですよ。

今月末まで出来上がらなくちゃいかんのに、
あぁ~~っ!どおしましょ~っっ。

スタッフの方からは 「いつもの調子でいいですよ~」って言って頂いたけど。
いつもの調子で考えてると、くだらな~いネタしか浮かばないんですね~(トホホ、、)
私のせいで カレンダーの質が落ちるかも、、って考えると、
ヘンな物描いちゃいけないって思うし、
なんか 考え過ぎちゃって 頭がゴチャゴチャになっているのです。。。




だぐ 04120120603

だぐ 「おか~さん。。。」




だぐ 04620120603

だぐ 「少し チカラ抜きなさいにゃ。」




だぐ 04320120603

だぐ 「ほ~ら、こんな風に。。。♪」




だぐ 05020120603

だぐ 「そのうち 何か出て来るにゃんよ。」




だぐ 05820120603

だぐ 「果報は寝て待てにゃ。。。」



んん?
なんか ことわざの使い方違ってない??




だぐ 05220120603

だぐ 「猫だから いいのにゃ、、、フフ」




猫友日めくりカレンダー

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング





出た~

だぐ 030 20120613

だぐ 「みなさま こんにちはにゃん。 突然こんな顔で失礼しますにゃん。」





だぐ 029 20120613

だぐ 「こないだ うちのおか~さんは 「猫友日めくりカレンダー」の 扉絵のネタが出なくて さんざん悩んでいたのですにゃ。」





だぐ 026 20120613

だぐ 「でも、 な~んか最近 おか~さんは スッキリした顔をしているのですにゃ。。。」





だぐ 031 20120613

だぐ 「もしかしたら なんか出たみたいですにゃよ。」





だぐ 033 20120613

だぐ 「だから~、便秘が治ったんじゃなくて~、、ネタですにゃよ。 ネタ!」





え~、そおいうワケで、やっと「猫友日めくりカレンダー」 の7月の扉絵に描く絵の内容が決まりましたぁ~(#^.^#)

いや~、これは悩みましたね~。。。
さんざん悩んで どうしても出なくて 前回の記事にも 「出ない~」って書いちゃったりしたのですが、
みなさまからの 暖かいお励ましや、アドバイスを読んで、ふと 我に返った、、と言うか 吹っ切れた と言うか、、、。

無駄な ヒネリや ウケ狙いは止めて、初心に返って考ればいいのだ! と思い立ち、
結局 このブログを始めた動機や、猫についてずっと考えている事を そのまんま描いちゃおうって、
すごくシンプル~~に 考えた結果、するする~っと出て来たんですよ~。

すぐに下絵を描いて スタッフさんに見て頂いたのですが、
とっても褒めてもらえて 喜んで頂いたので、
私も とても嬉しく、かなりホっとした気持ちになりました。

ネタさえ出てしまえば、もう大部分は出来上がったも同然で、
あとはヘタくそ~~な絵で 本番に臨むだけです(笑)

いや~、良かった良かった、、、


どんな内容に なるのかは 近いうちにお知らせすると思います。
どうぞ お楽しみに~~~(^o^)丿




ね~っ、だぐ 良かったね~♪

だぐ 035 20120613

だぐ 「ぐぅ、、、」




ありゃりゃ、、、もう寝てるし。。。

だぐ 038 20120613





だぐ 012 20120613





だぐ 013 20120613





だぐ 036 20120613





だぐ 011 20120613

平和なヤツじゃ。。。(=^・^=)






猫友日めくりカレンダー

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング




ピークは越えた。

いや~、皆さま お久しぶりです~。

久々に自分のブログの画面を見て、
スポンサー広告が出ていてビックリしました。
だいぶ更新してなかったんだな~、、と改めて思いました。

今までずっと続いていた 多忙な生活が いよいよピークを迎え。
最近は もう かれこれ3週間位 まともな休日を取っていなかったのですが、
ようやく 状況が一段落し、今日は(あっ昨日か、、)丸一日お休みを取る事が出来ました。
これからは 少しずつ通常の生活に戻れるハズですので、
ブログの方も ちょっとずつ更新の頻度が上げられるのではないかな~と思っています。


さて、ここの所 九州地方で凄い大雨が降り、甚大な被害が出ている様ですが、
ご訪問頂いている方で被害に遭われた方はいらっしゃらないでしょうか。。。
TVで 洪水の物凄い画面を見てると、どうしても去年の地震の大津波を思い出してしまうのですが、
今回の被害も相当なものだろうと 心が痛い思いです。
本当に 心よりお見舞い申し上げます。



ずっとご無沙汰している間に、
例の猫友日めくりカレンダーの 扉絵のイラストもなんとか無事に描き終える事が出来ました。
提出期限から 大幅に遅れての出来上がりだったので、
スタッフの皆様には 本当にご迷惑をかけてしまいました。
それでも 優しい言葉で励まして頂き、根気よく待って頂いたおかげで、
なんとか完成させる事が出来たのです。

その後 直ぐにレイアウトをして頂いたのですが、
自分が関わったとは思えない位 ステキな扉絵に仕上げて頂きました。
これで やっと自分の役目を果たす事が出来て、本当にホッとしている所です。
スタッフの皆さまに 本当に感謝しています。

どんなのを描いたのかは まだ公開出来ませんが。
カレンダーが出来上がる頃に 原画を ここで載せようと思っています。
7月の扉絵なので、夏っぽい感じで描いてみました。
どうぞお楽しみに~♪



さてさて、うちの だぐは 元気ですが、
暑いので 毎日 でろ~~ん としています。
どうも 最近身体がでかくなって来た様な気がするのですが、
気のせいかなぁ。。。

ちょっと前の写真ですが、
最近のだぐの様子など ご覧下さいね。





だぐ 007 20120705

「最近 なぜか動くのが億劫ですにゃ。」




だぐ 001 20120705

「こう、なんと言うか 、、いつもぐだぐだしていたい、、と言うか、、」




だぐ 002 20120705

「こんな風に、、、」




だぐ 004 20120705

「・ ・ ・ ・ ・ ・ 」




だぐ 016 20120705

「あっち ごろ~~~ん、、」




だぐ 018 20120705

「こっち でろ~~~ん、、、」




だぐ 012 20120705

「ふひぃ、、、、」





だぐは 毎日こんな感じです。
やっぱり 大きくなったかなぁ。。。





猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら


猫友日めくりカレンダー、申し込みは今月末までですよ~。






☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング



公開~。

いつもいつも 間隔空きすぎの更新ですみません。
やっぱり まだちょっとドタバタしてるんですよね~。。。
お絵描きブログのハズなのに ちっとも絵が無いブログになってしまっております。

でもっ!
遂にっ!!
例の 猫友日めくりカレンダーの扉絵を公開する事が出来る様になりました~。

もう サイトでは しっかり公開して頂いているので、
今さら なんだかんだ と言ってもしょうがないのですが、
やっぱり コレちょっと恥ずかしいですね~。。。



まぁ、こんなの描きましたので、どうぞ 下記をクリックしてみて下さいマセ、、、
 
 ↓   ↓   ↓

http://neko-tomo.net/calendar/cat13/?offset=18


、、、イカガデスカ??
ちっとも たいした事ないのに えらく時間がかかった絵でゴザイマス、、、
恥ずかしいので 小さくなってオリマス、、、



12ヶ月 全部の扉絵は 下記からご覧下さい。
皆さん素晴らしいですよ~♪

 ↓   ↓   ↓

http://neko-tomo.net/calendar/cat13/?offset=12







だぐ 010.j20120723

「おか~さんは まだまだ修行が足りないですにゃ。」




だぐ 014 20120723

「ヘソ天は こんな風に描かなきゃダメですにゃ。」




だぐ 016 20120723

「下半身が大事なのですにゃっ!」




あらら~、
ホントですね~。
まだまだ 観察が足りなかったみたいですね~(笑)
やっぱり ホンモノには かなわないわ~~。。。
モザイク付ける位 気合の入った だぐの出演 でした~♪




さてさて そんなワケで
扉絵を描かせて頂くと言う 貴重な経験をさせて頂いて、
とっても 楽しい時間を過ごす事が出来ました。
本当に感謝感激です。



え~と、、恥ずかしながら 原画を載せてみますので、
どうぞご覧下さいませ。。。



猫友日めくりカレンダー ①




猫友日めくりカレンダー ②




猫友日めくりカレンダー ③




猫友日めくりカレンダー ④




恥ずかしいのでサムネイルにしております。
クリックで画像が大きくなります。
文字は入っておりませんので 上のレイアウトされた画像の通りとなります。
3コマ目の たくさんの猫さんの絵は、
ブログを通して交流させて頂いている方々の愛猫さんを ちょっと参考にさせて頂きました。
「うちの子に似てるかも~♪」っていう猫さんがいるかもなので探してみて下さいね。


カレンダーの完成が本当に楽しみです。
早く手に取って見てみたいなぁ。。。




猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら

 
もうすぐ締切ですよ~。




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング





4歳だぐ。

20120830-1.jpg




20120830-2.jpg




20120830-3.jpg




20120830-4.jpg




20120830-5.jpg




20120830-6.jpg




20120830-7.jpg




20120830-8.jpg




20120830-9.jpg




20120830-10.jpg




20120830-11.jpg




20120830-12.jpg




20120830-13.jpg




20120830-14.jpg






皆さま こんばんは。

いつもながら 大変 お粗末な絵ですみませんデス。。。


ーー と 言うわけで、

だぐは 今日 4歳の誕生日を迎えました。

だぐが 我が家に 来てからは 3年と2ヶ月余り。。。

なんだか あっという間でしたね~。

猫の4歳と言ったらもうすっかり大人の猫ですね~。

うちのだぐは あまり大人って感じじゃないですが、、、。

でも 少し 貫禄が付いて来たかな???



ではでは、

今日の だぐの写真なんぞ載せたいと思います。



☆ お誕生日だぐ。

だぐ 014 20120830誕生日





だぐ 016 20120830誕生日





だぐ 018 20120830誕生日





だぐ 021 20120830誕生日





だぐ 022 20120830誕生日





だぐは 夏バテもせず 毎日元気で暮らしています。

これからも ず~~~っと元気でいてね♪






猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら







☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング





だぐの目。

20120923-1.jpg





20120923-2.jpg





20120923-3.jpg





20120923-4.jpg





20120923-5.jpg





20120923-6.jpg





20120923-7.jpg





20120923-8.jpg





みなさま、毎度の事ながら 大変ご無沙汰しております。

更新の頻度が低くて ホント申し訳ないです、、。





さて、そういうワケで、

先週から ブログのTOPに だぐのでっかい顔の目だけの絵を でで~~ん と貼っております。

訪れて頂いた方には いきなり こんな だぐの怖い顔があって、

きっとびっくりさせちゃってるだろうな~、、と 恐縮しております。


でも、私は だぐの こういうするどい目つきが 大好きで、

ペットショップで出会った時も、この目にひと目ぼれしてしまったのでございます。

いつか この目を絵に描きたいな~ と思っておりましたが、

なかなか実現せず、4歳まで過ぎてしまったのですが、

こないだの 誕生日をきっかけに ひとつ描いてみよう と奮起しまして、

先週の3連休の時に ずっと集中して描いていたのであります。

でも、描いても描いても満足する事が出来ず、

どうしても本物に近付く事が出来なくて、

自分の絵の未熟さにがっかりしながら やむなく描くのを止めてしまいました。

それでも 三日も費やして描いた物なので、

ブログにでも貼り付けて しばらく眺める事にしたのでした。


もう、この絵は 親バカの産物ですので、

みなさま あまり気にしないで 深く見ないで下さいまし。。。


恥の上塗りの様ですが、

この絵を描くのに参考にした写真を 下に載せておきます。



ところで、描いていて つくづく思ったのですが、

猫というのは、本当に美しいな~と。。。

神様は なぜ こんなにも美しく愛おしい動物を作ったのだろう、、、と、

描けば描くほど 神秘的な気持ちになって行ったのでした。




だぐ 043 .jpg omeme





 ↓ これをクリックすると 描いてる過程が動画で見れる様です。







猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら







☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング




ぽかぽか もふもふ 新聞紙。

20121021だぐ 016

「 みにゃさん、お久しぶりですにゃ。
  だぐ ですにゃよ。
 
  なんかね、、
  最近 ぼくの後ろに なんだか ぽかぽかする物がありますのにゃ。。。」
 



20121021だぐ 014

「 ぼくは ぽかぽかの前で おちりを暖めたり、、」




20121021だぐ 018

「 ぽかぽかが気持ち良いので ついごろ~んと寝ちゃったりしてますにゃ。。」




20121021だぐ 010

「 夏には 見向きもしなかった このカゴにも
  つい入りたくなっちゃって、
  こんな まんまるになって寝ちゃったりしてますにゃ。」

 (新聞紙敷いてます)




20121021だぐ 002

「あとね、
ぼくの お顔が なんだか もふもふして来ましたにゃ。。」




20121021だぐ 020

「 後ろも やっぱり もっふもふ~・・」




20121021だぐ 003

「 なんでかにゃ~、、、???」




20121021だぐ 006

「 これから 何か来るのかにゃ~、、、」




20121021だぐ 007

「 、、、まぁ 、、いっかぁ、、、、、zzz。。。」








☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング


だぐ カレンダーに登場。

皆さま こんにちは。
毎度 不定期更新の テキトーブログ管理人DCです。

ついに 本日 猫友日めくりカレンダー に 我が家の だぐが登場しました~。
(右のプラグインをご覧下さいませ。。) ← 本日限定。


きっと カレンダーをお持ちの皆さまは、
今日のを めくって おそらく「ギョッ!」 とされたんではないでしょうか。。
毎日 かわいい猫さんが登場するカレンダーに いきなり だぐの怖い顔が ど~~ん!!


↓ ↓ これ、元の写真です。


DOUG2.jpg


やっぱり 迫力ありますね~。

ホントは とっても小心者の だぐなのに、
顔だけは 立派なんだなぁ、、。



さて、
やっと、カメラに充電したので、
久々に だぐの写真撮りましたが、
どうにも あまりかわいい顔は撮れませんで、
いつもの様に とってもステキ(?)なお顔が撮れましたので、
どうぞ ご覧下さい。



20130717 だぐ 4





20130716だぐ1





20130717 だぐ 3





20130716だぐ2





20130717 だぐ 5




前回の記事でも 書きましたが、
最近 だぐは でかくなって来ました。

元々 あまり食べない 小さい猫だったのですが、
体の調子がいいのか、ようやく普通並みに食べる様になりました。
でも、ちょっと ぽっちゃりし過ぎたかな??
だぐも そろそろ中年のおじさんになって来たので、
ちょっと気を付けないといけませんね。

でも、だぐは暑さにもめげず、
毎日 元気に「のしのし」歩いておりますよ(笑)






☆ 2014年度版 猫友日めくりカレンダー 予約受付中~。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら






☆ 【山形県】 仔猫 ♂ 2頭 里親募集! ( 近県の方希望です。)


※ 2頭共 里親決定しました。 募集終了しております。






☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング






だぐの写真のみです。

こんばんは。

今日は だぐの写真のみ UPしますね。

また 近いうちに 漫画でも描いて UPしますので。。。





20130806 だぐ 002





20130806 だぐ 011





20130806 だぐ 016





20130806 だぐ 018





20130806 だぐ 022





20130806 だぐ 023





20130806 だぐ 026





20130806 だぐ 028





20130806 だぐ 030





20130806 だぐ 032





20130806 だぐ 036





20130806 だぐ 037






猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら










☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング






※ コメント欄は 閉じますね~。

5歳 だぐ。

今日は だぐの5歳の誕生日です。


20130830 だぐ 044

「だぐ、今まで 元気でいてくれて ありがとう。」





20130830 だぐ 048

「これからも ずっと健康で 長生きしてね。」





20130830 だぐ 050

「私達は ずっと君のそばに居るからね。」







だいぶ 更新や、訪問が滞っております。

何とぞ ご容赦下さい。

いつか また再開しますので。


朝寝だぐ

みなさま お久しぶりです。

毎度の事ながら ブログさぼりまくりのDCです。

ずいぶん 長い間サボっているのにも関わらず いつもご訪問されて頂いている方々には 本当に申し訳なく、

また とても感謝しております。

これからも 更新頻度はなかなか上がらないかもですが、出来るだけ記事をUP出来る様にしたいと思いますので、

どうぞよろしくお願い致します。



さて、もうずいぶん前の事なのですが、

去る8月30日の だぐの誕生日に、だぐのイラストを ご自身のブログにUPされて、

だぐの誕生日を祝って下さった方がおりました。

もっと早くご紹介したかったのですが、なかなか出来なかったので本当に申し訳なかったのですが、

改めて ここに ご紹介したいと思います。


下のイラストをどうぞご覧下さい。 ↓  ↓  ↓




DOUG1 への字さん

この イラスト 本当に素敵ですよね~。

だぐが 本当にかっこ良くて 思わずうっとりしてしまいます。


このイラストを描いて下さったのは、

ブログ「月にいるうさぎ」の ヘの字 さんです。→ 


この方は、今は亡き2匹のうさぎさんの思い出を中心に イラストや心温まる文章をブログに綴られている方です。

イラストが とっても素敵で だぐのイラストも ひと目で「だぐだっ!」って分かってしまった程、

本当に しっかり本質を捉えて描かれているな~と感じます。

私も こんな風に描けたらな~って、いつも憧れてしまう素敵な絵がいっぱいです。

への字さんの趣味は ちょっと渋くて、

なんだか私と似通う所があって とても他人とは思えない様な方なんです。

とても素敵なブログですので、どうぞ覗いてみて下さいね。

 ↓ ↓ ↓

「月にいるうさぎ」





さて、肝心の 我が家の だぐですが、

あいかわらず 毎日 元気に過ごしておりますよ。


今日の 写真は ある朝 私のベッドの上で まどろんでいる だぐです。



s-DSC_0395.jpg

だぐ 「ZZZ、、、」




s-DSC_0398.jpg

だぐ 「気持ちいいにゃ、、、」




s-DSC_0396.jpg

だぐ 「朝寝は最高にゃ、、、」




s-DSC_0397.jpg

だぐ 「ぐぅ、、、、」




s-DSC_0400.jpg

だぐ 「ん?、、、」




s-DSC_0401.jpg

だぐ 「!!!!!」




s-DSC_0402.jpg

だぐ 「はっ!!」




s-DSC_0403.jpg

だぐ 「今のはなんにゃ???」




s-DSC_0404.jpg

だぐ 「ん~、、、たぶん 気のせいにゃ、、、、」 (また寝る)




だぐを いきなりわしづかみにしたのは、なんと お兄ちゃんの手でした。

だぐは 朝寝が気持ち良すぎて、

まるで何事も無かったかの様に、あっという間に また眠ってしまったのでした。


こんな風に だぐはあいかわらず平和に暮らしております。



私の方は 最近 お絵描きに手が付けられず、

描きたい事はいろいろあるのですが、

実行まで なかなか至りません。

いずれ またヘンな物を 描き出す事もあると思いますので、

その際は また見てやって下さいませ。

ではでは~。。




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング







ごきげんだぐ。  (漫画休憩~。)



定位置だぐ。 

これでも ごきげんなんですよ。





s-DSC_0004.jpg

ほら、ごきげんでしょ? (え? そうは見えない?)





で、では、 ちょっと違うやつを、、、

s-DSC_0012.jpg

ほら、今度こそ 超~~ごきげん♪

でも、なぜ毛がボサボサなんだ???



今回は 漫画はお休みです。

明日とあさって 仕事休みなので、また描きますね。



------------------------------------------------------------------------------


☆ コメントありがとうございます。



鍵コメAさま・・・こんな絵でもほめて頂いて嬉しいです。3連チャンで見て頂いてありがとうございます。だぐは基本カメラ嫌いなので イカ耳になっちゃうんですよね~。。。


鍵コメYさま・・・ここがYさまの日頃の明るさが発揮される所ですね。どうか頑張って下さい。私も祈ってますから。


ぴ さま・・・ホント、春が待ち遠しいですね~。だぐと一緒に 毎日ひなたぼっこしたいなぁ。。。動画見て頂いてありがとうございます。 ホント何度見てもたまりませんなぁ、、、(うちの社長に バ飼い主と言われマシタ、、、)


鍵コメHさま・・・うぅ~~っっ(涙)Hさまったら そんな嬉しい事言ってくれちゃって、、、。すごく恐縮ですけど嬉しいです~。Hさまもとっても素敵ですよ~~。その才能分けて欲しいです~~。


------------------------------------------------------------------------------




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング

てれびっこ だぐ。

かぎよんさまの ぎんクン や、tokiさまの あんとにおクンが 最近 「てれびっこ」になっていると 言う記事をUPされてたのですが、
なんと我が家のだぐも 今朝 見事に「てれびっこ」になっていたので、あわてて写真を撮りました。
(乱雑な部屋は見えない事に、、、)




s-DSC_0038.jpg

だぐ 「むっ?」





s-DSC_0041.jpg

だぐ  「むむ?」





s-DSC_0042.jpg

だぐ  「むむむ??」





s-DSC_0043.jpg

だぐ  「なぜか気になるヤツ、、、]







☆ 親バカ動画 第4弾~。

短いので許して下され、、、










-----------------------------------------------------------------------------------


☆ コメントありがとうございます。

tokiさま・・・アレ、、、なんでしょうね~。まだ描いてないので もう少しお待ち下さいね~・


鍵コメAさま・・・フフフ、、、アレ、、お楽しみに~。もうホント だぐにとってはご迷惑な下僕でございます。



-----------------------------------------------------------------------------------




☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村



猫みたい。

今回は、「春の予感」の漫画はお休みし、
だぐが 今日 とても珍しい事をしたので、
「これは描いて置こう」と思い、
急遽 違う内容の絵を描きました。

猫飼いの方々には 「こんなの普通でしょ?」 と思われる内容ですが、
我が家にとって、これは、だぐが 我が家に来て初めて取った行動でしたので、
とても記念になる出来事だったのでした。



私が こたつに入ってPCをいじっていた時の事です。
いつもの様に だぐがやって来て PCの画面の前に どっかと座り 邪魔を始めたので、
だぐをそのまま こたつに入っている私の膝の上に乗せてみたのです。

いつもなら 抱っこ嫌いの だぐは 即行で逃げて行くのですが、
今日のだぐは ちょっと違っていたんです。





20140304-1.jpg

DC心の声  ( そうっとね 、、、)







DC心の声  ( え? えぇ~?? )





20140304-4.jpg

DC心の声  ( ええ~~?? まさか~~!!)





20140304-5.jpg

DC心の声  ( ウソだろ? おい!)



-------- この間は 約5分位 --------




20140304-6.jpg

DC心の声  (あっ、我に帰った、、、)





名称未設定 320140304-4

DC心の声  ( 何だったんだ?今のは???)
 




だぐが 私や息子の膝の上に抱っこするのは まず有り得ません。(超~抱っこ嫌い)
こたつに入りながら 猫を抱っこするなんて、
まず夢の夢 と思っていましたが、
たった5分とは言え、私は至福のひとときを過ごしたのでした。

どういう心境の変化だったのか 解りませんが、
まるで猫みたいな だぐのしぐさが とてもかわいく愛しく感じました。
(猫だけど。。。)





さてさて、
では、だぐの 抱っこの感想をどうぞ。。。




だぐ 00820140302-1

だぐ  「あぁ~~~~っっ!!」





だぐ 00920140302-2

だぐ 「ボクとした事が、、、」





だぐ 01020140302-3

だぐ 「何という事を、、、」





だぐ 01120140302-4

だぐ 「一生の不覚、、、。 おか~さん 忘れてくれないかな、、、」





だぐ 01220140302-5

だぐ 「でも、、ちょっと、、気持ち良かったかも、、、」







☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村




チョット休憩。

ちょっと 漫画休憩です。

写真と親バカ動画のみ。


前の記事の漫画にコメントありがとうございます。

お返事は次回書きますね。



s-DSC_0054.jpg


だぐ  「さて、そろそろ 手が冷えてきたにゃ、、、」




s-DSC_0055.jpg


だぐ  「んしょっと、、」




ストーブに手をかざす だぐ。 第二弾~。

ただの親バカ動画ですので、観なくていいですよ~。







☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

ごぶさた だぐ。

ずいぶん お久しぶりでございます。

ちょっと事情がございまして

PCほったらかし状態が長く続いていました。

「春の予感」の漫画も途中で止まったままで とても申し訳ないのですが、

春の予感どころか とっくに春になって 夏の予感が近くなって来ましたね~、、。

これではいかん と思いつつ なかなか手が付けられない始末、、、

ご訪問頂いている方々には 大変申し訳なく思っております。



とりあえず、今日は だぐの写真だけでも、、と思い 記事をUPしました。


だぐは 最近とても元気で 毎日家中を走り回り、

運動量が多いせいか 食欲も 前よりずいぶん旺盛になって、

前よりも しっかりした感じがします。




20140508 だぐ 042

だぐ 「ずいぶん 久しぶりですにゃ、、」



20140508 だぐ 043

だぐ 「では 寝ますにゃ。」




だぐの写真 これだけです~。。(汗)




ところで、最近 夕陽が綺麗ですよね。

今日 我が家から見えた 夕陽の写真も 載せてみますね。



20140508 だぐ 048






20140508 だぐ 064





ひとつ お知らせですが、

毎年 だぐの写真や 月別扉絵のイラストで参加させて頂いております「猫友日めくりカレンダー」ですが、
来年のカレンダーの 月別扉絵のイラストを また描かせて頂く事になりました。
私は8月の扉絵になります。
まだ 絵は描いてないのですが、
内容は だいたい決まりましたので、
これから取り掛かろうと思っています。
また 来年も 良いカレンダーが出来るといいな~と思っています。


「春の予感」の漫画は、
カレンダーの扉絵を描き終えてから 再開したいと思っています。
季節感がズレてしまいますが どうぞご了承下さいね~。



それでは また近々に、、、



ハンサムだぐ。

いつもいつも ご無沙汰しております。

今日は、来年の猫友日めくりカレンダーの だぐのデータが出来上がりましたので、UPしますね。

今までは コワ面の顔ばかり載せてもらってたのですが、
来年は ちょっと凛々しさ漂う写真にしてみました。
コレ、なかなかハンサムですよね~。。。(親バカですね~)


           ↓     ↓     ↓






もう ほとんどの猫さんのデータが出来上がって来た様ですので、
是非 ご覧になってみて下さいね。→ 
来年も 飼い主さまの気合の入った かわいい猫さんの写真が勢ぞろいですよ。


さて、
例の カレンダーの月別扉絵の イラストですが、
毎年恒例ながら 締切ギリギリで投稿させて頂きました~(汗
只今、レイアウトをしてもらっている所です。
完成しましたら また ご披露したいと思います。

それでは 今日は この辺で。。

漫画 次回から描きますね~。(って いつだ?)
近いうちに必ず!



☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆


banner (1)
人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村



カレンダーに だぐ 登場。

大変 ご無沙汰しております。

今日は、猫友日めくりカレンダーに うちの だぐ が登場しているので、久しぶりにUPしました。
(左のプラグインにも出てます。)

最近いろいろ忙しい感じで、ブログに全然手を付けられなくて、残念な気持ちでおります。
皆様のブログにも 訪問も出来ず、ご無沙汰ばっかりで申し訳ありません。

おかげさまで 私たち家族は元気に暮らしております。
だぐ も元気で、毎日ご飯をたくさん食べて よく眠り、よく運動しておりますよ。



さて、もう 公開されておりますが、猫友日めくりカレンダーの扉絵も完成し、
秋の発売が楽しみでございます。

来年の扉絵はこちら → 
私の絵は、8月に登場します。


追記に 原画を載せますので、よろしければ ちらっと覗いてみて下さい。


漫画には、まったく手が付けられなくて、気掛かりなのですが、
最近 一日が短すぎて、もう2時間位長くなったら 描けるかも、、なんて思うのですが、
おそらく やる気の問題なんだろうな~、、とも思います。
いつ やる気が湧いて来るのか 自分でも分からないのですが、
続きは 必ず描きますので、どうぞ気長にお待ちくださいませ。


それでは、また近いうちに。。

最近のだぐ。



なにか 行き倒れてる、、、

s-DSC_0651.jpg







むむっ!  だ、大丈夫か?

s-DSC_0650.jpg







「でへへ~ だいじょぶですにゃ~、、」

s-DSC_0649.jpg


最近の だぐ はいつもこんな風に 縁側で伸びております。。







毎朝 私達が出かける時は、いつも窓辺で見送ってくれます。

s-DSC_0656.jpg







「行ってらっしゃいにゃ。。」

s-DSC_0657.jpg







数日前の夕焼け。   実際はもっと綺麗でした。

s-DSC_0633.jpg



それでは また~。。

大人だぐ。

久しぶりの更新です。

大変ご無沙汰しております。

ご訪問、コメント頂いておりました皆さまには お返しもままならず 大変 無礼をしまして申し訳ありませんでした。

なんとか 私達一家は 無事に暮らしております。

あまりにも音沙汰が無いばかりに ご心配をおかけしてしまって 本当にすみませんでした。

深く お詫び申し上げます。



さて、去る 8月30日は だぐの6歳の誕生日でした。

だぐには 大好物の鶏ささみの蒸したのをあげて ささやかにお祝いしたのですが、

そんな折、思いがけない だぐへのプレゼントがあって、

私共一家は 大感激の嵐となったのでありました。

その プレゼント とは、、、


   ↓   ↓   ↓


doug2014 への字さま

じゃじゃ~~ん!!


とっても 素敵な だぐの絵 なんです~。

描いて下さったのは、去年も だぐの誕生日に イラストを描いて下さった への字 さまです。

去年のイラスト →  


毎年 だぐの誕生日を覚えてて下さって、

こんなに手の混んだ絵を描いて頂いて、

しかも 「あぁ~、、だぐ だぁ~」 とだぐ の雰囲気がとっても感じられて、、

本当に 嬉しいプレゼントです。

下の ランキングバナーも、だぐ柄の ネコタイツを来た うさぎさんが プレゼント持ってるんですよね~♪

   ↓   ↓

432b36ab への字さま

( ※ このバナーは押せません)


への字 さまのセンスの良さ と優しい心が伝わるバナーです。


への字さま、本当にありがとうございました。

頂いた絵は 自宅と会社に飾らせて頂きます。

会社でも だぐが 傍に居る感じがして とってもいい感じです。






さて、

だぐは、毎日元気に暮らしております。


先日、( と言っても 真夏の事ですが) 我が家で 仔猫を一時預かりまして、

だぐは 生まれて初めて 仔猫の保育士をやりました。

その時の様子をどうぞ。。




だぐ 163-1

だぐ 「ここは ぼくの特等席だけど、。」







だぐ 123.jpg-1

だぐ 「今日は 仔猫さんに貸してあげるのにゃ。」







だぐ 139-1

だぐ 「仔猫さんが 危なくない様に、」







だぐ 135-1

だぐ 「ぼくは しっかり見張っているのにゃ。」







だぐ 140-1

だぐ 「そして、仔猫さんと ちゃんと 一緒に遊んであげてるのにゃ。。 えいっ えいっっ!」







だぐ 145-1


やがて 仔猫さんは 短期間のうちに 里親さんが見つかり、だぐの保育士生活は あっという間に終わったのでした。







だぐ 148-1

だぐ 「あ~ぁ、、、行っちゃったにゃん。。。」







だぐ 159-1

だぐ 「ちょっと 寂しいにゃん。。。」







だぐ 096-1

だぐ 「仔猫さん、、元気で暮らすにゃんよ。。。」








だぐ 162-1

だぐ 「でもね、、ぼくは 大人だから 泣きませんのにゃ。」





だぐ、えらかったね。


ありがとね。



。。。。。




そして、

2~3日後のだぐ。


だぐ 169-1

だぐ 「ぱっか~~ん ですにゃん♪」



しばらく 仔猫を探す素振りを見せて、寂しそうな だぐ でしたが、

あっと言う間に 元気になっていました。



だぐ、ご苦労様でした。



だぐの 寒さ対策。

みにゃさま こんにちは。

久しぶりの だぐ ですにゃ。

いきなり こわい顔で失礼しますにゃ。



20150208-4.jpg



なぜ、ぼくが こんなこわい顔なのかと言うと、、



20150208-11.jpg



と、とにかく 寒いのですにゃ。。

今年は、ぼくの住んでる所は、いつもの年より とっても寒くて、雪もいっぱい降ったのですにゃ。

ぼくは 寒いの嫌いなので、暖かくなる為に 毎日いろいろ考えてますのにゃ。



20150208-10.jpg



この ストーブの上は、もうすっかり 僕の定位置になっちゃって、

毎日 お世話になっていますのにゃ。。

こうやって 手をかざすのが コツですにゃ。





おかーさん達がいない日中は、

ぼくは 湯たんぽの入ったこたつの中で じっとしてますのにゃ。

お部屋はとっても寒いので、おトイレの時は 即行で済ませて こたつにダッシュなのですにゃ。




でも、 時々 お日さまが顔を出して、ぽかぽかの日がありますのにゃ。

そんな日は、もちろん ぼくは 日向ぼっこしますのにゃ♪



20150208-7.jpg



あったかいにゃ。。。



20150208-8.jpg





あと、時々 こんな所に 入ってたりしてますにゃ。。



20150208-3.jpg



これは、おにいちゃんの 手作りの箱ですにゃ。 (ガムテープが雑、、)

中に モフモフの座布団が敷いてありますにゃ。 





あとね。。



ぼくは、とっておきの あったかいところをみつけましたのにゃ。



それはね、、



20150208-9.jpg



じゃじゃ~~ん。

なんと、おかーさんの お膝の上ですにゃん。



、、、ぼくね、、 今までは こんな所に来ない主義でしたのにゃ。

だけど、もう この寒さでは、そんなポリシーは かまってられないのですにゃ。




20150208-6.jpg



もうね、、猫のプライドなんて どうでもいいですにゃよ。



20150208-15.jpg



むふ~~。。。



20150208-16.jpg



ここが 最高ですにゃん♪

ここで フミフミするのも なかなか良いですにゃよ。





ぼくの 寒さ対策は こんなものですにゃ。

ちょっと、ぼくとしては不本意なやり方も あるけれど、



20150208-13.jpg



まぁ、あったかければ 何でもいいにゃ、、、なんて、



20150208-12.jpg



ぼくの性格も ずいぶん丸くなったにゃ~、、、と



20150208-5.jpg



すっかり ぼくも大人猫ですにゃ。。




みにゃさまは、どんな寒さ対策してるかにゃ?

まだまだ寒いの続くから、しっかりあったかくするですにゃ。


では、またね にゃん♪






☆ ご覧いただきありがとうございます。応援頂き感謝しております。☆

br_decobanner_20100328143951 ランキング


7歳 だぐ。

今日は だぐの誕生日です。

満7歳になりました。

おかげさまで だぐは 毎日元気に暮らしております。

ブログは 全然更新出来てなくて心苦しいのですが、

私達家族は 毎日 だぐに癒されながら 穏やかに暮らしております。


猫の7歳は もう 立派なおじさんですので、

これから ますます体調管理に気をつけなければ と思っております。

ずっと健康で 長生きして欲しいと願っております。


最新の だぐの 写真をUPしますね。




20150830 doug2-2






20150830 doug1-2






20150830 doug3-2






20150830 doug4-2



だぐ、7歳 おめでとう~♪



このカテゴリーに該当する記事はありません。